Top
タグ:カフェ ( 21 ) タグの人気記事
Top▲ |
清里テラスでの~んびり♪




お天気も良かったので 清里テラスに行ってみました。



f0179404_07023919.jpg



標高1900mの見晴らしの良いところに くつろぎ系ソファー(^^♪



f0179404_07032715.jpg


ロープウェイでのぼります。



f0179404_07035661.jpg



ちょっと雲が多いけれど 流れていて 絶景が見渡せます



f0179404_07045985.jpg



カフェで飲み物(アルコールもあり)を飲みながら
みんな まったり ゆったり くつろいでるね


f0179404_07052341.jpg

私たちも円形ソファーで ごろーん


f0179404_07054158.jpg



靴を脱いで お昼寝できちゃうくらい気持ち良い~!



f0179404_07061054.jpg



吹く風は冷たく心地よいけれど、ソファの布地が太陽で暖められ
実はけっこう 暑い レベルだったけれど・・・(^ ^;)


けっこうな時間のんびりしていました。



f0179404_07071585.jpg



ランチは 長坂にある 翁 でお蕎麦


f0179404_07101405.jpg



人気店らしく数組の待ち人あり 
でも そんなに長い時間待つこともなく入れました。

コシのある美味しいお蕎麦でしたよ~!


この後スーパーで今晩の買い出しをして、
エガッキーさんたち、ぼんぼんさnたちと合流です。


夜の楽しい宴につづく~~~






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-09-22 06:00 | たび…国内 | Comments(10)
cafe lamp カフェ ランプ @鴨川


先週の3連休に バイクでビューンと千葉に住むぼんぼんさん家へ遊びに行って来たよ~♪

アクアラインを抜けて千葉に入ると
空気がとっても綺麗で気持ちいい~\(@^0^@)/


気になっていたレストランをまさっちが予約してくれていた!
(予約必須のお店でっす)



鴨川にある カフェ ランプ


f0179404_9353973.jpg



朝採った野菜を美しく並べたバーニャカウダ ソースも美味しい♪


f0179404_9361344.jpg



植木鉢にスコップがすごく可愛い♥ にんじんのムース
味もクリーミーでとっても美味でした。


f0179404_9364494.jpg



窓の外には山が見えたり緑も多いです。


f0179404_937977.jpg



聖護院大根とかぶの白いポタージュ。
甘くておいしい!

アツアツ焼きたての米粉を使ったパン。
これも風味が良かったよ~。


f0179404_9374394.jpg



アッツアツのフリット  肉厚の椎茸、さつまいも、柿


f0179404_9381176.jpg



柿を揚げちゃうの!と、びっくりしたけど、とろっとろですっごく美味しかったの~!


f0179404_9383652.jpg



パスタもお野菜のクリーム系

モチモチのパスタはお店で手打ちのパスタだそうです。

苦手な食べ物を聞いてくれるので、生トマトと言っておいたら
私のほうだけトマトソースにしてくださった(*^_^*)


お野菜メインのコースはこちらで終わりだけどプラス料金でお肉もつけられます。
(最初からお肉のついたコースもありました)


f0179404_9402020.jpg



富津市の島田牧場さんで育てられたA5の「かずさ和牛」で作った和牛ハンバーグ!


f0179404_941914.jpg



ジューシーでおいしすぎたーーー!!!!


デザートプレートもとっても充実してますよ。


f0179404_9412537.jpg



少しづつ色んな種類が嬉しい♥


f0179404_941542.jpg



ナチュラルな店内が可愛くて 気づいたら2時間くらい食べてたかも。


f0179404_9421946.jpg



この椅子がすっごく可愛いでしょー! 家にも欲しいな~(≧∀≦)


f0179404_9424887.jpg



お店の裏には蜜柑畑 柚子もあるみたいで、お料理に使われていました。


f0179404_9431287.jpg



自然の中にポツンとある お野菜たっぷりの素敵レストラン♪


とっても居心地が良くて、また再訪したいお店でした!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-28 09:44 | そとごはん | Comments(10)
うつわや+カフェ 草so  千葉ツーリング!


美味しいお蕎麦を食べた後は
去年のちょうど同じ頃にも訪れた うつわや+カフェ 草soへ・・・


f0179404_20491775.jpg



豆腐と小豆の抹茶ケーキ

ふわふわスポンジにとろっとお豆腐のクリーム♡ 
春の棚田をイメージしたそうですよ~。


f0179404_2050146.jpg



カフェのすぐ近くにある 大山千枚田にも行ってみました。


f0179404_20504928.jpg



ちょうど田植えをしたばかりの田んぼ。


f0179404_205171.jpg



爽やかな風が入る居心地のよいカフェですよ~♪


f0179404_20513589.jpg



雰囲気が素敵。


f0179404_20514447.jpg




上の写真 お店のメニューの写真をパクってみたの(笑)


f0179404_20523153.jpg




うつわやさんも併設


f0179404_2052591.jpg



気になる器を手に持って悩む・・・大きさが小さめだったので結局買わなかったのー(+o+)



f0179404_20534317.jpg




何度か訪れているお気に入りのカフェです。


この写真は5/10のツーリングでしたが、実は今日もまさっちの友人達と
千葉にツーリングに行って来ました!


爽やかな晴れの まさに1年に何日もない ちょうどいい~~ツーリング日和で
とっても気持ち良かったよー!!!

美味しいものも食べて楽しい一日でした060.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-23 20:57 | おでかけ | Comments(5)
笠間ギャラリーロード で うつわやとカフェめぐり


美味しい~あんこうを堪能したあと、笠間へ行ってきたよー♪


f0179404_744898.jpg




笠間も陶芸の町で、やきものやさんが集まる ギャラリーロードに行ってみたよ。


たくさんあるお店の中で 適当に寄ったのが ギャラリー舞台
なかなか素敵なセレクションだった。



それから、あんこう鍋で クチの中が磯風味だったので、
おくちなおしにカフェへ・・・(笑)


f0179404_7153128.jpg



Cafe WASUGAZEN

りんごのタルトとナッツのタルト♪

うつわも笠間焼きで素敵ーー♥



笠間は益子より近くて帰り道の途中なことと、以前千葉にある うつわやカフェ草(so)
笠間焼きの額賀さんのうつわを買って 気になっていたので、興味があったのだ!


でも、額賀さんのうつわがどこに売ってるのかまったく情報もなく、
たくさんあるうつわやさんのなかから、適当に選んでもうひとつ行ってみたけれど

そこは、量産品とかあんまり好みじゃないうつわのオンパレードでがっかり。

そんなに時間もないし、もうひとつ適当に入ってみて、帰ろうか~ということに。


と、まさっちが適当に駐車場に入ったお店


回廊ギャラリー門



そしたらなんと!!

そこで、偶然にも 額賀さんの作陶展をやっていたのですよ!!!


f0179404_721723.jpg



こんな偶然ってあっていいの!? と みんなでびっくり003.gif


f0179404_7201651.jpg


f0179404_7202888.jpg


回廊のようになっている売り場
なかなか素敵な器がありました。

奥のほうに額賀さんの展示が・・・そして、ご本人もいらっしゃいました!

 
年に一度、笠間ではここでだけ個展をやっていらっしゃるそうです。
しかも、個展始まって2日目・・・
そう考えると、やっぱりすごい偶然だわ!


f0179404_7232257.jpg



このまえボウルを買った、この内側が黄色っぽいシリーズのカップを2つ購入しました♪


f0179404_7241087.jpg



この白い筋が入ったシリーズもすごくかわいい♥


f0179404_7243427.jpg



ちがう作家さんのだけど、このブルーもなにげに素敵だな~。


まさっち、よくやったー!!! すごい勘ですわぁーー。



大きな石窯があって気になったパン屋さんにも寄って・・・


f0179404_7245390.jpg




f0179404_7261099.jpg



焼きたてパンなどを購入。


おめあてのうつわも買えて大満足。 楽しかった~!

また、ゆっくり訪れてみたい 笠間ギャラリーロードなのでした。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-01-27 07:30 | おでかけ | Comments(10)
勝沼のワイナリー 原茂ワイン


10/25-26の週末に 急に思い立って ワインの町 勝沼に行ってきたよ~♪



f0179404_21523678.jpg




土曜日の朝、突然 勝沼に行こうか~って言い始めたので、ほぼ下調べもせず…

そうだ、お友達のNokkoさんが 前にワイナリー行ってたな~と 調べて

まずは原茂ワイン(ハラモワイン) へランチしに行くことに。。。


f0179404_2154086.jpg




ブドウ棚にかこまれてたたずむ古民家の素敵なワイナリーです。


行ってみるとかなり待ち人多く・・・ ワインを試飲しながら待つことに(笑)


f0179404_2156182.jpg



ちょうど今年の新酒も出ていたので 赤白新種と

あとはおすすめワイン 2種類くらい試飲させていただきました。



気に入った1本を購入。



f0179404_21571213.jpg



広いお庭でのんびりと待ちました。

お庭でワインを飲みながら待ってる人たちも多かったけど
まさっちは運転手なので飲めず。。。046.gif


看板犬に話しかけたり・・・


f0179404_21573068.jpg



無視されたケド・・・


ぶどうの写真を撮ったり・・・


f0179404_223341.jpg



やっとのことでランチにありつけたときには本当に
おなかがぺこぺこで倒れそうだったーーー!



f0179404_21575296.jpg





パンの気まぐれブランチ


f0179404_2158580.jpg




お野菜たっぷり ボリュームもたっぷりのパンのプレート
これはワインにも合うよね~さすが!

まいたけのフリットが素晴らしく美味しかったー!!



カーサ・ダ・ノーマ風カリー


f0179404_2158327.jpg



ごろんとでっかい豚の角煮が入ったスパイシーなカレー

どちらも本当に美味しかった!




昼過ぎに着いたのに、食べ終わってお店を出たのは3時頃だったという・・・
でも、待つ甲斐がある美味しさでしたよ(*^_^*)


f0179404_2159929.jpg



実はこの後 ワインをたくさん飲む予定だったので
ここではワインを試飲しただけでがまん。

素敵なワイナリー堪能しました



f0179404_21592075.jpg



この日は勝沼に宿泊します。  さっそく今晩のお宿へ…
そして 車を置いて、まさっちも一緒に

楽しみにしていたワイン♪ワイン♪ 飲んじゃいますよ~060.gif


つづく・・・003.gif





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-11-06 22:06 | たび…国内 | Comments(12)
稲刈りの季節の うつわや+カフェ 草so


先週末のこと・・・
バイクで びゅーーーんっと

秋の うつわや+カフェ 草so @ 千葉 房総へ・・・


f0179404_21474879.jpg



お豆腐のタルトに いちぢくのジャム と ブルーベリーのジャム
まわりのタルト生地が サクサクとした食感で香ばしい。



いつもの居心地の良い窓際の席に座りました♪


f0179404_21474534.jpg




丁寧に淹れた美味しいネルドリップのコーヒー。


f0179404_2148769.jpg



このコーヒーの器が素敵なんです。 なんともいえない質感。

おとなりにあるうつわやさんに 以前来た時に売り切れていたケーキの皿を探したら
またまた 売れちゃって1枚しかなかった・・・

でも、このコーヒーのうつわとおそろいの 大きなうつわがあったので、
そちらをお持ち帰りしました(*´ー`*)ノ゛


笠間焼きの 額賀さんという方の作品なんだって。


f0179404_2153285.jpg



窓から入ってくる心地よい風と、棚田の景色に癒されます~(o˘◡˘o)



このスプーンとフォークの形がなんともいえず可愛い♥


f0179404_21534584.jpg




の~んびりと長居してしまいました。

居心地がよくて時間の経つのを忘れてしまう。。。。



近くにある大山千枚田へ


f0179404_21541120.jpg



バスツアーの人たちも立ち寄る立派な観光地みたいです!

彼岸花があって、稲刈り終わっていた。。。 秋だねえ・・・


オラフがいたよ~(≧∀≦)


f0179404_21542784.jpg




f0179404_2155947.jpg




この後夫婦ともども仲良くさせていただいているお友達の家にお泊りさせていただいて

もう何度もおじゃましているのですが、いつものように飲んで食べて楽しいひとときを過ごしました~!



翌日帰宅の途中・・・・ 千葉の とある場所に お馬さんが窓から顔をだしてる場所があって

いました いました\(*´▽`*)/


f0179404_21575620.jpg



かわいい~♪

いつも、帰りにここを通って馬を見るのが ちょっと楽しみなんですー037.gif



ところで・・・

やっぱり台風18号は来てしまうみたいですね。。。
月曜日は暴風雨の予報・・・  あーーー ちょっとでもそれでくれたらいいのにな。





初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!



ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-10-04 22:05 | おでかけ | Comments(12)
伊豆ツーリング で クシタニカフェへ・・・ sanpo



まだ、入梅前の5月の最終の週末のこと・・・
伊豆にツーリングに行って来ました!

ランチは、以前冬に訪れたクシタニカフェで。。。
箱根ターンパイクの大観山にあります。



フジヤマライス


f0179404_732281.jpg



なんてかわいいビジュアルでしょう~♪

ご飯はイカ墨のごはん。
アンチョビとガーリックソース、そしてクラムチャウダーでいただきます!


これ、シロウトの考えたランチじゃありませんね~。
イカ墨も生臭い感じがしないし、クラムチャウダーとの相性もぴったり。
とっても美味しいです!


それから、ぶっといソーセージ。
これが パリッ ジュワッツ としていてかなり美味。



f0179404_742098.jpg




以前来た時購入したプレートだ♪


f0179404_742814.jpg



それから、フレンチトーストも。
甘いものも食べたいもんね。

お砂糖がかりっとキャラメリゼされていてすごく美味。


f0179404_744128.jpg



どうしたらこんな風にカリッと仕上がるのかな~。



フジヤマライスは横から見ると富士山になってるよ!



f0179404_75131.jpg




クシタニカフェのコンセプトは 

『旅の歓びを知る者たちへ・・・』



f0179404_751961.jpg




モーターサイクルで旅する歓び ってことみたいです。

さすがバイクのお店ですねー。



f0179404_754189.jpg



冬には富士山がくっきり見えたこの場所も、この季節はやはりかすんでいますね。




さあ、ランチの後もツーリングはつづく・・・


この後 お友達夫婦と合流予定でーす♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-06-12 07:08 | たび…国内 | Comments(10)
田植えの季節の うつわや+カフェ 草so oishii


まだ入梅前の 爽やかな5月の中頃の土曜のこと・・・

千葉にある素敵なカフェ うつわや+カフェ 草so へ
バイクでツーリングの途中に立ち寄りました♪


f0179404_21275634.jpg




カフェに着いて、カメラを出すと、なんとSDカードが入っていなかった(´□`)

仕方がないのでiphoneで撮影です。

以前訪れたのは まだ寒かった1月のこと。


f0179404_21285423.jpg



緑の綺麗な季節にまた来ることができて良かった♪


お店に入ると、窓側の席に 一人で来ていたバイクの男性が座っていたのですが、

私たちを見るなり、 『こちらの席どうぞ・・・』 と、居心地の良さそうな
窓側の席を譲ってくださいました。

私たちよりちょっと年上かなーという感じのその方は、

「いえいえ、いいですよー」 と言うと、「いえいえ、私はもう何度も来てるからいいんですよ~」 

と、自ら入り口のほうの席に移ってくださったのですよ。



f0179404_21311679.jpg




その後まさっちは、バイク談義で盛り上がっていましたが、とっても感じの良い方だったのです。

居心地の良い席を譲るなんて、なかなかできることじゃないですよね~。
ちょっと感動しました。



季節の野菜やお豆を使った南インド風のカレーや


f0179404_2135158.jpg



そらまめのスープと 季節の野菜と、自家製酵母のパンのセット
野菜の甘味がとってもおいしいナチュラルな味に大満足!



f0179404_21354169.jpg



おとなりにある うつわやさん


f0179404_21361030.jpg



次に来たら買おうと思ってたこの ケーキのお皿、売れちゃってて1枚しかなかったー(+o+)

次回こそ!!!



f0179404_21365570.jpg




ランチの後には デザートも付けちゃいました。

チャイのジェラートと、お豆腐のタルト自家製マーマレード添え。


お店の奥様の手作りのみかんのジャムをお土産に買って帰ったら、すっごく美味しかった!



f0179404_21382261.jpg



こんな緑の中にある ほんとに居心地の良いカフェですよ。
窓からは 棚田が見渡せ、心地よい風が入ってくるんです。

ちょうど、田植えしたばかりの田んぼはキラキラと水が光ってきれいでした。

素敵な出会いもあって、(縁あって、その方とまた後日会ったんです!)
ますますこのカフェが好きになりました。

また、季節を変えて訪れたいお店です♪


お店の裏から少し登ったところにあるのが 大山千枚田
こちらは、けっこう知られた観光地みたい。


f0179404_21513993.jpg



夕焼けや朝陽の時間は、さらに綺麗らしいので、
写真を撮りに行ってみたいな~!



その晩は いつもお世話になってる千葉の友達の家にお泊りして、大宴会(´▽`)ノ
楽しかったー\(*´▽`*)/


翌日 帰りにいつも通る道に 乗馬クラブみたいなのがあって、
窓から馬が顔を出していてかわいいので、撮ってみました(≧∀≦)


f0179404_2147406.jpg





f0179404_21482994.jpg




日曜の夕方、アクアラインは渋滞していたけれど・・・
とっても綺麗な夕焼けと、太陽の左側のほうに富士山も見えました♪


あ、そうそう、 後から気づいたのですが、
カメラバッグのポケットにSDカードが入っていたの・・・ひゃー(゚◇゚;)


iphone画像は やっぱりちょっと粗いかも(゚∀゚lll)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-06-07 22:07 | そとごはん | Comments(12)
自然の中のカフェ  うつわや+カフェ 草so 


暖かかった土曜日に バイクでビューンと千葉へ行って来ました。


f0179404_6494122.jpg



立ち寄ったのは鴨川の大山千枚田が眺められる 自然の中にぽつりとあるカフェ

うつわや+カフェ 草so

静かで落ち着いたとても素敵なお店でした♫


インテリアもうつわも可愛くてテンションアップ”(*´∇`)ノ


f0179404_6495654.jpg




この時 お客さんは私たちと他に1組だけで ゆったりできました。



f0179404_6513424.jpg




メニューはカレーやお豆腐を使ったスイーツ 

それから、いくつかの種類のコーヒーと紅茶


f0179404_652580.jpg




窓からは棚田が見渡せます♫



f0179404_6531693.jpg




今の季節はちょっぴりさびしげだけど・・・
季節を変えて、田植えの前のお水が張られた田んぼや、
緑に茂った田んぼも見てみたいな。


カフェのお隣にはうつわやさんがありますよ。


f0179404_6534970.jpg



素敵な器や雑貨


f0179404_6542111.jpg



f0179404_6544348.jpg




f0179404_6545497.jpg




お豆腐のタルトをたのんでみました。



f0179404_6555634.jpg




ジャムはいくつかから選べたので紅玉りんごのジャムを(๑´ ∇`๑)♡


f0179404_6561778.jpg




自家製のジャムは優しい甘さで美味しかった♪
お豆腐の味がほんのりとして身体に優しそう。


お座敷もあって ナチュラルで良い雰囲気


f0179404_6551753.jpg



食べちゃったー。



f0179404_6565187.jpg



竹でできてるのかな? このフォークかわいい♫
このカトラリー お店で購入することもできます。



この豆皿 箸置きにしたら可愛いな。


f0179404_6573499.jpg




こちらのケーキに使ってたお皿ちょっとほしかったけど・・・



f0179404_6584640.jpg




今月はバーゲンで 色々といっぱい買っちゃったので自粛しました へへ。


f0179404_6581444.jpg



次 また行ったら買っちゃおうかなー(笑)

今度行ったら、カレーを食べてみよう(´▽`)ノ


まさっち、すてきなカフェに連れて行ってくれてありがとう060.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-27 08:51 | おでかけ | Comments(10)
カフェ風♪ 牛スジカレー



少し いや、だいぶ前の晩御飯ですが・・・ちょっとカフェ風に盛り付けた牛スジカレー!


f0179404_2141569.jpg



下処理して冷凍してあった牛スジで作ったら・・・
とろとろと 牛スジ独特の旨みですごく美味しいカレーができた!

そういえば この牛スジは松坂牛のスジだったんだ~ そりゃおいしい(´▽`)ノ



 この時訪れた クシタニカフェ で購入したプレートに
グリルした野菜と、青菜の胡麻和えをそえました。


f0179404_21432259.jpg




このプレートに盛り付ければ、なんでもカフェ風になりそうだよね!


あ・・・晩御飯これだけでしたがね・・・(^ ^;)

洗う食器も少なくて まさっち 楽々~037.gif




寒い日が続くけれど・・・ だいぶ陽がのびてきたよね!
夕方5時過ぎても明るいのがちょっと嬉しい。

それにしても冬って長いよね・・・ 早く春にならないかな056.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-23 06:40 | ばんごはん | Comments(10)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin