Top
タグ:パラオ ( 17 ) タグの人気記事
Top▲ |
パラオ 最後のディナー♪

f0179404_21492349.jpg



ついに、パラオ最後の晩餐になってしまった~。

楽しかった日々・・・
夕焼けを眺めた後、いつも町(?)のレストランに繰り出していたので、


f0179404_21564857.jpg




最後の日は 泊まっていたパラオパシフィックリゾートのレストランへ。


f0179404_21512253.jpg



ビュッフェもやっていたし、BBQもやっていたけれど、
そんなにたくさん食べられないね~ と、アラカルトで。


f0179404_21513566.jpg


このカクテルの名前は・・・
最高に綺麗だったダイビングスポット 『ブルーコーナー』



まずは、蟹とアボカドのサラダ


f0179404_21501969.jpg



ポーションがでかい。


f0179404_215047100.jpg




まさっちは ハンバーガー!


f0179404_2152277.jpg



私はシーフードとオリーブのリングイネ。

こちらもすごい量!

でも、アルデンテでとっても美味しかったです。


f0179404_21532294.jpg



全部食べ切れなかったけど・・・


この日の晩というか、夜中の2時頃ホテルを出発して帰路へ・・・


10年以上ぶりに行ったけれど、やっぱり期待通り
楽しかったよ~パラオ!

どうもありがとう~o(^▽^)o



f0179404_21575672.jpg




長らく続けてきた パラオ旅レポ これにておしまい。
今まで見てくれてありがとう~!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-03 21:58 | たび…パラオ2012 | Comments(22)
パラオで見た夕陽

f0179404_6472357.jpg




パラオでは、毎日海へ行ったり、滝へ行ったり、ドライブへ行ったり…
楽しんで帰ってきた後は、ホテルのプールへドボン!



f0179404_6474563.jpg




プールサイドに温かいプールもあって、
まるで温泉のようにのんびりと浸かっていました。


f0179404_6475610.jpg



そして、シャワーを浴びて、プールサイドで夕陽を眺めていました。


f0179404_6482548.jpg



落ちてゆく太陽や、刻々と変わってゆく空の色を眺めながら飲むビールは最高♪


f0179404_6484115.jpg


f0179404_649124.jpg



至福の時です~016.gif


f0179404_6494180.jpg



時々海のほうにも行って、海に落ちてゆく太陽を眺めたり・・・


f0179404_650978.jpg




のんびりと、空の色を楽しんでいると、
若いダンサーの女の子たちが踊り始めたり…


f0179404_6502328.jpg



毎日こうして夕焼けを眺める日々… 


f0179404_6503729.jpg





綺麗な空だな・・・



f0179404_651477.jpg


f0179404_6511794.jpg




f0179404_651292.jpg



パラオでの幸せなひとときでした(*^_^*)









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-08-30 06:54 | たび…パラオ2012 | Comments(27)
パラオ ファンタジー♪


ジェリーフィッシュレイクでくらげを見た後は、
ファンタジーという名前のポイントでシュノーケリング♪


f0179404_6432891.jpg



枝珊瑚がとっても綺麗で、まるで竜宮城みたい016.gif
(行ったことないけど・・・)


f0179404_6441269.jpg



f0179404_6442341.jpg



f0179404_6444028.jpg



どこまでも透明で綺麗な海・・・♥

f0179404_6451183.jpg



f0179404_6453416.jpg



f0179404_6454141.jpg



f0179404_6465495.jpg



f0179404_6455479.jpg



お魚正面顔が写ってた(笑)

f0179404_646283.jpg



f0179404_6462413.jpg



f0179404_6463959.jpg



ダイビングはたっくさん潜っているけれど、
水中カメラで撮ってみたのは、今回初めて!

いや~ 難しいけど、楽しいね♪


水中に潜れるカメラは ヤフーオークションでレンタルして行きました。

カメラより、ハウジングが高いんですよね。

でも、自分の 欲しいな~!


そしてまた、潜りに行きたい~。



パラオから帰ってきて もう1ヶ月以上経っちゃった。。。



f0179404_6492194.jpg




今度はいつ海に行けるかな・・・
また、近々行けます様に・・・(*^_^*)








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2012、私の夏休み&旅の思い出!
Top▲ | by uhihihihi | 2012-08-28 06:50 | たび…パラオ2012 | Comments(19)
パラオ レンタカーで Go!


f0179404_2152074.jpg



ちょっと順番が前後しましたが・・・

パラオに到着したのは真夜中。

翌朝 海に出るのはちょっと疲れるかな~ と、
特に予定を入れなかったのだけれど、ずっとホテルに居るのもつまらないから、
ホテルでレンタカーを借りてドライブに行くことに!


f0179404_214597.jpg



パラオで1番大きな島 バベルダオブ島一周へ Go!

・・・とその前に パラオの繁華街コロールで、 
Localの人たちにも人気のハンバーガー屋さんで腹ごしらえ。



f0179404_2162381.jpg



車があると好きなところへいけて便利です。

ほったて小屋風なお店。
おばちゃん おねえさん 一人で作ってます。


f0179404_2171786.jpg




ちょっと パン焦げてない?



f0179404_2164349.jpg



しばらく待って、 できたー!!



f0179404_218572.jpg



見た目はいまひとつかな・・・


f0179404_2174390.jpg



でも、お肉が厚くてジューシーでなかなか美味しかったです!



バベルダオブ島アイミリイキ州にある 『アバイ』と呼ばれるパラオの伝統的な集会所へ。


f0179404_21103585.jpg



外壁、梁などにその集落に伝わる伝説が彫刻や絵で描かれているのです。


f0179404_21105881.jpg



中に入ってみると、真ん中には囲炉裏のようなものがあります。


f0179404_2111186.jpg



f0179404_21113519.jpg



こちらは、島の最北端にある ストーンフェイスとモノリス

f0179404_211439.jpg


古代の遺跡らしい。

とっても大きな玄武岩の一枚岩が50基以上。 
良く見ると顔に見えなくもないものが数点。。。


f0179404_21141418.jpg



ん~ なるほど って感じです(笑)


f0179404_21142644.jpg



そして車を走らせると突然現れる立派で巨大な建物!


f0179404_21144786.jpg



こちらはマルキョク州にある 新首都の建物なんです。
人っ子ひとり見かけなかったけれど、
中には大統領とかいらっしゃるのでしょうね。


f0179404_21151277.jpg



その後 コロールへ戻って、スーパーでビールとか、水とか
パンとか、色々な買出しをしてからホテルへ戻ったのが5時頃だったかな。


パラオでレンタカー 初めてしてみた!


後から考えたら、バベルダオブ島ドライブは特別楽しい見所もなく
行かなくても良かったかも~(爆)


もし、これからパラオへ行く方がいたら・・・
パラオで陸で楽しいのは 『ガラツマオの滝』 だけだと思うわ~。。。



今回の旅で、ひとつ心残りなのは、日程の都合で
パラオ最北の秘境 『カヤンゲル』 に行けなかったこと。
この日をそれに当てればよかったな~・・・039.gif


カヤンゲル
f0179404_2121545.jpg

パラオ政府観光局より画像をお借りしました。



でもまぁ、バベルダオブ島へも行ってみなければ それはわからなかったんだし、

いつか又パラオに行って、カヤンゲルに行ける日が来ることを楽しみにすることにします!








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2012、私の夏休み&旅の思い出!
Top▲ | by uhihihihi | 2012-08-23 21:26 | たび…パラオ2012 | Comments(14)
パラオ ジェリーフィッシュレイク

f0179404_20552943.jpg


ぽわ~んと浮いてるくらげちゃん♥



カヤック の後に 無人島に上陸。


f0179404_205719100.jpg



f0179404_20574062.jpg



いつも海でのランチは日の丸弁当~♪
パラオには居酒屋さんがいっぱいあって、お弁当も日本風なのです。


f0179404_20582185.jpg



確か、言葉も 『ベントウ』 で通じちゃうのだ!


f0179404_2173610.jpg



f0179404_20565814.jpg



ランチの後は、ジェリーフィッシュレイクへ・・・


f0179404_20593793.jpg



ユラユラと酔いそうな写真でごめんなさい。

10年以上ぶりに来てみると、なんと綺麗な階段が出来ていてびっくり。
昔は ただの山道だったのに・・・




階段を登って降りると レイクに到着!


f0179404_2101944.jpg




パラオのロックアイランドの合間にあるこの塩水湖。
外海から隔たれた湖で天敵がいない為 完全に無毒なタコクラゲが住んでいるのだ。


ここは くらげ保護のためダイビング禁止なので、
ライフジャケットとフィンとシュノーケルをつけて水面を泳ぐ。。。


f0179404_2113165.jpg



(゚O゚) オォー!  見えてきた、見えてきた!



f0179404_2115629.jpg




くらげ~~~!!!



f0179404_2125393.jpg



ぽわわ~~ん と泳ぐ というか、浮いているクラゲをそーっと優しく触ったりもできる。


f0179404_213357.jpg



どんどん増えてくるクラゲ。

f0179404_2134479.jpg




大・中・小・・・いろんな大きさのクラゲが 無数に浮いてる不思議空間!



f0179404_2135920.jpg



楽しい~~♪


f0179404_2141346.jpg



f0179404_2142433.jpg




面白くって、写真もたくさん撮っちゃいました~。


f0179404_2145091.jpg



10年以上ぶりに再び訪れても、こうしてたくさんのクラゲがいてくれて
なんだかとっても嬉しかった!


f0179404_2153512.jpg



いつまでも、この自然が守られますように・・・







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-08-21 21:10 | たび…パラオ2012 | Comments(20)
パラオの名物料理は?


パラオに来たからには食べておきたい名物料理のひとつ。

それは、マングローブカニ!


f0179404_912544.jpg



この太いはさみには カニ肉がびっしり。


大きさがわかりにくいけれど、甲羅はこんな感じ。
レモンと比べるとこのくらいの大きさよ。


f0179404_9132031.jpg



味は思ったよりも大味でなく、なかなか美味しいカニでしたよ。



それから、シャコ貝の刺身


f0179404_9135622.jpg



コリコリとしていてなかなか美味だったので、
毎晩のように食べてました。


もちろんビールも毎晩ね♪


f0179404_9144725.jpg



やっぱり海だからお刺身も毎晩。


f0179404_914596.jpg



でも、やっぱりお刺身は寒いところのほうが脂が乗っていて美味しいよね。


f0179404_9234671.jpg



マグロの漬けのお寿司。
これは キムチのタレみたいなちょっとピリ辛。


f0179404_9244616.jpg



それからそれから~
タロ芋のてんぷらとか・・・


f0179404_9203713.jpg



タロ芋のコロッケ。
ちょっと色が、紫っぽいね。


f0179404_9201740.jpg



こちらはマングローブ貝のガーリックオイル焼き
これ美味しい~♪


f0179404_9205712.jpg



カンクン炒め(空芯菜)とゴーヤチャンプル
いちおうパラオで採れるお野菜。

ゴーヤは日本のとはちょっと違う。


f0179404_9214656.jpg

f0179404_9215327.jpg



パラオの名物には 「こうもりのスープ」というのもあります。

私は以前来た時食べたことがあるんだけど、
こうもりだけに見た目が BAD!

目をつぶって食べれば美味しいんだけれど。。。

あまりにグロテスクなので写真に撮るのがこわいのと、
まさっちが別にいらないというので頼みませんでした。


パラオでは居酒屋のようなお店がいっぱいあるので
海外の割には和食風なものが食べられるのが良いところ。



毎晩違うお店へ行って晩御飯を楽しみました~♪









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-08-18 09:27 | たび…パラオ2012 | Comments(18)
パラオパシフィックリゾート

Palau Pacific Resort   通称 PPR(現地ではそれで通じる)


f0179404_9121138.jpg



パラオで泊まったこのホテル
実はとっても思い入れがあったの~。


f0179404_9123086.jpg



今回のパラオは4回目


f0179404_926423.jpg




1度目は 仕事 研修だったので一人で。
2度目は 仕事 メディアやライターの方を連れて添乗
3度目は プライベート 友達と街中の安いホテルでダイビング三昧


f0179404_914018.jpg


で、今回!

仕事で旅行業に就いて、海外へ行くって・・・あのころは憧れや目標でもあったし、
充実感もあったし、それなりにとっても楽しかったのだけれど・・・



f0179404_9223263.jpg




そういう仕事をしていると、やっぱりプライベートで行く海外の
楽しさには叶わないってつくづく思ったのだ。



f0179404_9125384.jpg



で、いつか絶対プライベートでここに泊まりたい~ って 
思っていたので 今回その夢が叶いました\( ^o^ )/


f0179404_9161827.jpg



しかも、今回 6泊もできたのでとってものんびり満喫できました016.gif


f0179404_9163693.jpg



一応パラオでは唯一の5☆ホテル。

ずいぶん昔からあるのに、リノベーションが行き届いていて 居心地良かったです。


f0179404_9173813.jpg



なんといってもスタッフがいつも気にかけてくれて
サービスもとても良いホテルです。


f0179404_9175064.jpg

ホテル敷地に住んでる? チャボみたいな親子。
朝起きてすぐテラスから外に出て散歩してたら見つけて、
かわいくって 追いかけまわして写真撮っちゃった(笑)


f0179404_9185920.jpg


お部屋の前の池?には エイが住んでいたよ♫
よく見るといるでしょ?



f0179404_9192116.jpg


八重? のハイビスカスって初めて見た!


f0179404_920093.jpg



プライベートビーチもすごくきれい。
お魚もいっぱいいて、ここでもシュノーケリングできるのです。


f0179404_9201894.jpg



楽しい滞在をありがとう~PPR!



f0179404_9203129.jpg



・・・って、まだまだ旅行記は続きますよ~ん。


だって、大好きなパラオだから いっぱいネタがあるんだもの037.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-08-12 09:24 | たび…パラオ2012 | Comments(12)
パラオでカヤック! sanpo


泥パックで美白した後 無人島へ・・・


f0179404_6443478.jpg



この無人島にカヤックがたくさん置いてあるのだ。


f0179404_6444178.jpg



さあ、出発!!


f0179404_724995.jpg



透明な海・・・



f0179404_6453713.jpg



珊瑚礁が水の上からこんなに透けて見えるなんて~♪♪



f0179404_6461421.jpg



綺麗です。。。
ため息ものです。。。


f0179404_6463218.jpg



泳いでる魚や、水面をぴょーんと飛ぶ魚も見えたよ。
カメもたびたび見えるらしい。


f0179404_646589.jpg



気持ちよく すいすい進むのだ~~~(*^_^*)


f0179404_64757.jpg



とっても静かなロックアイランドの間を抜けて・・・


f0179404_6474645.jpg



ロックアイランドに住んでる鳥や植物のお話を聞きながら・・・


f0179404_6483646.jpg




f0179404_6541963.jpg



満潮の時には狭くなって通るのが難しいトンネルを抜けます。



f0179404_6502940.jpg



二人の写真も撮ってもらった~♪



f0179404_6505815.jpg



綺麗で癒された・・・・・


f0179404_6511395.jpg




こんな美しい海でカヤックができて幸せでした053.gif
楽しかった~060.gif







※リクエストをいただいたので(笑) ↓ の記事に 泥パックの写真を追加しました ちぃーさくね(爆)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-08-09 06:54 | たび…パラオ2012 | Comments(18)
パラオ ミルキーウェイ


パラオ、ミルキーウェイと呼ばれているところ。


f0179404_1465368.jpg



なんてきれいな色なんでしょう~(*^_^*)




さて、この日は再び海へ出発!


f0179404_148894.jpg



ロックアイランドの間をすりぬけて行くと・・・



f0179404_1475477.jpg


f0179404_1493096.jpg




海の色がだんだんと変化し、乳白色のエメラルドグリーンに!


f0179404_1495643.jpg




このあたりには、石灰石でできたロックアイランドが 海底で長い年月をかけて
侵食された粒子が沈殿して こんな色になっているんだって。



f0179404_1505594.jpg



ガイドさんが潜って、底に沈んでいる白い泥をたくさんとってきてくれました!



f0179404_1511920.jpg




この白い泥を顔や身体に塗って、美容効果の高い泥パックができるのです。


ナチュラルな泥のパック!

みんな、ここぞとばかり顔に、体に塗りたくりました(笑)

もちろん私たちも!



f0179404_152043.jpg



この泥パックのおかげか?!
あまり日焼けで黒くならずに済んだかも(笑)



f0179404_657870.jpg



ガイドさんが、IKKOさんが、ワインとおつまみを持ち込んで
この場所に7時間も滞在して 泥パックし放題だったって言ってました。

そんなに長時間(爆)!


それだけいたら私でも色白になれるかしら~(笑)



f0179404_152322.jpg




このきれいな色の海の上をプカーっと浮いているのも
とってもリラックスしたひとときだったなぁ~~053.gif



f0179404_1524679.jpg



さて、その後ボートは次なるポイントへ向かいます・・・



f0179404_1535449.jpg




つづく










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-08-08 01:55 | たび…パラオ2012 | Comments(15)
パラオ トロピカルフルーツ園へ


ガラツマオの滝へ行く途中、果樹園へ。
ここは 南国のフルーツや野菜がたくさん栽培されていた!

f0179404_21161262.jpg



試食のトロピカルなフルーツ
なんてカラフルなんでしょう♪
ひとつひとつ、どんな味なんだろう? と楽しみながら食べました♪( ^-^)/




f0179404_21164035.jpg


これは、ノニ。
なにやら健康に良いらしい。

f0179404_2117122.jpg

パイナップル

f0179404_21172877.jpg

ライムかすだちか シークワーサーか それとも カラマンシー?


f0179404_21181693.jpg

なんだか忘れちゃった(笑)


f0179404_21183282.jpg

パパイヤ!

f0179404_21184597.jpg

バニャニャ


f0179404_21185794.jpg

野菜もある。 オクラもあった~!


f0179404_2119183.jpg

f0179404_21192777.jpg

ナスとナスの花


実をつけてる植物見ると、なんでこんなにテンションあがるのでしょう\( ^o^ )/


f0179404_2120572.jpg



南の島のフルーツはほんとうにカラフル。
見ているだけで楽しくなっちゃう。


f0179404_21203174.jpg



ノニのジュース・・・
おそろしくまずい( ̄□ ̄;)


f0179404_21235812.jpg



なんというか・・・ すっぱ苦い出汁みたいな・・・(爆)

でも、身体にいいんだよね~。


f0179404_21213380.jpg

フルーツのリキュール


観光業しか産業のないパラオだけれど、こうして自分たちの食べる分くらいは
栽培しているんだね~。



f0179404_2123562.jpg



ノニは いろいろなものに加工されてお土産としても売っていました。


バベルダオブ島のメインロード(1本しかない)から
ずいぶん長いこと ガタガタの道を入っていったところにあるこの果樹園。


パラオにちゃんと畑もあるんだな~って 感動した!




f0179404_21232376.jpg



人懐こいワンコも歓迎してくれた!



f0179404_21234356.jpg



なかなか楽しい体験でした!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-08-03 21:26 | たび…パラオ2012 | Comments(22)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin