Top
タグ:グラタン ( 9 ) タグの人気記事
Top▲ |
クリームシチューグラタン


クリームシチューが残っていた日
マカロニと合わせてグラタンにしてみた!



f0179404_19482613.jpg


熱々とろ~~~ん おいしーーー♪




f0179404_19484706.jpg


ちょっともりもりに入れすぎて
チーズが溢れてしまった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




f0179404_19492022.jpg


我が家で今流行りのきのこサラダ


レシピ 2人分


きのこ(舞茸やしめじ) 1.5パック
にんにく  1かけ
オリーブオイル 大さじ2

☆鶏ガラスープの素 小さじ1
☆めんつゆ 大さじ1
☆バルサミコ酢 大さじ1.5



【1】オリーブオイルとニンニクみじん切りをフライパンにいれ弱火で香りをだしたら
【2】きのこを入れてあまり動かさずちょっと焦げ目がつくくらい焼く
【3】☆の調味料を全部入れて混ぜちょっと煮詰めたら できあがり!


葉物野菜の上にのっけていただきまーす。




今日は昼間暖かかったのに夕方になって風が冷たかった~~~
陽射しは確実に春だ!!!
あとは風だけ(笑)

嬉しい金曜日 やったーーー\(*´▽`*)/






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-03 19:53 | ばんごはん | Comments(10)
牡蠣とほうれん草のグラタン


毎日寒くて寒くて~~~牡蠣ぷりぷりの アツアツ グラタンを作ったよ~!


f0179404_21153588.jpg



これだと、何のグラタンだかわからん(笑)


f0179404_2116332.jpg



グリルしたれんこんと生ハムのサラダ


f0179404_21163120.jpg



ドレッシングは バルサミコ酢とオリーブオイルとマキシマム


f0179404_2117746.jpg




あとは、枝豆パンとベーコンのパンもつけた晩御飯でしたっ!



毎日ほんとに寒いねーーー。

朝晩歩いてると顔が切れてるんじゃないか? と、勘違いするほど(笑)

今朝気づくと 電車の中でまわりはマスクの人ばっかり!
予防なのか風邪なのか?

とにかく 風邪引かないよう気をつけなくっちゃね。


救いなのは、だいぶ日が伸びたことかな~。
5時過ぎてもまだ明るいもんね~~~~♪♪





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-01-26 21:20 | ばんごはん | Comments(6)
海老マカロニグラタン


だんだん寒くなってきましたね~
この日の晩御飯は アツアツの海老マカロニグラタン


f0179404_6482946.jpg



海老が全然見えない( ̄□ ̄;)

海老をもちあげたショットを撮れば良かったな。。。



f0179404_649765.jpg



こっちなら ちょっぴり見える?

ちょうちょ型のパスタ ファルファッレとたまねぎと海老だけのシンプルグラタン
だけど、ちょっと美味しくできて嬉しかった~。



f0179404_6495362.jpg



グラタンとれんこん入りのサラダの晩御飯でした。
真ん中に写っているものがなんなのか 全く思い出せません。


昨日はボージョレーヌーボーの解禁日でしたね!

毎年 ボージョレーの晩御飯を楽しんでいたんだけど
昨夜は所用があって、まさっちと外食しちゃったー。

で、帰りにワイン売り場を2店舗まわって 6種類試飲してきました。
かなりほろ酔いだった~(笑)

結局お気に入りが見つからず購入しませんでしたが・・・
この週末に美味しいのが見つかるかな?


今日は嬉しい金曜日 あと1日ぼちぼちがんばろうー。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-20 06:54 | ばんごはん | Comments(8)
なすとミートソースのグラタン アルザスワインでお祝い♪


嬉しいうれしい金曜日の夜♪


f0179404_985888.jpg



なすと作り置きしてあったミートソースでグラタンにしました。


切ってオリーブオイルで焼いたなすとミートソースを2重に重ねて
上にチーズをちらしてオーブントースターで焼いただけ(^-^)V



この日はまさっちの誕生日だったので、アルザスで買ってきたワインで乾杯♪


f0179404_9102499.jpg



すごくフルーティーなのに甘味はあまりなく とっても美味しいワインです!
試飲して買って来たから間違いない(笑)


f0179404_91155.jpg



葡萄の香りの鯛のカルパッチョと


f0179404_9112026.jpg



アルザスのエギスハイムという小さな村で買って来た トリュフとチーズのペースト
うまーーーい!!!


f0179404_9122054.jpg



胡桃とチーズを乗せたサラダも作ったよ~!


2人で 楽しかった旅の思いでや、あれやこれやと話しながら1本空けてしまいました。

楽しい夜でした!!


お久しぶりに お料理の写真撮ってみました。


旅の写真 次回の分まだ準備できてないので~(^ ^;)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆


秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-06 17:00 | ばんごはん | Comments(7)
新たまねぎのグラタン


ずいぶん前の晩御飯なんですが・・・
新たまねぎたっぷりのグラタンを作ったよ~♪


f0179404_6362595.jpg



じゃがいもと鶏肉も入ってます。


f0179404_6365088.jpg



それから どこかの道の駅で買ったのらぼう菜とちくわのナムルに
たけのことひたし豆のおかかしょうゆあえ。

春まっさかりだった頃だわこれー(笑)


f0179404_20591430.jpg




グラタンはココナッツオイルで炒めました。

ココナッツオイルのおかげか最近本当にベンピ知らずですー\( ^o^ )/

たまにはこってりとしたグラタンもいいね!


新しい週の始まりですね~。
良いお天気058.gif 嬉しい!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-15 06:40 | ばんごはん | Comments(19)
鶏ときのこの和風豆乳グラターン♪


ランチにごちそうをたっぷり食べた少し前の休日・・・
晩御飯は軽めに 豆乳で和風なグラタンを作ったよ♪


f0179404_1958312.jpg



チキンとたまねぎときのこ類をいためて軽く小麦粉を振り入れたら
豆乳と、袋を破って茅乃舎だしを入れ、とろみがついたらグラタン皿に入れます。

チーズをかけてオーブントースターで焼いたらできあがり!


f0179404_2001767.jpg



和風であっさりと食べられるグラタンです。


胡桃とかぼちゃ入りのサラダ。
市販のレモンドレッシングにマヨネーズを足したドレッシングで。。。


f0179404_2011367.jpg



f0179404_2014477.jpg




この日は、二子玉川のライズに入っている 「恵那川上屋」さんで買って来た
栗のお菓子がデザートでした♪


栗山 という モンブランと


f0179404_2024257.jpg



栗のタルト♪


f0179404_2025525.jpg




栗のお菓子の季節ですね!


この週末は今日、月曜日もお休みして、2泊で長野に遊びに行って来ました。

ちょっぴり紅葉も見られたし、栗のお菓子も食べてきましたよ~(^з^)-☆

楽しかった060.gif


でもちょっと疲れたので 今日は早く寝まーす。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-10-20 20:08 | ばんごはん | Comments(9)
そらまめと鮭のグラタン


少し前の晩御飯にあちあちのグラタンを食べてHotな気分になりました~♫


f0179404_2255123.jpg



塩・胡椒 と白ワインを振った生鮭をソテーしていったんとりだし、
新たまねぎと小麦粉を炒めて、牛乳をいれてホワイトソースを作り、
鮭と茹でたそらまめにホワイトソースを絡め チーズをのっけて トースターで焼きました。


f0179404_227412.jpg



コストコのディナーロールと一緒に・・・


f0179404_2272489.jpg




水菜のサラダも添えました~♫
この日は赤ワインも・・・(^з^)-☆

いつもは鶏肉で作るグラタンだけど、
たまには鮭もおいしいね。



あっという間にGWが終わってしまいました。 ハヤイナーーー(^ ^;)

今年は特に遠出もせず、近場におでかけしたり、実家に行ったりしてのんびり過ごしました。

今日は 連休明け ぼちぼちリハビリしながら働いて・・・(笑)

でも、たったの4連休だったから すぐ取り戻すね~(゚-^*)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-07 22:19 | ばんごはん | Comments(11)
ローズマリーかぼちゃのミートソースグラタン



時短パスタ料理 第四弾!


今日はハロウィンなので、かぼちゃ料理にしました~♪

なーんてね、実はたまたまだけど・・・(≧∀≦)




f0179404_22223957.jpg




ミートソースとかぼちゃって、意外と合うよね?
この前パン屋さんで、ミートソース味かぼちゃのパンがあったくらいだから。。。


レシピ:2人分

マ・マー うれしい早ゆで サラダマカロニ  100g
マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース 1袋(2人前)
かぼちゃ                    150g
ローズマリー(ドライ)             適量
塩                        少々
オリーブオイル                 少々
シュレッドチーズ               たっぷり



f0179404_22293841.jpg




【1】かぼちゃを1cm幅くらいの一口大に切る。 パスタを茹でるお湯をわかす

【2】フライパンにオリーブオイルをしき、ローズマリーと塩少々ふってかぼちゃを両面焼く。

【3】パスタを茹でる(3分) その間にかぼちゃが焼けるので、別皿にひきあげ、
 同じフライパンにソースをあけ、茹で上がったマカロニのお湯を切って入れる。

【4】マカロニをよく混ぜたら耐熱皿に盛り、かぼちゃを乗せ、チーズも乗せて
オーブントースターで5分くらい焼いたら出来上がり!


ちょっと帰りが遅くなっちゃったりしたとき、素早くできるグラタンです。
ソースも出来上がってるので味付け不要。


でもでも、びっくりするくらい美味しいよ~。
ホント!

ローズマリーがとってもいい味だしてます。




f0179404_22301275.jpg




ブロッコリーとれんこんのガーリック蒸し焼き と かいわれサーモン巻きの献立でしたっ。



f0179404_22304172.jpg



アツアツ・ハフハフ!
チーズがとろ~~~ん♪

グラタンって美味しいね♪


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



実は・・・今日食べたお料理を 今日のブログに載せるのって、珍しい。

かぼちゃ=ハロウィン?  

だけに、今日の記事にしたかったんだー037.gif

ま、ハロウィンとはいえ、特になーんにもしないけどね(゚∇^*)






この前 NHKのあさイチ っていうTV で、れんこんの健康効果を放送してから、
会社帰りのスーパーかられんこんがしばらく消えてました。。。

でも、昨日になってやっと売ってたので、早速購入。

毎日食べるのは難しいかもしれないけど、
大好きだし、なるべくしょっちゅうれんこんを食べることにしま~す。

アレルギー持ちなので、改善したらいいなぁーと思って045.gif








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-10-31 22:39 | ばんごはん | Comments(15)
さつまいもとベーコンのカルボナーラグラタン

マ・マーパスタで時短メニュー!

さつまいもがほっくり美味しいグラタンを作りました。


f0179404_2114502.jpg



これは 自画自賛ですが、ほんとに美味しくできました!
市販のソースだから間違いない(笑)


レシピ:2人分

マ・マー うれしい早ゆで サラダマカロニ 80g
ブロックベーコン    50g
たまねぎ        1/2個
さつまいも       140g
舞茸          1/2パック
サラダ油        少々
塩・胡椒         少々
マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ   1袋(2人前)
ピザ用シュレッドチーズ たっぷり


【1】さつまいもは食べやすく切り、ふかすか、茹でるか、
レンジでチンして竹串がすっと通るくらいやわらかくしておく。
たまねぎはみじん切り、ベーコンは角切り、舞茸は小房に分けておく。

【2】お湯を沸かしている間にフライパンにサラダ油をしき
  たまねぎを透明になるまで炒めたら、ベーコンとさつまいもと舞茸を入れて
  軽く塩・胡椒して炒め合わせる。 マカロニを3分茹でる。

【3】マカロニの湯を切って加え、カルボナーラソースを入れて混ぜ、
  器に盛ったら上にチーズを乗せて オーブントースターで5分位
  チーズが溶けるまで焼いたら出来上がり!



チーズを乗せる前はこんなかんじ。


f0179404_21151761.jpg




市販のソースと早茹でパスタで、
あっという間にできちゃうアツアツグラタン。

お湯を沸かしてマカロニを茹でる間に 具を炒めておけば本当にすぐに出来るよ。



f0179404_21153222.jpg



チーズがトロトロ。
さつまいもがホックホクで美味しいのー!



f0179404_711928.jpg




これから寒くなる季節に、アツアツグラタンで暖まりましょう♪


f0179404_2116082.jpg



シーフードマリネサラダ と グラタンの献立でした。
(それだけ~(笑))


こんなにたくさんもらっちゃった マ・マーのパスタとソース。



f0179404_21165755.jpg



実際はこれの倍量いただきました\( ^o^ )/


時短って、働く主婦には本当に嬉しい。
次は何を作ろうかな~!



早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-10-24 21:20 | ばんごはん | Comments(10)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin