Top
タグ:オムレツ ( 1 ) タグの人気記事
Top▲ |
巨大なオムそば



野菜たっぷりの焼きそばを卵で包んだら巨大になりました


f0179404_20575942.jpg


レシピ:2人分


やきそば麺     2玉
豚薄切り肉     150g
きゃべつ      1/8個
たまねぎ      小1/2個
とんかつソース   大さじ2-3
塩・胡椒      適量

イカリソース とんかつソース、マヨネーズ
鰹節、青海苔    適量

卵         3個
牛乳        大さじ2



【1】きゃべつは千切り玉葱は薄切り、肉は小さく切る
【2】フライパンで肉を炒め、たまねぎ、きゃべつの順に入れ麺を入れてほぐし ソースと塩胡椒で味付けする。
【3】別のフライパンに油を少々ひいて、牛乳を入れてよくといた卵を焼き薄焼き卵を作る
【4】皿に焼そばを盛り、卵をかけたらソースとマヨネーズ 鰹節と青海苔をかけたらできあがり!




3食入りの焼そばを買ったら2人家族の我が家ではいつまでもひとつ余ったまま
それでもう一度3食入りを買って、晩御飯に焼そばを作ることに。

せっかくだからオムそば風にしてみました♪


イカリソース 初めて使ってみたけど
酸味と甘みのバランスも良くて美味しい~!


これです



f0179404_21053917.jpg





f0179404_20594987.jpg



あとは ほうれん草のお浸し と しいたけのめんつゆガーリックバター焼き

の 食卓でした!!





やっと、台風一過の青空が広がりましたね~174.png

風びゅうびゅうで寒かったけど 今日は富士山が奇麗に見えました。


このまま冬になっちゃうのかな。
今年はさわやかな秋があんまりなかったね。








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-10-30 21:07 | ばんごはん | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin