Top
タグ:ビール ( 33 ) タグの人気記事
Top▲ |
いわしのガーリックソテー & いわしのお刺身

この日の晩はいわしづくしの晩御飯でした!!



f0179404_21554935.jpg


いわしのガーリックソテー

横に写ってるのはIKEAのポテトケーキ



f0179404_21562272.jpg

そして いわしの刺身

魚屋さんで3枚におろしてもらっちゃったから
皮をはいだだけーーー(*^◯^*)





f0179404_21571232.jpg

新鮮ないわしだったのですっごく美味しかった。


f0179404_21574871.jpg


あとは きのこサラダと納豆

この晩はビールでかんぱーい!でした♪


今日は嬉しい金曜日(^^♪

ほんとうなら今日から夏休みの旅だったので
それがなくなってかなりのダメージだったので
今週はとっても長かったーーーー。

でも、今度の週末からの旅に思いを馳せて
今週末 楽しみましょう~~~

ああ、今夜はワインで酔っ払ったので
もう眠いーーーー。
早いけどもう寝ちゃおうかな・・・・


ちなみにまさっちは 「ねむいーー」 といってすでに寝ています

このまま朝まで寝ちゃうつもりか?!?!

まだ22時なんですけどーーー(≧∀≦)







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-28 22:00 | おつまみ | Comments(6)
フリーマントル Little Creatures Brewery



Perthで Kings Park のあとに 車で20~30分のところにある
素敵な港町 フリーマントル にやってきました



昔からある Cicerello's  Fish & Chips のお店!

懐かしい~~~♪


f0179404_21284048.jpg

どでかいハンバーガーでおなかがいっぱいだったので 
この時はフィッシュ&チップスは食べなかったけどね


昔はただのフィッシュ&チップスの屋台っぽい店だったのに

今では立派な人気レストラン アルコールもカフェもありました!


f0179404_21295875.jpg


海がキラキラ綺麗~~~★


f0179404_21304997.jpg



歩いて喉が渇いたねー っと Kateっち行きつけ(?)の
素敵な Brewery に連れて行ってもらいました


ここは新しいよー!昔は無かった・・・



Little Creatures Fremantle Brewery



f0179404_21311590.jpg



3人で違う種類 頼んでみたよ~♪
Pilsner、Pale Ale、Rogers


f0179404_21342386.jpg


Aussieたちは 昼間っから大騒ぎ!
なんて楽しそうな人たちなんでしょう(≧∀≦)




f0179404_21350010.jpg

2ついっぺんに注ぐおにいちゃん




f0179404_21411532.jpg

f0179404_21353976.jpg


くぅーーーっ 喉に染み渡る~~~美味しいーーー!



Australiaだとビール一杯くらい飲んでも
運転OKなところが良いですわぁー。




f0179404_21430729.jpg


ほんわか気持ちよくなったところでそろそろお家に帰りましょ(^^♪



帰りがけに寄ったスーパーマーケット

Farmer Jack's


ここのスーパー最高! 
WA(西オーストラリア)の農産物がメインで
野菜が高騰していた日本に比べたら安い!

なんでも物価が上がってしまった感のあるPerthでしたが
新鮮な野菜の安さにテンションあげあげになってしまいました



そこで白菜だのにんじんだのネギだのえのき茸だの 
お鍋の具材をたっぷり買って




その日の晩御飯は Perthで まさかの!こたつでお鍋!!!


f0179404_21454305.jpg


昼間はけっこう暑くなるのに夜になると急激に寒くなるPerthで
こたつでお鍋にワインでぽっかぽか♡



この晩もお喋りはエンドレスかのようにつづき・・・

f0179404_21465137.jpg

最高に楽しい夜を過ごしました!!!



f0179404_23004828.jpg



すっかりまさっちにされるがままの
ノアも一緒だったよ~♪




私たちどうしてこんなに湯水のように話が沸いてくるのでしょうか。。。


翌日遠出の予定があったのに なんだか寝るのが惜しくて・・・


明日のために仕方なく眠りにつきました(笑)


けっこう遅い時間(たしか2時頃?)でしたが・・・

つづく





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-09 22:00 | たび…パース2016 | Comments(10)
夏はやっぱりタイ料理!

晩御飯何にしよう~ と悩んでいると
今晩 ご近所タイ料理行こうかー? と うれしい提案!

f0179404_07032177.jpg


いつもたのむ生春巻き 一人2本で


f0179404_07034491.jpg

ヤムウンセンの春雨がタイのインスタントラーメンになっている
ちょっぴりジャンクな味のサラダ これ美味しい~~

しかし、けっこう辛い( ̄▽ ̄;)


f0179404_07042644.jpg

ポークグリル ソースがナンプラーでとってもタイ風味
これ、まさっちがかなり気に入ってたみたい。


f0179404_07050352.jpg
カオパッ

タイのチャーハン

4種類の調味料を入れて食べました。


突然やってきたごはん作らなくてよいDay 
大好きなタイ料理でHappyでした♬


やっぱりタイ料理は夏に美味しいねっ!!





台風、 首都圏は通過したみたいですね~。
通勤時間帯に雨が降ってなくてほっとした。

しかし、今日は35℃みたいですよ ひぃーーー042.gif







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-08-17 07:07 | そとごはん | Comments(3)
小形牧場牛のハンバーグ



前沢牛に勝るとも劣らないらしい 小形牧場牛100%のハンバーグ


f0179404_20555658.jpg

以前、お取り寄せして 美味しさが忘れられなかったので、
再び たのんでみました。


やっぱり 美味しいーーーー!
和牛の旨み じゅわっと爆発ですよ。



f0179404_20581152.jpg


お豆腐サラダと バゲット どっさり(笑)

パン 積み重ねすぎでしょーーー(≧∀≦)



スキレットに乗せたら じゃがいも はみだしてるし(゚∀゚lll)

盛り付けが雑すぎるけれど、ハンバーグがすっごく美味しくて
ご機嫌な晩御飯でしたっ!!!!




明日から3連休ですよぉー。
 お天気はイマイチみたいだけど
嬉しいね~~~060.gif

予定は今から決めるんだけどー。。。

良い週末を!



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-15 21:48 | ばんごはん | Comments(4)
アサヒビール工場見学♪


だいぶ前の週末のこと・・・
日ごろから スーパードライ派の私たちなのに
そういえばアサヒビールの工場見学に行ったことなかったね・・・
と、 行ってみました!



f0179404_21252522.jpg



キリンとサントリーの工場見学は 我が家から比較的近くにあって
行ったことがあったのだけど、アサヒビール神奈川工場はけっこう遠かった。


068.gif068.gif068.gif


でも、遠足気分で電車とバスを乗り継いで行きました。


f0179404_21282576.jpg

一通り工場を見学したあとは お待ちかねのビールの試飲


やっぱりビールは鮮度が命。
できたてスーパードライは最高だーー!!!


ドライブラックも美味しい!


でもね、20分で3杯飲むことができるんだけど
そんな短時間では2杯も飲めなくて~~~~(≧∀≦)


f0179404_21294333.jpg

せめて30分にして欲しかったけど、
そういえば キリンも サントリーもそうだったかな。。。(^ ^;)


昼間のビールでかな~り良い気分になった私たち。

併設のレストランでランチ

ビーフシチューと

f0179404_21303900.jpg

まさっちはハンバーグを食べたけれどなぜか写真がなかった。

帰りのバスの時間まで 少し時間があったので
ワインも飲んじゃおう~! と ワインと静岡おでんを頼んだよ。


f0179404_21312885.jpg



ちょっと楽しい大人の遠足でした♪






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-09 21:33 | おでかけ | Comments(6)
ご近所♡タイ料理 1周年!


ご近所にあるタイ料理やさんが めでたく1周年を迎え
飲み物ALL半額セールをやっていたので行ってみました。


ムーパッポンカリー


f0179404_2126233.jpg



豚肉と卵のカレー炒め ご飯と合う~~~♪


f0179404_21271934.jpg



私はSINGHA と まさっちはフツーの生ビール(笑)

古民家風な落ち着く店内です。



f0179404_21281061.jpg



生春巻き~~~!これが美味しくて 後ほどお代わり注文



f0179404_21283315.jpg



ソムタム 青パパイヤのサラダ
これが、辛いっ (^ ^;) (^ ^;)



f0179404_21292580.jpg



ガパオ (鶏肉とバジルの炒めもの)




ちょうど去年のこの時
 健康診断が終わった月曜日にビールで乾杯したんだった~!!


1周年の間にこれが3回目 ・・・ってこれしか訪れていないんだけど
まさっちがパクチー食べられるようになったり、タイ料理もなかなか
美味しいって思ってるみたいでなんか嬉しいのだ。

本場のタイに行って タイ料理をたらふく食べたいなーーー(≧∀≦)





そうそう 今日、健康診断が無事終わりました。
体重が去年より減ったよーーー!

頑張った甲斐がありました。 ヤッター\( ^o^ )/

実はたったの200g減っただけなんだけど・・・
その前に2,3キロ太っていたので その分頑張ったのだ。


リバウンドしないようにしなくっちゃね (゚∇^*)











ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-16 21:34 | そとごはん | Comments(12)
サントリークラフトセレクト と 長芋のマヨチーズ焼き


今夜はサントリークラフトセレクト『ゴールデンエール』を飲んでみたよ~♪

 ・ゴールデンエール…
 白ワインを思わせる華やかな香りと豊かなコクが特長

白ワインを思わせる・・・ってことは?
チーズと合うんじゃないか?と思って長芋にチーズを合わせたおつまみを作ったよ。



f0179404_20513900.jpg

切った長芋の上にマヨネーズを塗って塩をぱらり
粉チーズを振って ノンフライヤーで焼きました。 
仕上げにパセリとブラックペッパーを振りかけて彩りよくしてみました。

ノンフライヤーがなければオーブントースターで焼いてもOK。
長芋がほっくりとしてすごく美味しいの!


f0179404_20542073.jpg

ゴールデンエール は 名前の通り金色に輝く華やかな香りとコクたっぷりのビールです。
チーズやマヨのこってりさととても相性が良いのです。


f0179404_20581134.jpg



今日は意外と寒かったのでメインは鶏団子のお鍋で!


f0179404_20560876.jpg

実は、晩御飯これだけーーー(゚∀゚lll)
今日は疲れちゃったから手抜きです。。。


f0179404_20563525.jpg


〆におうどんを入れて食べたら、アツアツで温まったーーー!
熱いお鍋と冷たいビールもこれまた合うんだよね~!

明日の朝は雑炊にして食べる予定です(*^_^*)







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-13 20:59 | ばんごはん | Comments(5)
サントリークラフトセレクト と ハムカツ!


お休みの日の晩御飯
ランチがなぜか2時過ぎになっちゃったので
晩御飯はあまりおなか空いてないー と言いながら
厚切りハムのハムカツを作りました(笑)


f0179404_21264939.jpg



なぜなら、美味しいビールのおつまみにしたかったので!!

美味しいクラフトビールのサントリークラフトセレクト

『ヴァイツェン』 は、フルーティーな香りとまろやかで爽快な余韻が特長

香りがふわーんとするのに、苦味がなくてビールの旨みはたっぷり。
凄くおいしい~!

後味もすっきりしたこのビールには ハムカツとポテトが好相性。
やっぱりビールにはポテト!と改めて思いました(笑)



f0179404_21282836.jpg



ハムカツとポテトと野菜 そして ごはんと納豆だけー(笑)


f0179404_2129551.jpg



私はおなか空いてなかったから ご飯無し。
まさっちはおかわりした上にデザートまで食べてたけどー。。。
(いくら食べても太らないのが羨ましい)


美味しいビールでご機嫌な夜でした♪


今日はまたまた冬が戻ったか? というくらい寒かったですー(´□`)
GWくらいまではまだまだ安心できないですねぇ。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-11 21:33 | ばんごはん | Comments(10)
サントリークラフトセレクト と 小松菜と豚のあんかけ焼きそば


一人の晩御飯に 焼きそばとビール♪


f0179404_20142122.jpg



ぱりっとした焼き麺に 小松菜と豚肉とエリンギ
そして生姜とネギたーっぷりのあんかけをかけた焼きそば♪

そして、 レシピブログさんのモニターでいただいた
クラフトビールを飲んじゃいました。



サントリー“クラフトセレクトシリーズ”3種セット


f0179404_20153093.jpg



クラフトビールというと、お店で飲むという気がしていたけれど、
最近は缶ビールでも売っているのね~♪


・ペールエール…
 柑橘系フルーツを思わせる爽やかな香りと心地よい苦味が特長

・ヴァイツェン…
 フルーティーな香りとまろやかで爽快な余韻が特長

・ゴールデンエール…
 白ワインを思わせる華やかな香りと豊かなコクが特長



この日は 『ペールエール』 を飲んでみました。


爽やかな香りがするけれど、飲んでみるとそれほど強い香りが
残らないので、どんなお料理にも合うと思います!

パリパリ+とろ~り餡の焼きそばに 爽やかな味のペールエールは
とっても相性が良いと思いました。
ビールがどんどん進んじゃう!

さっぱりキレがある、私の好みのタイプのビールでした。


f0179404_20171796.jpg



他の2つはどんなお料理に合わせようかな~?

とっても嬉しいモニターありがとうございました!!



今日は雨だったけれど、夕方 ぬるーーーっと暖かくなって変なお天気でしたよ。
あと1日働けば週末ーーー060.gif あと一息!!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-07 20:20 | ばんごはん | Comments(7)
ノンフライヤープラス で 牡蠣フライ

レシピブログさんのモニターでいただいた
フィリップス ノンフライヤープラスを使って揚げ物してみよう!


f0179404_2222341.jpg



いつものように何が良いか~?と相談すると 牡蠣フライと言うリクエストが・・・( ̄▽ ̄;)

ノンフライヤーの特徴として、食材自体の油分を使ってカラッと揚がるらしい。
牡蠣は、牡蠣自体に油分がないので、牡蠣とパン粉に油を少々まぶして
揚げてみると、とっても美味しく仕上がりました♪



f0179404_2224084.jpg




レシピ:2人分

牡蠣   10粒
パン粉  1カップくらい
米油   大さじ1 + 大さじ2
卵    1個
水    大さじ1
小麦粉  大さじ3-4


【1】牡蠣は塩水で洗ってキッチンペーパーで水気をしっかりとる。
【2】米油大さじ1をまぶしておく。
【3】卵と水と小麦粉を混ぜておく。 パン粉に米油大さじ2をまぶしておく。
【4】牡蠣に小麦粉液をつけパン粉をつけてノンフライヤーのバスケットに置き
  190℃で15分セットする。 途中で裏返す。


普通に油で揚げた牡蠣フライよりだいぶ軽い感じだけど、
普通の牡蠣フライみたいにかむとじゅわーっと美味しい牡蠣の味。

まさっちも これ美味しいよ!と喜んでいました。

私、ノンフライヤープラス、かなり気に入りました!!!


f0179404_22125833.jpg



最近我が家での流行りは 『米油』 これほんとうにカラっと美味しく出来上がります。
抗酸化作用も突出して良く、なかなか優れもののオイルみたいですよー。


f0179404_225415.jpg



久しぶりにスーパードライで乾杯!



f0179404_2252432.jpg



この日は春キャベツの千切りと、新たまねぎととろとろわかめのお味噌汁だけでしたー(^ ^;)



人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ



今日はまたまた寒かったですねーーー。
もう桜 散っちゃったのかなー?

桜を追いかけて、もう一回くらいお花見堪能したいです。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-05 22:14 | ばんごはん | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin