Top
タグ:チーズ ( 87 ) タグの人気記事
Top▲ |
ピーマンのチーズ入り肉巻き



ネットで見かけたので作ってみたよ~♪




f0179404_21073452.jpg


ピーマンにチーズを詰めて豚肉で巻いて焼いた



f0179404_21080193.jpg

味付けはお醤油をジュ~っとまわしかけて
香ばしく焼きます


チーズがとろけ出るかな?
と思っていたけどけっこうでなかったよ



f0179404_21085978.jpg


あとはキャベツのゴマ油と塩であえたおかずとか
小松菜とお揚げのお味噌汁


なぜか あんみつ 付き (´▽`)ノ




毎日 毎日 寒くて冷たくて
もう 冬いやだーーー!

5時過ぎても明るくなって 
陽が伸びたのがせめてもの救いだね


昨夜はブログを更新しようと思っていたのに
眠くて 眠くて 10時に寝ちゃって更新できませんでした( ̄▽ ̄;)



なので今日は早めにやったよ037.gif





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-01-25 21:12 | ばんごはん | Comments(14)
チーズ in タルトバウム



タルトの部分がバウムクーヘンになっているチーズタルト発見!

f0179404_08595486.jpg


デパ地下の催事で見つけた  あづみ野菓子工房 彩香 さんのお菓子 

バウムクーヘン好きなまさっちが これはきっと好きだろうと思って買って来たんだけど
チーズがけっこうくどいかも と それほどお気に召さなかった様子(゚∀゚lll)

抹茶味は甘さ控えめで美味しかったです!


f0179404_09022630.jpg


バウムクーヘンの部分は タルト風にちょっぴり固めな仕上がり。

最近こういうミニチーズタルト系は流行っているのか色々なお店で見かけますよね。

冷やして食べたけれど、ちょっと温めてチーズがとろーんとなっても美味しいかも。




昨日はまたまたPerth時代の仲間たちと
SIZZLER でランチしました。

昼に集まって
旦那様チームと子供チームそっちのけで
喋って、喋って、喋って あっという間に4時!


SIZZLER ってサラダバーのお店なのに 時間制限もないし
何時だから出て行かなきゃいけないとかもないし

ドリンクも飲み放題で えんえんとお喋りするにはうってつけの場所ですね!!!





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-10 09:07 | おやつ でざーと | Comments(6)
そらまめと桜海老のチーズ焼き と 海鮮丼


おいしいチーズでチーズ焼き
これは 間違いなくおつまみです。

ごはんのおかずにはちょっと ? かも。


f0179404_21293665.jpg



レシピ: 2人分

そらまめ    20粒くらい
明治北海道十勝贅沢スライスチーズ
かおり濃香パルメザンブレンド  4枚
桜海老    大さじ2位


【1】 そらまめは鞘から出して3分茹で、薄皮をむいておく。

【2】フライパンにチーズを乗せ、そらまめと桜海老を乗せて焼く。

【3】こんがり焼けたら出来上がり!



スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ




チーズとそらまめと桜海老、全部好きなものばかりー!!
美味しいに決まってるわ。
でも、ご飯のおかずにしたら ちょっと違うなと思ったわけで・・・

次回は是非、ワインのおつまみに作ろうっと(≧∀≦)




f0179404_21343627.jpg




この日は刺身色々の海鮮丼♪


f0179404_2135447.jpg




とろろとお豆腐のお味噌汁と、おかひじきのナムル ひたし青豆添えでございました。



今日から7月だ~    (゚O゚) オォー!

今年ももう半分終わったなんて、きっとみんな思うだろうけど

早いねーーー!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-07-01 06:25 | ばんごはん | Comments(9)
鶏と大葉のチーズ焼き oishii


餃子の皮に乗っけてトースターでチーン!


f0179404_2232382.jpg



良く作る餃子の皮おつまみ。
なんといってもすぐできるのが嬉しいの(๑´ ∇`๑)♡



レシピ:2人分


餃子の皮  14枚
明治北海道十勝贅沢スライスチーズ
うまみ濃厚チェダーブレンド  3枚
かおり濃香パルメザンブレンド 2枚
鶏ムネ肉の蒸し鶏   適量
大葉         10枚くらい


【1】 餃子の皮の上にチーズを半分に切って乗せ、蒸し鶏と千切り大葉を乗せ
オーブントースターで3分くらいチーズが溶けて軽く焦げ目がつくくらい焼く。

【2】もう1種類はくるくる巻いてフライパンで焼く。



f0179404_22385099.jpg


 

くるくる巻くほうがチーズがとろ~んという感じで、
ひらたく焼くほうはパリッとした感じに仕上がりました。

平たいほうは2枚重ねで焼いてみたけど、1枚でも全然OKだったみたい ふふ。




スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ



私は、くるくる巻きバージョンのほうが好きかな~!

このチーズ 本当美味しい。


この日は千葉で買って来たグリーンピースのご飯!


f0179404_22395311.jpg



それから、ゴーヤと蒸し鶏(鶏ムネ肉1枚でたくさん出来ちゃったので)の 梅おかかナムル


f0179404_224114100.jpg




豆腐とえのきのお味噌汁の晩御飯でした。



f0179404_22402225.jpg



なんだか色合いが緑と黄色ばっかり(^ ^;)
赤っぽいもの欲しかったわねーーーーー!



昨夜のサッカーW杯予選 観ましたか~?

シンガポール相手にあれだけ攻めててどうして0点!!!
と、ダレもが思ったことでしょうね。

やっぱりW杯予選は難しい(*_*)

まだまだ、始まったばかりだけど必ず予選突破してロシアW杯に
出場して欲しいものです!!!!

なでしこジャパンもがんばれーーーー!!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-17 06:30 | おつまみ | Comments(8)
お豆と胡桃とチーズのサラダ oishii


美味しいチーズで、
ワインのおつまみになるようなサラダを作ったよ~♫



f0179404_2201584.jpg




レシピ 2人分


そらまめ   1パック
グリーンピース  5本くらい
くるみ       ひとつかみ
明治北海道十勝贅沢スライスチーズ
かおり濃香パルメザンブレンド
   2枚

レタス 適量

ドレッシング(材料を良く混ぜる)

オリーブオイル  大さじ1.5
ワインビネガー  大さじ1
塩・黒胡椒      適量


【1】そらまめは茹でて皮をむき、グリーンピースは殻をとって2分ゆでて冷ます。

【2】チーズは1cm角くらいに切って 具材とドレッシングを和えたらできあがり!




f0179404_2202834.jpg





チーズやお豆の旨みを生かすため シンプルなドレッシングにしてみたよ~
きりっと冷えた白ワインのおつまみにぴったり~(*^_^*)


スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ




チーズとワインって幸せだよね~。
サラダのおつまみなら低カロリーだし、胡桃とチーズで栄養もたっぷりだわ うふふ。


さあ、今日は嬉しい金曜日♪

仕事終わりの開放感が待ち遠しいですー(´▽`)ノ

早く かんぱーい! したい。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-12 06:24 | おつまみ | Comments(4)
ココナッツオイル で チーズとソーセージのスティックスコーン oishii


またまた作ったココナッツオイルシリーズ♫



f0179404_8142672.jpg



チーズとソーセージのスコーンに黒胡椒をピリリときかせて!



レシピ:4人分


ホットケーキミックス     200g
ココナッツオイル       大さじ5
牛乳             60cc
ソーセージ          2本
明治十勝贅沢スライスチーズ
うまみ濃厚チェダーブレンド  4枚
粗挽きブラックペッパー    適量



【1】オーブンを170℃で予熱(焼き時間12分) 
ソーセージは縦半分に切って細かく切り、チーズも1cm角くらいに切る。

【2】ボウルにホットケーキミックス、ココナッツオイル、牛乳を入れて混ぜる。

【3】ひとまとまりになったら、ソーセージとチーズも入れて良く混ぜ、
  まな板の上で1.5cm厚さくらいに伸ばし、包丁でスティック状に切る。

【4】オーブンペーパーをしいた天板に間をあけて並べブラックペッパーをふりかける。
 12分焼いたら出来上がり! 


超簡単です!


f0179404_815412.jpg



この前作った ひとくちスコーン を ちょっとアレンジしました。



スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ



このチーズ本当に旨みたっぷり!
旨みたっぷりのスマートチーズが好きで良く食べてるのですが、
それに匹敵するような美味しいスライスチーズですよ~。

チーズたっぷり 焼きたてはチーズがとろ~んだけど、
冷めてから食べても美味しいよ!

朝ごはんにも良いし、ワインのおつまみにもぴったり。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-07 07:40 | おつまみ | Comments(9)
干ししいたけのパルミジャーノリゾット バルサミコ小魚添え oishii

乾物でイタリアンシリーズ♪

大好きなパルミジャーノのリゾット
干ししいたけも入れて旨みたっぷり~。




f0179404_6495527.jpg



レシピ:2人分

米      120g
新たまねぎ  小1/2個

コンソメ   1個
水      600cc
白ワイン   大さじ2
パルミジャーノレッジャーノ 40g

オリーブオイル 大さじ1弱
ココナッツオイル 大さじ1弱

塩   少々
5分しいたけ   3g

☆バルサミコ小魚

食べる小魚   10gくらい
ゴマ      少々
胡桃      大さじ1
バルサミコ酢   小さじ3
醤油       小さじ1
はちみつ     小さじ2


【1】食べる小魚と小さく切った胡桃をフライパンで乾煎りし、
調味料を加えて煮詰めます。

【2】新たまねぎはみじん切りにし、コンソメと水は沸かして溶かす。
オリーブオイルとココナッツオイルを入れた鍋で米と共に炒める。

【3】白ワインを入れて煮詰まったら、コンソメスープを1/3入れて混ぜながら煮詰め
  最後の1/3のスープを入れる時にしいたけを一緒に入れて煮詰めたら、
摩り下ろしたパルミジャーノを入れ混ぜ、器に盛り付けたら、バルサミコ小魚を
トッピングしてできあがり!


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ



バルサミコハニーの小魚と胡桃のトッピングがアクセント!



f0179404_6522062.jpg



お正月に食べるごまめのバルサミコバージョンと言った感じです(o˘◡˘o)

乾物でリゾット美味しい~♪
また作ろう(๑´ ∇`๑)♡



今、夏の旅行の計画 真っ最中!
だいぶ 行程も固まってきました。

色々調べているときもまた 楽しいんだよね~!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-28 06:56 | ひるごはん | Comments(6)
パリパリチーズおつまみ oishii


乾物でイタリアンシリーズ♪


パリパリチーズのおつまみ3種作ったよ


f0179404_21753.jpg



レシピ

ピザ用チーズ    大さじ山盛り6
桜海老        ふたつまみ
小魚          ふたつまみ
青海苔         適量

【1】 オーブンシートに間隔をあけてチーズを大さじ1づつ並べる

【2】 それぞれに 桜海老 小魚 青海苔をトッピングする

【3】 電子レンジ600wで2分 チーズが溶けて少し焦げ目が付くくらいになったらOK
(もしまだ溶けてなければ30秒づつ追加してください)


あっちう間にワインのおつまみ出来上がりー!


f0179404_21105025.jpg



海老せんみたい!


f0179404_21113690.jpg



それぞれ風味が違って美味しい。

最初はやわらかくても時間を置くとぱりっとしますよ。


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ



写真は撮らなかったけど、別の日にこれをサラダのトッピングにしました。

簡単すぎてこれを 乾物でイタリアンと言って良いのか?

と疑問は残りますが~(^ ^;)


美味しかったから、また作ります!!








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-20 21:14 | おつまみ | Comments(7)
クレソンのすり胡麻バルサミコサラダ お麩クルトン添え

乾物でイタリアンシリーズ♪

クレソンのサラダにすり胡麻たっぷりのバルサミコドレッシング
お麩でカリッとチーズクルトンを添えた食べごたえあるサラダを作ったよ~♪


f0179404_22274565.jpg




レシピ:2人分


クレソン    1束
レディー大根  小1/2本
トマト     1個

☆ドレッシング

EXVオリーブオイル  大さじ1
バルサミコ酢     大さじ2
すり胡麻       大さじ1
醤油         小さじ1
胡椒         適量

☆お麩クルトン

お麩       18個くらい
オリーブオイル  大さじ1.5
パルメザンチーズ 大さじ1.5
バジル、イタリアンパセリなどのハーブ 適量

【1】クレソン、大根、トマトは切って器に盛り付ける。

【2】☆のドレッシングの材料をすべて混ぜる。

【3】お麩は半分に切ってオリーブオイルでソテーする。
(焦げやすいので、弱火でじっくりと)
カリッとしたら、チーズとハーブを入れて混ぜる。

【4】サラダにお麩クルトンをトッピングしてドレッシングをかけたらできあがり。



f0179404_22281744.jpg



乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ



チーズ味のお麩クルトンがサクサクとアクセントになって
ボリュームもたっぷりのサラダ!

バルサミコ酢とゴマの相性もとっても(゚∇^d) グッ!!



まさっちが 休みの日にひとりでツーリングに行って、
お土産に産直市場で買ってきてくれた奥多摩 小菅村のクレソン
新鮮でやわらかくって、わっさわさ入ってて美味しかったです。



え、もちろんわたしのお皿にはトマトなしでございますよ。

彩り悪いので写真のバックでぼけている・・・

皆様よくご存知で・・・(^ ^;)




今日は暑かったよねー。

半そででちょうどいい気候に、忘れていた夏を思い出した・・・


とはいえ、真夏はこんなもんじゃないんだよね・・・042.gif

真夏もこのくらいだったらいいのにー と 思う今日この頃です。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-13 22:35 | ばんごはん | Comments(4)
焼き長芋の肉味噌チーズ焼き oishii


なにやら長い料理名ですが・・・
焼き ・・・ をまた 焼いた?


f0179404_2204962.jpg



れんこんや人参やネギなど、野菜をたっぷり入れた肉味噌を作っておいたので、
こんがり両面焼いて軽く塩胡椒した長芋を器に入れたら
肉味噌を乗せて チーズを乗せて トースターでチン!


f0179404_2214537.jpg



こんがり焼いた長芋が美味しかった!



f0179404_2221429.jpg




千切り大根に蒸し鶏とスプラウトをトッピングしたサラダと・・・
切り干し大根の煮物、黒豆ごはんと とうふとわかめてんこもり味噌汁の献立でしたっ。


昨日は お友達主催のワインパーティーに行って、
すっごく美味しいワインをたーっぷり飲んできました。楽しかった~♪

しかし・・・月曜日だというのに・・・飲みすぎで今朝は二日酔い状態・・・
そして、ちょっぴり寝不足だったので いつも11時に寝る私ですが、もうすでにおネム・・・

今日は早めに寝ることにします。
おやすみなさーーい!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-14 22:05 | ばんごはん | Comments(3)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin