Top
タグ:サラダ ( 29 ) タグの人気記事
Top▲ |
わかめスープドレッシングのサラダ


リケンのわかめスープをドレッシングにしてみたよ~♪


f0179404_06534654.jpg


レシピ:2人分
リケンわかめスープ  1袋
水          大さじ3
ゴマ油        大さじ1
寿司酢        大さじ1

【1】リケンわかめスープを大さじ3の水で溶いて5分置く
【2】そこにゴマ油と寿司酢を混ぜたらできあがり!

豆腐サラダにかけていただきまーす。

簡単ドレッシングだけどお豆腐にも合う合う~!







f0179404_06573115.jpg


冷凍してあったゼンナ(はまぐりのこども)はパスタにしました!
にんにくをきかせたオリーブオイルで酒蒸しにしタコと三つ葉も入れて





f0179404_06585150.jpg

やっぱりゼンナのスープは激ウマでした!!!

ゼンナをくださったぼんぼんさんに感謝


f0179404_07003920.jpg

これはぼんぼんさんちでごちそうになった
ゼンナの海鮮ラーメン!

美味しかった~~~!
ごちそうさまでした♡




今日はなんだか久しぶりに青空が見えてますね!

暑くなりそう~~~~💦






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-31 07:02 | ばんごはん | Comments(9)
ボンゴレビアンコ


お休みの前の日には ワイン と パスタ!



f0179404_10012003.jpg

大好きな(簡単だから)ボンゴレビアンコにしたよ~


f0179404_10014655.jpg

山梨の HARAMO WINERY の HARAMO VINTAGE


ボンゴレビアンコに合う~~~!


f0179404_10030017.jpg


あとはいつものきのこサラダと
ブルーチーズが真ん中に入ったカマンベール

嬉しい金曜日の夜ごはんでした。



ちょっと前に買ったRIEDELのワイングラス
使ってみたら
やっぱり一段階美味しく感じました(^^♪


でもワインは二人で半分でやめておきました (゚O゚) !


良い週末を~~~♪







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-11 10:06 | ばんごはん | Comments(5)
Family Christmas Party 2016♪


12/25 今年も家族でクリスマスパーティーしました♪



今年のデコレーションケーキ(*^_^*)




f0179404_22383811.jpg



姪っ子Mちゃん家へ到着したら、コリン爆睡中で・・・
無理やり起こしてみました(≧∀≦)

眠そうだったよーー(笑)




f0179404_22395222.jpg


コリン 手が短くてかわいい ぷぷぷっ





今年のメニューは姪っ子Mちゃんがパワーポイントで作ったらしい(゚O゚) オォー!
もう中学生だもんね・・・すごいわ



f0179404_22400843.jpg

毎年お義母さんの作ってくれたチョコレートケーキに
デコレーションするのですが


今年のケーキの設計図


f0179404_22405212.jpg


私もお手伝いして一緒に作ったよ~♪



f0179404_22414104.jpg


ホワイトチョコで型紙通りに6枚のツリーのパーツを作って冷やしている間に
小枝チョコをぺたぺたくっつけて・・・

いちごとブルーベリーと金箔で飾り付けて
立体的なツリーの完成!



私はサラダ担当


f0179404_22432989.jpg


キャロットラペ と 
ブロッコリーと海老とタコとチーズの明太ソースあえ

を作っていきました!



これも毎年恒例の栗きんとんツリー

今年のはすっごく綺麗にできた~\( ^o^ )/


f0179404_22453855.jpg



ごちそうができてくるとコリンが狙ってる~~~(笑)



f0179404_22473550.jpg


f0179404_22531021.jpg



メインディッシュの鶏のマーマレード煮



f0179404_22462857.jpg



それから、ピザ2種類

これはじゃがいもとツナのピザ



f0179404_22465624.jpg


みんなが作ってる間ずーっと、そわそわと走り回ってて
ちょっと疲れちゃって一休み中のコリン(笑)


f0179404_22480549.jpg




豚の角煮もできて~~~



f0179404_22494147.jpg



さあ! ごちそう完成!!!


f0179404_22491685.jpg



シャンメリーでかんぱーい!!



f0179404_22500747.jpg




去年食べ過ぎておなか一杯になりケーキが苦しすぎたことを思い出し
今年はちゃんとケーキのおなかを空けておいたよ~~(笑)(笑)




f0179404_22504382.jpg




今年のケーキはさらに素敵な出来栄え!
金箔が豪華でしょーーー\(*´▽`*)/




f0179404_22521135.jpg


コリンのケーキもありますよ~ん



f0179404_22523163.jpg

すんごい勢いで食べるコリン



今年もみんなで作って 食べて 楽しいPartyでした!




過去のパーティーの様子





こうして振り返ると 最初のパーティーからもう8年も経っているんだなー
姪っ子ちゃんの成長に月日の流れを感じました(*^_^*)










ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-27 23:03 | ぱーてぃー | Comments(12)
にんじんドレッシングで アボカドと鮭のサラダ oishii


ワインのおつまみに作ったサラダ
大好物のアボカドとサーモンに
リケンのノンオイルセレクティにんじんを!



f0179404_10121996.jpg

アボカドがちょっと熟れすぎていて
黒くなっていた部分があったのが残念だけど・・・
アボカドの見極めって難しいよね?


レシピ:2人分

アボカド    1個
サーモン刺身用 1サク
ベビーリーフ  1パック
水菜      2株
リケンノンオイルセレクティ にんじん 適量
粉チーズ    大さじ1
ブラックペッパー お好みで

【1】水菜は5㎝に切りベビーリーフと混ぜて器に盛りつける
【2】アボカドとサーモンは角切りにし、ドレッシングと粉チーズで和え
【3】器に盛り付けたら出来上がり!



f0179404_10155160.jpg
とてもさっぱりしていて
ちょっと甘みのあるにんじんドレッシング
粉チーズを加えてコクをだしたので
ワインにもぴったり~♪



Perth旅のとき行ったマーガレットリバーのワイナリー
BROOKLAND VALLEYで買ってきた
ソービニヨンブランをあけました!



f0179404_10172313.jpg


爽やかで良い香り(^^♪
くいくい飲めてしまって 軽く2人で1本!

思い出話に花を咲かせながら飲んだワイン
美味しかったな♪





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-12 20:00 | おつまみ | Comments(5)
にんじんと水菜と胡桃のサラダ


リケンのノンオイル セレクティ にんじん
を いただいたので にんじんサラダを作ってみたよ♪



f0179404_20062659.jpg


なぜか、 にんじんドレッシングに合うのはにんじんサラダだ!
と思ってしまいました(≧∀≦)




レシピ:2人分

にんじん 小さめ1本
水菜   2株
塩    少々
くるみ  7粒
リケンのノンオイル セレクティ にんじん 適量


【1】にんじんは斜め薄切りにした後千切りにし、塩をふっておく

【2】水菜は5㎝長さに切り、少し置いたニンジンの水気を絞る(あまり水気は出てこないけれどしんなりする)

【3】胡桃はみじん切りにし、ボウルににんじんと水菜と胡桃を入れドレッシングをかけて混ぜたらできあがり!



f0179404_20072654.jpg

シャキシャキでさっぱり
こってりしたおかずに合うサラダです

ノンオイルドレッシングながら、
しっかりと味があってコクもあるので
美味しくいただけました
低カロリーなのが嬉しい♬



こってりしたおかずの晩御飯の様子はまた次回に!


レシピブログさんよりいただいた話題の食品・調味料5種セット


f0179404_21221188.jpg


・デルモンテ リコピンリッチ トマトソース(295g)
・デルモンテ 食塩無添加トマトジュース(900g)
・養命酒製造 家醸本みりん(270ml)
・マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ(200g)
・リケンのノンオイル セレクティ にんじん(200ml)


とっても嬉しいです♪



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-09 20:08 | ばんごはん
ノンフライヤープラス で 根菜グリルサラダ 

レシピブログさんのモニターでいただいた
フィリップスノンフライヤープラス
かなり気に入って、あれ以来結構な頻度で使っています。


この日は根菜をグリルしてサラダ仕立てに!

f0179404_21521249.jpg
レシピ:2人分

さつまいも 1/2本
れんこん  1節
長芋  15cm位
(お好きな根菜で)
オリーブオイル 小さじ2
塩  2つまみ位

ルッコラ  1袋
かいわれ大根 少々
(どんな葉物野菜でもOK)
プチトマト 好きな量

オリーブオイル 少々
ブラックペッパー少々
バルサミコ酢 少々
塩   少々

【1】根菜類は皮を剥いて1cm厚さ位の輪切りにする。
(さつまいもは水にさらします)

【2】水気を切った根菜をボウルに入れてオリーブオイルをまぶす。

【3】180℃に予熱したノンフライヤーでまずさつまいもを5分 
れんこんと長芋を追加で入れて5分加熱する。

【4】切ったルッコラと根菜を混ぜ、皿に盛りつけ、トマトをのせたら 
オリーブオイル・バルサミコ酢、塩、ブラックペッパーをかけてできあがり!


f0179404_21580172.jpg
かりっと焼けた根菜は、すっごく甘味があります!
そして、ホクホクーーー とびきり旨い!!!

食べ応えばっちりのサラダになりました。

ノンフライヤー 今まで何度も使ったけれど、
その出来栄えに毎回驚きます。
美味しくできるのがお気に入り。






春キャベツとあさりのパスタ

f0179404_21585271.jpg

パスタとサラダだけの献立でした~♪


f0179404_21591557.jpg

白ワインでかんぱーい!!


今日は嬉しいうれしい金曜日
やっと、年度末決算の忙しさもひと段落

良い週末を~~~060.gif








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪  
  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-15 22:00 | ばんごはん | Comments(6)
マッシュルームのアヒージョと 白菜とマッシュルームのサラダ



超お久しぶりの晩御飯のブログです♪( ^-^)/


ちょっと前のお休みの前の日に 
最近 まさっちがはまっているアヒージョを作ったよ♫

今晩何作ろう・・・ってつぶやくと アヒージョにしなよ って言うくらい(笑)



f0179404_21291442.jpg



さっとゆでたロマネスコのブロッコリも、アヒージョのニンニク味でいただきます。


f0179404_21294574.jpg



それから、白菜とクレソンそして薄切りにしたマッシュルームのサラダ
相変わらず バルサミコ酢、オリーブオイル、塩・胡椒で食べています。


f0179404_213033100.jpg



軽めの赤ワインと・・・


そして、メインは れんこんと鶏肉の青海苔焼き


f0179404_21311095.jpg



片栗粉をまぶしてこんがりと焼きます。


f0179404_2131293.jpg



美味しいパンと赤ワインも相性ばっちりでした。



先々週の三浦海岸の河津桜
初めて行ってみましたが、綺麗に咲いていました~♪


f0179404_21395755.jpg



こんなにたくさん桜の木があるとは知りませんでした。
たっくさんの見物客と、カメラマンで賑わっていましたよ~!


f0179404_21365270.jpg



今週の終わりくらいには だんだん春めいてくるといいなぁー。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





00000010_20540158.png
Top▲ | by uhihihihi | 2016-03-02 21:38 | ばんごはん | Comments(10)
ミートソーススパゲティ♪


何度かミートソースは作ったことあるけれど、
このブログには初登場かも!

もう、ブログを8年近く続けているというのにー\(◎o◎)/


f0179404_63917.jpg



たまねぎと人参の微塵切りもたーっぷり加えて・・・


f0179404_6392532.jpg




ナツメグやクローブ、ローリエなどのスパイスも加えて煮込みました。

でもちょっと どろっとしすぎで肉が多すぎたかなー(^ ^;)



f0179404_6405754.jpg




サラダ と ブロッコリーの軸のきんぴらの献立でした。



朝から、太陽ギラギラです058.gif すでに暑そうーー!


しばらく 朝のウォーキングはお休みしよう。

運動不足が心配だけど、これで歩いたら、汗だくで仕事にならないよねー。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-07-22 06:43 | ばんごはん | Comments(6)
クレソンのすり胡麻バルサミコサラダ お麩クルトン添え

乾物でイタリアンシリーズ♪

クレソンのサラダにすり胡麻たっぷりのバルサミコドレッシング
お麩でカリッとチーズクルトンを添えた食べごたえあるサラダを作ったよ~♪


f0179404_22274565.jpg




レシピ:2人分


クレソン    1束
レディー大根  小1/2本
トマト     1個

☆ドレッシング

EXVオリーブオイル  大さじ1
バルサミコ酢     大さじ2
すり胡麻       大さじ1
醤油         小さじ1
胡椒         適量

☆お麩クルトン

お麩       18個くらい
オリーブオイル  大さじ1.5
パルメザンチーズ 大さじ1.5
バジル、イタリアンパセリなどのハーブ 適量

【1】クレソン、大根、トマトは切って器に盛り付ける。

【2】☆のドレッシングの材料をすべて混ぜる。

【3】お麩は半分に切ってオリーブオイルでソテーする。
(焦げやすいので、弱火でじっくりと)
カリッとしたら、チーズとハーブを入れて混ぜる。

【4】サラダにお麩クルトンをトッピングしてドレッシングをかけたらできあがり。



f0179404_22281744.jpg



乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ



チーズ味のお麩クルトンがサクサクとアクセントになって
ボリュームもたっぷりのサラダ!

バルサミコ酢とゴマの相性もとっても(゚∇^d) グッ!!



まさっちが 休みの日にひとりでツーリングに行って、
お土産に産直市場で買ってきてくれた奥多摩 小菅村のクレソン
新鮮でやわらかくって、わっさわさ入ってて美味しかったです。



え、もちろんわたしのお皿にはトマトなしでございますよ。

彩り悪いので写真のバックでぼけている・・・

皆様よくご存知で・・・(^ ^;)




今日は暑かったよねー。

半そででちょうどいい気候に、忘れていた夏を思い出した・・・


とはいえ、真夏はこんなもんじゃないんだよね・・・042.gif

真夏もこのくらいだったらいいのにー と 思う今日この頃です。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-13 22:35 | ばんごはん | Comments(4)
クリームシチューができていた♪


クリームシチュー
まさっちがお休みの時に作っておいてくれた♪

作ってよー と頼んだんだけどね(゚-^*)

f0179404_6552935.jpg




この日のシチューはけっこうさらさらっとしていた。
やっぱり具が特大!

でも、沈んで見えませんなー(笑)


f0179404_656776.jpg



帰宅してから、ごぼうの甘辛おかか煮 と サラダだけ作ったー 楽々♪ (*^_^*)

やっぱり 作ってもらうといいなあぁーーー♪



058.gif058.gif058.gif


今日は暖かいですね。

昨日より7℃もアップですってよー\( ^o^ )/

2日ぶりの隣の駅までウォーキングも気持ち良さそうです。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





058.gif058.gif058.gif
Top▲ | by uhihihihi | 2014-11-27 06:59 | ばんごはん | Comments(7)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin