Top
タグ:スパイス大使 ( 57 ) タグの人気記事
Top▲ |
スパイス大使ありがとう♪


2010年2月からやらせていただいた 『スパイス大使』も今日で終わりとなりました。
毎月「今月のスパイスはこれ!」とお題をもらって考えたレシピは数えてみると50以上!

その中でもお気に入りのレシピをまとめてみました。


f0179404_21553533.jpg



ローズマリー香る菜の花の焼きコロッケ  (ローズマリー
ローズマリーチキンとそらまめのピラフ (ローズマリー
バジルチーズの鶏ハム (バジル
スパイシー♪栗クリチースティック (オールスパイス
簡単にできるいちごムースケーキ (バニラビーンズ
Hot!なメキシカンシュリンプ (チリパウダー
春野菜でかぼちゃのクリーミースープ (ナツメグ
ズッキーニのスパイシーおつまみ (オリジナルカレーパウダー
いちごのトライフル 米粉カスタードで (バニラビーンズ
じゃがいもときのこのクミン炒め (クミン・ホール
牛肉のビール煮シチュー (クローブ・ホールローリエ
ホワイトハンバーグシチュー (ローリエパセリピンクペッパー
チキンとしめじのトマトソーススパゲティ (オレガノナツメグ


スパイスブログの中にある スパイス大使ブログ に最後の記事をアップしましたので
良かったら見てね♪








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




スパイス大使を終えて・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2011-01-31 20:35 | そのた | Comments(21)
鮭とじゃがいものサフランミルクスープ

f0179404_20252876.jpg


今月のスパイスブログのテーマは、
スパイスを使った冬のシーフード料理。
今月といっても明日で終わりですね・・・ (^ _ ^;)


レシピ: 2人分

じゃがいも  小さめ 4個
たまねぎ   小さめ 2個
甘塩鮭    3切れ(大きさが小さかったので3つ使いましたが、2切れでもOK!)
マッシュルーム 10粒
水 50cc (サフラン漬け用)
サフラン ひとつまみ(6,7本)
水   250cc
牛乳  200cc
GABAN ホワイトペパー 適量
バター 5g
塩   少々


f0179404_20262022.jpg



【1】 サフランは50ccの水にあらかじめ漬けておく。
   じゃがいもは皮を剥き、2等分、たまねぎも大きめに切る。 
   鮭は3等分くらいに切っておく。
【2】 鍋に材料と水を入れて、じゃがいもが柔らかくなるまで煮込む。
【3】 サフランを漬けた水、バター、牛乳、ホワイトペパーをいれ、味見して薄ければ塩で調整する。


ほくほくに煮えたじゃがいもに鮭の旨みがしみこんだ
サフランの香りがほんのりとする美味しいミルクスープができました!

サフランを入れると黄色いパステルカラーがちょっと春っぽいからいいかな~♪
STAUBで作ると、ほんとにジャガイモがほっくほく。。。


f0179404_20265539.jpg



レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中


f0179404_2027777.jpg



1枚目写真の器だと場所をとるので(笑)
赤い器に移し替えてますemoticon-0136-giggle.gif

れんこんたっぷり入りの豚の生姜焼きとの献立でした。
生姜焼きににんにくもいっぱい入れたら美味しかったよ。


+++


昨夜のサッカーアジアカップは大興奮でしたね!
友達の家で美味しいお酒を飲みながら観戦しました。

でも・・・サッカーに興味のないまさっち、友達ご夫婦と
次々に お休みなさ~い と寝てしまって、最後は
私1人で 
ぎゃーーー!
だの
お”----!
ひぃーーーーーーーあぶないーーー!
だの と、大騒ぎで見ておりました(笑)

そしてシュートシーンと最後はやったーーーー!!!
のガッツポーズと小躍り。。。emoticon-0169-dance.gif

1人でも熱く燃えたのでした。
日本代表、感動をありがとう!!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-01-30 20:29 | ばんごはん | Comments(12)
タラとあさりの具沢山湯豆腐

食べすぎで疲れた胃腸にも優しいシーフードの湯豆腐を作りました。


f0179404_22544510.jpg



今月のスパイスブログのテーマは
『魚介のおいしい季節☆ スパイスでシーフード料理』

・・・ということで、
ホワイトペパーをたっぷりきかせたピリリ感が
さらにあったまるのです~♪


レシピ 2人分

木綿豆腐  1丁(200g)
あさり   1パック
タラ    2切れ
水     400cc
味覇(ウェイパー)小さじ3
にんじん   70g
大根     70g
ネギ     1/2本
ゴマ油    少々
GABANホワイトペッパー たっぷり


【1】お鍋に水とウェイパーを入れて混ぜて火をつけたら、
  太目の千切りにした大根とニンジンを入れて2,3分茹でる。
【2】タラ、あさり、豆腐を入れてあさりの蓋が開くまで煮て
  仕上げに切ったネギ、ゴマ油、ホワイトペッパーをたっぷり
  かけてできあがり!


シーフードのお出汁がしみた熱々のお豆腐を
フーフー言いながら召し上がれ~。

ストウブのお鍋で作ると、食卓に並べても保温性が良いので、
火にかけておかなくても熱々が食べられるところがとっても良いのです。


f0179404_22555155.jpg


レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中


スパイスブログ にも載せました!


食卓全体写真を撮り忘れちゃった。。。
鍋の写真って難しいです。
あんまり上手く撮れなかったわぁ・・・emoticon-0141-whew.gif
ま、こんな日もあるかemoticon-0136-giggle.gif





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-01-12 23:00 | ばんごはん | Comments(24)
簡単ローストビーフ

f0179404_18441729.jpg



クリスマスとか、Partyでよく登場する ローストビーフ。

実は今まで作ったことない!

平日の夜にはちょっと時間がかかるかな?
と思ったけれど、意外と簡単にできました。


レシピ: 3,4人分

牛肉(塊肉)     700g
ハウス特選生にんにく 適量
塩・粗挽き黒胡椒   適量
GABAN ローズマリー 適量

★バルサミコソース
玉ねぎ       1/2個
バルサミコ酢    大さじ2
醤油        大さじ1
ウスターソース   大さじ1
はちみつ      大さじ1
※材料を煮詰めていただきます。

★ハニーマスタードソース
はちみつ      大さじ1
粒マスタード    大さじ1
ハウス香りソルトペッパー 適量


【1】肉にニンニク・塩・胡椒・ローズマリーをすりこんでジップロックかラップに包んで一晩置く。
  (多分一晩も置かなくても、1時間以内でも大丈夫だと思う)
【2】肉を常温に1時間以上置いておく。 これは重要みたい。
 (私は朝、小さな保冷剤を入れた保冷バッグに入れて仕事から戻るまで放置)
【3】オーブンを250度に余熱開始と同時に熱々フライパンで肉の表面を焼く。
【4】オーブンの余熱が終わったら網に乗せて25分焼く。
【5】焼きあがったらアルミホイルに包んで25分放置したらできあがり。


薄く切って、材料を混ぜたソースをつけていただきます!
綺麗なピンク色に仕上がった~♪
ん~~ やわらかくて 美味emoticon-0115-inlove.gif


f0179404_18455659.jpg



余熱や放置に多少時間はかかるものの、だいたい1時間~1.5時間くらいでできました。
時間はかかっても他のおかずを作ったりもできるので、
平日の夜でもなんとかなった~!


お休みの日に作れば余裕でできちゃうね。

余った分は翌朝サンドイッチやお弁当にしました。


f0179404_18465581.jpg



レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中


このローストビーフはね、
先日の ニュージーランド牧草牛レシピコンテスト グランプリの賞品として
送っていただいた牛肉で作ったものなの。

先週の平日の夜に届いたすごく大きな肉のかたまりは、
1キロまでしか測れない うちのキッチンスケールに乗せると
エラー表示が・・・てことは1キロ超!


これは冷凍する前に食べてみなくちゃ・・と
早速作ってみたのでした。


ヘルシオと牛肉。。。今までで一番立派な賞品でした♪
今年は良い年だったな~♪


明日はクリスマスイブだね。
本番は何のご馳走作ろうかな~なんて考えていたのに・・・
(もう、考えなくていいんだ ヤッター!)
急遽まさっちが夜勤になったので、ひとりの晩ごはんになってしまった。


いまさら友達誘ってもきっと忙しいだろうし…
ひとりでワインでも飲んじゃお♪ ( ^-^)/






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-12-23 19:00 | ばんごはん | Comments(23)
ハンバーグバジルトマトソース


f0179404_20582693.jpg


クリスマスのディナーにいかが?


レシピ: ハンバーグ 6~8個分

牛ひき肉   300g
豚ひき肉   200g
ソーセージ  2本
玉ねぎ    1/2個
パン粉    大さじ2
牛乳     大さじ3
塩       小さじ1/4
GABANナツメグ 小さじ1
GABAN粗挽きブラックペッパー 適量
ケチャップ   大さじ1
中濃ソース   大さじ1

トマトソース  おたま1杯くらい
バジルソース  適量
切れてるチーズ 2枚

GABANピンクペッパー  適量
GABANパセリ      適量

【1】玉ねぎをみじん切りにして、お肉に混ぜて練る。
  調味料も牛乳に浸したパン粉も入れてよく混ぜる。
  ソーセージは5mm幅くらいに切って混ぜ込む。

【2】小さめに6個作ってフライパンで焼く。
  (母からもらったじゃが芋餅も一緒に焼きました。)
  ひっくり返して焼き、2つだけ仕上げにチーズをのせて余熱で溶かす。
  他の4つはケチャップとソースを混ぜたものを上に塗る。

【3】お皿にトマトソースを敷き、ハンバーグを重ねて上にチーズのせハンバーグをのせる。

【4】バジルソースもかざり、ピンクペッパーをちらし、パセリを振ったら出来上がり!


f0179404_2123733.jpg



ピンクペッパーを飾れば ちょっぴりお洒落な感じでしょ~!
この分量だとたくさんできるので、冷凍したらいいかも。


で、これは、冷凍してあった このときのハンバーグを焼いただけなんだけど・・・

お弁当にしようと小さいハンバーグにしてあったのですが、
お弁当用なら焼いてから冷凍しないと、朝焼くのは メンドクサイ (^ _ ^;)

で、晩御飯にしました。
小さいので重ねてみたのです~♪



f0179404_212129.jpg



バジルとトマトソースをつけながらいただきます。

お肉料理が続きますが。。。これは先週食べたものです。
ソーセージ入りのハンバーグ!


レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中


今日は暖かかったよね~。
関東地方なんと18℃だったんでしょ!?

今日は冬至。
これから寒くなっていくけれど、今日を境に日がどんどん伸びるという嬉しい日よー!
そして、明日はお休み~emoticon-0115-inlove.gif
ダブルで嬉しい日ねー♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-12-22 22:00 | ばんごはん | Comments(15)
揚げないスパイシーチキン

油で揚げずにカリっと仕上がるスパイシーなオーブン焼き。


f0179404_21375869.jpg



鶏手羽元が自分の(笑)脂だけでカリカリジューシーに仕上がっちゃう!


レシピ:2人分

鶏手羽元  10本
米粉    適量(大さじ3くらい)
★GABAN チリパウダー
★GABAN パプリカ
★GABAN ナツメグ
★GABAN 粗挽きブラックペッパー
★塩
★ハウス 特選にんにく


f0179404_21385052.jpg



【1】手羽元はフォークなどで皮を突き刺して、★の調味料をすり込み
   しばらく置いてなじませる。分量は全体にまんべんなくかかる位。
  (私は、昼間は仕事なので前の晩に仕込んで翌日の夜使いました)

【2】ビニール袋に米粉を入れ、鶏肉を入れて振り、全体に薄く粉を
  まぶす程度に粉を振り払って、オーブンの網の上に真ん中に寄せて並べ、
  200℃のオーブンで20-30分焼いたら出来上がり!
  (家のオーブンでは加熱水蒸気モードで焼きました)


チリパウダーやパプリカで赤い色なんだけれど、あんまり辛くはないです。
辛味が欲しい場合はレッドペッパーを追加してね!


カブのポタージュスープを添えました。


f0179404_2139107.jpg



ピンクペッパーでクリスマスっぽく♪


f0179404_2139521.jpg



スパイス大使ブログにも載せてます。

今月のスパイスブログのテーマは 

おうちビストロのパーティーでも大活躍! 肉料理

クリスマスやお正月のPartyに簡単なオーブン焼きは良いかもね!
・・・といっても、今年中に我が家でPartyの予定はないんだけどね(笑)

ま、いつかやるときに忘れないために残しておきますemoticon-0136-giggle.gif


レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-12-21 21:44 | ばんごはん | Comments(20)
クリスマスカラー☆バジルチキンロールカツ


f0179404_21425074.jpg



もうすぐクリスマス☆
今年はクリスマスの25日は土曜日、イブの24日は金曜日です。
おうちでディナーの人も多いのかな?


材料:(2人分)

鶏ムネ肉 1枚(320g)
塩・ブラックペッパー 少々
バジルソース 大さじ2
カマンベール 2切れ
小麦粉 大さじ3
たまご 1個
パン粉 1/2カップくらい
トマトソース おたま2杯分くらい


f0179404_21462815.jpg






【1】 鶏ムネ肉は皮をはずし、均一な厚さに切り開き、塩・ブラックペッパーを振り、
  上にバジルソースを薄く伸ばして塗る。

【2】 真ん中にカマンベールチーズを半分に切ってのせ、はしからくるくると巻き、
  小麦粉を満遍なくつける。

【3】 つづけて、たまご、パン粉の順に付け、 1cm高さくらいに油をしいたフライパンで
  転がしながら揚げ焼きする。

【4】 食べやすく切って、トマトソースを敷いた皿に並べたらできあがり!


f0179404_21472162.jpg



バジルソース、トマトソースは市販のものでも、手作りでもOK!
私は母の手作りバジルソースがまだあるのでそちらを使いました。

トマトバジルでクリスマスカラー!
クリスマスディナーにいかがでしょうemoticon-0171-star.gif


f0179404_21492046.jpg



レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中


うちは今のところ24,25日は外食の予定なし。
だって、お値段が跳ね上がるし・・・

きっとおうちディナーでしょう。 本番は何作ろうかな?
意外とコテコテの和食だったりしてねemoticon-0136-giggle.gif


+++


☆作っていただきました☆

kateさん が にんじんのナッツサラダ を やっぱりクリスマスツリー風に
かわいく作ってくれました!

ミットゥンさん も パーチーで にんじんのナッツサラダ を作ってくれたそうです♪

ramさん がおダシが染み染み高野豆腐のつくね詰め を作ってくれました。

じぇいこさん が チンジャオロースーちぢみ を作ってくれました。
美味しかったよ~!ってメールいただいたけど・・・
ブタ嫌いなじぇいこさん、食べられたの!?

みんな、どうもありがとうemoticon-0115-inlove.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
 ☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-12-15 21:55 | ばんごはん | Comments(16)
牛肉と長芋のコロコロステーキわさび醤油 雑誌掲載♪

f0179404_2004138.jpg



【材料 (2人分)】
和牛サーロイン(ステーキ用) 1枚(200g位)
長芋 200g
塩・GABANブラックペッパー (肉の下味用) 少々
GABAN特選生わさび チューブ8cmくらい
醤油 大さじ1~2


f0179404_20404.jpg



【作り方】

(1) 牛肉は両面に塩とGABANブラックペッパーを軽くふっておく。
(2) 長芋は皮をむいて、2cmくらいの角切りにする。
(3) グリルパン(なければ普通のフライパンでOKです)にはけで油を薄く塗って、長芋をカリっと
するまで転がしながら焼き、まんべんなく焼けたら一度取り出しておく。
(4) 同じグリルパン(なければフライパン)に薄く油をしいてアツアツに熱し、牛肉を入れる。
両面、お好みの焼き具合に焼き上げ、長芋と同じくらいの大きさの角切りにして、
ベビーリーフを添えたお皿に、長芋と共に盛り付け、仕上げにわさびを溶いた醤油をまわしかけたらできあがり。


長芋で、1枚しかない和牛を増量してます(笑)!
わさび醤油でさっぱり~。
グリルパンで縞々に焼くと、見た目もかわいいよ。



スパイス大使ブログ
 にも載せてます。良かったら見てね。


こちらのお料理、雑誌 すてきな奥さん 1月号に掲載していただきました。
今発売中のものですよ。 (付録がついてて立ち読みできず・・・(笑))
もし良かったらみてみてね。


f0179404_2073954.jpg



スパイス大使仲間の ミルミル93 さんがお隣に載っています♪

一緒にがんばってきたスパイス大使活動もあと1ヶ月と少しになりました。
活動が終わっても、スパイス料理を楽しみたいと思います~!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
 ← ぽちっ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ←ぽちっ♪

☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-12-12 20:13 | 掲載・受賞などのおしらせ | Comments(16)
牛肉のビール煮シチュー 


先日のPartyで作ったシチュー。
美味しくできたのでレシピを載せちゃうよ~♪


f0179404_713281.jpg



レシピ(4人分)

牛肉 シチュー用又は塊肉  600g
GABANローズマリー      適量
GABANブラックペッパー    適量
塩             適量 
たまねぎ          1と1/2個
マッシュルーム       20個
ビール           350cc
トマトピューレ       200g
チキンコンソメ       1個
デミグラスソース      1缶
トマトケチャップ      大さじ1
ウスターソース       大さじ1弱
にんじん          1本
オリーブオイル       小さじ2位
GABANクローブ(ホール)  2粒
GABANローリエ       2枚


【1】お肉は塊なら大きめに切り、ローズマリーと塩・胡椒をまぶす。
   玉ねぎ、マッシュルームは薄切り、にんじんは乱切りにしておく。
【2】圧力鍋にオリーブオイルをしき、肉を炒めたら、
   玉ねぎとマッシュルームとにんじんも入れてしんなりするまで炒める。
【3】ビール、トマトピューレ、コンソメ、クローブ、ローリエを入れて加圧し6分。
   自然に圧を下げたら蓋をとって、水分が少し減るまで煮詰める。
【4】デミグラスソースを入れ、て少し煮込み、味を見てケチャップとソースを
  入れたら出来上がり!


ビール煮・・・はまってます。
びっくりするくらいお肉がほろほろです!

圧力鍋がない場合、普通のお鍋で50分くらい煮込んでね。
あまり圧をかける時間を長くすると、お肉が崩れすぎるので注意ですよ!


f0179404_7152280.jpg



Partyに煮込み料理・・・
前日に用意して、翌日はますます美味しくなってるから良いよね!


GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中


+++


昨夜、珍しく熱を出しました。
会社にいるときからゾクゾク・・・

ご飯も食べずにお風呂だけ入って寝ました。。。

夜、ちょっと起きて熱を計ったら37.6℃ 
まあそんなに高くはないんだけど。。。
(意外と平熱が高いので・・・)

今朝は37.3℃ まだ熱があるけど、他の人に電話で引き継ぐのは面倒な仕事があるから
会社に行こうかな~って思っています。。。


きっと昼間になれば熱は下がるさ!!!(気合)

咳とかのどの痛みもまったくない・・・熱だけの風邪ってのもあるんだね。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
 ← ここをクリック! 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ← ここをクリック!
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-11-26 07:20 | ばんごはん | Comments(21)
スパイス大使座談会♪

f0179404_944893.jpg



6名のスパイス大使の皆さん と、ヤミーさんとかな姐さんも一緒に
スパイス座談会に参加してきました!


今年の1月より ハウス食品レシピブログさんコラボで、

スパイスをを楽しむききっかけ作りを発信しよう!

というコンセプトでスパイス大使やらせていただいてるのです。


f0179404_9112655.jpg



今年3月に行われた前回に続き、ハウス食品の栗本さんによる スパイス講座、応用編!

☆スパイスはものによって香り成分、辛味成分が めちゃめちゃ濃い!!
(乾燥して精油が濃縮されるため)
☆スパイスは主に、香り付け、辛味付け、色づけ に使われる。
☆スパイスの刺激効果で、減塩・増甘効果 があるので上手く利用しよう!


f0179404_9232521.jpg



そのあと、
パナソニックのIHキッチンを使って、てんぷらの実演がありました。
衣にターメリックと香りソルトイタリアンハーブミックスを入れた掻き揚げです!
パセリ、カラフルビーンズ、ソーセージを揚げたんだけど、とても美味しかったです。

パナソニックのキッチン・・・
IHだとてんぷら油の温度がいつも一定に保たれるんだって。
3つ横に並んだコンロの手前に作業スペースがあるのがいいな・・・♪
まな板で切ったものをひょいっと入れられるし、お皿も置ける。
火が出ないので、レシピ本なんかも置いて作業できそうだしね。


それからそれから・・・ 
それぞれ使いやすかったスパイスは何か?
スパイスを使って失敗するとしたら何か?
などを話しました。

使いやすいスパイスは、複合スパイスといって、何種類か混ざっているもの
香りソルトシリーズや、チリパウダー、また、和風のお醤油と合うからしなどの和風練りスパイス
それから、クミンやバジルもわりと人気!みたいな話も出ました。


スパイスって、ひとつひとつはとがった刺激があっても、ブレンドすると
良いところが混ざり合って味や刺激がマイルドになるのよね~。
スパイスが苦手な旦那様やお子様にも受け入れられるのがこのタイプ。


失敗談としては、スパイスを入れすぎた・・・ というものが多かったです。
レシピによく適量と書いてあるけれど・・・その適量を自分の経験で
探していかなければならないのね。

入れすぎては、薬っぽくなるし、少なすぎたら味がしない・・・
はじめはすこしづつ・・・徐々に増やして、味見でたりないかな?
くらいのところで止めるのがポイントなんですね。


f0179404_9395592.jpg



そしてその後は、パナソニックさんのリビングショールームの見学♪
素敵素敵素敵~♪ セレブなキッチンね!
と ウキウキ気分で見学。
いつかこんなキッチンでお料理できたらな~emoticon-0136-giggle.gif
収納スペースもたくさんあったら、もっと食器も買えるな~emoticon-0136-giggle.gif
なんて、勝手に夢を妄想するわたし・・・



f0179404_9411366.jpg



実はこの日、この座談会の前にスパイス大使6人で集まって
汐留の シンガポール海南鶏飯
にてランチをしました!

こちらのスパイス大使 裏座談会(爆)も 
ブログではとても話せない 
いろんな話で盛り上がりましたよ~(笑)♪ 
こんな素敵な出会いがあったことにも感謝です。


スパイス大使活動もあと2ヶ月ちょっとになりましたが・・・
引き続き楽しみながらスパイスを使ってみたいな♪


長くなりましたが、読んでくれてありがとemoticon-0115-inlove.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-11-20 10:01 | そのた | Comments(13)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin