Top
タグ:ハンバーグ ( 24 ) タグの人気記事
Top▲ |
小形牧場牛のハンバーグ!

ちょっと前の晩御飯ですが
お取り寄せしました~♪



f0179404_21041044.jpg


出かける朝に冷蔵庫に戻して解凍しておいて
仕事から帰ったら 焼くだけ焼くだけ


f0179404_21050053.jpg


このハンバーグ ほんとに美味しい。
和牛の味ばくはつだー!!




何だったか?のスープと

これなんだっけ? のキャベツのおかず


f0179404_21051924.jpg

の献立でした

前すぎて なんだか忘れてしまったー(≧∀≦)






いやーーー先週は 久々にひどい風邪をひきまして・・・

二人して風邪でダウンし早寝の毎日を送っていました

そして治りが遅く いまだ咳が完治せず・・・



でも負けずに 週末+休暇を取ってツーリングに行ってきました!!

その時のようすはまた後日 (´▽`*)







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪         
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-14 21:10 | ばんごはん | Comments(14)
小形牧場牛のハンバーグ



前沢牛に勝るとも劣らないらしい 小形牧場牛100%のハンバーグ


f0179404_20555658.jpg

以前、お取り寄せして 美味しさが忘れられなかったので、
再び たのんでみました。


やっぱり 美味しいーーーー!
和牛の旨み じゅわっと爆発ですよ。



f0179404_20581152.jpg


お豆腐サラダと バゲット どっさり(笑)

パン 積み重ねすぎでしょーーー(≧∀≦)



スキレットに乗せたら じゃがいも はみだしてるし(゚∀゚lll)

盛り付けが雑すぎるけれど、ハンバーグがすっごく美味しくて
ご機嫌な晩御飯でしたっ!!!!




明日から3連休ですよぉー。
 お天気はイマイチみたいだけど
嬉しいね~~~060.gif

予定は今から決めるんだけどー。。。

良い週末を!



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-15 21:48 | ばんごはん | Comments(4)
春のカラフルハンバーグプレート♪


前にお取り寄せしたハンバーグがまだあったので、
前に作ったカラフルハンバーグプレート 春バージョンを作ったよ~(o˘◡˘o)


f0179404_21235455.jpg



簡単ばんごはん、ばんざーい!(笑)


アスパラ、れんこん にんじん、大根の付け合せです。


f0179404_212544.jpg




黒豆ごはんに、ほうれん草とたまごのスープの献立でした。



f0179404_21284544.jpg



この前の週末には、まだまだ半分くらいしか咲いてなかった桜が
今日の帰り道に もうはらはらと散り始めてたよ(´□`)

昨日やっと満開かなーって思ったところだったのに・・・
儚い命だからこそ 美しいのかしら~。。。


今日から4月!

うちの会社にも新入社員が入って来ましたよ~!

職場に配属になるのはもうちょっと先だけど、
若い空気が吹き込まれて、なんとなく雰囲気がシャキっとするかも(゚-^*)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-01 21:30 | ばんごはん | Comments(10)
小形牧場牛のハンバーグ お取り寄せ♪ oishii


前沢の極上ブランド牛らしい
小形牧場牛のハンバーグをお取り寄せしてみたよー。


f0179404_20372150.jpg



お取り寄せページは → こちら


生の状態で冷凍で届くので、朝冷蔵庫にうつして解凍しておいたら
夜焼ける状態になってて 簡単♪


以前自分で作った牛肉のハンバーグのほうがもちろん美味しかったけど(笑)
時間のないときには助かるー。



f0179404_20382468.jpg



大根と水菜のサラダと きのこたっぷりコーンスープの献立でした。


ピンク色っぽいご飯は 最近はまっている 黒千石豆(小さな黒豆)のご飯です。
これもポリフェノールがいっぱい入ってて身体に良いらしいとかで、
黒豆をお取り寄せしてみました。



このハンバーグ、このサイトのメールで来るポイントがけっこうたまっていたので
お得に買えちゃったのです。 うふふ(*^_^*)


まだまだ寒い日が続くけれど、気づくともう3月。
今日は昨日よりは暖かそうだね♪

寒くなったり暖かくなったりを繰り返して、だんだん春の気配が濃くなって来ましたね♪

今週もぼちぼちがんばろうー。








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-02 06:50 | ばんごはん | Comments(9)
和牛ハンバーグのカラフルプレート♪ oishii


カラフル野菜でかわいく盛り付けてみたよ♫


f0179404_21325577.jpg



この前和牛のハンバーグをたくさん作って冷凍しておきました。
フライパンで凍ったまま焼いても美味しかった!
ソースは 白ワインとお醤油と粒マスタード。



f0179404_2134586.jpg




沈んで見えないけどきのこたっぷりコーンポタージュの献立でした。

まさっちも、 かわいいね! とちょっと喜んでいたみたいで良かった(笑)
ちょいっと足りなかったみたいで、もうひとつハンバーグをおかわりしてました。
お弁当用にと4つ焼いておいて良かった。



明日は嬉しい金曜日♪

午後からは会社の大掃除です。

蛍光灯からエアコンのフィルタートイレや給湯室
ロッカーの扉など、かなり本格的にみんなで掃除するんですよー。
窓も開け放って寒いんだなーこれが。。。。( ̄- ̄;)

会社の掃除じゃなくて家の掃除やりたいよーーぉ。

でも、毎年ちょっぴり早く終わって帰れるのが嬉しいんだな~(*^_^*)








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-12-18 21:39 | ばんごはん | Comments(10)
極上!和牛のハンバーグ


奮発して黒毛和牛のひき肉を買いました。
美味しくハンバーグを作らなくっちゃ・・・


f0179404_19375458.jpg



と、ネットで検索して 

あの、 『ミート矢澤』 直伝のレシピを見つけて試してみることに。


ポイントは・・・


■牛ひき肉に牛脂を入れる!
・牛ひき肉100gに対して牛脂8gの割合で。


■氷をタネに入れる!
・氷が溶けるタイミングでお肉がピンク色になります。
・手早く混ぜるのがポイント!


■フタをして蒸し焼きに!


f0179404_19442121.jpg




こちらのサイトを参考にしました。
というより、分量も忠実に守りました。


いやー なかなか時間がかかったけど、ほんとうに絶品だった!
何が大変って氷を混ぜて練る事。
なかなか氷が溶けないんですよーこれ。

お休みだった日に作って正解!
仕事帰りの日だったら、いったい何時になったことか。。。。( ̄▽ ̄;)



いつもはデミグラスソースを好むまさっちにも
白ワインと粒マスタードのソースは すごく好評でした。

和牛のおいしさをダイレクトに味わえるソースだな~と思いましたよ。



f0179404_19461933.jpg



肉汁もじゅわーーーー!で、ふんわりやわらかい!



f0179404_19465564.jpg



※まさっち撮影



美味しくできて良かったーーー(*^_^*)
頑張って作った甲斐がありました!

いつも楕円形に作ったつもりのハンバーグが 出来上がると○になっているのだ(爆)
なんでだろうー!? ワハハ!

これ またいつか作ろう。

お休みの日に!








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-12-02 19:50 | ばんごはん | Comments(11)
『鉄板焼 勝治』@戸塚 の 近江牛ハンバーグ


美味しい近江牛がリーズナブルに食べられる
『鉄板焼 勝治』 の ランチ へ 再び!

前に行ったときには 近江牛ハンバーグが売り切れだったのでリベンジしました。


f0179404_12372442.jpg




目の前の鉄板で ジュジュジュゥーっ と 焼いてくれますよ。


f0179404_12373295.jpg




ミニソースパンの中でくつくついってるソースがなんか可愛い♥


ふんわりジューシー(*^_^*)

f0179404_12375538.jpg


ソースは 和風 と デミグラスソースが選べます。

まさっちは デミグラス。


私は 前に行った時と同じ レディースランチ!

これがお得なんですよーおくさん!


f0179404_1239246.jpg



サラダと ワイン(ビールやソフトドリンクもあり)
近江牛のステーキと ビーフシチュー がセットになってるの。


お肉とろとろのビーフシチュー 美味しい!


f0179404_12401436.jpg



セットには お味噌汁とごはん。
まさっちは カレーもつけちゃいました。(+350円)


f0179404_12402062.jpg




ランチはめっちゃコストパフォーマンスが良いです。



f0179404_12393592.jpg





レディースランチは最後にデザートもでてくるの~~♪


f0179404_12404983.jpg



ラズベリーのムースでした。


1500円でお肉も美味しいし、ワインもデザートも付いてくる!


丼系やおいも豚も試してみたい~~

やっぱりここ、また行きたいお店です!!

いつも 実家に帰る途中に寄るので、なかなか夜は行けないんだけど
たまにはゴージャスに夜も行ってみたいな。


ちょっぴり雨が降っている土曜日ですが、そろそろ止むかな・・・・(o˘◡˘o)


みなさま、良い週末を~~~~♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-08-23 12:46 | そとごはん | Comments(7)
ハンバーグファクトリー


身延山久遠寺の桜を見に行った帰り
時間が遅くなってしまったので、晩御飯を食べて帰ることに・・・

まさっちが前々から目をつけていたというハンバーグファクトリーへ行ってみたよ♫


f0179404_104479.jpg



店内がわりと暗かったので、色がおかしいですが・・・(^ ^;)

石窯で焼き上げた黒毛和牛のハンバーグです!


サラダ

f0179404_1054954.jpg



グリーンピースのスープ


f0179404_106381.jpg



豆の味がして塩加減もちょうどいい~~。


付け合せの野菜をタジン蒸しにすることもできます。


f0179404_1063642.jpg



バジルソースと、美味しい塩を付けていただきます。

ボリュームたっぷりで、このお野菜だけでもかなりお腹が膨れてくる・・・(笑)


f0179404_107753.jpg




半生の状態で出てきて、目の前で半分に切ってくれますよ。


f0179404_108886.jpg



鉄板でジュウジュウ焼き上げます。


f0179404_108172.jpg



和牛は独特においしいよね~\(*´▽`*)/

ソースは7種類から選べて、
私はにんにくたまり醤油 まさっちはデミグラスソースにしました。



f0179404_1084297.jpg



最初に冷たいウーロン茶もポットで出てくるのだけど、
最後にコーン茶がポットで出てきたのが嬉しい。 

口のなかがすっきりします。


f0179404_1094311.jpg



横浜 青葉台から少し行ったところにあり、駐車場もばっちりあります。


f0179404_10101189.jpg



うっすら写ってるけど、三日月が綺麗な夜でした。

リーズナボーで美味しかったので、また行きたいお店です






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-20 10:11 | そとごはん | Comments(11)
海辺の途中 @真鶴


熱海で梅見をしたあと、海が一望できるレストランでランチ♪

海辺の途中


f0179404_8293283.jpg




まさっちは いつものようにハンバーグ(笑)
メニューにあるとだいたいたのんでます(笑)


f0179404_8304767.jpg




入り口にみみづくが!


f0179404_8311537.jpg



と、思ったら、動かない~(笑)

階段の上で出迎えてくれていたお店の方が
「本物は中にいますよ~」  とのこと(*´ー`*)ノ゛



f0179404_8322087.jpg



この日は とっても寒かったので、うら寂しい雰囲気(笑)の海が一望できます!





f0179404_8332556.jpg



お店の中はちょっと遅めのランチを楽しむ人や、スイーツでティータイムを過ごす人で
賑わっていましたよ~!



f0179404_8335777.jpg



春になったら、こんなテラスっぽい席もいいな~。


f0179404_8343461.jpg



私は 肉と魚のワンプレートランチ♪
チキンはマイルドなタンドリーチキンのような感じで、白身の魚はクリームソース
それから、真ん中にラタトゥイユでお野菜もたっぷりでした。

食後にデザートとコーヒーも付いてました(*^_^*)



f0179404_8364177.jpg




階段の途中に ミミヅクのふうちゃんがいました!


呼びかけてみたけれど、熟睡中~(≧∀≦)


f0179404_8373887.jpg




窓からの景色がなんだかちょっとヨーロッパみたいな雰囲気よ?ね(゚-^*)?
 

f0179404_838255.jpg



まさっちが前々から行こうとチェックしていたこのお店・・・
なかなか素敵なお店でした♪

また 暖かくなったら連れて行ってね~\(*´▽`*)/


真鶴からの帰り道には 道沿いにみかんの路面販売がいっぱい。
買って帰ったみかんはすごく美味しかった!
あっという間に食べ終わって もっと買ってくれば良かったな・・・


ソチオリンピックももうすぐ終わりですね。
寝不足の日々もやっと終わってほっとした気持ちも。。。

アスリートたちの活躍に感動しっぱなしでした!!!

今年はサッカーのワールドカップもあるし、今から楽しみだね!!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-02-23 08:43 | そとごはん | Comments(16)
ビーフハンバーグシチュー oishii


寒くなると、シチューとか食べたくなるよね~。

冷凍しておいた牛肉のハンバーグを
デミグラスソースで煮込んで 簡単晩御飯にしたよ!



f0179404_21223159.jpg




具はたまねぎと人参ときのこだけでーす。

すぐ 煮えるし。


f0179404_21233162.jpg




ほたての佃煮をのっけたサラダの献立でした。


f0179404_21243323.jpg




写真ではコップが空ですが、このあとワインをつぎましたよ♪


あ、確か いつだったかの休前日の晩御飯でした。


平日でもお酒を飲んでもいいんだけど、夜中にトイレに起きて安眠できないという
理由から、なるべく休前日に飲むようにしていますね~。

でも、たまに 晩御飯のメニューに寄っては 飲みたくなって飲んじゃいますよ037.gif


皆さんは毎日飲みますか?







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-11-20 21:28 | ばんごはん | Comments(13)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin