Top
タグ:マーガレットリバー ( 5 ) タグの人気記事
Top▲ |
マーガレットリバー ワインパーティー♪


2/11土曜日 友人Y邸にて
マーガレットリバーのワインを飲もう~~♪
というパーティーにお招きいただき 行ってきましたー!



f0179404_21062491.jpg


ワインとお酒大好き夫婦3組


Yと私はPerthの英語学校で同じクラスで知り合い

友人Nちゃんは 以前の職場で一緒で
私が Perthいいよ~ ワーキングホリデーいいよ~
と、そそのかして Perthにワーホリに行っちゃった という

Perthつながりの仲間なのです。



そろってみんな10年前位に結婚し、
去年は結婚10周年で 私たちも Y夫婦も Perthに旅して
マーガレットリバーのワインがあるので
みんなで飲もう~♪ ということになったのです。




f0179404_21084078.jpg

サラダやニンジンのムース
ミネストローネスープ
鹿児島土産の絶品さつま揚げ



私は相変わらずアヒージョとブロッコリのアリオリを作ったり


f0179404_21092773.jpg

泡で乾杯の後は 


VASSE FELIX の Chardonnay


f0179404_21094554.jpg


そのあとピンクの泡に戻り・・・


写真はないけど ナチョスや
48か月熟成ミモレット



f0179404_21104875.jpg



写真はないけど(笑)
 ブルーチーズにはちみつ

四万十ポークのソーセージやパテ
など絶品おつまみをつまみに


LEEUWIN ESTATE の SHILAZ



美味しい豚と大根の煮物をつまみに



つづけて



WATERSHED の Cabernet Merlor


f0179404_21125179.jpg

美味しい 西オーストラリア マーガレットリバーのワインで

いろーんなお喋りも弾み 昼の2時に集まったのに 

あっという間に夜の9時を過ぎていました (゚◇゚;)


飲んだワイン6人で5本



Nちゃん夫妻も今度の3/3~Perthに行く予定なんだって。

やっぱり私たちPerthつながりなんだなーーー。



家族ぐるみの付き合いも長くなり
気心の知れた友人たちと
美味しくて楽しい幸せな一日でした♪

老後みんなでPerthに行けたらいいね。

楽しい時間と美味しいお料理ありがとう~~~!!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-13 21:21 | ぱーてぃー | Comments(8)
Margaret River ワイナリー巡り♪♪♪♪ ④


つづきのワイナリーは



f0179404_22055366.jpg



ここでも、さあ 飲んで! とばかりに上から順番についでくれた~♪



f0179404_22063097.jpg



頼めば 高いワインだって、
スパークリングだって 
飲ませてくれちゃうのだーー(´▽`)ノ



f0179404_22070664.jpg




kateちゃんも もうそろそろやめておくよ

なーんていいながら、 赤も試すでしょ? って聞かれると

えっ、じゃあ・・・ って くいっと飲んじゃったりして

運転できない私は まさっちとkateっちにおんぶに抱っこで

心置きなくのんじゃって ありがたいことでした。



f0179404_22073580.jpg



ここでもやっぱりワインを買って ご満悦~~~!!


f0179404_22092758.jpg

さあ!この日3軒目のワイナリーへ 

Howard Park


遠くになにやら白い動物を見つけた!

いそいそと近づく私たち o(^▽^)o


f0179404_22100607.jpg


やぎか? 羊か? アルパカか?

と、思っていたけど ワンコだったーーー\( ^o^ )/



f0179404_22115549.jpg



あたまでっかち(爆)

しかも、案外冷静だけど撫でられると嬉しいみたいで


f0179404_22124757.jpg

かなり可愛かったのーー!!!



f0179404_22132236.jpg



お庭が広くて 外で宴会をやってる人々
ちょっと羨ましい❤



f0179404_22145876.jpg



放し飼い?と思われるワンちゃんは
この人たちの子みたいでしたよー。


ここでもまたまた
いろいろと飲ませてもらって

f0179404_22153731.jpg


もう、かなりほろ酔い~~~~!


f0179404_22160465.jpg



f0179404_22164695.jpg


Margaret Riverでは
全部で6軒のワイナリーをめぐりました(^^♪


いや~~~楽しかった!

またいつか行けたら良いな!!!










ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-01 22:18 | たび・・・パース オーストラリア2016 | Comments(6)
Margaret River ワイナリー巡り♪♪♪⓷

マーガレットリバー 4軒目のワイナリーは



f0179404_21424451.jpg




マーガレットリバー2日目の朝
目覚めるとまぶしい青空!



f0179404_21441615.jpg



Bottlebrush の咲き誇る季節なのね~。
このお花の花粉症があるらしい?!



f0179404_21443055.jpg
4


素敵なお宿 Riverglen Chalets


f0179404_21451823.jpg

森の中にあって、とても静かで居心地のよい場所でした♪


f0179404_21454745.jpg

さあ! はりきってワイナリー巡りだーーー!

まずはVoyagerへ!

f0179404_21463367.jpg
葡萄畑がとっても広い



この小さい実がぶどうの赤ちゃんなんだって



f0179404_21471532.jpg


f0179404_21473929.jpg


広々としたお庭もとてもよくお手入れされていて
美しいワイナリーです


f0179404_21481836.jpg

f0179404_21485342.jpg


さっそくワインをいただきまーす♪


f0179404_21490336.jpg


kateちゃんが質問すると

いろいろと丁寧に説明してくれました

テキトーに聞き流す私(笑)



f0179404_21493382.jpg



ここは テイスティング 3種類で9ドルかかるけれど、
ワインを買ったら そこから9ドル引いてくれるシステム


もちろん、お気に入りを購入*ヽ(^o^)/*


f0179404_21505908.jpg


この写真を見たら2人似たような服(笑)


ここのワイナリーもとても感じが良くて
楽しく試飲しました(*^_^*)


さあ、次のワイナリーへ!


つづく









ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-29 21:58 | たび・・・パース オーストラリア2016 | Comments(7)
Margaret River ワイナリー巡り♪♪② と Riverglen Chalets


さてさて、つづきのワイナリーへ!

Brookland Valley の けっこう近くにある Pierro


f0179404_21520305.jpg



こじんまりしてるウッディな建物で なかなかお洒落なワイナリーです❤

マーガレットリバーのワイナリーはそれぞれ雰囲気が全く違っていて面白い!


f0179404_21530363.jpg



こんな大きなチェス

やりかたわからないけどー


f0179404_21534227.jpg


ここもまた、 さあどうぞ、飲んで飲んで~ とばかりに
上から順番にテイスティングさせてくれました♪


お品書き(笑)


f0179404_21542376.jpg



高いワインも試飲させてくれるんですよ~




f0179404_21553173.jpg


火谷 という日本語の名前がついたワインもあった (゚O゚) オォー!



f0179404_21561329.jpg



トイレをお借りしたら、それがまた素晴らしかった!!





さあ、そろそろ今夜のお宿に向かいましょう~。
マーガレットリバーの森の中にある素敵な佇まいのコテージ

Riverglen Chalets


f0179404_21595823.jpg



お部屋もすごく広くて リビングルームにダイニング キッチン



f0179404_21593335.jpg


広いベッドルームが2つ



f0179404_22014679.jpg


f0179404_22052782.jpg


f0179404_22064034.jpg

素敵な宿でのんびりしたい~!ということで
 
近所のスーパーで食材を買っておつまみ作りをしました



f0179404_22085360.jpg



 アスパラとベーコン炒め
お惣菜コーナーで買ったオリーブとアーティチョーク
マカロニサラダ
チーズ
バゲットっぽいパン



f0179404_22102771.jpg


マッシュルームのアヒージョ
グリーンサラダ+プチトマト
焼いただけのチョリソー


すっごいごちそう出来上がったーーーー\( ^o^ )/





f0179404_22133110.jpg




お腹がペコペコになりすぎて
kateちゃんが爆発しそうになっているのに
まさっちがお風呂からなかなか出てこなくて


早くーー早くーーと催促し 



f0179404_22120437.jpg



やっと 乾杯!!!(笑)

至福の時!!

ビールの後すぐワインに移り


暖炉に火も入れてみたよ~~


f0179404_22145838.jpg
でもこれ、着火剤が燃えているだけーーー(爆)

火のお世話が苦手な3人組

我々では薪に火を付けるのは無理でした( ̄▽ ̄;)

でも、エアコンで暖かくなったので良かった




この後も延々とお喋りに盛り上がり

記念撮影しよう!と 酔っぱらいながらもセッティング


f0179404_22173343.jpg

kateちゃんが 巨大に写ってるからダメ!
(細いのに!!)

とか言って撮り直しになり

f0179404_22185890.jpg


何度も撮って OKでました(笑)

笑って しゃべって 飲んで 飲んで しゃべって・・・

楽しい夜は更けていったのでした。


つづく






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-21 22:21 | たび・・・パース オーストラリア2016 | Comments(9)
Margaret River ワイナリー巡り♪ ①



10/31-11/1 パースから約270㎞南方面にある
マーガレットリバーへ、1泊の旅に出発!


f0179404_09131898.jpg

朝起きてノアと会話してるまさっち

f0179404_09134510.jpg


ニャーーー!
(おなかすいたーー!)

f0179404_09141157.jpg

またまたKateちゃんが作ってくれた朝ごはん
昨日のスカボローのパン屋さんのデニッシュ❤


f0179404_09143601.jpg

目玉焼きまで作ってくれた~♪


f0179404_09151600.jpg


昔に比べてフリーウェイがずーーーっと南まで伸びたので
びゅんびゅんと走って南下します。


f0179404_09153835.jpg



ずいぶん走ったので休憩

f0179404_09162875.jpg


kateちゃんが朝から作ってくればおむすびでランチ♪


f0179404_09165229.jpg

Perthで鮭のおむすびがたべられるなんてー!!!
しかも、海苔パリパリ❤


f0179404_09172273.jpg

それなのに、まさっちったら貴重な鮭を落っことした(爆)
2個目は超慎重に食べていたよ(笑)


マーガレットリバーに到着
さっそくワイナリーへ~~~♪



f0179404_09182245.jpg

まずは 広い芝生が素敵な Vasse Felix

嬉しくって足取りも軽やかな私たち(≧∀≦)

f0179404_09192090.jpg


月曜日で空いているせいか
ものすごく感じの良いスタッフの人が
さあ、飲んで~!とばかりにどんどんついでくれます。



f0179404_09195530.jpg


お洒落な雰囲気


f0179404_09214782.jpg






f0179404_09223976.jpg


いつもは運転で飲めないまさっちも
この日は試飲できて、3人で飲んだら
あれこれ言いあえて楽しかったなー♪

カベルネ・ソーヴィニョン と シャルドネがやっぱり美味しい。


f0179404_09233481.jpg

ここは2Fが葡萄畑を眺められるレストランになっていてランチも美味しいみたい。


f0179404_09235491.jpg



時間がランチを過ぎていたので食べなかったけど。。。



f0179404_09241768.jpg


お気に入りの1本を購入\(@^0^@)/




次は お隣にあったワイナリー Brookland Valley

f0179404_09244384.jpg



外観が素敵❤


f0179404_09261264.jpg



ここも空いていて、入れ替わりで私たちだけだったので
上から順番に全部飲むでしょ? の 勢いで試飲させてくれました。


f0179404_09272171.jpg


白からいって、ロゼも赤も 試飲とはいえ
もう、かなりほろ酔い~~~(笑)


まさっちも くいっ と!

f0179404_10053222.jpg


kateっちの試飲が くいくいっ っと すっごく早くてびっくり(爆)
あっという間に飲んじゃって (*^_^*)


さすがの強さです!!



f0179404_09274048.jpg



美しい眺めの池があるから見て行ってね~♪
と、言われて見に行く・・・


f0179404_09284909.jpg


わ~~~い! クッカバラがいたーーー\( ^o^ )/
(Kookaburra ワライカワセミ)


f0179404_09292626.jpg

かわいい❤

まさっち 上手に撮れてるね~~~!!!

f0179404_09341805.jpg


逃げた! けど、見つけた(≧∀≦)


f0179404_09344498.jpg


嬉しかった~♪♪


f0179404_09352969.jpg


マーガレットリバーは120カ所以上のワイナリーがあるワインの町

ホテルチェックインの前にもう一軒行っちゃおうーーemoticon-0159-music.gif


長くなったので つづく






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-20 09:36 | たび・・・パース オーストラリア2016 | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin