Top
タグ:ツーリング ( 54 ) タグの人気記事
Top▲ |
四万十川~高知へ・・・


5/1 四国カルストから四万十川を下ってみました!


f0179404_10003216.jpg
四万十川の沈下橋

沈下橋は、増水時には水面下に沈んでしまう橋のことで、
欄干がないか、あってもかなり低いのが特徴です



f0179404_10021585.jpg

四国カルストの天狗荘
朝 起きると快晴!!

高知県と愛媛県の県境なので またがって写真を撮ってみました


f0179404_10030421.jpg

朝の四国カルストも奇麗~~~!!!

絵になるところ


この広い草原は牧場です


f0179404_10032664.jpg

がん見する牛をがん見する私


f0179404_10035392.jpg
朝早めに出発したのですが ライダーが気持ちよさそうに走ってました


大野ヶ原を通って 
朝ご飯を食べにわざわざ宇和島まで行ってきた!!!


宇和島 ほづみ亭の 鯛めし


f0179404_10064693.jpg


おだしと生卵の中に新鮮ぷりぷりな鯛が入っています


f0179404_10073243.jpg

簡単に言うと 鯛入りの卵かけご飯みたい!


ぷりぷりで美味しい~~~~♪


けっこう遠かったけど
わざわざ食べに行った甲斐がありました(≧∀≦)



f0179404_10075957.jpg


美味しい朝ごはんの後は 四万十川沿いを走って・・・


f0179404_10151274.jpg


たくさんある沈下橋を走るまさっち


f0179404_10083762.jpg

いくつかの沈下橋を見ながら、
清流のほとりを走って気持ちよかった~


そして、四万十屋さんでランチに鰻を食べました!


f0179404_10100479.jpg


肉厚でふわふわ 
皮はかりっと焼けていて最高に美味しかった!!!

今まで食べた鰻の中で一番かも。



そして、時折道の駅で休憩を取りながら
広い高知の海岸線をひたすら走り続け

高速もびゅんびゅん飛ばして 高知の桂浜に到着!

けっこう走ったなーーーー


宿にバイクを置いて 桂浜を散策してみました


f0179404_10210477.jpg

f0179404_10104413.jpg

坂本龍馬さまにご挨拶


f0179404_10114259.jpg


翌朝 宿の朝ごはんを抜きにして、
高知のひろめ市場へ行ってみました。



f0179404_10122593.jpg


鰹の藁焼き 
塩が美味しかったー!!!


f0179404_10125740.jpg


ファイヤー!!!


f0179404_10134760.jpg


鰹ってあまり好きじゃなかったけど、
ここの藁焼きは絶品でした♪

鰹のイメージが変わったー!


f0179404_10142926.jpg

鰹ご飯もいただきました♡


この後次なる目的地へ Go!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-05-13 10:17 | たび・・・四国2017 | Comments(9)
四国カルストへ・・・ sanpo

4/30 四国ツーリング

四国カルストへ!

f0179404_06582357.jpg

お天気もよくて 雄大な風景に感動!


面河渓(おもこけい)にも立ち寄りました

f0179404_07000888.jpg


四国はどこを見ても川の水がすっごく透き通っていて奇麗!


f0179404_07001701.jpg

石鎚スカイラインを通って 石鎚山のふもとまで行きました


f0179404_07004445.jpg


あめご塩焼き ふんわりアツアツで大きくて
こんなに美味しい焼き魚初めて!っていうくらいだったー!!



f0179404_07011212.jpg



おなかも膨らんで 気温も暑くなり
うとうとと、眠さ絶頂に差し掛かった頃・・・


目の前に絶景が広がっていました(≧∀≦)



f0179404_07015684.jpg


四国カルスト

ここのキャンプ場は目の前に絶景が広がっていて気持ちよさそう~!!!



f0179404_07025487.jpg


バイクを停めて写真撮影



f0179404_07032182.jpg


広がる草原に石灰岩 遠くの山々 なんて奇麗なところなんでしょう!



f0179404_07034803.jpg


このあたりを少しハイキングしました


f0179404_07041950.jpg

遠くに見えている建物が今夜のお宿 天狗荘

温泉に入って少しのんびりしたら 夕飯前に夕陽を見にでかけます


f0179404_07043766.jpg

刻々と変わる空の色・・・
f0179404_07071847.jpg

f0179404_07073417.jpg

f0179404_07070444.jpg
f0179404_07074504.jpg
f0179404_07075336.jpg
f0179404_07080299.jpg


美しい夕焼けでした
感動!!!



昼間は日差しが暑いくらいだったのに
日が落ちると急激に寒くなりました

夜は星空教室などあって
満点の星空を眺められましたよ!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-05-10 07:09 | たび・・・四国2017 | Comments(12)
小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング

4/28小豆島 朝 起きると良い天気♪



ホテルのすぐ近くにある樹齢1000年のオリーブの木を見に行きました!


f0179404_11124751.jpg

うぉーーー大木!

f0179404_11133217.jpg


生命力あふれる ぶっとい幹!!!
f0179404_11134720.jpg



スペイン アンダルシア地方からはるばるやってきたそうです



f0179404_11155355.jpg

私と比べてもでっかい!



エンジェルロードへ
干潮になると現れる砂の道

f0179404_11161518.jpg

うーん もうちょっと潮が引いていたほうが絵になったかな(笑)




寒霞渓へ

f0179404_11165376.jpg
200万年の歳月が創造した奇岩岩壁の渓谷

なかなか壮大です!
小豆島って意外と起伏にとんだ島だったんだ~




そして 小さな島なのに名産がたくさん!

f0179404_11181899.jpg


オリーブ そうめん そして、醤油も名産品らしい

マルキン醤油記念館へ

あたり一面醤油のにおいがする!!

f0179404_11193766.jpg

醤油ソフトクリーム

ほんとにお醤油の味するーーー(≧∀≦)

美味しいといえば美味しいけど
醤油を入れなくてもいいと言えば入れなくても・・・(≧∀≦)




オリーブ公園の 幸せのオリーブ色のポスト(*^◯^*)

f0179404_11201714.jpg



ギリシャ風車


f0179404_11211036.jpg


なかなか素敵な風景~☆

小豆島 けっこう見どころがあって楽しかった


フェリーで高松に戻り 
やっぱりランチは讃岐うどんでしょーー!


うどん一福


f0179404_11221371.jpg


すごい行列だったけど 意外と回転が速い



f0179404_11231549.jpg

冷かけにしました~

ウマイーーーー!!! こしが抜群にある!!


f0179404_20341907.jpg



ふぅーーー大満足(´▽`*)



気温もちょうどいい~~高速道路を
びゅんびゅん走って松山へ・・・


今夜は松山に住む友人のお家に泊めてもらいます

おうちに到着してしばしおしゃべりの後
まさっち初めての道後温泉へ・・・


f0179404_11252168.jpg


すんごい人だった!

確か私、以前行ったのもGWで超混みだったんだ(-_-;)

でも、道後温泉の雰囲気は堪能できたよ。



おうちに帰って宴会!


友達のエリが 大好物のたこ焼き作ってくれた~~(((o(*゚▽゚*)o)))


f0179404_11275470.jpg

飲んで食べておしゃべりは尽きず・・・
いつまででも話していたかったけど

f0179404_11283452.jpg


翌日も朝出発しなきゃならないので
仕方なく1:30頃寝ました。。。


えり 楽しい晩をありがとうーーー!!!
また行くねーーー(´▽`*)



f0179404_11294214.jpg




翌朝 次なる目的地へ出発!!! 






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-05-07 11:30 | たび・・・四国2017 | Comments(10)
GW四国ツーリング 小豆島

GW 四国 へ ツーリング旅に行ってきました!


小豆島 瀬戸内海に沈む夕陽


f0179404_23024962.jpg


4/27の夜 オーシャン東九フェリーで有明港を出発!



f0179404_23044566.jpg

フェリーでお風呂に入って食べて 飲んで 寝て また食べる 

と・・・

4/28の14時頃 徳島に到着しました。


そのまま高松まで走って~~



f0179404_23055092.jpg



またまたフェリーで小豆島へ渡ります。
1時間くらいで到着!


こぢんまりとしていてのんびりとした印象の小豆島


早速夕陽ポイントへ走って
瀬戸内海に沈む夕焼けを堪能しました


f0179404_23065452.jpg

奇麗だった~~(*´▽`*)



小豆島のお宿は 
小豆島シーサイドホテル松風


お楽しみの晩御飯は
掘りごたつの個室でとても落ち着きます


f0179404_23080655.jpg

ビールで乾杯!

そして前菜から始まり・・・

f0179404_23083777.jpg


お刺身の新鮮でおいしいこと!!!
煮魚やオリーブ牛のステーキ
パリパリに揚がったてんぷら
エビにアナゴにボリュームたっぷりで

本当にどれもこれもとってもおいしいお食事で感動しました!
それにサービスもとてもよくて
居心地の良いお宿だったのです。


温泉に入ってのんびりしました~♪




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-05-04 23:10 | たび・・・四国2017 | Comments(6)
雨のグリメンツ スイス


またまた ヨーロッパ旅行記の続きでーす!

2015.8.1 スイスの小さな村グリメンツ

お祭り晩御飯の翌朝 起きたらお天気が怪しい。。。

f0179404_20244955.jpg



今にも雨が降りそうな中
負けずに村の中をお散歩しました




f0179404_20250899.jpg
f0179404_20254060.jpg

木の家々が可愛くて
どの家にも赤やピンクのお花が飾ってあるの♡



f0179404_20261774.jpg


晴れていたらロープウェイがたくさんあって
山の上のほうに登って歩こうと思っていたけれど


f0179404_20264302.jpg


村にもこんなに低い雲が・・・
これじゃあ山の上に行っても何も見えないだろうね と
のんびりすることにしました


f0179404_20273444.jpg
f0179404_20275280.jpg


f0179404_20280353.jpg


朝 のんびり起きてホテルでたーっぷり朝ごはんを食べたので
ランチは無しだったような。。。


f0179404_20285870.jpg


お土産屋さんをのぞいたりして

ホテルに戻って
この日は別のホテルに移るので
チェックアウトの時間でしたが、

レセプションの可愛いスタッフの女の子が
今日お客さんが来ないので 好きなだけ部屋を使っていいわよ~と
優しいことを言ってくれたので お昼寝しちゃいました。


f0179404_20303699.jpg



TVではハイジがやっていた~!

ここはフランス語圏だったのでフランス語のハイジ(笑)



さあ、この後 雨の中カッパを着て
ここから30分も離れていない別のお宿に移動しました。


つづく・・・










Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-25 20:33 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(11)
中華そば 四つ葉 

ちょっと前の日曜日 ラーメン食べに行こうよ~
と バイクでびゅわぁ~んと行ってきました。


わざわざ埼玉まで!
初めて行った 川島町というところ
そこは 行列のラーメンやさん



f0179404_20565538.jpg

特製四つ葉そば

旨み抜群の濃い口しょうゆ味



f0179404_20580659.jpg

私は蛤そば

蛤のダシが抜群!! 淡麗系醤油味です。


どちらも麺がつるっつるで、ピンク色の柔らかいチャーシューが特徴でした

開店の11時ちょっと前に着いたのに 
たくさんの人が行列していました。 


f0179404_21000640.jpg

それも納得の美味しいラーメンでした!



お隣のお寿司やさんとくっついていて
もともとはお寿司やさんだったのかな? という感じ


で、メニューに握り寿司もあったので



f0179404_21005258.jpg
寒ブリも頼んでみたよ(´▽`)ノ

脂がのっていて美味しかった(^^♪




前々からまさっちが目を付けていたラーメンやさんらしい



f0179404_21011879.jpg


どちらかというと バイクに乗りたかったから
ちょっと距離のあるこのラーメンやさんに行ったみたいであーる。

寒いかと思って ヒートテック2枚に
ヒートテックのタイツ フリースなど厚着していったので
全然寒くなくって なかなか良い感じの
ツーリングでした!!


朝起きたとき もう明るいし
会社から出てもまだ明るいのはうれしいけど
まだまだ寒い日々です

春はもうすぐ!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-08 21:04 | そとごはん | Comments(11)
万座温泉ツーリング♪

ぼんぼんさんたちと今夜のお宿のある万座温泉方面へ



なかなか良いお天気で気持ちよく走ります!

f0179404_21504320.jpg




近くの牧場に立ち寄り・・・



f0179404_21522354.jpg


朝ごはんたっぷり食べたのに もうおやつ!(≧∀≦)



f0179404_21531649.jpg


ソフトクリーム



そして女神湖のあたりへ行ってみると 
すずらん祭りとやらをやっていました

f0179404_21542063.jpg


お祭り価格でロープウェイが普段の半額の500円だったので
上に上ってみることにしました。


f0179404_21533012.jpg

その前に タダでふるまわれていた
つきたてのお餅をいただきました!

f0179404_21553332.jpg


ロープウェイをおりて自然園を散策すると
綺麗な桜みたいな花が満開でした。



f0179404_21562599.jpg


f0179404_21573991.jpg


その晩は 万座温泉の万座亭に宿泊


f0179404_22000970.jpg


まさっちが夜中に撮ったらしい温泉。

青みがかった白濁の湯が最高で 何度も入ってしまいました。

良い湯だったな~~~!



夫婦2組でお部屋で宴会 またまた飲んで喋って楽しい晩でした(o˘◡˘o)


前日も遅くまで飲んでいたため、いつのまにか寝ていたのですが・・・
お部屋飲みだと、好きなときに横になれるのも嬉しい(≧∀≦)




翌日は草津でロープウェイに乗ってみました。


f0179404_22005544.jpg


この道ちょっとスイスみたいだな~❤


可憐に咲く高山植物を見つけながらしばし散策して・・・


f0179404_22025293.jpg

f0179404_22032390.jpg
ピンクの可憐なイワカガミ

f0179404_22033316.jpg


入梅直前ということで雨にも降られず
ちょっぴり寒かったり眠かったりしたけれど
真夏の灼熱地獄に比べたら 超快適な楽しいツーリングでした!



f0179404_21514302.jpg


ご一緒してくださったエガッキーさん&相方さん、
ぼんぼんさん&J子ちゃんありがとう
次の旅も楽しみにしていまーす!







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-22 22:09 | たび・・・国内 | Comments(6)
蓼科ツーリング


6/4 2泊3日で エガッキーさん ぼんぼんさんたちと 
夫婦3組でツーリング 温泉旅に行って来ました060.gif




塩尻インター近くのコンビニで待ち合わせしたので、
その前に塩尻のワイナリーでランチしました。

塩尻ってワインの町だったんですね。
調べたらたくさんワイナリーがありました。




f0179404_21251420.jpg

まだできたばっかりのワイナリーで、ワイン販売のライセンスが取れていないけれど
レストランでは試すことができたので、一杯だけ!

爽やかで美味しい赤のスパークリング


f0179404_21280528.jpg

ランチは1000円で サラダ、パン、パスタ、コーヒーも付いてすごく安い!


f0179404_21281863.jpg



信州サーモンのカルボナーラと春野菜とベーコンのぺペロンチーノ
どちらもとっても美味でした。



f0179404_21291871.jpg



葡萄畑を眺められるテラス席が爽やかで気持ちよかった~♪



その後 待ち合わせのコンビニで全員集合して ビーナスラインへ。。。


f0179404_21294795.jpg


バイク3台と車1台で楽しいツーリング


霧ヶ峰に到着!



f0179404_21520782.jpg




けっこう寒かったので ちょっぴり休憩しよう~ と 
ころぼっくるひゅって へ。


とっても可愛いお店です♥
カフェと売店とお宿にもなっているようですよー!



f0179404_21311937.jpg

山小屋風の店内は薪ストーブもあって落ち着く雰囲気


f0179404_21331217.jpg


サイフォンで淹れたコーヒー



f0179404_21340554.jpg


ホットの高原牛乳と 美味しいチーズケーキで休憩しました。


f0179404_21344554.jpg


この日のお宿は 6人でワイワイ喋っても
周りに迷惑をかけずみ済みそうという理由で選んだ

ホテル アンビエント蓼科

到着して、温泉に入ってのんびりしたら お待ちかねの晩御飯



f0179404_21354541.jpg

和食を選びました。

全部美味しかったけど、信州牛のステーキがすごく美味でした!



f0179404_21374698.jpg
上に乗ってる茶色のものは 揚げたネギだそうでーす。



おなか一杯になったあとは、お部屋で宴会です!

バイクや山登りなど共通の趣味が多いので
話も弾んじゃうんです~♪( ^-^)/


私はバイクに乗れないし、バイクのこともあまりわからないけど、
エガッキーさんとJ子ちゃん 2人とも女性ライダーでカッコイイなーーー!!


そしてもちろんお酒も弾んじゃうーーー(≧∀≦)



f0179404_21383159.jpg

こんな風にみんなでワイワイ温泉に泊まるって至福の時です。


f0179404_21395485.jpg


1泊で帰ってしまうエガッキーさんたちと 記念撮影

また、次回の旅の計画をして、お別れです。




この後、ぼんぼんさんたちと一緒に旅はつづきまーす!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-14 21:48 | たび・・・国内 | Comments(10)
奈良田温泉 秘湯ツーリング


先週末のこと・・・ずいぶん人里離れた山奥にやってきました!
山梨 南アルプスのふもと 奈良田温泉です。


f0179404_17513147.jpg


秘湯ムードたっぷりの ちょうちん

到着してさっそく 温泉へ・・・



f0179404_17522828.jpg


以前会った温泉マニアの人いわく、
毎秒流れ出る温泉の量が多いほど新鮮なお湯なんだそうですが
こちらの温泉もすごくお湯の量がすごい!

そして、お湯の色が季節によって変わるそうですよ。

木のお風呂と岩風呂 時間によって男女が入れ替わります。



f0179404_17534942.jpg

露天風呂はだれもいなくて貸切状態でした~!


そして、お湯の質ですが、ものすごく つるっつる
なんといったらいいのか トゥルットゥル というのか
とぅるんとぅるん とういのか とろんとろん・・・
とにかく、すべるような感じのお湯でした。

良い湯だったな~~~!!

f0179404_18074183.jpg

いろりのまわりには アマチャヅル茶のサースと無料のマッサージチェア


お湯に入って マッサージして、まったりした後は おまちかねの晩御飯



f0179404_17560550.jpg
秘湯ビールで乾杯です!


f0179404_17562771.jpg

こんな 日付の入ったお品書き♪


f0179404_17570198.jpg

すごく豪華ではないけれど、丁寧に作られた山の幸が並びます。
ご主人が猟師さんらしく、鹿肉のチャンチャン焼きがありました!


f0179404_17575164.jpg
こちらの ニジマスの燻製が ほかほかと燻したてで
身がふんわりと柔らかく、燻製の香りと程よい塩味がすっごく美味でした! 

肉厚の椎茸のフライもじゅわっと美味しい~。
とろろ汁もおだしがすごくいい味でした。


f0179404_18000377.jpg


やっぱり 落ち着くし いいなぁーーー秘湯って。

f0179404_18004903.jpg

翌日は富士宮経由で帰りました。

富士宮で立ち寄ったお蕎麦屋さん



f0179404_18012595.jpg

なんかしょっちゅうお蕎麦屋さんで食べてる感じですが
ここもなかなか美味しいお蕎麦屋さんでした。
そば湯が すっごくドロドロで、濃い。

そば湯用のそば粉が売られていたので、それが入ってるのでしょうね。



無料ででてくるデザートはお豆腐に黒蜜きなこ

f0179404_18033251.jpg
自家製お豆腐なんだって!
これ、家でまねしてみたい~~。


f0179404_18043399.jpg
秘湯を守る会の本買ってみました。
スタンプ帳 3年で10個貯めると 1泊無料になるんです。

1年で3つ押してもらったから、いけるかな~~(*^_^*)


秘湯の旅ツーリング 楽しかった!
次はどこの秘湯を目指そうかなーーー\(*´▽`*)/






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪   
 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-29 18:08 | たび・・・国内 | Comments(8)
紅葉ツーリング! 奥只見へ・・・

先週末の日曜日10/18~19日
紅葉を見に奥只見のほうへバイクでビューーーンっと行って来たよ~♪


f0179404_2222433.jpg



見渡す限りの山々が赤く色づいていてとっても綺麗でした!


雨だった土曜日には出発できず、日曜日の朝4時起きで家を出ました。

びゅびゅびゅんと一気に新潟を目指し、
魚沼スカイラインへ・・・


f0179404_2232953.jpg



少し色づき始めていました。


f0179404_2241929.jpg



展望台の看板の端っこに乗ってる小さい男(笑)

f0179404_2242944.jpg




こんな写真を撮ってたようです。


f0179404_225889.jpg



誰かのバイク


f0179404_2252224.jpg



そして、お昼ご飯は 魚沼の里にある そば屋長森 というお蕎麦屋さんへ


f0179404_2275917.jpg



せっかくなので新蕎麦もいただきました。
こしがあってみずみずしくてすごく美味しかった!
てんぷら と、 鶏南蛮のつけ蕎麦 どっちもすごく美味しいお店でしたよ。


魚沼の里には他にも色々お店があって 良い匂いを放っている
菓子処さとや に吸い込まれました(≧∀≦)

試食もできて、一番美味しかった 八海棒夢をお買い上げ~♪


f0179404_22122073.jpg



お庭に咲いてた蓮の花がとっても綺麗で癒されました。


f0179404_2212426.jpg


広々としていて気持ちの良いところでしたよ。


お昼を食べたら、奥只見湖のほうへ向かって走る~!


f0179404_22131582.jpg



山の木々が色づいていました。


f0179404_22144580.jpg



ううーーー綺麗 見とれる・・・・


f0179404_22151071.jpg



f0179404_22152099.jpg



f0179404_22153170.jpg



奥只見湖 銀山平口に到着


f0179404_2216037.jpg



フェリーに乗ろうと思っていたけれど、銀山平口からは遊覧コースがなかったのであきらめ


今夜の温泉宿へ向かって 再び走る~~


f0179404_2216496.jpg



バイクで写真も撮りながら・・・



f0179404_22172034.jpg



真っ赤に色づいた山が本当に美しい。



f0179404_22174892.jpg



見渡す限りの山々が全部紅葉しています!!


f0179404_22182385.jpg



壮大だな~~。 こんなに大規模な紅葉って始めて見たかも!


f0179404_2219919.jpg



美しい紅葉に圧倒されました。


f0179404_22193032.jpg



今夜のお宿は秘湯の宿 楽しみだな~~~♪

つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-23 22:20 | たび・・・国内 | Comments(10)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin