Top
タグ:ポテト ( 2 ) タグの人気記事
Top▲ |
サントリークラフトセレクト と ハムカツ!


お休みの日の晩御飯
ランチがなぜか2時過ぎになっちゃったので
晩御飯はあまりおなか空いてないー と言いながら
厚切りハムのハムカツを作りました(笑)


f0179404_21264939.jpg



なぜなら、美味しいビールのおつまみにしたかったので!!

美味しいクラフトビールのサントリークラフトセレクト

『ヴァイツェン』 は、フルーティーな香りとまろやかで爽快な余韻が特長

香りがふわーんとするのに、苦味がなくてビールの旨みはたっぷり。
凄くおいしい~!

後味もすっきりしたこのビールには ハムカツとポテトが好相性。
やっぱりビールにはポテト!と改めて思いました(笑)



f0179404_21282836.jpg



ハムカツとポテトと野菜 そして ごはんと納豆だけー(笑)


f0179404_2129551.jpg



私はおなか空いてなかったから ご飯無し。
まさっちはおかわりした上にデザートまで食べてたけどー。。。
(いくら食べても太らないのが羨ましい)


美味しいビールでご機嫌な夜でした♪


今日はまたまた冬が戻ったか? というくらい寒かったですー(´□`)
GWくらいまではまだまだ安心できないですねぇ。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-11 21:33 | ばんごはん | Comments(10)
海苔塩味♪ から揚げポテト蕎麦


休みの日のお昼に 今流行っているらしいポテト蕎麦を作ってみたよ~♪


f0179404_20471194.jpg



レシピ:2人分

蕎麦  2人前

ミツカン追いがつおつゆ 150cc
水               350cc

鶏もも肉   1枚

青海苔    大さじ1~2
塩       小さじ1/2
胡椒      適量
片栗粉    大さじ1

冷凍ポテト   好きなだけ
水菜       2株

【1】蕎麦を茹で、つゆの素と水を小鍋に入れて温める。
水菜は5cmに切ってレンジ600w1分かけ、水気をしぼる。

【2】鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩胡椒してビニール袋に入れて青海苔と片栗粉をまぶす。

【3】少ない油で焼き、裏返して脇にポテトも入れてポテトには青海苔をふりかけこんがり揚げ焼きに。

【4】器に蕎麦とつゆを入れ、から揚げとポテト水菜を盛り付けてできあがり!


f0179404_2056492.jpg



つゆに浸ったポテト、うわさどおりなかなか合う合うー美味しい~!
から揚げの乗っているので大満足(*^_^*)


f0179404_20562166.jpg



ちなみに・・・保守的なまさっちは「別盛りのほうがいいな」 と 言っていましたが(-_-;)

乗っかってるから美味しいんだよー!


めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ




今日は夏みたいに暑かったですね~!
半そででも良いくらいだったよ。


サントリー武蔵野工場でやっているプレミアムモルツ講座を受けて来ました。

工場内も見学できて・・・


f0179404_2164874.jpg



ザ・プレミアムモルツ発祥の工場なんだって!


f0179404_2193610.jpg



ザ・プレミアム・モルツ と
ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム) と、
~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム

3種類のプレモルを試飲できるのー\(*´▽`*)/

缶ビールと違って工場で飲むビールは違うね。

暑くてビール日和だった今日、昼間からほろ酔い~(いや、本気酔い・・・)
で幸せでした(๑′ᴗ'๑)

ちょっとしたおつまみも付いてます。
香るプレミアムに パイナップルゼリーが美味しかったよ~!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-29 21:14 | ひるごはん | Comments(7)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin