「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:カレー ( 53 ) タグの人気記事
Top▲ |
ゴーヤカレー


最近安い野菜、ゴーヤ、ピーマン、もやし。

安い野菜は助かります~。


で、ゴーヤをたっぷり入れたカレーを作ったよ!


f0179404_20512492.jpg


カレーなのに汁気が少なくてカレー炒めみたいになってしまったんだけど・・・


最初にゴーヤを炒めて、茅乃舎だしで味付けしたのもを
最後に加えてみました。


f0179404_20515691.jpg



カレーとゴーヤはなかなか合うね🎵



f0179404_20521831.jpg


サラダ と あおさもずく と キムチ の献立でした。



今日は暑かったです!

ちょっと秋を感じていた今日この頃だったけれど
まだまだ真夏の日差しでしたわぁ。


今年は秋に旅行の予定があるので、
夏が終わるのがいつもより寂しくないかも(´▽`)ノ








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-09-05 20:59 | ばんごはん | Comments(7)
マレーシアのカレー Rendang



マレーシア在住の友達から Rendang のもと
をいただいたので 早速作ってみた~!!



f0179404_22115834.jpg


みじん切りの玉ねぎを炒めて、ぶつ切りの鶏もも肉も両面少し焼き目をつけたら、
Rendangのもと と ココナッツミルク(パウダー)と水を入れて煮込むだけ、超簡単!



f0179404_22134766.jpg



これを食べたら痩せた!と聞いたので、早速試してる 「モチ麦ごはん」 とともに。


f0179404_22140034.jpg


ちょい辛くらいでした。
簡単にマレーシアの味ができちゃう♫

かなりおいしかったーーーー!!



もち麦ごはんはよーく噛んでいただきます。

でも、いまのところ全然痩せない・・・(゚∀゚lll)



f0179404_22144424.jpg

がブリチキン。というお店に入ったとき頼んでおいしかった
うずらの卵のお醤油漬け からしマヨとゴマかけを再現!



f0179404_22155371.jpg


コーンと枝豆のサラダと献立でした~!


梅雨もあけて、今日から8月 本格的  ですね~。

今日は外で盆踊りの音楽が流れてましたよ!

電車もなんとなく空いてるし・・・

私も早く夏休み取りたいなーーー。






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-08-01 22:21 | ばんごはん | Comments(9)
鶏とじゃがいもの和風カレーソテー


久しぶりに又作った和風カレー味♪


f0179404_21294924.jpg




レシピ:   2人分

鶏もも肉    1枚
新じゃがいも  2個

塩・胡椒  少々
3倍濃縮めんつゆ  大さじ2
自家製カレーパウダー  小さじ2

【1】 鶏肉は6等分に切り、ジャガイモも小さめに切る。

【2】 油をしかないフライパンで鶏を皮目から焼く。 同時にジャガイモも入れる 
   フライ返しでジューっと押し付けながら、皮をこんがりさせると良いです。
   鶏から出てくる油で、じゃがいもを返しながら少し焦げ目を付ける。

【3】 鶏肉が焼けてお芋に焦げ目が付き、火が通ったら、
 めんつゆとカレーパウダーを入れて全体に味をなじませたら出来上がり!

時短にしたければじゃがいもをレンジでチンしてから焼くといいかも。


以前作ったものとだいぶ見た目が違うけど・・・(^ ^;)


f0179404_21313569.jpg




ひたし豆ともやしとわかめの和え物と、とろろ昆布のお味噌汁の晩御飯でした。


今日は七夕だけど、やっぱり曇り。
しかも夜は雨予報・・・・(´□`)

梅雨だから仕方が無いけど、毎日よく降りますねぇ・・・









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-07-07 06:27 | ばんごはん | Comments(4)
Sonjinオムライス と Sonjinカレー



分厚いパンケーキで有名な 横浜 センター北にある
カフェサロンSonjin

以前訪れたときは パンケーキとワッフルしか食べなかったので、
美味しいといううわさの オムライスとカレーを食べに行ってきたよ♫


f0179404_13233813.jpg



オーブンでぐつぐつと焼かれたオムライス このビジュアルがたまらない~。

ケチャップ色のチキンライスの上にホワイトソースと卵がのってます。


f0179404_1324345.jpg






カレーも ぐつぐつと煮えたぎった状態(笑)で出てきます。



f0179404_1325415.jpg



オムライスもカレーも
器に盛りつけてから オーブンで再び焼くんでしょうね~。


f0179404_1326643.jpg



おうちでもこれ、 やってみたいなーって思いました。
アッツアツで美味しいの。 
大きなグラタン皿が欲しい。


それから パンケーキよりワッフルが気に入ってたので
ワッフルも(^з^)-☆


f0179404_13264334.jpg


f0179404_13265173.jpg



相変わらず ちょっと行列してました。


f0179404_13393821.jpg



ずっと前に行った 分厚いパンケーキのようすは → こちら



パンケーキが有名だけど、オムライスも美味しかった♪

実はこれずいぶん前に行った写真なんだけどねー(^ ^;)



連休最終日は あたたかくて良いお天気で嬉しいね~!

一昨日と昨日は遊びに出かけたので、
今日はお掃除や洗濯も済ませてすっきりとしました(*^_^*)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-11-03 13:30 | そとごはん | Comments(6)
もろへいやときのこのだし和え と 具ごろっとカレー


ちゅるちゅるのもろへいや
栄養がすっごくあるんですってね。


f0179404_6552290.jpg



超簡単レシピ!


もろへいや  1束
生しいたけ  2個
えのきたけ  1/2パック
舞茸      1パック
(お好きなきのこで!) 
白だし     小さじ2-3


【1】しいたけは薄切り 軸はさいて 他のきのこも切ったりほぐして レンジ600wで1分
【2】もろへいやは葉をつんで さっと茹で
【3】きのこの水を軽く切って、もろへいやは水気をしぼり 白だしで和えたらできあがり!


いろんな種類のきのこの旨みが詰まっていて
なにげに美味しいー!


この日は公休だったまさっちが作ってくれた具が大きなカレー!


f0179404_6583096.jpg




帰ってきたら、部屋にカレーの香りが漂っていて嬉しかった♪
焼きかぼちゃとオクラを追加

それにしても、具 大きすぎだろーーーー(爆)
まあ、ちゃんと煮えてて美味しかったけど(´▽`)ノ


f0179404_703283.jpg




やっぱり誰かに作ってもらうごはんは美味しいですー(*^_^*)


昨日は台風一過で富士山もバッチリ見える綺麗な空でしたね~!

ちょうど夜中に通り過ぎたため、電車の遅れなどもなくてよかったです。

今年の台風はもう終わりだといいね。

今日は水曜日・・・あと3日ガンバロ。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-10-15 07:04 | ばんごはん | Comments(10)
なすとピーマンのドライカレー


なすをたっくさんいただいたので
なすの消費にドライカレーを作ったよ~(*^^)/


f0179404_21423195.jpg



レシピは栗原はるみさんの → こちら を参考にしました



f0179404_2144411.jpg




沖縄で買って来たもずくをたーっぷりお豆腐にかけて。

なかなか美味しくできたと思ったけど、 案の定、まさっちに 
「普通のカレーのほうが好き~」 と 言われた!

それ知ってるけど、フツーのカレーだと、なすたっぷり入れるのおかしくない?

まぁ、たまにはドライカレーも良いのだ(^-^)V



emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



エキサイトブログ編集部スタッフブログ
エキサイトブログCafe で 
暑さを乗り切る夏レシピ いくつか紹介していただきました。


ブロガーおすすめ!!暑さを乗り切る夏レシピ&夏の味①

ブロガーおすすめ!!暑さを乗り切る夏レシピ&夏の味②


良かったら見てみてね♪



この週末は 台風の影響か、雨の予報emoticon-0156-rain.gif

おとなしくのんびり過ごしますかねー。

みなさまも楽しい週末を~~~♪♪♪





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-08-08 21:54 | ばんごはん | Comments(10)
流氷ドラフト と カレー!


まさっちのリクエストにより、ごく普通のカレー!
お肉はもちろん豚肉ですね。


f0179404_735961.jpg



この時 網走で買って来た 『流氷ドラフト』 を飲んでみました。


f0179404_743573.jpg



もっと綺麗なブルーを想像していたのだけれど・・・
なんだか ちょっと食欲を失うような色じゃありませんか~?(笑)


色に反して 味は普通のビール というか、発泡酒(笑)


f0179404_76455.jpg



サラダやピクルスなど、色々な野菜のおかず4点。

作り置きしておいたものが生かされました~♪



なんだか、急に暑くなってきましたねー。

もうちょっと爽やかなちょうど良い5月が長く続けばいいのになー!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-29 07:09 | ばんごはん | Comments(11)
フィン&クリロに癒された休日・・・


先々週の土曜日のこと・・・
大阪から友人がフィン&クリロに会いに来るよ~(日帰りで!)
と、お友達のお家に誘っていただきました♪


フィンさん


f0179404_21261855.jpg



人懐こくてモチ肌がチャームポイントなの~♪


クリロさん

f0179404_21271444.jpg



王様キャラのクリロさんは、
全身の力をふりしぼってワンワンないてたよー(笑)
いきなり大きな人間がいっぱい来ると、びっくりしちゃったんだろうなー。


f0179404_21283997.jpg



ランチには、カレーを作ってくれました。
チキンがホロホロで美味しかった~♪
レシピも教えてくれたから、今度作ってみようー!

もう一人の友達が作ってくれた豆豆サラダもさっぱりしてて美味しい。
これも、今度作ってみよう~!




デザートにはオーボンヴュータンのウィークエンドケーキ


f0179404_21305274.jpg



絶品でした~♪


しばらく時間が経つと、慣れてきたクリロさんが
手からおやつを食べてくれて嬉しかった~♪


f0179404_21312282.jpg



いつか、抱っこできる日がくるのだろうか?

ちなみにフィンさんは抱っこしておなかペチペチさせてもらいました(*´ー`*)ノ゛
(そうすると気持ち良さそうなの~(笑))




おかあしゃんのお膝の上が一番好きなんだね~♪

フィンさんのうっとりした顔ったら・・・・(笑)

f0179404_21311021.jpg



ワンコと一緒の時間はほんとうに癒される・・・

我が家もいつか ワンコかニャンコ飼いたいね~って
いつも言ってるんだけど、そのたびに でも旅行行けなくなっちゃうよーって
話になって、でも、いつか・・・ と 夢見ています(*^^)/


車でびゅーんともう一人のお友達のお家へ・・・

マンションをご主人が設計してリフォームした素敵なお部屋を
見せてもらって来ました。

床から建具からこだわりの木を使っていてほんとに素敵な家。


マンションなのに、すてきなお茶室があるんですよ!
ご主人がお茶をたててくれました。

f0179404_2217333.jpg


f0179404_22171474.jpg


f0179404_22172250.jpg


f0179404_2217323.jpg



最後に炭火で沸かしたお湯で、珈琲まで入れていただいた。
まろやかで美味しかったな~♪

お部屋の様子をちゃんと撮らなかったのが悔やまれる・・・


ゆったりとした癒しのいちにちでした。
楽しい休日をありがとう~♪♪♪





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-28 22:22 | おでかけ | Comments(23)
カフェ風♪ 牛スジカレー



少し いや、だいぶ前の晩御飯ですが・・・ちょっとカフェ風に盛り付けた牛スジカレー!


f0179404_2141569.jpg



下処理して冷凍してあった牛スジで作ったら・・・
とろとろと 牛スジ独特の旨みですごく美味しいカレーができた!

そういえば この牛スジは松坂牛のスジだったんだ~ そりゃおいしい(´▽`)ノ



 この時訪れた クシタニカフェ で購入したプレートに
グリルした野菜と、青菜の胡麻和えをそえました。


f0179404_21432259.jpg




このプレートに盛り付ければ、なんでもカフェ風になりそうだよね!


あ・・・晩御飯これだけでしたがね・・・(^ ^;)

洗う食器も少なくて まさっち 楽々~emoticon-0136-giggle.gif




寒い日が続くけれど・・・ だいぶ陽がのびてきたよね!
夕方5時過ぎても明るいのがちょっと嬉しい。

それにしても冬って長いよね・・・ 早く春にならないかなemoticon-0155-flower.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-23 06:40 | ばんごはん | Comments(10)
リクエストは普通のカレー!



カレーが食べたいというリクエストは普通のカレー。

しかも銘柄指定で  「ハウスバーモントカレー中辛」 が いいとのこと(笑)



f0179404_21172428.jpg




うちの実家は確か ジャワカレーだったんだよな~。。。


バーモントカレーは 中辛 でも けっこう甘め?

ガラムマサラと自家製カレーパウダーも少し追加しちゃいました。



カレーの副菜は・・・


f0179404_21181934.jpg




おかひじき と 切り昆布 としらすの和え物。

ゴマ油+柚子胡椒+ダシ醤油少々としらすをよく混ぜたものに
水で戻した切り昆布と さっとゆでたおかひじきを混ぜたらできあがり!



f0179404_21201286.jpg




冷奴わさびとゆずポン添えも。


カレーにはれんこんとなすのグリルもそえました。

久しぶりに普通のカレー食べたいな~と思っていたので美味しかったな!!!



翌日の朝は 朝からカレーライス食べちゃった(笑)

普段はパンかシリアルしか食べないけど、 

たまには朝からがっつりも けっこういけてしまうものです。



今日は、夏みたいに暑かったねー!
会社のエアコン、28度を超えないと付けないっていう暗黙の決まりになってて
最終的には28度の湿度65%で、頭がぼーっとなってから やっと付けたんですよ。

でも、暖かいほうが好き!
このくらいの気温でずーーーーーっとがんばってほしいな。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-10-07 21:25 | ばんごはん | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin