Top
タグ:パース ( 4 ) タグの人気記事
Top▲ |
マーガレットリバー ワインパーティー♪


2/11土曜日 友人Y邸にて
マーガレットリバーのワインを飲もう~~♪
というパーティーにお招きいただき 行ってきましたー!



f0179404_21062491.jpg


ワインとお酒大好き夫婦3組


Yと私はPerthの英語学校で同じクラスで知り合い

友人Nちゃんは 以前の職場で一緒で
私が Perthいいよ~ ワーキングホリデーいいよ~
と、そそのかして Perthにワーホリに行っちゃった という

Perthつながりの仲間なのです。



そろってみんな10年前位に結婚し、
去年は結婚10周年で 私たちも Y夫婦も Perthに旅して
マーガレットリバーのワインがあるので
みんなで飲もう~♪ ということになったのです。




f0179404_21084078.jpg

サラダやニンジンのムース
ミネストローネスープ
鹿児島土産の絶品さつま揚げ



私は相変わらずアヒージョとブロッコリのアリオリを作ったり


f0179404_21092773.jpg

泡で乾杯の後は 


VASSE FELIX の Chardonnay


f0179404_21094554.jpg


そのあとピンクの泡に戻り・・・


写真はないけど ナチョスや
48か月熟成ミモレット



f0179404_21104875.jpg



写真はないけど(笑)
 ブルーチーズにはちみつ

四万十ポークのソーセージやパテ
など絶品おつまみをつまみに


LEEUWIN ESTATE の SHILAZ



美味しい豚と大根の煮物をつまみに



つづけて



WATERSHED の Cabernet Merlor


f0179404_21125179.jpg

美味しい 西オーストラリア マーガレットリバーのワインで

いろーんなお喋りも弾み 昼の2時に集まったのに 

あっという間に夜の9時を過ぎていました (゚◇゚;)


飲んだワイン6人で5本



Nちゃん夫妻も今度の3/3~Perthに行く予定なんだって。

やっぱり私たちPerthつながりなんだなーーー。



家族ぐるみの付き合いも長くなり
気心の知れた友人たちと
美味しくて楽しい幸せな一日でした♪

老後みんなでPerthに行けたらいいね。

楽しい時間と美味しいお料理ありがとう~~~!!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-13 21:21 | ぱーてぃー | Comments(8)
King's Park の夜景







f0179404_20463376.jpg



その日の夕方、King's Parkの夜景見に行こうよ~!と
Kateちゃんが 仕事帰りにホテルに迎えに来てくれて
連れて行ってくれました\( ^o^ )/



f0179404_20480138.jpg



夕暮れ時のKing's Parkも美しい


まさっちにここの夜景を見せてあげたいな~って思っていたけど


いったんCityに出て、バスに乗って案外面倒だなーって思っていたから
連れて行ってくれるなんて すっごく嬉しかった♪



f0179404_20492150.jpg

仕事帰りのKateちゃん OLっぽい(≧∀≦)



f0179404_20494904.jpg

だんだんと暮れゆく街・・・

綺麗だなぁー。。。



f0179404_20501772.jpg


右のほうに ほっそーーーーーーーーーーい 月



写真を撮っているとあれよあれよと街の灯りが光ります。



f0179404_20504578.jpg


Perthの夜景もずいぶんと華やかになった気がする。。。
やっぱりビルが増えたかもね。




f0179404_20513150.jpg


写真を撮りながら 蚊がいて 3カ所くらい刺されたー!

と、言ってたら kateちゃんは5カ所くらい刺されていた。
私よりたくさん刺される人初めて見たわ(≧∀≦)


Dinnerどうしよう?

よくKateちゃんが行ってた 人気の店


James Parker 行きたいー と電話してみると
水曜日だというのに満席!


こちらも お気に入りだという Kiri へ


f0179404_20522920.jpg


なんとかひとつ Table が空いていました!!

良かった~~~♪


お腹が空きすぎて大変なことになるところだった(笑)



f0179404_20554632.jpg



鶏のから揚げや ポテトサラダ 茄子の揚げ浸し
かなり美味しいお刺身などが入ったお弁当を注文


日本で食べる和食と同じかそれ以上に美味しい!!


外食はけっこう高いPerthだけど
こんな風にお店が満席で賑わっているところを見ると
やっぱりPerthって景気が良いんだな~と思います。



この日もkateちゃんと飲みながら
たくさんお喋りできて 楽しい夜を過ごせましたemoticon-0159-music.gif

ありがとう~~~\(*´▽`*)/




おまけ



絵みたいに加工できるソフトで写真を加工してみたよ


f0179404_20580628.jpg
f0179404_20581568.jpg


Perthはとっても絵になる街です。



まだまだ オーストラリア旅行記つづきます!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-15 21:05 | たび・・・パース オーストラリア2016 | Comments(8)
The Pinnacles


Moore River を出発し、数十分後には目的地 ピナクルズ に到着!


f0179404_22030296.jpg


黄色い砂の丘に風化作用でできた岩の塔ピナクルズが
ぽこぽこと無数に突き出ている とっても不思議なところ



f0179404_22051772.jpg



砂漠だけど青く美しいインド洋にも近いところにあるんです!


もう、お昼の時間を過ぎていたので、おなかが空きすぎ
さあ!美味しいパンのランチにしよう~~♪


Kateちゃんが持ってきてくれたお湯で珈琲を淹れて


f0179404_22062658.jpg


気が利くわぁ~❤


バゲットにスモークサーモンとカマンベールチーズのサンド
なんだか、ワインに合いそう(≧∀≦)


f0179404_22073878.jpg


すっごくおいしかった!




青舌トカゲの ボビ男 登場

f0179404_22082281.jpg



ここに来るのは3回目

昔よりも岩が小さくなったかな?
それに、ブッシュが増えて そのうちブッシュに
岩が飲み込まれちゃうんじゃないか?

と、心配になったりもしたけれど・・・



f0179404_22085672.jpg



前に来たときはバスツアーだったので、
車で こんな風にまわれるって知らなかった

◇さんの提案で車で2周まわって 撮影ポイントを決めました!



f0179404_22093176.jpg


車と比べるとやっぱり岩大きい!



f0179404_22104860.jpg



この日は雲一つない青空

まぶしくてサングラス無しではいられない



前来たときは真夏で暑すぎて死ぬかと思ったんだ

10月終わりのこの時期 暑くも寒くもなくてちょうどいいかも。



f0179404_22110489.jpg


撮りまくるわたしたち(´▽`)ノ


f0179404_22115643.jpg


やっぱり すごいよここ。
地球じゃないみたい



f0179404_22123178.jpg


不思議な光景に興奮気味な私たち!


f0179404_22130412.jpg



まさっちも喜んでいたから
ちょっと遠いけど やっぱり来てよかった!

(って運転したのは私じゃないけど・・・( ̄▽ ̄;))


f0179404_22140362.jpg

ロングドライブで連れてきてくれたKateっちに感謝


f0179404_22151603.jpg



3人で来られて楽しかった~~~♪







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-16 22:21 | たび・・・パース オーストラリア 201 | Comments(6)
Moore River


この不思議な色の 川と海が交じりそうで
交っていない ここは・・・ Moore River


f0179404_21124805.jpg

10/30 

朝起きたら、kateちゃんが
懐かしいクランペットの朝ごはん作ってくれた~(^^♪



f0179404_21170902.jpg

バターとメープル or ハニー

これ、日本には売ってないんだなー。
モチモチ美味いの!


f0179404_21182713.jpg
外を眺めるノア


この日はkateちゃん家から
びゅーんと北上してドライブ!

The Pinnaclesを目指します

Perthの街から250km位北へ行くと
お店もほとんどないので、まずはランチを購入




スカボロにある美味しいパン屋さん
Harvest Boulangerie Patisserie


f0179404_21185513.jpg



オージーの旦那さんと日本人の奥様が営むパン屋さんで
日本のパン屋さんみたいにデニッシュやバゲットが美味しい!

パースでは珍しく行列のできているパン屋さんでした。
昔はパースに美味しいパン屋さんなんかなかったよな~~
素晴らしい!



f0179404_21230399.jpg
なぁーんにもない道をひたすらまっすぐ走ります
kateちゃんの運転でビュンビュン行きます!


そろそろおトイレ休憩しよう と 立ち寄ったROADHOUSE

f0179404_21235590.jpg

すると kateちゃん あれ、ここ知ってる Moore RIver だ~! 
ということで、海のほうに歩いて行ってみました。


f0179404_21273616.jpg

風がびゅんびゅん吹いていて寒い!


f0179404_21275442.jpg



寒いのに海で泳いでいるオージーもいる!


なんて綺麗なんでしょう!
このオレンジ色と青のグラデーションはなに?


f0179404_21244453.jpg


Pinnaclesに行く途中にこんなところあるの知らなかったです。



f0179404_21290067.jpg




キャンプ場があって、キャンプ好きな人の間では有名なんだって。



f0179404_21291329.jpg




f0179404_21293298.jpg



これは、海じゃなくて川?



f0179404_21300399.jpg




美しい色の大自然の絶景にため息ものでした!

本当に自然ってすごいね。



Kateちゃん 偶然とはいえ(≧∀≦)

素敵なところに連れて行ってくれてありがとう!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-15 21:34 | たび・・・パース オーストラリア 201 | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin