「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:パスタ ( 123 ) タグの人気記事
Top▲ |
ボンゴレビアンコ と ローストポーク


今夜のばんごはんは 昨日買って砂抜きしておいたあさりで
ボンゴレビアンコ!



f0179404_20545790.jpg


ガーリックたっぷりで



今日は 木更津アウトレットに行って
ランチに 「つけ麵 富田」 を食べてしまったので
全然おなかが空いていなかったんだけど・・・


平日だと作る時間がないので 
120℃低温ローストポークも作りました。



f0179404_20561124.jpg



柔らかくって美味しくできた~♪


でも、おなかが空いていなくて一切れしか食べられなかった
残りは明日の弁当と明日の晩御飯へ。。。




f0179404_20575357.jpg



あとは大根とレタスのサラダ

ボンゴレビアンコには大根の葉も入れてみました!




今日もすっごく寒かったね~~~

木更津アウトレットではそれほど気に入った服は見つからず
でもセーター1枚買ってもらった(*^_^*)




あ、RIEDELのワイングラスも買ったんだ~~(^^♪

早くこれでワイン飲んでみたい\(*´▽`*)/







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-01-15 21:04 | ばんごはん | Comments(6)
イカとあおさのパスタ


ボンゴレにしよう~ と思ったら その日あさりが売ってなかった!
で、急きょ目についたイカのパスタにしました。


f0179404_06355347.jpg

にんにくをきかせて 水でさっともどしたあおさも最後に加えて~

イカ、入れすぎたかなーー(≧∀≦)


f0179404_06362803.jpg
かぼちゃのチーズ焼き

f0179404_06364732.jpg


そして、お豆腐サラダの献立でした!
きーんと冷えた白ワインとともに~~♬



今年はまだ35℃超えの猛暑にはなってないから助かるね。

でも 朝からぴーかんに晴れていると ちょっと 
一駅ウォーキングは無理かも。。。 運動不足になりがちな 夏


金曜日お休み取ったので、今日はうれしい木曜日🎵

あと一日ぼちぼちがんばろうーーー。



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-08-04 06:40 | ばんごはん | Comments(5)
梅ツナガーリック和風スパゲティ

南高梅のはちみつ梅をいただいたので梅味のパスタを作ったよ~♪

f0179404_21274618.jpg
コストコのツナは水煮でヘルシーだし、身が大きくて美味しい!!



材料:

(2人分)

スパゲティ200g
ツナ水煮缶1缶
えのき茸1/2袋
にんにくひとかけ
オリーブオイル大さじ2
○昆布茶小さじ1
○塩適量
○薄口しょうゆ小さじ1
南高梅はちみつ漬け(種なし)
2個
青シソ6枚

1.スパゲティは塩を入れた湯で指定分数茹でる。梅干はまな板の上でみじん切り、青シソは千切りにする。
2.フライパンにみじん切りにしたにんにくとオリーブオイルをいれ弱火にかけて香りをひきだす。
3.2のフライパンに水気を切ったツナとほぐしたえのきを入れてざっと炒める。
4.茹で上がったパスタと○の調味料、梅干半量を入れて混ぜ、器に盛り付けたらもう半分の梅と青シソをトッピングしてできあがり!



f0179404_21291060.jpg

だんだん暑くなると爽やかな梅味が美味しい季節だよね。
にんにくもいい味だしてます。

えのきでちょっぴりかさ増し(笑)


f0179404_21300924.jpg


水菜の胡桃白和えと献立でした。

確か昼にたくさん食べ過ぎた日の ちょっと軽めの晩御飯でした!



今日で5月も終わり。

爽やかで良い季節だけど6月になって梅雨に入るのかな?

雨の季節になる前に、おでかけしなくっちゃね(゚-^*)

早く週末になれ~~~~!







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-31 21:33 | ばんごはん | Comments(6)
チキンのトマト煮


久しぶりに作ったチキンのトマト煮
ちょうちょのパスタを添えました。


f0179404_21382028.jpg



緑の野菜はプチヴェール これ、アブラナ科だけど、臭みもなくって食べやすい。
同じアブラナ科のブロッコリーの青臭さやキャベツの煮込んだニオイがけっこう苦手なんだけど・・・
プチヴェールは美味しい!!


f0179404_2139048.jpg



白ワインも飲みました~♪



f0179404_2140124.jpg



それから、新たまねぎのサラダ
辛味もなくてそのまま食べても美味しいよね。




Yuji Ajikiのケーキ\(*´▽`*)/

プチガトーの種類は → こちら

苺の軍艦巻き


f0179404_21421232.jpg



和を感じる一品  美和


f0179404_21433445.jpg



ここのケーキはいつ食べても美味しいです(^з^)-☆


今日はやっと春らしい気候になったよね~emoticon-0157-sun.gif
やっとダウンジャケット着なくても外出できるようになりました。

嬉しいな♫♬~♪





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-03-17 21:45 | ばんごはん | Comments(9)
カルボナーラ♪


自分でちゃんとご飯を作るようになって10年ちょっとで
初めて作ったかも?   カルボナーラ♪


f0179404_13365553.jpg



カルボナーラにしようかなーと思ったのは、
コストコで買った美味しいブロックベーコンがあったから!


卵とチーズの液をパスタをゆでているお湯でちょっと湯せんしてとろっとろにして
茹で上がったパスタに和えたら とろーり美味しそうにできたんだけど・・・


f0179404_13381987.jpg




塩気がちょっぴり強くて 失敗ー(´□`)


まさっちは全部食べてくれたけど パスタの塩かげんて一番難しいよねー。
薄めにして食卓で足すのが正解なのかも。。。。


f0179404_13391294.jpg




レシピは 卵とチーズとベーコンだけの こちら を参考にしました。



雪予報の週末だったけれど、全然降らなくて助かったねーーー!


明日からもう2月・・・ でも、嬉しい。
寒い季節はさっさと終わって欲しいーーー!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-01-31 16:00 | ひるごはん | Comments(12)
牡蠣と海老のクリームパスタ


今夜はパスタにしよう~!
と、言ったら、 『牡蠣のパスタがいい~!』 とリクエストされる季節になりました。


f0179404_2245819.jpg



牡蠣がちょっと少なめだったので、海老も入れてみたのです。

オリーブオイルでニンニクの香りをだし、牡蠣と海老を入れて
白ワインも入れてぷっくりと焼いたら、茹で上がったパスタとあわせ
生クリームを入れたらできあがり~♪


f0179404_22463344.jpg




蒸し鶏のサラダ
最近はもっぱら サラダにはオリーブオイルとバルサミコ酢と塩・胡椒をかけて食べていますね。


翌日飲み会もあったので、ワインを飲まなかった日の晩御飯でした!

パスタの晩御飯は準備にあまり時間がかからないのが嬉しいね。

冬になると登場する牡蠣のパスタ 久しぶりに食べたら
やっぱり美味しかった\(*´▽`*)/







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-12-10 22:50 | ばんごはん | Comments(8)
海老マカロニグラタン


だんだん寒くなってきましたね~
この日の晩御飯は アツアツの海老マカロニグラタン


f0179404_6482946.jpg



海老が全然見えない( ̄□ ̄;)

海老をもちあげたショットを撮れば良かったな。。。



f0179404_649765.jpg



こっちなら ちょっぴり見える?

ちょうちょ型のパスタ ファルファッレとたまねぎと海老だけのシンプルグラタン
だけど、ちょっと美味しくできて嬉しかった~。



f0179404_6495362.jpg



グラタンとれんこん入りのサラダの晩御飯でした。
真ん中に写っているものがなんなのか 全く思い出せません。


昨日はボージョレーヌーボーの解禁日でしたね!

毎年 ボージョレーの晩御飯を楽しんでいたんだけど
昨夜は所用があって、まさっちと外食しちゃったー。

で、帰りにワイン売り場を2店舗まわって 6種類試飲してきました。
かなりほろ酔いだった~(笑)

結局お気に入りが見つからず購入しませんでしたが・・・
この週末に美味しいのが見つかるかな?


今日は嬉しい金曜日 あと1日ぼちぼちがんばろうー。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-20 06:54 | ばんごはん | Comments(8)
ミートソーススパゲティ♪


何度かミートソースは作ったことあるけれど、
このブログには初登場かも!

もう、ブログを8年近く続けているというのにー\(◎o◎)/


f0179404_63917.jpg



たまねぎと人参の微塵切りもたーっぷり加えて・・・


f0179404_6392532.jpg




ナツメグやクローブ、ローリエなどのスパイスも加えて煮込みました。

でもちょっと どろっとしすぎで肉が多すぎたかなー(^ ^;)



f0179404_6405754.jpg




サラダ と ブロッコリーの軸のきんぴらの献立でした。



朝から、太陽ギラギラですemoticon-0157-sun.gif すでに暑そうーー!


しばらく 朝のウォーキングはお休みしよう。

運動不足が心配だけど、これで歩いたら、汗だくで仕事にならないよねー。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-07-22 06:43 | ばんごはん | Comments(6)
マロニーちゃんでボンゴレビアンコ


乾物でイタリアン!


健康診断の前の一人の晩御飯のとき、
ちょっとカロリー低目かな?と思ってマロニーちゃんを
パスタ代わりにボンゴレビアンコを作ってみたよ。


f0179404_2055547.jpg



フライパン1つで簡単に出来た~♪


レシピ:1人分

マロニーちゃん  30g
あさり       200gくらい
にんにく      1かけ(小)
オリーブオイル  大さじ1弱
白ワイン      大さじ1
水          200cc
さやえんどう    適量(彩り用)


【1】 フライパンにオリーブオイルとニンニク微塵切りを入れて弱火にかけじっくりと香りを出す。

【2】 あさりと白ワインと水を入れて沸騰したらマロニーちゃんを入れて あればさやえんどうも入れて
蓋をして あさりの口が開いたらできあがり~!


f0179404_2103747.jpg



マロニーちゃんがあさりスープの旨みを吸って ウマーい!


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ



5月は乾物でイタリアン月間でした。

まだまだいーっぱいいただいた乾物が残っていて
他にも作ってみたいレシピを考えてたんだけど
6/5が投稿期限なのでもう間に合わない~ザンネン。


それにしても 乾物って旨みが凝縮していて
日持ちもするし、色んな料理に使えるし栄養もたっぷりで
本当に便利です! 
これからも積極的に使いたいなと思いました。


久々の雨で涼しそうな今日・・・
何着て行こうかな~!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-03 06:40 | ばんごはん | Comments(4)
鮭とわかめのスープパスタ


乾物でイタリアンシリーズ


お鍋ひとつで5分でできちゃう簡単パスタ♪


f0179404_2131912.jpg




レシピ:2人分

カッペリーニ (茹で時間2分)       140g
ヤマキ にぼしっ子(にぼし粉末ダシ)  大さじ1
水                 650ml
ふえるわかめちゃん       3g
5分でしいたけ          4g
甘塩鮭              1切れ

EXVオリーブオイル      小さじ2


【1】 甘塩鮭はレンジ600wで2-3分かけて皮と骨を取り粗くほぐす。

【2】 鍋に水をいれ、にぼしっ子、ふえるわかめとしいたけを入れて
火にかけ、煮立ったらカッペリーニを入れて2分ゆでる。

【3】器に盛り付け、鮭を乗せ、オリーブオイルをかけたらできあがり!



f0179404_21447100.jpg

写真のパスタは少しスープが少なめだったので、レシピでは多めにしました。



乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ





にぼしに干ししいたけにわかめ、乾物の旨み爆発ーーー!

とにかくあっという間に仕上がるので、最初に器の準備をしておくことを
オススメしまーす(笑)

お忙しいときにあっという間に出来る ちゅるウマパスタ

乾物って干されている間に旨みが凝縮してるんだよねー。
今流行の熟成○○の一種かもね!





今日からサラリーマンはGW明け本格始動でしたよね。

でもなぜか、会社内は シーン としていたんですよ。
みんなどこかでリハビリしてるのかな~。


ここ数日 空気がちょっぴりひんやりしてたせいか、
喉に違和感が・・・ 早めに寝て治すぞーーー!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-11 21:09 | ばんごはん | Comments(7)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin