Top
タグ:チキン ( 122 ) タグの人気記事
Top▲ |
ラタトゥイユ風チキンのトマト煮


クックパッドさんからいただいた
超時短料理ができる デイリーリッチシリーズ

ラタトゥイユ風チキンのトマト煮作ってみた!




f0179404_21440205.jpg

KALDIで買ったニョッキを添えました



塩コショウした鶏もも肉と舞茸を焼いて
このソースを入れるだけで立派な一品に!!


あっという間にできるメインディッシュがうれしい♡




f0179404_21450575.jpg


じゃがいも なす たまねぎなどの
お野菜がゴロゴロと入っていて
栄養的にも良い感じなのだ



f0179404_09563381.jpg




でもね、このDaily Richのシリーズ
スーパーのチルドコーナーにあるらしいのだけど
今のところどこのスーパーでもみかけないの。

あったらほしいんだけどーーー。




f0179404_21461551.jpg

晩御飯を作って食べ終えると
一日の仕事が終わったーーー!

という気分になって 
お風呂に入ってから寝るまでの時間が
私のくつろぎの時間です~。

でもそれがアッという間に終わってしまうんだなー。。。

最近早く眠くなってしまうからなおさら時間が短いんだわぁーーー。。。。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-10 21:50 | ばんごはん | Comments(6)
鶏のマスタードクリーム煮




鶏肉のマスタードクリーム煮を作りました



f0179404_21543379.jpg



・・・ と、まるで一から作ったように書きましたが

クックパッドさんからいただいた
明治デイリーリッチ という超便利なソースを使って


チキンを焼いたらソースを入れて
煮込み時間5分

あっという間にできた晩御飯!!



f0179404_21564047.jpg



具もゴロゴロ入っていて
味付けもちょっぴり凝っていて

まさっちも 美味しい~と満足してくれました!


彩にそらまめとスナップエンドウを添えてみました




あとは簡単に いつものきのこサラダなど作って


f0179404_21572695.jpg



ビールで乾杯した晩でした。




f0179404_21574903.jpg


ちょっと帰宅が遅くなっちゃった日に
こういうのがあると嬉しい

美味しくて優れものです!




f0179404_22023041.jpg




でも、チルドコーナーにあるって書いてあったけど
近所のスーパーでは売ってるのみたことないんだよなー(+_+)






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-05-31 22:01 | ばんごはん | Comments(5)
鶏ごぼう照り照り煮



こってり美味しい鶏とごぼうの照り煮のばんごはん!



f0179404_21502307.jpg



にんにくが入っているので コクがあって美味しい♪


レシピはクックパッドの こちら を参考にしました



f0179404_21511948.jpg




とろろこんぶとお豆腐のサラダ



f0179404_21513029.jpg

そして、いつもの納豆!


f0179404_21515261.jpg





だいぶ陽が伸びて、会社を出たときに
まだ空が夕焼けで赤い日が多くなってきました!

春が待ち遠しい今日この頃です





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
  
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-16 21:53 | ばんごはん | Comments(9)
鶏のトマト煮と牡蠣と舞茸のアヒージョ



休みの前の日の晩御飯
ワインのおつまみ作ったよ~


f0179404_09390363.jpg


泡ワインで~♪



いつものきのこアヒージョに牡蠣も入れた!

f0179404_09394602.jpg


牡蠣ぷりっとウマかった



f0179404_09401929.jpg



あとは サラダ と ガーリックバゲットと サーモンのカルパッチョ


この日美味しいパン屋に行ったのに
ちょうどバゲットが売り切れで
ガーリックバゲットしか売ってなかったからそれにしたけど
アヒージョもガーリックだったので
ちょっとしつこかったんだわ (´□`)


長野のスパークリングワインを二人で1本あけた晩でした。




週末たーっくさん寝て9時過ぎに起きた朝・・・

あ~~よく寝た~\(*´▽`*)/

そろそろ朝ごはん作ろうかな・・・




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-01-22 09:45 | ばんごはん | Comments(9)
チキンと大根のソテーバルサミコソース



超久しぶりに晩御飯の写真を撮ってみた!


チキンと大根のソテーバルサミコソース



f0179404_21254372.jpg




チキンは皮がぱりっと焼けました




f0179404_21262892.jpg


ちょっとホワイトバランスがおかしいですが・・・



ソースは バルサミコ酢+お醤油+はちみつを少しに詰めたもの

大根のグリルは この時ヴィラデストで食べて以来のお気に入りです

オリーブオイルで両面焦げ目がつくくらい焼いて
バルサミコソースで




f0179404_21293360.jpg


洋風プレートだけど
ごはんとお豆腐ときのこのお味噌汁に納豆付き



バーゲンで何か買いましたかー?

私は普段コンタクトだけど、新しくメガネを買いました
良く見える~~~(^-^)V


毎日 毎日 寒い日が続きますねー

もう冬飽きたよーーー

早く春にならないかね~!







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-01-11 21:37 | ばんごはん | Comments(6)
リコピンリッチな 鶏と舞茸のトマトクリームグラタン

リコピンが1.5倍も入っているという
リコピンリッチなトマトソースで
簡単グラタンにしたよ~♪



f0179404_22164944.jpg


レシピ:2人分

デルモンテリコピンリッチ トマトソース 1袋(295g)
鶏もも肉  1枚(250g)
舞茸    1パック
たまねぎ  1/2個
パスタフジッリ(orマカロニ) 50g
塩・胡椒  適量
オリーブオイル 小さじ2
生クリーム 100㏄
シュレッドチーズ  適量


【1】フジッリ(マカロニでも)をやわらかめに茹でる。
【2】玉ねぎは大き目のみじん切りにして舞茸とともにオリーブオイルで炒める
【3】玉ねぎがしんなりしたらさいの目に切った鶏肉も入れて軽く塩胡椒して焼く
【4】鶏に火が通ったらトマトソースとフジッリを入れてよく混ぜて少し煮込み、
   最後に生クリームを入れざっと混ぜる
【5】耐熱皿に盛り付けチーズをかけて200度のオーブントースターで
   チーズが溶けるまで焼いたらできあがり!



f0179404_22172814.jpg

リコピンリッチだけに、確かに濃い!
色もまっかっかな濃厚なトマトソース
そこに生クリームを入れるとこんなに美味しくなるんだ!


f0179404_22241423.jpg

酸味が押さえられてまろやか~~❤



f0179404_22244349.jpg

この前のにんじんサラダと献立でした。

レシピブログさんよりいただいた話題の食品・調味料5種セット



f0179404_22254891.jpg

このトマトソース 近所のスーパーになかった・・・
見つけたら即買いたい美味しさです。





今週はPerth旅の思い出に浸った1週間でした。

どんどん寒くなっていく日本
今日なんか真冬みたいだったよね?
手袋もマフラーも必要だったー。

長い長い冬の始まりなのかな・・・
楽しいイベントを企画して
乗り切らなくっちゃ!!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-11 22:28 | ばんごはん | Comments(3)
鶏ときのこのうまトマチーズ焼き


とっても簡単なチキン料理を作ったよ!


f0179404_06541200.jpg



ブルドックのうまソースをいただきました。


塩胡椒して焼いたチキンときのこを耐熱皿に入れて
チーズとうまトマトソースをかけて焼いただけ!

ちょっと、ケチャップに旨みをつけたような感じで
簡単にトマトソース焼きぽいものが味わえますね。


f0179404_06570361.jpg



じゃがいもとソーセージや玉ねぎなどにも合いそう!


詳しいレシピは山本ゆりさんの ⇒ こちら



うまソースの料理レシピとレポート






f0179404_06571682.jpg



ゴーヤのしらすあえ、冷奴オクラのせ、納豆の献立でした。




お彼岸も終わったというのに 急に暑くなってびっくり!
今日も30℃ですってよ!
でも、久しぶりの晴れはうれしい 
そしてまたすぐ寒くなっちゃうらしいし(´□`)


今週はフルで5日・・・ ふぅー042.gif ぼちぼちがんばろう。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-09-27 06:59 | ばんごはん | Comments(2)
マレーシアのカレー Rendang



マレーシア在住の友達から Rendang のもと
をいただいたので 早速作ってみた~!!



f0179404_22115834.jpg


みじん切りの玉ねぎを炒めて、ぶつ切りの鶏もも肉も両面少し焼き目をつけたら、
Rendangのもと と ココナッツミルク(パウダー)と水を入れて煮込むだけ、超簡単!



f0179404_22134766.jpg



これを食べたら痩せた!と聞いたので、早速試してる 「モチ麦ごはん」 とともに。


f0179404_22140034.jpg


ちょい辛くらいでした。
簡単にマレーシアの味ができちゃう♫

かなりおいしかったーーーー!!



もち麦ごはんはよーく噛んでいただきます。

でも、いまのところ全然痩せない・・・(゚∀゚lll)



f0179404_22144424.jpg

がブリチキン。というお店に入ったとき頼んでおいしかった
うずらの卵のお醤油漬け からしマヨとゴマかけを再現!



f0179404_22155371.jpg


コーンと枝豆のサラダと献立でした~!


梅雨もあけて、今日から8月 本格的  ですね~。

今日は外で盆踊りの音楽が流れてましたよ!

電車もなんとなく空いてるし・・・

私も早く夏休み取りたいなーーー。






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-08-01 22:21 | ばんごはん | Comments(9)
ノンフライヤープラス で 鶏ハム



いつもは茹でて作っていた鶏ハムですが
ノンフライヤーでも作れるとしって試してみたよ~!


f0179404_1823417.jpg



チリパウダーとガーリックソルト味 と、 バジルジーズ味の2種類


f0179404_18242212.jpg



鶏ムネ肉は厚みを均一にひらいたら、塩やスパイスを塗りこんで室温で30分おき
くるくると丸めてたこ糸でしばり、ノンフライヤーに並べたら 75度で30分
そのまま冷めるまで15分くらい放置したらもうできちゃう!
茹でて作るよりは断然時短ですよーー。


f0179404_18273798.jpg



ワインのおつまみにもぴったり。

ノンフライヤーで低温調理もできるところがいいね。


良く晴れて気持ちの良い週末ですねーー!!
今日も夕焼けが綺麗だな。。。

こんな気候が大好き、ずっと (夏も) これが続けばよいのにーーー!
でもいま、夏は猛暑になるって TVでやってた (^ ^;)(゚∀゚lll)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-14 18:29 | おつまみ | Comments(8)
鶏とたけのこのにんにく味噌炒め


たけのこの季節になりましたねー!!
ゆでたてたけのこ、やわらかくって美味し~~~♥


f0179404_18542036.jpg



具材に片栗粉をまぶして にんにくのかおりを出した米油でかりっと焼いたら
味噌とお酒をといたもので味付け にんにく+味噌ってなかなか合うよね。


f0179404_18555282.jpg




柚子胡椒味のほうれん草ごまあえと たけのこのお味噌汁
そして、たけのこと高野豆腐の煮物の献立でした!


f0179404_18565770.jpg



週末、お天気がイマイチ寒かったせいか
桜が全然咲いてなかったです~~。

この分だと週の中ごろに咲いてしまいそう?


この時期決算期で 仕事の休みが取れないから、
今度の週末もまだ残っていてくれたらいいなーーー。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-03-27 18:58 | ばんごはん | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin