Top
タグ:にんにく ( 20 ) タグの人気記事
Top▲ |
鶏ごぼう照り照り煮



こってり美味しい鶏とごぼうの照り煮のばんごはん!



f0179404_21502307.jpg



にんにくが入っているので コクがあって美味しい♪


レシピはクックパッドの こちら を参考にしました



f0179404_21511948.jpg




とろろこんぶとお豆腐のサラダ



f0179404_21513029.jpg

そして、いつもの納豆!


f0179404_21515261.jpg





だいぶ陽が伸びて、会社を出たときに
まだ空が夕焼けで赤い日が多くなってきました!

春が待ち遠しい今日この頃です





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
  
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-16 21:53 | ばんごはん | Comments(9)
鮭と舞茸のガーリック醤油ソテー



鮭と舞茸をニンニク風味でカリっと焼いて
お醤油で味付けしてみたよ♫


f0179404_21301750.jpg



一口大の生鮭は塩をして水気をふき取り
大き目の房にわけた舞茸と ビニール袋に入れて
片栗粉をシャカシャカと満遍なくまぶします。

にんにくを熱して香りを出したオリーブオイルでカリッと焼いたら、
お醤油をじゅわーっと入れて、少し煮詰めたら出来上がり~♪


これは、この前もらったアトランティックサーモンじゃなくて
普通の生鮭で作りました。


f0179404_21315210.jpg




納豆と ちぢみほうれん草の海苔入りお浸しの献立でした!



今日はまた ぐぐぐっと寒くなっちゃいましたね。
なんか もう冬かなっていう気がしてきた。
ヒートテックが活躍する季節になりましたわあ~。
今までシャワーだったけれど、お風呂にゆっくり浸かる日々が始まりました。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-25 21:39 | ばんごはん | Comments(8)
オイルサーディンとエリンギのガーリック焼き



ずいぶん前にワインを楽しんだ日のおつまみ!

f0179404_17254697.jpg


エリンギを輪切りにすると ホタテみたいな食感になる って
どこかで読んだのでやってみました。

ホタテ?  とは間違えないけれど(笑)
食べやすくって美味しかったです。


f0179404_17264682.jpg



かぼちゃとくるみのサラダ
パルメザンチーズとビネガーとオリーブオイルであえて


f0179404_17272066.jpg



鯛のカルパッチョ


わさびとダシ醤油とオリーブオイルとお酢で



f0179404_17275969.jpg




泡泡ワインを楽しんだ夜でした♪


最近、どうも晩御飯の写真を撮る習慣がなくなってしまって
ブログのネタが旅だけになっています。

また撮るようになるのでしょうかー?
(と、自分に聞いてみる。。。)


木・金と会社をお休みして 京都 大阪を旅してきました~♪
女同士の 楽しすぎた旅 笑いすぎて 美味しくて 充実してました!!!


旅の思い出の余韻に浸りながら、今週も1週間がんばれそう。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-01 17:30 | おつまみ | Comments(11)
じゃがいものガーリックソテー と 焼き秋刀魚!



f0179404_23291419.jpg



じゃがいもはレンジでチンしてから
オリーブオイルでかりっとするように焼いて
余分なオイルをキッチンペーパーでふき取ります。

そしたら、 以前いただいてずっと忘れていた
ハウス にんにく族 ガーリックポテトの素をふりかけてできあがりー!
旨い!

これです ↓

f0179404_23321190.jpg



それから、最近またまた 1匹100円で売っている秋刀魚!


f0179404_2333784.jpg



やっぱり 焼き秋刀魚だよね。



f0179404_2334711.jpg




今年最後の秋刀魚かなぁ・・・。 あと1回くらい買ってもいいけど、
グリルを洗うのが(まさっちが) 大変なんだよねー。


ガラスの器の黒っぽいものは わかめたっぷりの海藻サラダでした(笑)



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif



久しぶりにTVで 千と千尋の神隠し 見ました。
やっぱり この映画 面白かった。

なんか好きだな~~~(*^_^*)



待ちに待った3連休です!

・・・って言っても、先週は4連休だった私ですが・・・( ̄▽ ̄;)

みなさまも良い週末を~~~♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
Top▲ | by uhihihihi | 2014-11-21 23:37 | ばんごはん | Comments(12)
ほっくり♪ガーリックチーズかぼちゃ


かぼちゃのおつまみ作ったよ~。


f0179404_6584936.jpg



レシピ:2人分


かぼちゃ     1/4個

※オリーブオイル  小さじ1
※パルメザンチーズ 大さじ1
※ハウス特選本香り生にんにく 小さじ1/2
※塩       適量

【1】かぼちゃは一口大に切って電子レンジ800wで2~3分加熱。

【2】※を混ぜてかぼちゃに和えたらできあがり!



ほっくり美味しいかぼちゃで作ってね♪

最近、いつも帰り道に寄るスーパーでかぼちゃを試食販売しています。

食べてみると、おいしいかぼちゃか、みずっぽいかぼちゃか
よくわかって買いやすいよね~!

いつもやってほしいです。



夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


夏の時短料理!

暑いからなるべく火を使いたくないなーって思うけど
そういうわけにもいかないんだよねー。

ご飯も土鍋=ガスで炊くのでどうしても暑い。

晩御飯が出来上がるころには 汗だくですわぁー。


でも、夏は短い… なんだかんだいってもあっという間だからそれも我慢だね。



f0179404_721936.jpg



f0179404_725744.jpg



焼き鮭(西京漬け) と 作って冷凍してあった餃子のスープ
焼きなすと枝豆の晩御飯でした。




emoticon-0157-sun.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0157-sun.gif




昨日は職場に大学生のインターン2人が来て、ちょっぴりお世話しました。
色白と色黒の男子でオセロのような2人でした(笑)

お仕事体験、大学生のキッザニアみたいだー(笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-08-19 07:05 | ばんごはん | Comments(10)
タコとじゃがいものローズマリーガーリックソテー

f0179404_705720.jpg



スーパードライのおつまみに作った一品!

レシピ:2人分

じゃがいも 大き目2個
タコ    150g-200g
ローズマリー  適量
にんにく   1かけ
塩・胡椒    適量
オリーブオイル 適量

【1】じゃがいもは皮をむいて5,6㎜の厚さに切る。

【2】にんにくも輪切りに、タコはぶつ切りにする。

【3】オリーブオイルでにんにくとじゃがいもをソテーし
  こんがり焼けたら裏返し、最後にタコとローズマリーを加えて
  塩コショウしたら出来上がり!


f0179404_6573612.jpg



こんがり焼けたよ。 簡単ウマー!

きりっと冷えた白ワインにも泡ワインにも合いますねー♪


ビールにピッタリおつまみ

ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント



f0179404_6581071.jpg



この日は 秋田で買ってきた稲庭うどんの晩御飯。

ちゅるちゅる喉越しが良くて美味しい~!


昨夜は窓をあけたら思いのほか涼しかったので、
エアコン消して窓をあけて寝たら 夜中に汗かいて起きちゃったー。

扇風機付けたら寝られたけど、明け方も何度も起きて 寝苦しかったよね?
と、まさっちに聞くと ちょっと寒かったー と言うではありませんか!

私ったらいつからこんなHotな人間になっちゃったのかしらー。。。










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-08-12 07:02 | ばんごはん | Comments(10)
ご飯に合う合う!! 空芯菜と豚バラのガーリック旨炒め


先日長野へ行った時、帰りのサービスエリアで空芯菜を発見したので即購入!

アジア料理系では良くみかけるこの野菜、ニンニク炒めにすると美味しいよね。



f0179404_2142298.jpg





レシピブログさんより『ぱらっと旨炒めペースト』っていうのをいただきました。

油をしかずにこれ1本で味付け完了!
ぱらっと旨い炒め物ができちゃうのです!

忙しい主婦にはぴったりね♪


レシピ:2人分

豚バラ肉   100g
空芯菜    1束
ぱらっと旨炒めペースト ガーリック味 大さじ1


【1】豚バラは食べやすく、空芯菜も5cmくらいに切る。
【2】火をつける前にフライパンに 旨炒めペーストをぐるっと1周しきます。
【3】中火にかけて、切った豚肉を炒めて、色が少し変わったら
  空芯菜を炒め、あっという間に出来上がり~!



f0179404_21424923.jpg




千葉で買った新米、つやっつやで美味しい♪

かまどさんで炊くと、美味しいので食べすぎちゃって困ります。。。


ご飯が進むおかずですよ~!


炒め料理レシピ
炒め料理レシピ










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-09-24 21:45 | ばんごはん | Comments(17)
枝豆とタコのアヒージョ



おうちでバル気分♪

アヒージョが簡単に作れちゃう 

アヒージョはスペインのバルでよくあるにんにく風味のオイル煮のことですよ。


f0179404_6524160.jpg




ハウスにんにく族 アヒージョの素 を使うと、ほんとにあっちう間に出来上がり!




レシピ 2人分

枝豆(茹でて鞘から出したもの) 120g
茹でタコ(ぶつ切り)      120g
ハウスにんにく族アヒージョの素 1袋
オリーブオイル        大さじ4
パン      適量



【1】材料を全部小さなフライパンに入れて混ぜ、
ふつふつしてきたら 火を弱め2,3分煮たらできあがり!



超簡単!なのにニンニクがきいてるオイルが美味しい~!

是非、美味しいオリーブオイルで作ってみてね。

オイルにパンを付けて食べるとワインがどんどん進んじゃう。



f0179404_6531393.jpg




モニターでいただいた
「コンチャ・イ・トロ フロンテラ<シャルドネ>」
と一緒に楽しみました。



思いつきで試したけど、ニンニク味の枝豆が歯ごたえがあって美味しかった。

やっぱり定番のマッシュルームや他のきのこ類なんかも合いそうだなー。



アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ




あと2袋あるから、他の具材でも試してみます♪
何にしようかな~o(^▽^)o?




秋の気配もちらほら・・・

まだまだ かき氷な夏を楽しみたい!!!

あ、でも、最近 人気かき氷屋さんは一年中営業してるからね~(*^_^*)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-29 06:55 | おつまみ | Comments(9)
たけのこの姫皮と大根のナムル


f0179404_718887.jpg



レシピ:2人分

たけのこの穂先の柔らかい姫皮  1本分
大根  太い部分6cmくらい

ゴマ油   大さじ1/2
塩     小さじ1/4~1/3位
おろしニンニク 小さじ1/2

【1】大根は千切りにして塩をまぶしてしばらく置く。
【2】にんにくとごま油をよく混ぜ、
水気を絞った大根とたけのこの姫皮の千切りを和えたらできあがり。

今年はたけのこ、あんまり食べなかったな。
あ、まだ売ってるか。


f0179404_7214679.gif



おはようございます♪

今日は雨がしとしと降っていて、朝ウォーキング出勤ができないので
さくっとブログをアップしてみました(笑)

今日行けば9連休 うれしいーーー♪

あと1日、あと1日(゚∇^*)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-04-27 07:21 | ばんごはん | Comments(8)
ソーセージでしいたけのおつまみ

簡単おつまみシリーズ♪


f0179404_2132435.jpg



ぷっくり美味しそうなしいたけが安かったので思いついた!
良く作るしいたけのおつまみの 『ソーセージバージョン』 を作ってみました。


レシピ:10個分

しいたけ  10個
にんにく  1かけ
ジョンソンヴィルソーセージ 2本
(クックドブラッツ)
オリーブオイル 適量
ハーブソルト 適量
ドライパセリ 適量


【1】しいたけは軸をくるっとまわして取り、ソーセージは1cm弱の厚みに切る。

【2】にんにくをみじん切りにし、しいたけの中にぱらぱらと置く。

【3】塩を少々とオリーブオイルを2,3滴づつふりかけ、上にソーセージを置き
  オーブントースターで10分~15分焼いたら出来上がり。


いつもはベーコンで作るけれど、レモンの香りが爽やかで美味しい
ジョンソンヴィル クックドブラッツで作っても良い感じ~。




ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ




おつまみと言いながら、この日はおかずとしていただきました。


f0179404_21354657.jpg




椎茸の軸も入った春雨スープと、ほうれん草とにんじんとひじきの白和え、
きゃべつのさっぱりドレッシング、納豆の小鉢付きでした。



ソーセージばっかり続いて・・・ 
まるでソーセージブログのようになってしまったわ
ワハハemoticon-0136-giggle.gif



今日はぽかぽか春 というより暑かったって?

会社内にいるとぜんぜんわかりません。
むしろ社内は寒かった・・・

GWまで後何日かなぁ・・・emoticon-0115-inlove.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-04-24 21:48 | おつまみ | Comments(14)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin