Top
タグ:キムチ ( 9 ) タグの人気記事
Top▲ |
ひとりの晩御飯に キムチチゲ

一人の晩御飯にも鍋!
直火にかけられる丼で作ってみました。


f0179404_895853.jpg




モランボン鍋セット「PREMIUM」をモニターでいただいたのです。
これ、4人分なんだけど、1人分づつ小分けになっているので
1人分がちゃちゃっと作れてすごく便利!

レシピ:1人分

モランボン鍋セット「PREMIUM」 キムチチゲ1人分
白菜   外側の葉1枚
豚肉   100g
豆腐   小1個
ネギ   1/3本
しめじ   1/4株
ニラ    5本

【1】水150ccを沸騰させ鍋のもととニラ以外の具材を入れて煮込む。
【2】火が通ったらキムチヤンニョム(付属してます)を入れて混ぜ、ニラをのせたらできあがり!


f0179404_8152396.jpg


〆にご飯を入れて雑炊にするのもオススメって書いてあったから
やりたかったんだけど、痛恨のごはんストック無し(´□`) ザンネン

お手軽なのに、味は本格的です!
けっこう辛くて温まるよ~。


f0179404_8155553.jpg



こちら、要冷蔵なのに、賞味期限もわりとあるし味もすごく良くてびっくり!

5種類もいただいたので 他のも試してみるのが楽しみなのでーす。


本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ




今日は平日ですが会社が創立記念日でお休みなんだー!!!
ひゃっほーーう\( ^o^ )/


あいにくのお天気ですが、貴重な平日休み のんびり過ごそうかなー(゚∇^*)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-18 08:18 | ばんごはん | Comments(9)
とろっマヨキムチ&チーズ入りのカボチャサラダ

「こくうまキムチとろっマヨ」を、カボチャサラダに入れてみました。 

コクがあっておいしい!


f0179404_2237614.jpg



レシピ 2人分(多め)

かぼちゃ 280g
キムチ とろっマヨ 60g
スマートチーズ 3個
マヨネーズ 小さじ1
ブラックペッパー 少々

【1】かぼちゃは良く洗って小さく切り、ルクエに入れてレンジで加熱する。
  だいたい600w3~4分
【2】かぼちゃをマッシュして、熱いうちに角切りにしたチーズを混ぜる。
【3】そこに細かく切ったこくうまキムチを混ぜ、
ブラックペッパーを入れて混ぜたらできあがり!


f0179404_223740100.jpg



キムチとチーズの塩気だけで丁度いい♪

甘いかぼちゃに旨みのあるキムチがいいアクセントになってます!

キムチ使ったレシピね~~。。。
と考えて かぼちゃと炒めようか?
それとも サラダに入れてみようか?

と考えて結局、その場でサラダにしちゃいました。
考えてる段階ではどうかな~ と思ったけど 作ってみたらおいしかった。

まさっちにも好評でした。

お料理って未知の世界がたくさん。 
やってみなきゃ、おいしいかどうかわからないもんね♪


こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ



今日は 嬉しい 嬉しい 金曜日016.gif

週末は お天気も 秋晴れ になりそうだし~♥♥♥


皆様 良い週末をお過ごしください~~~~♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-09 22:22 | ばんごはん | Comments(5)
こくうまキムチでオイルサーディン丼

美味しいキムチを使って、お手軽時短レシピ♪

オイルサーディンの缶詰を使ってあっという間にできちゃいます。


f0179404_21272710.jpg



レシピ:2人分

いわしオイル漬け  1缶(100g)
こくうまキムチ   100g
醤油       少々
ごはん      2膳

【1】こくうまキムチは大きいところをきざむ。丼にご飯をよそう。
【2】缶詰のオイルを使ってキムチを炒めたら、いわしを入れる。
【3】仕上げにお醤油少々をじゅっとまわしかけたら、ご飯の上に盛り付けて出来上がり!


ほんとに あっという間に完成するので、忙しい夜のお助けレシピよ♪

いわしの旨みとキムチの旨みの相乗効果!

定番大好きなまさっちも、 いわしとキムチ合う~♪
と言っておりました。 やった~!!


f0179404_21275727.jpg



実家からもらったいわしオイル漬けの缶詰。


f0179404_21281516.jpg



グレープシードオイルを使っていて、わりと さらっとあっさりしています。
いわしの身も大きくて美味しい!
三越通販 で扱っているみたい。 おすすめ鰯缶ですよ。


f0179404_21282952.jpg




お野菜たっぷり春雨スープと、レタスサラダの献立でした。
あと、横着してパックのまま出してるもずく037.gif



こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-07 21:31 | ばんごはん | Comments(13)
キムチ de ナス入りチリコンカン

f0179404_17423213.jpg



チリコンカンにキムチとナスを入れてみました。
ナスはとろり~ん キムチの歯ごたえと旨みがきいています!

レシピ: 2人分くらい


こくうまキムチ とろっマヨ 80g
ナス   1本
牛薄切り肉  50g
レッドキドニービーンズ水煮  50g
たまねぎ   100g(小1個)
にんにく   1かけ
トマトソース お玉1杯くらい
チリパウダー  たっぷり
ナツメグ    小さじ1/2
チリペッパー  少々
オリーブオイル 適量

【1】フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りのニンニクを入れて
  火にかけ弱火でじっくり香りを出したらみじん切りの玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒める。
【2】続いて細かく切ったナスを入れて炒め、その後細かく切った牛肉も入れ火が通るまで炒める。
【3】みじん切りにしたキムチ、トマトソースを入れて少し煮込んだら
  最後にスパイスを入れて出来上がり!


f0179404_17451751.jpg



家に冷凍してあったトマトソースを使いました。
市販のトマトソースでも良いと思います。

お豆がたっぷりんなので、お肉は少しでOK。
実家からもらった和牛をみじん切りにして入れましたが、ひき肉でもいいかも。


f0179404_17453369.jpg



バゲットに乗せて食べてもおいしい~♪
トルティーヤや、コーンチップスにつけて食べてもいいかもね。

キムチのシャキシャキ歯ごたえがとても良いです。
これ、ご飯に乗せてもOKかも。

もちろんパスタと絡めてもおいしいですよん♪


f0179404_174685.jpg



この 『こくうまキムチ とろっマヨ』 って トマトソースとマヨネーズとチーズが入ってるんだって!
そのまま食べると味はかなりマイルドで洋風なキムチって感じ。

あまりトマトは感じませんが パンやパスタにも合わせられるよう工夫されているのかも。
旨みもたっぷりです!

このキムチだけだとぜんぜん辛くないので チリペッパー(一味唐辛子)をピリリときかせて。

もちろんワインのおつまみに ぴったりよ037.gif


こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ



+++


この週末、台風でお出かけ予定をキャンセルしたんだけれど、
うちのあたりは 湿度がすごいだけで、あんまり雨降らなかったな。

けれど 山沿いの地方とか、四国のほうや紀伊半島のほうなど、
被害が大きかった地方もあったようですね・・・。

明日からは、台風一過の良いお天気になるといいね058.gif





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-04 17:54 | おつまみ | Comments(11)
長芋でおつまみ♪ 鮭マヨ&キムチーズ

簡単おつまみシリーズ!


f0179404_2172852.jpg



冷蔵庫にあるもので簡単に作ってみました。


レシピ:2人分

長芋    6cmくらい
鮭フレーク  大さじ3程度
キムチ    みじん切り大さじ3程度
切れてるチーズ 4枚


f0179404_2175512.jpg



【1】長芋を5mm~1cmくらいの厚さに切って、油を敷かないフライパンで焼く。
【2】焼けたら裏返し、鮭フレークとマヨ、キムチとチーズを乗せる。
【3】蓋をしてチーズが溶けるくらい焼いたらできあがり。


f0179404_218201.jpg



焼いて ほっくり シャクっとなった長芋が 好きなのよ~♥



鮭フレークは、甘塩鮭をレンジで加熱して、白すりゴマと黒ゴマを
たっぷり入れたもの。 お弁当にも便利なので、よく常備しています!


f0179404_218368.jpg



塩が薄味の鮭だったら、顆粒のダシを少し入れたりしますよ。


f0179404_2185386.jpg




ビールや白ワインにも合うけれど、
焼酎水割りとか和風なお酒にも合いそうね。


このおつまみ、以前、週末に作ったもの。
右サイドバーの カテゴリ に 『おつまみ』 を作ってみました!


私、平日は家ではほとんど飲まないのです。
お酒は、外での飲み会 もしくは週末だけ。

早く週末にならないかな~~~!

あ、でも来週の火曜日 健康診断だった・・・ (^ _ ^;)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-06-07 22:08 | おつまみ | Comments(15)
厚揚げキムチ納豆


我が家で大人気のおかず 『厚揚げ納豆』 のアレンジ版。
納豆とキムチを混ぜてカリッと焼いた厚揚げの上に乗せていただきます!


f0179404_21382251.jpg



レシピブログさんの 美味安心モニター で
「こだわりキムチ」を頂いたので作ってみました。


f0179404_21401470.jpg




レシピ:2人分

厚揚げ 1枚
(写真は正方形2枚入っていたものを使いました)
納豆  2パック
キムチ  50g



【1】 厚揚げは2等分し、それぞれ4等分して、アルミホイルをしいたオーブントースターか
   フライパンで両面こんがりと焼く。

【2】 キムチはみじん切りにし、付属のタレ、からしとともに納豆と混ぜておく。

【3】 焼きあがった厚揚げを皿に盛り付け、キムチ納豆を乗せたらできあがり。
   あれば仕上げにネギを飾ります。


f0179404_21402746.jpg



沖縄ソバ入りゴーヤチャンプル
車麩の味噌汁
などと献立でした。


この日も ちょっとおかずが多すぎた (^ _ ^;)



f0179404_21412643.gif



先週の土曜日、サッカーを観に行った時、帽子かぶってたのに
かなり日焼けしてしまったみたい。

昨日・今日は顔がなんだかカサカサで・・・唇や鼻の皮がぽろぽろしてました。。。

ああ、日焼けは肌にとって最悪だというのに・・・(>_<)


今、ヒアルロン酸パック中。

パックの上からめがねをかけて、鏡で見ると恐ろしい顔に(笑)(笑)
パックってどうしてこんなに 怖い顔になるんだろうね037.gif


でもやっぱり、ちょっとは効き目あるのよねっ♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-05-24 21:48 | おつまみ | Comments(16)
たけのこたっぷり豚キムチ


たけのこ・たけのこ!
た~~っぷり入れて、豚キムチ♪
サンチュに巻いていただきま~す。


f0179404_21595257.jpg



またまた父が公園ボランティアで掘ってきたたけのこを、
母が茹でてくれたものをたくさんもらっちゃった~!

なので、たけのこ、たっぷりたっぷり(笑)投入!


レシピ:(2人分)

豚肉 100~150g
たけのこ水煮 150~200g
キムチ 50g
コチュジャン 小さじ2~3
サンチュの葉 8枚くらい
(4枚にいっぱい乗せすぎて食べにくかったため)
ゴマ油 少々


f0179404_222464.jpg




【1】 豚肉、たけのこを食べやすく切る。キムチが大きい場合は切る。
【2】 フライパンにゴマ油をいれ、豚肉を炒め、色が変わってきたらたけのこを入れ、
キムチとコチュジャンを入れて混ぜる。
【3】 サンチュの葉で巻いて召し上がれ~!


甘みのある こうちゃんのキムチ を使用。
味付けはキムチとコチュジャンだけで美味しい~♪



f0179404_2233151.jpg




休みの日のお昼につけ麺と一緒に・・・

このつけ麺、成城石井で売ってるのを見つけたんだけど、
つけ麺では有名な『大勝軒』のもの。
けっこうお店の味に近いかも~!
魚介とんこつのスープが美味しい!
(全部飲んじゃったよ~・・・)


我が家の食卓・・・しばらく、たけのこが続くかもしれないわ037.gif






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-04-26 22:09 | ひるごはん | Comments(17)
山芋と厚揚げのキムチ和え


大和芋と厚揚げをキムチで和えた、あっという間の簡単料理♪

f0179404_22265240.jpg



レシピ:(2人分)

山芋(大和芋) 50g位
厚揚げ 1/2枚
キムチ 50g位
コチュジャン 小さじ1
はちみつ 小さじ1

【1】 山芋は1cm位の角切りにする。厚揚げはお湯でさっと油抜きをして、1cm位の角切りにしておく。
【2】 キムチはみじん切りにして、1と一緒に和える。そこにコチュジャンと
はちみつを入れて良く混ぜたら出来上がり!

コチュジャンとはちみつは少々かたくても、山芋のとろみで混ざりやすいので大丈夫!
これ、かなり気に入ったの~。 近いうちにまたリピしちゃうわ♪
あっ、もうキムチないんだった・・・。


f0179404_22295067.jpg



こちらは、先日のサッカーを見るために30分で料理を仕上げた日に作った和え物。
朝、大和芋を角切りにしておいたので、家に帰ってきてキムチを刻んで切った厚揚げと和えただけ。

最近テレビで 時短クッキング ってやってるじゃない!
あんな感じで、出来上がったら ふーーーーーっ って感じだったよ(笑)
あんなに、仕上がり時に汗だくにはなってなかったけどね!
普段はもうちょっと たらたらとお料理してるけど、急げば出来るものなのね。


やっと やってきた Happy Friday☆ 
まだまだ寒いけど  皆様 良い週末を~~!
 




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆



Top▲ | by uhihihihi | 2010-02-05 22:36 | ばんごはん | Comments(10)
野菜もたっぷりタコキムチ丼

f0179404_21263435.jpg


今夜は電子レンジで簡単に出来ちゃう晩御飯。。。

・ ゴーヤは縦に切ってワタを取って塩を振り、しばらく置いたら薄切りにする。
・ もやしはひげ根を取って水にさらしてから水を切っておく。
・ 大き目の耐熱ボウルにいれ、ゴマ油をたら~と入れ、顆粒ダシ小さじ1もいれ
  良く混ぜてレンジ600wで1分半 一度混ぜてから様子を見てさらに1分~1分半かける。
・ 別のボウルにタコを薄切りにし、キムチを細かく切って良く混ぜ、レンジ500wで30秒かける。

ご飯にもやしとゴーヤを乗せ、上にタコキムチを乗せたらできあがり!

ほんとは全部を混ぜて炒めようと思ったんだけど、なんとなく手抜きしてレンジで作っちゃった。
意外と野菜もシャキシャキ、それにゴーヤの苦味も無くて簡単だけどおいしかった♪


まさっちは一人でうなぎ。

f0179404_21323532.jpg



写真にはないけれど、後からゴーヤとタコキムチをおかずとして食べてた。

f0179404_21331951.jpg



実は私はうなぎは嫌いなのだ。
でも、うなぎをちょこっともらってみた。。。
今まで嫌いと思っていたうなぎも、案外ふっくらしてて美味しいのね。
でも、私はひと口でいいや!



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-08-20 21:38 | ばんごはん | Comments(28)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin