Top
タグ:とんかつ ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
かつれつ四ツ谷たけだ



たしか3/4(土)のこと 以前TVで見て 行ってみたい~!
と思っていたお店へランチに・・・




開店前の10:50くらいに到着したのに
すっごく行列していて1巡目に入れず待ちました・・・



やっときたーー!!


f0179404_06462072.jpg


大船渡産の大粒の牡蠣の牡蠣フライ!


本当はTVでのイチオシは 牡蠣バター焼きで
すっごく迷ったんだけど フライにしちゃいました

じゅわーーーーっとうまーーーーーーい!!




f0179404_06474275.jpg



昼だけどワインのんじゃった(*^_^*)


そして、 もち豚ロースのとんかつ


f0179404_06490074.jpg

カレーも美味しいらしく カレーちょいがけを頼めます




f0179404_06494269.jpg


行列も納得の人気店でした!!



その後電車2駅となりの新宿御苑へ行ってみた



寒桜が満開でした!


f0179404_06501016.jpg


f0179404_06502807.jpg



梅も沢山咲いていて
ピクニックしている人たちもたくさん
空気は冷たくても陽射しは暖かかったからね。

まだまだ寒いけどもうすぐソメイヨシノも咲くのかな❤



楽しい土曜日散歩でした♪






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-14 06:51 | そとごはん | Comments(8)
ノンフライヤーで揚げないトンカツ

フィリップスノンフライヤープラスで
揚げてないのに大満足のとんかつができた~\(*´▽`*)/


f0179404_22100606.jpg

豚のロース肉に 普通に小麦粉、卵、パン粉を付けてノンフライヤーで焼いただけです。

f0179404_22105925.jpg
さっくりして、凄くおいしい!
油に弱くなった私たちにはぴったり。
これからはもう、とんかつは油で揚げないかも~~。



f0179404_22113427.jpg

たまごスープ 切り干し大根の煮物 そらまめ 黒豆ごはん などの献立でした。




今日は年に1度の歯の健診に行って来ました。
きれいな歯茎ですね~~~!
虫歯もありません。 と言われました。

良かったーーー♪♪






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-02 22:13 | ばんごはん | Comments(4)
塩レモンで食べるとんかつ


休みの日の晩御飯に 美味しい厚切り豚肉があったので
とんかつを揚げたよ~♪


f0179404_8572729.jpg



レシピ:2人分

豚ロース厚切り  2枚
塩・胡椒    適宜
小麦粉     少々
とき卵      1/2個
パン粉     1/2カップ
エバラ焼肉のタレ こだわり食感 塩レモン


【1】室温に戻した豚肉はスジ切りをして、包丁の背で少したたき、両面に塩胡椒する。

【2】小麦粉をまんべんなくつけたら余分な粉を払い、卵をつけてパン粉をつけたら
180度に熱した油で狐色に揚げる。

【3】食べやすく切って皿にもりつけたら エバラこだわり食感塩レモンをのせてできあがり!


f0179404_8574791.jpg




ソースよりさっぱりといただけて これ美味しいー。
玉ネギがたっぷり入ってて、しゃきしゃきとした食感
ペースト状なので、だらっと垂れず、揚げ物にかけてもさくさく感が損なわれないのが魅力。



f0179404_858657.jpg




じゃがいもと新たまねぎのお味噌汁 納豆 の献立でした~♪



ちょっと高かったけど(笑) すっごく美味しい豚肉だったーーー!!!


f0179404_8585933.jpg




エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト



塩レモンといえば・・・

ずいぶん前に自分でも仕込んでみたよ。


f0179404_953638.jpg


f0179404_954754.jpg



仕込み1ヶ月ちょっとで食べてみたとき、ちょっと苦味があってあんまり美味しくなかったのー。

それからずいぶん冷蔵庫で放置してあるけど まだ大丈夫かな~(-_-;)

どうしたら美味しく食べられるのかしらー。
美味しいレシピ知ってる人がいたら教えてね!




今日は久々、貴重な晴れでしたね~。楽しい週末はあっちう間に終わりー。
今週は少しは暖かくなるといいね!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-12 21:00 | ばんごはん | Comments(11)
レンジでチンして豚バジルカツ with トマトソース


レンジでチンするだけでとんかつができちゃうって!?


f0179404_21333452.jpg




とにかくびっくりです。
でもほら、ほんとにとんかつ!




レシピ:2人分(6個)


SHOWA“レンジでチンして豚こまとんカツ”  1個
豚もも薄切り肉            200g
生ハム                6枚
プロセスチーズ(切れてるチーズ)   2枚
バジルペースト            小さじ6                

トマトソース(市販でも作り置きでも) おたま1杯くらい


【1】豚肉を広げて生ハムを乗せ、バジルペーストを塗って
細切りにしたチーズをのせてくるくると巻く。

【2】ビニール袋にサラダ油大さじ2と 
SHOWA“レンジでチンして豚こまとんカツ”を入れてよく振る。

【3】ぎゅっと握った【1】に 【2】をしっかりと付け、
  耐熱皿に3個並べてふわっとラップをかけてレンジ600wで2分
  同様にあと3個もレンジにかけたらできあがり!

【4】トマトソースをしいたお皿に並べていただきます。



f0179404_213403.jpg




これは 後片付けがとっても楽チン。

ただ、肉を丸めてチンするだけなら、
調忙しい朝のお弁当時にも作れてしまうかも!!!



f0179404_21342222.jpg




肝心の味のほうも 普通のとんかつよりちょっぴりあっさり?!

でも、さくさくパリパリで、まさに 揚げたてとんかつ でした!



せっかく バジル+チーズだから・・・とトマトソース仕立てにしたのに
まさっちったら、 普通のソースで食べたい と、ソースをかけておりました(笑)




レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ





f0179404_21344481.jpg




断面もくるくる仕上がったし、とってもジューシー♪

これは、忙しい主婦の見方ですね!!!



056.gif



昨日は週の真ん中がお休みで、クローゼットの中の整理や
ブーツをしまったりと、部屋の片付けが出来てすっきりしました。


私たち 2人とも かなりの 『捨て魔』 なので、 

「これどうする?」 と 一瞬迷うも、
「捨てちゃえー!」 と お互いに言い合うので、
かなり良い調子で片付けが進みます。  

まだ着られそうな服はリサイクルショップへ・・・



暖かくなってきたし、クローゼットもすっきりしてワクワクする~~~016.gif

早く週末にならないかな。。。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-03-21 21:41 | ばんごはん | Comments(24)
とんかつを美味しく揚げる♪


f0179404_2283447.jpg




先週の火曜日はまさっちの誕生日でした。
何か美味しいもの食べに行こうか~と相談したけれど、
食べに行くのは週末にして、 誕生日当日は火曜日だったので、
家で何か作ることに・・・。



美味しそうな豚ロース肉を買ったので、とんかつに決めた。


誕生日にとんかつなんて、お洒落さのかけらもないんだけど、
まさっち 豚好きだからいいか(笑)


よく考えたら私、とんかつって作ったことあったっけ?
で、ネットで検索して美味しく揚げる方法を探った。


ためしてガッテン の2度揚げ方式を試してみることに。


けちって少なめの油で揚げたので、


180度の油で裏表2分づつ揚げ

ひきあげて1分休ませ

裏表2分づつ揚げ

5分休ませる



他のポイントは・・・

○揚げる前にお肉を常温に戻し、数箇所切れ目を入れる。
○お肉に 軽く 塩胡椒を軽くする
○バッター液(卵1/2個、小麦粉50g、牛乳50ccを混ぜて作った液) で作る。
 

てな感じです。


f0179404_22102027.jpg



休ませてる間に余熱で火を通すので、ジューシーでやわらかく、美味しく揚がりました!

誕生日の晩御飯で失敗しなくて良かった~ ほっ。




平日だけど、お祝いだからビールで乾杯(笑)


f0179404_22115212.jpg





誕生日のケーキは まさっちの好きなフルーツタルトを買って来ましたよ。


f0179404_22125871.jpg



ますますHappyな○○才になりますように!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-12 22:18 | ばんごはん | Comments(15)
とんかつむさしやで忘年会♪ @両国


豚肉づくし!
これはもう想像以上に美味しいお店でした。


f0179404_6591948.jpg



いつもの女子会メンバーで集結。
そして飲み放題\(*^^*)/


まず、前菜の3種盛りが出たのですが写真撮り忘れ(>_<)

そして、串揚げ3点盛り。
えびふりゃい、鶉の卵、串カツ・・・
とんかつやさんの揚げ物だから、さっくさくに美味しく揚がっています。


f0179404_6594532.jpg



うーんこの時点で、
かなりお腹がいい感じに8分目くらいになってきた(笑)

で・・・ トントロ焼き!!!


f0179404_6595953.jpg




これはもう絶品~~~。


豚肉にこだわりのあるこのお店。
とんかつやさんとしてランチタイムは大賑わいなんだって。

で、夜のコースでも「平牧バーグ三元豚」のとんかつが出た!
大きい~~~~\(◎o◎)/

でも4人でシェア。
豚の脂身がしつこくなくてすっごく美味しい。

このあたりでもう腹10分目に・・・

で・・・さらにさらに・・・


f0179404_70291.jpg



豚しゃぶとつみれ団子のお鍋!!

この豚肉がこれまた甘みも感じて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


f0179404_704198.jpg



水菜とネギのさっぱりお野菜を巻きながらいただきます。
昆布とかつおのおダシが絶品。


はちきれそうなほどお腹がいっぱいなのに、
このお鍋が美味しすぎて・・・

このあと入れてくれた〆のうどんが するすると入っていきました。

これを思い出すと、もう一回食べたい!


デザートはクリーミーな杏仁豆腐。


f0179404_705929.jpg





この内容で飲み放題で 4770円(早割り価格)ってかなり安いよね?

ランチのとんかつも期待できそう。。。
うちから近くはないけれど、又行きたいと思うお店でした。


とんかつむさしや両国店

とんかつ むさしや 両国店とんかつ / 両国駅森下駅浅草橋駅

夜総合点★★★★ 4.0





あ、もちろん食べながら爆裂トークは繰り広げられましたよ。
喋りながら食べる・・・ 食べながら喋るの繰り返し(笑)

楽しくて、かなーーーーり美味しい忘年会でした!


ご一緒して下さった皆様、今年もお世話になりました。
来年も(゚Д゚)ウマー!な集まりしましょうねっ♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-12-30 07:08 | そとごはん | Comments(13)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin