Top
タグ:トキシラズ ( 2 ) タグの人気記事
Top▲ |
お味噌が出来上がった~\( ^o^ )/


少し前のことですが・・・

去年の12月、 この時作ったお味噌が出来上がったよ~\(*´▽`*)/


f0179404_21283879.jpg


嬉しいなーーー\( ^o^ )/


お久しぶりの晩御飯記事です。

旅から戻って旅行記の写真を見ていることが多くて、
普段の晩御飯の写真を めったに撮らなくなってしまったー(^ ^;)

撮らないなら、撮らないですっごく楽。

でも、晩御飯の記録が全然残らないし、 
写真撮らないと思うと、ちょっと盛り付けも雑になったりと
デメリットもけっこうあるんだよなー。


両親の北海道旅行のお土産 トキシラズを焼いて・・・


f0179404_21304112.jpg



美味しーーーーーーい!


f0179404_21305774.jpg



もろへいやときのこの白だし和えと、冷奴に納豆
そして! 初めて自分で作ったお味噌で きゃべつとお揚げのお味噌汁♪

手前味噌は、とっても美味しく感じました(*^_^*) ヤッター!



もうすぐ、シルバーウィークがやってきますね060.gif

明日とあさっては雨でもいいから、シルバーウィークは晴れるといいな058.gif

台風よ、どうかそれて下さいーーーーー046.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-16 21:35 | ばんごはん | Comments(9)
トキシラズの親子丼 一休屋@ウトロ 知床


2週間前の土曜日に しれっと知床のほうへ行って来ました~。


夏に行った時にはうに丼が最高に美味しいこのお店

知床料理 一休屋さん


f0179404_22185321.jpg



冬は最高に美味しい鮭 トキシラズのルイベといくら醤油漬けの親子丼♪

旨いーーーー\( ^o^ )/

トキシラズのハラスも食べちゃいました。


f0179404_22193619.jpg




雪が舞う知床


f0179404_22195566.jpg




2/14の土曜日~3泊4日
出発2日前くらいに天気予報を見ると、最悪の暴風雪になってる・・・


f0179404_22222829.jpg


去年も泊まった斜里のお宿 ロッジ風景画の看板犬 むぎ だよ~!




キャンセルするかどうかギリギリまで迷ったけれど、
航空券のキャンセル料25000円を払う勇気がなくて(笑)

旅、決行へ・・・


f0179404_22242470.jpg



むぎーーー! 雪の上でクロワッサンみたいにまるまって寝てるのねーー。


でも、天気予報はやっぱり大当たりで 宿に着いた土曜日の15:00頃から
月曜日のお昼まで、お宿から1歩も出られないほどのひどい暴風雪で


f0179404_22245928.jpg



ああ、むぎの上にも雪が積もってゆくーーー。



宿では、食べたり、寝たり、手塚治虫のブッダ全8巻を読みふける(笑) 


f0179404_22262455.jpg



夜になったら オーナーさんも一緒に飲みながらお喋り♪


宿泊予定のほかのお客さんは 道路通行止めやJRが止まったせいで
全員キャンセルになってしまったんだって。
日曜日には女満別空港 閉鎖になったくらいで!!!



お客さんも私たちだけで こんなにのんびりしたことないんじゃないの?

・・・ってくらい のんびりしてましたー(*_*)



f0179404_22273524.jpg




夜になったらあんまり雪がひどく降ってきたので、玄関に入れてもらっていたむぎ。

強いワンコだね~~~!



去年みたいに 青空の知床を歩くことを夢見ていた私たち。
まさか、こんなことになるとは・・・ と うちひしがれていた・・・(´□`)

旅行に行くときは天気は本当に大切で、
悪天候の予報だったら、勇気をもってキャンセルしよう と 学んだのでした(笑)


つづく(笑)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-02-26 06:40 | たび…国内 | Comments(14)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin