Top
タグ:キャンプ ( 17 ) タグの人気記事
Top▲ |
長野ツーリング キャンプ! sanpo


長野ツーリング2日目も良い天気♪

梅雨はどこへいったのやら?

みんなで鷹狩山の絶景が見渡せる展望台へ・・・



f0179404_21095561.jpg

大町が奇麗に見渡せて気持ちいい~♪
ここはきっと、夜景も奇麗にちがいないね。


私たちのバイク以外 
エガッキーさんご夫婦とSaraさんご夫婦は
同じバイクで4台!!

f0179404_21112850.jpg

とっても Love♡Love な Saraさんご夫妻

f0179404_21121074.jpg


しばし絶景の中のんびりしたあとは
ランチのカフェへ移動します。



f0179404_21124870.jpg


こーんな奇麗な山の風景を見渡せる Cafe 風のいろ


f0179404_21132765.jpg

気持ちの良いお天気だったのでテラス席へ・・・




f0179404_21151816.jpg

すごくのんびりとした時間が流れました。


そして、2時過ぎには今夜のお宿 筑北村にある

ここで ぼんぼんさんも合流し
テント設営ーーー!!


f0179404_21155109.jpg

実は私たち二人そろって風邪だったので
隣にあるコテージに泊まってしまったので
みんなのテント設営をちょっぴりお手伝い(^^;)



なぜ バイクを縦に並べる!?


f0179404_21181840.jpg

近所の肉屋とコンビニでお酒を買い出しして、
近所の温泉でお風呂に入って

さあさあ、まだこんなに明るいうちにかんぱーい!!


f0179404_21183868.jpg


一人だけファンタの人いるーーー(≧∀≦)

6月のキャンプ場は夕暮れになるとかなり寒い

でも、陽がとっても長いのです♪



f0179404_21193065.jpg

黒毛和牛焼いて~~
野菜もやいて~~~
きのこのアヒージョとパン

そして、陽も暮れてからのジンギスカン!!

楽しい夜は更けてゆきましたーーー。


風邪なんて忘れてワインもたくさん飲んじゃった)^o^(


f0179404_21205143.jpg
みんなで記念撮影


このメンバーでツーリングを企画すると
晴れ予報にもかかわらず直前で雨になったり
とにかくいつも雨 だったのに、
今回は長野ではずーーーーーっと晴れでした!

帰り道東京近郊でちょっと雨にやられたけど・・・

笑いっぱなしの楽しいツーリング&キャンプ
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました(^^♪





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-19 21:23 | たび・・・国内 | Comments(12)
五光牧場キャンプ場でふたりキャンプ! sanpo


9/2(金) 美ヶ原牧場を歩いたあと、長野県の八ヶ岳高原にある
とっても広ーい 五光牧場オートキャンプ場でキャンプ!



f0179404_21494253.jpg



芝生がとてもきれいな広大なキャンプ場です。
緑が美しくてまぶしい(๑´ ∇`๑)♡

斜面が多くて平らなところが少ないけれど、
なんとか平らそうなところを探して テントを張りました。





f0179404_21523166.jpg



到着したのが5時過ぎてしまったので 急いで張って
敷地内にあるお風呂に入って 晩御飯の準備をしなきゃ・・・
なんとか明るいうちに始められました!



f0179404_21532255.jpg


久しぶりに二人でキャンプ

かんぱーい!


f0179404_21534688.jpg


いつものようにとうもろこし、このあと枝豆も茹でて。。。

f0179404_21540816.jpg

サンサンワイナリーで買ってきた コンコードスパークリング

このワイン 瓶ビールのような栓だったの!
それなのに、栓抜きを持っていなかった私たち( ̄▽ ̄;)


近所のテントの方を訪ねて、栓を抜いてもらえて無事飲めました(≧∀≦)

ヨカッター! 瓶を眺めて終わらなくて ヨカッター!



f0179404_21573512.jpg



炭火BBQコンロを持ってこなかったので ガスバーナーで焼いたお肉。
 いちおう和牛買ってみたけど、やっぱり 炭火焼きのほうが美味しいかも。



f0179404_21582654.jpg


最近うちのBBQで流行りのきのこのアヒージョ

八ヶ岳のかわいいパン屋さんで買った
バゲットがこれまた美味しかった!!


夜、雲が晴れてくると満天の星空に!


そして、どんどん冷え込んできてダウンジャケット着こみました。
寒いからと、ずぼんを靴下に入れるダッサい恰好のまさっち。

(実は私も入れているんだけどね・・・)



f0179404_22003985.jpg


二人でワインも開けちゃって、泡盛まで飲んじゃって
22時には眠くなって寝ちゃいました。


ここのキャンプ場綺麗で広いけど、トイレが遠すぎて、
そして、街灯がないため暗すぎて テントに戻ってくるまでに
道に迷ってしまったほど(≧∀≦)




翌朝!  ほんとに今晩雨降るのか?
というくらいの ぴーかんに晴れた朝




f0179404_22021417.jpg


テントの周りに木陰がなくて 暑い!
昨夜の寒さはなんだったんだろう?



f0179404_22040944.jpg



 
涼しい木の下に移動して朝ごはんを食べることに・・・



まさっちが お水くんできたーー
ここのキャンプ場のお水は 八ヶ岳の天然水ですっごく美味しいお水なんですよ。




f0179404_22050006.jpg



お湯を沸かして 珈琲を淹れて 朝ごパン




f0179404_22051817.jpg

パン美味しかったー!


f0179404_22054504.jpg



まったり~と 気持ちの良い朝のひと時を過ごしました♬



こちらのキャンプ場には喫茶店があって
八ヶ岳天然氷のかき氷がウリだったんだけど
11時オープンということで オープンを待てなかったので
食べるのを諦めました。 残念。




ここのキャンプ場で エガッキーさんご夫妻 ぼんぼんさんご夫妻と
みんなでキャンプする予定だったんだけど、この日の夜は雨の予報だったので
キャンプはやめて、お宿にみんなで集合します!


つづく



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-09-13 22:15 | たび・・・国内 | Comments(14)
バラギ高原でキャンプ!


シルバーウィークの9/19-21にツーリングキャンプに行って来ました~♪


f0179404_8425921.jpg



まさっちの幼馴染のHさんと3人で毎年の恒例行事です。


今年は もう何度も行っている群馬県嬬恋村のバラギ高原キャンプ場へ。


峠の釜飯で有名なおぎのやさんでランチ


f0179404_852730.jpg



この釜飯、子供の頃からよく食べている懐かしの味。


f0179404_8523363.jpg



まさっちに釜飯を少しもらうことにして 私は舞茸てんぷらうどん。


f0179404_8551424.jpg



都内を抜けるまでは暑くて暑くてぐったりしましたが、
軽井沢のあたりは寒かった~! 


f0179404_8555023.jpg



9月のツーリングは温度差が激しいです。


近くのAコープで買出しをして、徒歩5,6分の湖畔の湯で温泉に浸かって
今夜の晩餐の準備です。

いつものように、Hさんが炭をおこしてくれます。


f0179404_8585958.jpg



やっぱりキャンプに炭火があると ぐぐっと気分が上がります!


f0179404_90437.jpg



かんぱーい!


直売所で買った 椎茸とピーマンを焼いて・・・

f0179404_91019.jpg



じゅわーっと肉厚な椎茸が美味しかった♪


f0179404_914052.jpg



奮発して上州和牛ロース 

もうちょっと若い頃は キャンプでも質より量だった私たちも・・・
最近は美味しいお肉を少し 食べるようになりました。
出世したのか!?


f0179404_933415.jpg



キャンプ場のテントの灯りが夜景のようです!
最近はキャンプ人気が上昇してるのかな~?

遠くのほうの灯りは 無印良品のキャンプ場ですよー。


この日はかなり冷え込んでいましたが、シュラフ2枚重ねでポッカポカで眠りました(^-^)V


翌朝!


f0179404_955130.jpg




またまた、良いお天気058.gif


この日ももう1泊バラギに泊まる予定だったので、奥志賀林道へツーリングに出発です!


つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





00000010_13385230.png
Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-27 09:08 | たび・・・国内 | Comments(8)
白馬キャンプツーリング!


9/13-15 秋の白馬へツーリングキャンプに行って来ました!

ご一緒したのはRIE NAVI ~ゼファーとWの旅~
エガッキーさんとその相方さんです。



f0179404_21391059.jpg



朝起きると、「アルプスオートキャンプ場」の朝、 白馬の山々が見渡せる
広々としたキャンプ場でした~♪



キャンプのお楽しみはやっぱり、外で食べるご飯と宴会\(*´▽`*)/


f0179404_2142140.jpg



ただ、今回のキャンプには炭奉行がいなかったー( ̄▽ ̄;)
皆で 紙皿を燃やしたり、枝や割り箸を燃やしたり苦戦しながら
なんとか炭に火が点いて、少し暗くなり始めた頃、やっとBBQができました(笑)


奮発して買った和牛とか・・・


f0179404_2142836.jpg



お刺身や、 持って行った横浜名物崎陽軒のシウマイとか、


f0179404_21422782.jpg



エガッキーさんたちが買ってきてくれたぶっといチョリソーや
次の日には ほっけや鰯の丸干しも焼きました♪


時折雲が晴れてのぞく満天の星空を見ながら 外での宴は最高!
秋のキャンプは虫が少ないのも嬉しいです。


f0179404_21453813.jpg





キャンプ場には2泊したので、2日目には 八方池へハイキングに行きました。



f0179404_2146453.jpg



リフトに乗るエガッキーさんと相方さん・・・

この時! 相方さんがザックを落っことしたーーー(爆) ←笑い事でない

でも、とっても感じのよいリフトの係りの方が拾ってきてくれて事なきを得ましたよ。


f0179404_21475020.jpg



下界は良いお天気だったのに、山の上は曇っていました。


f0179404_21481133.jpg




八方池 どんより~~~~(*_*)


f0179404_21481918.jpg



晴れていたらこんなに綺麗なのに・・・・


f0179404_21495413.jpg



2012.10.8撮影


でも時折のぞく雲の晴れ間もあったりして


f0179404_2151343.jpg



大勢の人がハイキングを楽しんでいました。

下界の風景はとっても綺麗♪



f0179404_21512222.jpg





今回のキャンプは4人でおそろいの椅子(*^_^*)


f0179404_21513880.jpg



私たちが 北海道でエガッキーさんたちが持っているのを見て羨ましくなって
真似っこして購入したんですー♪

とってもすわり心地の良いHelinoxの椅子でした。



f0179404_21523739.jpg



最後にみんなで記念撮影。


いっぱいお話も出来たし、楽しかったな♪

ご一緒してくださりありがとうございました。

こうしてブログを通じて出会えたことに感謝。

また、一緒に旅に行きたいですー!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!
Top▲ | by uhihihihi | 2014-09-23 21:57 | たび・・・国内 | Comments(11)
ツーリングキャンプ 八幡平ハイキング♪  と バイクが!!

八幡平山頂から ハイキングをしました♪


f0179404_2013358.jpg




綺麗な景色も見られて満足ー!



が、その前に 事件があったのです!!!



まさっちのバイクがトラックに。。。積まれてゆ~く~よ~( ̄□ ̄;)!!


f0179404_2024989.jpg




秋田駒ヶ岳をハイキングした後 
いざ、次のキャンプ地へ出発しようとコンビニで買い物した直後

まさっちが バイクで立ちゴケした。

その時、倒れぬようこらえた勢いで右手のハンドルのアクセルが反対方向に
まわりすぎて、エンジンはかかったのにアクセルが動かなくなった。。

アクセルが動かないってことは バイクが動かないってこと!


2時間近く待って、やっとトラックがやってきて、50㎞以上離れた最寄りの大きな町
盛岡まで運んでくれたよ~。

このトラック、助手席に1名しか乗れなかった。

もし、友達のHさんがいなかったら…
私は このど田舎のコンビニに置き去りにされるところだったよー。


盛岡のディーラーさんは、閉店時間を過ぎてもまさっちのバイクを
修理するために待っていてくれた。

そして、1時間くらいかかってなんとか修理してくれた!

盛岡から新幹線で帰るのかな~ と、少し思ったので 本当に良かった。



そして、その晩は 盛岡のビジネスホテルに泊まって
居酒屋で美味しいお刺身や郷土料理など食べて ひと安心の祝杯をあげたのでした。




長くなりましたが、気を取り直して・・・



翌朝!

八幡平アスピーテラインを通って 八幡平山頂付近からハイキングへ


f0179404_2031296.jpg



ちょっと雲行きが怪しくどんよりしてるのがザンネンですが 八幡沼


f0179404_2031710.jpg



ユリ?


f0179404_2042898.jpg



ワタスゲ?


f0179404_2044022.jpg



曇ってて寒かったからバイクのジャケットを着てきたら
歩いていたら暑くなったー(^ ^;)


f0179404_2052360.jpg



沼に水草? なんか、おもしろい~!


f0179404_205630.jpg



時折見える青空が綺麗で・・・


f0179404_2054468.jpg




f0179404_206643.jpg



f0179404_2054540.jpg



f0179404_2062196.jpg



ここにもニッコウキスゲがたくさん♪


f0179404_207985.jpg



湿原の中をハイキングするのはとっても気持ちが良かったな。


f0179404_207782.jpg



f0179404_2073010.jpg




綺麗な空気を たーっくさん吸い込みました♪



そして、この後 だいぶ離れた街中に晩御飯の買出しに行き…

また少し戻って お風呂、お風呂! 秘湯 蒸ノ湯(ふけの湯)


女子露天風呂に誰もいなかったのでパチリ


f0179404_2085734.jpg



白濁のいい湯で 趣のある秘湯でしたよ~。


f0179404_2093846.jpg




そして、八幡平のキャンプ場にテントを設営!


f0179404_209284.jpg




今年は3人とも Helinoxのすわり心地の良い椅子 を新調しました♪



さあ!宴会!というときに・・・ ぱらぱらっと雨が降って来ました。。。

レンタルのタープを借りて 立てていると上手くできない。

見かねたキャンパーの方が手伝いに来てくださって なんとか立ちました!


f0179404_2011214.jpg




合羽を着たら、雨が止むように、 タープを立てたら 雨がやみましたが(笑)




前沢牛が手に入らなかったので、北海道の宗谷牛(初めて見た!)と、
八幡平ポークの直売所を見つけたのでそちらで手に入れたトントロ


f0179404_20114755.jpg



これも、前沢牛に劣らず (゚Д゚)ウマー!! 
美味しいお肉をちょっとだけ… 年齢と共に好みも変わってきました(笑)

この日は着火剤も手に入れて 明るいうちからBBQをすることができました(*^^)/



f0179404_2012283.jpg




無事、バイクでまたキャンプしに来ることが出来てよかった。

そして、帰り道 群馬あたりの灼熱地獄で辛かったけれど・・・(館林39.9℃だったの!)

無事 家まで帰ることが出来て良かった!


バイクが動くってありがたいことなんだねーと しみじみ感じた旅でした!!









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-08-17 20:24 | たび・・・国内 | Comments(10)
秋田駒ケ岳 と 乳頭温泉でキャンプ!


年に一度の恒例のツーリングキャンプに行って来ました!


f0179404_1925031.jpg



今年は 秋田駒ケ岳をハイキング



8/2早朝 3時に起きて4時前に家を出発!
涼しいうちに盛岡を目指します。


f0179404_1926692.jpg



途中何度も休んだけど、やっぱり盛岡まで600km!
遠かったよ~。


盛岡の 『ぴょんぴょん舎』 で冷麺の昼ごはんを食べて~


f0179404_19461674.jpg



盛岡のイオンで、まさっちの友達 Hさんと合流!
晩御飯の買出しをして、田沢湖経由で乳頭温泉、休暇村のキャンプ場へ・・・


f0179404_1947728.jpg



盛岡の灼熱地獄を抜けて、乳頭温泉のキャンプ場は涼しい~♪

テントを張って、温泉に入って、楽しみにしていたキャンプご飯の宴の始まり~\( ^o^ )/


f0179404_1948111.jpg



Hさんが新調した、BBQコンロ 着火剤がなくて火がなかなか付かない~(^ ^;)

奮発して購入した前沢牛を焼き始めたのは少し暗くなってからでしたが・・・

お肉のとろけるような旨み~!!! 

岩手のワイン コンツェルトはフルーティーな赤ワインでお肉にもとってもよく合った。

今までのキャンプで最高に美味しいキャンプ飯でした!!!



f0179404_1949037.jpg



翌朝も起きると良い天気♪ コーヒーとおにぎり(合わない?)で朝ごはんを済ませ、

バイクでキャンプ場からちょっと走った、アルパこまくさからバスに乗って

秋田駒ケ岳ハイキングへ出発。


f0179404_19501354.jpg



バスで8合目まで行ってくれるので楽々でーす。


それでも最初はずっと登りで少々息切れ・・・

f0179404_19515339.jpg



この上ない良い天気!
雲海が綺麗~♪

f0179404_1952357.jpg




やっと、登りが終わって広い湿原に出ました。

f0179404_19522697.jpg




おお!阿弥陀池が見えてきました~♪



f0179404_19531859.jpg




ニッコウキスゲもいっぱい咲いていました♪


f0179404_19533584.jpg



阿弥陀池を見下ろして・・・


f0179404_19542169.jpg



山の上のひんやりした冷たい空気と、暑い日ざしが心地よい。


f0179404_1955019.jpg



f0179404_19551396.jpg



f0179404_19554279.jpg



可憐なこまくさの花

f0179404_19555098.jpg



最後は山の稜線を歩く気持ちの良いコースでした。


f0179404_201113100.jpg



両側見晴らしが良いって最高!


f0179404_1956596.jpg



最高のお天気と 綺麗な空気に美しい景色・・・

まさっち、いいところ見つけたねー!


さあ、山を降りたら キャンプを撤収して次のキャンプ地へ向かいます!


でも この後 事件が待っていたのです。。。。  つづく・・・








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-08-10 20:01 | たび・・・国内 | Comments(11)
ティピーでキャンプ!



5月の終わりの週末に行った伊豆ツーリングの続きです。

クシタニカフェ で ランチ の後・・・ 

お友達のぼんぼんさんご夫婦と一緒に
インディアンのテント ティピーに泊まったよ♫


f0179404_21433544.jpg




伊豆スカイライン亀石峠で休憩していると、見たことある人たちが・・・


f0179404_21441267.jpg



現地で待ち合わせの予定だったみたいだけど、

偶然、ぼんぼんさんたちとここで会っちゃいました!
まさっちのバイクと3台揃った~。


伊豆といえば、わさび!


f0179404_21452129.jpg



次の休憩のとき食べたわさびソフトクリーム。

私は無難に クリームにわさびが混ざってるのにしたけれど、Jちゃんはおろしたてわさび付き。

ひとくちもらったら、わさびがツーンとしすぎて、全くソフトクリームの味がしなかったー( ̄▽ ̄;)

途中で温泉に入って、晩御飯の買い出しをして Cycle:ya というティピーに
泊まれるキャンプ場に到着しました。



f0179404_21464422.jpg



ちょっぴりインディアンに似ているような気がしたオーナーさんが
ゆでたてのそらまめを持ってきてくださった♪♪


f0179404_21484481.jpg



このテント、カナダに行った時、見たことある~~!
この見た目に テンションUP070.gif


f0179404_21493315.jpg




まだ、明るいうちから そらまめをつまみに カンパーイ!!!


f0179404_2211013.jpg



まわりの木にたわわになってる夏みかん、食べ放題ですー!
(1個しか食べなかったけど。。。)


f0179404_2152532.jpg



暗くなってきたら、肌寒くなってきました。

焚き火の薪もたーっぷり用意されているので、バンバン燃やしますー。


f0179404_21524978.jpg




焚き火の炎を見てると癒されるね~。



f0179404_2153219.jpg



ティピーの中でも焚き火ができるんですよ。


飲んで、喋って、笑って 夜も更けていきました。。。


この日 私たち4人で貸切状態だったので、2人で1テント使わせていただきました。

なかなかぐっすり眠れました~♪


翌朝!


f0179404_21534544.jpg


f0179404_21553925.jpg




天井が高いーー! 中はけっこう広かったよ。

でも、空が見えていたから、雨が降ったら 雨漏りしちゃうだろうな・・・


帰りの伊豆スカイライン、富士山の白い頭だけがすこーし見えました。


f0179404_21564934.jpg




5月にしてはすごく暑かったけれど、
とっても楽しいツーリングキャンプでした!
ありがとう~~~~♫♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-06-19 22:01 | たび・・・国内 | Comments(13)
ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!


広い 広い どこまでも広ーーーーい! ナイタイ高原牧場!
日本一広い牧場なんだって!


f0179404_21271920.jpg



空気が澄んでいて とても気持ちの良いところです。






この日の朝、ウトロキャンプ場で目覚めると どんよりと霧雨。

おまけに前日の羅臼湖ハイキングで 顔と腕2箇所
虫に刺されたところが激しく腫れていた

顔なんか人相が変わってしまうほどだったの( ̄□ ̄;)!!


また、刺されたよーーー!!(毎回)



連日のキャンプの疲れと びしょぬれのテントの撤収で
テンションは最低に落ちこみ、もうヘトヘトでした。


最後の1泊、もうテントは無理 とお願いして 
とほほな気分でウトロを後にしました。

余りに腫れがひどいので、まさっちが途中でお医者さんを見つけてくれた!


そこで診てもらって、飲んだ薬が 驚異的に効いて、腫れがみるみる引いてきた!

腫れが引くのと同時にお天気もどんどん良くなってきた~!



ひまわりの花がたくさん咲いているところで止まってみました♪


f0179404_21292951.jpg




牧草ロール運搬車が通ったよ。


f0179404_21295366.jpg





f0179404_2130448.jpg




ランチは 以前も行った しんむら牧場クリームテラスで。



f0179404_21305055.jpg




ここがとっても可愛いお店なんです。


f0179404_2131988.jpg



まず、美味しい牛乳とミルクジャムがサービスされて。。。



3年前に来た時、ワッフルを食べ損なって悔しかったので(笑)



f0179404_21321389.jpg




今回は、スープカレー付きのワッフル。

ワッフルにミルクジャムとクロテッドクリームをたっぷりつけて
食べるのがとっても美味しかった!



f0179404_21322740.jpg




牧場の中にあって、とっても居心地の良い空間です。



f0179404_21331489.jpg




3年前にもいたお庭のヤギも いましたいました(*´ー`*)ノ゛


f0179404_21334755.jpg



その後 ナイタイ高原牧場へ!



f0179404_2134478.jpg




見渡す限り緑の牧場が広がっています。



f0179404_21343672.jpg



斜面の牛さんたちもなんて気持ちがよさそうなんだろう!



またまた、 カーブを疾走するまさっちを激写(笑)


f0179404_21344748.jpg





朝の落ち込みはなんだったの?
というくらい元気元気になった私!

空も気持ちよく 青く澄み渡っていました。



f0179404_21352722.jpg




この石の上でごろんと寝っころがりたかったけれど、、、


f0179404_21425776.jpg




よほど居心地が良いのか、なかなか空きませんでした(笑)






元気になった私は、もちろん 今夜もキャンプOK!ってことで、

ナイタイ高原近くの 上士幌航空公園キャンプ場へ・・・



すると、バイクのカップルの女性が近づいてきてご挨拶。

なんと!その方はまさっちのブログで交流のあった
エガッキーさんだったのです!


お互いのブログで バイクを知っていたらしく、すぐにわかったみたいで、
こんなところで偶然の出会いを果たしたのでした。


この広い北海道で、同じ時間に駐車場に居なければ出会えなかった・・・


というのも とても広いキャンプ場なので、
テント張った後では気付かなかったはずです。

そう思うと、ものすごい奇跡\( ^o^ )/



f0179404_2138179.jpg



エガッキーさんたちのテントと私たちのテント(≧∀≦)



この晩は、この偶然の出会いを祝って祝杯をあげました♪




f0179404_21382883.jpg



まさっちとエガッキーさんはお互い、ブログで知った仲だし、
旅の話や色々・・・ 話しやすくて感じの良いお二人と
とても盛り上がって 夜遅くまで 楽しい宴は続いたのでした。




f0179404_21383523.jpg




楽しすぎたせいか、まさっちは この旅一番の泥酔状態でした(≧∀≦)





翌朝!



もう一度記念写真を撮ってお別れです。



f0179404_21392862.jpg




2人の写真も撮ってもらっちゃいました。



f0179404_21403351.jpg



楽しいひとときをありがとう!
また、どこかで会えたらいいな~♪


さて、 次回はついに北海道最終日へ つづく・・・








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-27 21:50 | たび・・・北海道2013夏 | Comments(13)
キャンプ場の移動! 網走から浜頓別へ。。。 sanpo



題名のとおり  北海道ツーリング3泊目は・・・
網走の呼人浦キャンプ場から 宗谷 浜頓別のクッチャロ湖キャンプ場へ
移動しただけの一日!


網走の呼人浦キャンプ場の朝 よく晴れて空が綺麗~♪


f0179404_20211687.jpg




この日は本当なら知床方面へ移動予定でしたが、

毎日コロコロ変わる天気予報と雨雲ズームレーダーを見ると
知床方面はお天気が悪い・・・ ってことで、
お天気が良さそうな 北へ行くことにしたのです。




そして、その日は ひたすらオホーツク海に沿って走り・・・



f0179404_20213589.png



こんなに走ったよ!

途中、おこっぺアイスを食べたり、道の駅でお昼にラーメンを
食べたりしたものの、写真を撮るほどでもなく・・・


いくら走っても この景色がずーっと続く(笑)


f0179404_638460.jpg



浜頓別のクッチャロ湖キャンプ場に到着して
テントを設営し、買出しをし、お風呂に入って
まだ3時半頃だったー! 早いーー!




f0179404_2022059.jpg




というのも、だんだんと雲行きが怪しくなって
なんだか雨が降り出しそうだったので、さっさとテントを
立ててしまおう ということになったのでした。



f0179404_20221715.jpg




でも、結局雨も降らず・・・
豚汁など作りつつ(野菜不足にならないようにね) 一杯やっていたら、 
昨日 呼人浦で一緒に飲んだ人が偶然 お隣にやってきました!



f0179404_20223177.jpg



テントのお手伝いをするまさっち。



f0179404_20224186.jpg



そんな偶然の出会いも何かのご縁と一緒に飲むことになり、、、

明るいうちから飲んでいると、空がだんだんと夕焼け色になってきました。



f0179404_2023892.jpg




落ちてゆく美しい夕陽を眺めつつ・・・



f0179404_20232544.jpg




写真を撮る!


f0179404_20234383.jpg




三脚も立てちゃったりして・・・


f0179404_2023598.jpg




f0179404_2024126.jpg


f0179404_2024197.jpg




素晴らしい夕陽が見られたから、 わざわざこんな遠くまで来て良かった~!

旅の間、たまにはこんなのんびりした一日も良いものでした。


このキャンプ場も芝生が綺麗で夕陽も見られてロケーション抜群!
温泉もすぐ近くにあって、1人200円。 北海道のキャンプ場はすごいです。



つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-20 20:36 | たび・・・北海道2013夏 | Comments(12)
暑い 熱い! 栗駒山秘湯めぐり


f0179404_21103630.jpg


ここは、秋田県栗駒山周辺の温泉のひとつ
川原毛温泉 大湯滝

滝も滝つぼも 全部が温泉なのです!




キャンプ場で目覚めた朝、早速 秘湯めぐりへ レッツゴー!


f0179404_21133214.jpg


後部座席で立ち上がって手を伸ばして撮った写真。
落ちそうになって 怖かった~(笑)


f0179404_211446.jpg


青空が気持ち良い~~!
けど、暑くなりそうな予感・・・


f0179404_2114242.jpg


まずひとつめに立ち寄ったのは、 須川温泉 栗駒山荘

ここは標高も高く、吹く風が涼しい 気持ちの良い露天風呂でした。
お湯は白濁していて、少し緑がかった綺麗な色の とっても良いお湯♪

ちょっと早いけどここで 稲庭うどんのランチ。


f0179404_21215213.jpg

ちゅるちゅる うまーい!





ここは川原毛地獄山。


f0179404_21321155.jpg




青森県(南部)の恐山・富山県(越中)立山と並ぶ日本三大霊地の一つ。
いたるところから蒸気が吹きだし、鼻をつく強い硫黄臭があたりに漂っています。

ただでさえ暑いのに、見ているだけでさらに暑そう!




2つ目に行った温泉は

川原毛 大湯滝


駐車場にバイクを止めて 15分くらい歩きます。



f0179404_21255116.jpg



途中の川も緑色!これ温泉。


f0179404_21263928.jpg



こんな森の中を下ってゆきます。


f0179404_2127081.jpg



おお!滝が見えてきた~♪


ここは 滝そのものが温泉。 自然の中のお湯。

無料なのに、ちゃんと男女別更衣室もありますよ。

で、水着に着替えます。



f0179404_21271735.jpg



このお湯が水なら気持ちいいのに・・・ と思うくらい気温が高かった。


f0179404_21282477.jpg



そして、お湯もけっこう熱かった。

でも、気合でお湯に浸かりました~(笑)



f0179404_21284273.jpg



あちちちーーー。 もちろん長湯はできません。


f0179404_2129679.jpg



でも、入ってるとだんだん気持ちよく感じてきた(笑)

良い湯だっな~♪ の 気分で浸かってました。




しかし、大変だったのはその後でした。

湯上りでほてった身体で、行きに下ってきた道を登ったこと。

『あぢいーー 喉乾いた~~~!!!』

持っていた水は飲み干しちゃったのに、駐車場には自販機すらないのです。。。。

もう、ぐったりです。



冷たい氷とか売ってるかも!と 次の温泉を目指します。


泥湯温泉


f0179404_21491520.jpg




冷たい水を一気に飲み干し元気復活です!

岩魚の塩焼きを食べて ひとやすみ。


f0179404_2147429.jpg



ここには以前訪れたことがあって、白濁したとっても良いお湯。
でも、さすがにもう入る元気は残ってなかった・・・(笑)



f0179404_21293341.jpg



足湯に浸かってみたけど、熱すぎて我慢大会みたいだった!!


f0179404_2150439.jpg



真夏の温泉めぐりは、体力勝負でした。

キャンプ場に帰ってきた時には、温泉帰りなのに汗だく。
そして、再び キャンプ場の中にある温泉に入ったのでした。


f0179404_21524863.jpg




そして、この晩もまたまた 宴会。
涼しくて楽しい キャンプ場の夜を過ごしたのでした。。。


次回の秘湯めぐりは、涼しくなってからが良いわ。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-06 21:54 | たび・・・国内 | Comments(14)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin