Top
タグ:ラーメン ( 13 ) タグの人気記事
Top▲ |
志むらの いちごかき氷!  oishii


ずっと行ってみたかったお店 志むら  に
ついに行ってきました~!!!

午前中はちょっぴり雨模様だった土曜日
寒いからきっと空いてるだろう~と行ってみたら
やっぱり空いていて行列は無しでした♪



f0179404_21072027.jpg


この、崖のようなビジュアル
やっと食べられた~~~!

午前中に行けば プラス100円で天然氷が食べられるんだ。
そしてプラス100円でミルクも付けたけど
これはなくても良かったかも~



f0179404_21084581.jpg


まさっちは 最初ミルクがいいって言ってたけど
私が食べてみたかったほうじ茶にしました(≧∀≦)


さっぱり系かな~と思っていたけど・・・



f0179404_21092638.jpg

アイスクリームもついて
中に あんこ や ゼリー も入っていて
かなり がっつりきました



あこがれの志むらに行けて嬉しかった♪

やっぱり天然氷美味しいーー!






しかーーーし!
かき氷の行列はなくて良かったんだけど、この後まさっちが行きたいという
ラーメンやさんへ行ったのですが、1時間半待ちました(^^;)



大森にある 麦苗



f0179404_21111054.jpg


にぼらあ

煮干しの味が濃い!
かなり好きな味です




まさっちは醤油 これはけっこう普通な醤油

でもまさっちはこっちのほうが好きだったらしい。


f0179404_21122991.jpg




行列も納得の美味しいラーメンではあったけれど。。。
1時間半並ぶなら もう行かないかなーーー(笑)



念願の氷も叶ったし、
美味しいもの盛りだくさんな大満足な土曜日でした!


過去のかき氷の記事を読むと
かき氷&ラーメンの組み合わせはけっこう多いんだな


真夏は混みすぎるかき氷だけど
これからちょっぴり涼しくなったら
行きやすくなるかなぁ。。。。
 
。。。と、まだまだ行く気満々110.png





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-09-06 21:16 | かき氷 | Comments(6)
中華そば 四つ葉 

ちょっと前の日曜日 ラーメン食べに行こうよ~
と バイクでびゅわぁ~んと行ってきました。


わざわざ埼玉まで!
初めて行った 川島町というところ
そこは 行列のラーメンやさん



f0179404_20565538.jpg

特製四つ葉そば

旨み抜群の濃い口しょうゆ味



f0179404_20580659.jpg

私は蛤そば

蛤のダシが抜群!! 淡麗系醤油味です。


どちらも麺がつるっつるで、ピンク色の柔らかいチャーシューが特徴でした

開店の11時ちょっと前に着いたのに 
たくさんの人が行列していました。 


f0179404_21000640.jpg

それも納得の美味しいラーメンでした!



お隣のお寿司やさんとくっついていて
もともとはお寿司やさんだったのかな? という感じ


で、メニューに握り寿司もあったので



f0179404_21005258.jpg
寒ブリも頼んでみたよ(´▽`)ノ

脂がのっていて美味しかった(^^♪




前々からまさっちが目を付けていたラーメンやさんらしい



f0179404_21011879.jpg


どちらかというと バイクに乗りたかったから
ちょっと距離のあるこのラーメンやさんに行ったみたいであーる。

寒いかと思って ヒートテック2枚に
ヒートテックのタイツ フリースなど厚着していったので
全然寒くなくって なかなか良い感じの
ツーリングでした!!


朝起きたとき もう明るいし
会社から出てもまだ明るいのはうれしいけど
まだまだ寒い日々です

春はもうすぐ!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-08 21:04 | そとごはん | Comments(11)
メルセデスベンツ ラーメン oishii


12/4(日) ベンツラーメンを食べに行ってきました!




f0179404_21354921.jpg



まさっちが ネットで見つけてベンツラーメン食べたい!
と言うので、六本木まで食べに行ったのです。



f0179404_21362884.jpg


「海の流星麺」


f0179404_21370574.jpg


ホタテにベンツの焼印! すごい!


ホタテや魚介のうまみにバターの風味が合う~~




「陸の流星麺」


f0179404_21381337.jpg


海 と 陸 で 麺もちゃんと違うところが凝ってるね。


鴨の生ハムに フォアグラバゲット付き


f0179404_21393516.jpg


どうしてラーメンにフォアグラバゲットなんだー!!!



f0179404_21395458.jpg



陸のほうが少し味が濃い感じだけど
どちらかというとふたつともあっさり脂少な目のラーメンでした。


12/25まで六本木の
メルセデスベンツ コネクション
でランチの時間にやってるらしいよ





かなり暖かい日だったので 外の席で食べていると
ベンツのジープみたいな車が 急坂を登る!!

f0179404_21404832.jpg


サンタさんが運転していましたよ。


f0179404_21414604.jpg


あまり期待していなかったけれど
なかなか美味しいラーメンでした。



この後ミッドタウン隣の檜町公園を散歩し、
ミッドタウンでワインの試飲会みたいなのをしていたので
ちょっとワインを飲ませてもらってほろ酔い~~(笑)

スイーツ売り場で試食したり
美味しいパンや茅乃舎のお店で買い物して
帰宅しました。

なかなか楽しい六本木散歩だったなぁ~060.gif









ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-08 21:48 | そとごはん | Comments(7)
八 @豊島園 のかき氷 と ぜんや oishii

9/17(土) まさっちが ぜんや のラーメン食べに行きたい
と言うので、わざわざ埼玉の新座へ行ってきました(笑)

で、 途中 豊島園の近くを通りかかったとき、思い出した!
前にお友達が豊島園の近くのかき氷やさんに行っていたことを。。。




きなこ黒蜜の氷


f0179404_07080561.jpg

まあるいかたまりは 追加の きなこ です!

ふわっふわでけっこう美味しい。

ここは昔は天然氷だったけれど
今は純氷 みたいです。




私は ちょっと冒険してレモンミルク を頼んでみました。


f0179404_07092584.jpg

ちょっぴり人工的なレモンの味

食べ進めていくうちに なんか知ってる味だこれ

なんだろう~~~?

最後のほうで気づいた 

これはヤクルトの味!

ちょっと甘くて飽きちゃった

やっぱりいちごミルクにすればよかったー( ̄▽ ̄;)



f0179404_07105564.jpg


ちょっと写真の色が変だけど・・・

八さんの氷はひとつ600円と安かった(^^♪




あ、そうそう ラーメンもかなり美味しかったですよ。


f0179404_07115862.jpg


淡麗系 人気店だけあって行列していたけれど
20分くらい待って食べられたかな。


f0179404_07123247.jpg


わざわざ 遠くまでラーメンを食べに行く私たち
なんてもの好きなんだろうねーーー。


そしてそこで かき氷も逃さない私。

負けずに もの好きだわーー(*_*)



今日もまた 信じられないくらいのムシムシ湿度

明日くらいから秋っぽくなるって天気予報で言ってるけど(゚-^*)





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-09-29 07:14 | かき氷 | Comments(6)
甘夏ミルクのかき氷とラーメン!  ねいろ屋さん oishii


5/3連休のど真ん中に かき氷大好きっこ友のTomちゃんと一緒に
荻窪のねいろ屋さんに行って来ました!


f0179404_1983224.jpg



ほろ苦い甘夏ピールが乗った爽やかな甘夏とミルク 
氷は日光の三ツ星氷室さんの天然氷です。

Tomちゃんはいちご 濃厚フレッシュいちごソースが絶品



f0179404_1994523.jpg




ふわっふわでかなりイケてるかき氷\(*´▽`*)/



ラーメンやさんなので、ラーメンは必須です。


f0179404_1910289.jpg



塩は鶏ダシで、醤油は煮干しの和風味。 どちらもなかなか旨い!!


ねいろ屋さん この時以来の訪問でした。 なんと3年ぶり! あの時はすっごく並んだけど、
今は店が広くなっていて11時過ぎに行っても全然並んでいなくて良かったです。



f0179404_191151.jpg



吉祥寺に出て井の頭公園をお散歩し 新緑を眺めて
ボートの人々を人間観察しならがおしゃべり。 楽しかったー!


Rose Bakeryのキャロットケーキを半分こしてお茶してまたまたお喋り♪



f0179404_19162785.jpg



これ、ずっと食べてみたかったから、食べられて嬉しかった。


この日はけっこう歩きました。
16000歩超えてたよ!

楽しかったなーーー060.gif

今日は夏みたいに暑かったよね♪

本格的なかき氷シーズン到来ですかね。

また、かき氷部活動しましょうねーーー016.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





00000010_14273082.png
Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-07 19:33 | かき氷 | Comments(8)
ブンブンブラウカフェ 


8月と9月 夏の間にかき氷やさん 色々行ってました~!
その中のひとつ 旗の台にある ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ


f0179404_10385776.jpg



いちごエスプーマ

ちょっとインパクトのある見た目! いちごの果肉がごろっと入っててとっても美味!
このどろどろソースの中は 練乳がほどよくかかったふわふわ氷でした。

ここは天然氷ではなく純氷 ちょっと冷たい!って感じるけど キーンとなるほどではなく
削り方もふわっふわで美味しかったです♪


そして、ここはラーメンやさんなのでラーメンも食べました。


イベリコ豚つけ麺

f0179404_10404257.jpg



麺がグリーンなのが特徴です! つるっつるで美味しい麺だった~♪


まさっちは アグー豚醤油ラーメン


f0179404_10422572.jpg



ラーメン好きなまさっちも まあまあ美味しいほうだ と言っておりました(笑)



そしてもうひとつのかき氷は きなこ黒蜜


f0179404_1043788.jpg



ちょっと緑がかった色のきなこです~

こちらも美味しいんだけど ちょっと粉っぽい(笑)

どっちかと言えば いちごエスプーマの勝利(≧∀≦)

なかなかヒットなお店でございました!!!


もう 夏も終わりかな~ と思うけれど、
まだまだかき氷 食べに行きたいなーーー\( ^o^ )/







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-13 10:45 | かき氷 | Comments(6)
ピスタチオミルクのかき氷 ねいろ屋 @荻窪


この前の土曜日に、ラーメン&かき氷の嬉しい食べ歩きをしてきました♪

あれ、先週と同じ行動してるー(笑)

荻窪の教会通りにある ねいろ屋さん です。


ピスタチオミルク

香ばしいピスタチオの味が濃くて美味しいです。。
ピスタチオフレーバーのかき氷なんて、珍しくてびっくり!



f0179404_6384893.jpg



お隣に座った男性が お店の人に

「ピスタチオミルクってどんな味ですか?」

と、聞いていましたが、 店員さん

「どう と表現するのが難しいですね、他に似たものがないので」

と、答えていらっしゃいました(笑)


ピスタチオを知らない人にはどう言ったらいいか、確かに難しい。

まさっちの感想は

「豆の味がした」 だって~。




f0179404_639699.jpg





柏にある三日月氷菓店と同じく、日光の三ツ星氷室の天然氷です。
氷のかき方も三日月とちょっと似てる縦長な感じですね。  




まさっちは、ブルーベリーミルク



f0179404_6394182.jpg




本当は ねいろ屋さんのTwitter  でチェックして、和三盆+レモンにしようと
決めていたのですが残念ながら売り切れでした。

でもこれもさっぱりしていて、美味しかった!

ピスタチオミルクと交互に食べるといい感じです(笑)





ここはラーメン屋さんなので もちろん! 最初にラーメンをいただきました。



f0179404_641948.jpg




私は煮干しょうゆ



f0179404_640184.jpg




化学調味料不使用

煮干の味だけ! って感じ。

しつこくなく、あっさりしていて かき氷も食べるならこのくらいのさっぱりさがいいかも。



まさっちは 特製しお



f0179404_6405116.jpg



こちらは太い縮れ麺と細麺を選べて、太いほうにしてました。



f0179404_6415248.jpg




特製にすると、鶏肉やチャーシュー、煮卵、メンマも増量。

穂先メンマのやわらか~いのが美味しかった。



土曜日は暑かったせいか、多分1時間以上並んだよ~チカレタ。


それほど人は待っていなかったものの、お店が7名しか入れなくて小さいことと、
みんなラーメン+かき氷を頼むので、回転が若干悪かった(+o+)



並んでる間に雨がぱらっときて、ちょっと焦ったけれど 本気で降らなかったので助かりました。



家から行くと、電車賃より駐車料金のほうが安かったので
車で行って、近所のコインパーキングにとめました!


ラーメン&カキ氷 どっちも美味しくて大満足!


しかし、絶対に手間がかかっていそうなラーメンよりも
かき氷のほうが値段が高いって、ちょっと不思議(爆)

ピスタチオってけっこう良いお値段だし、
天然氷だから、氷が高いのかもしれませんねー。



ねいろ屋ラーメン / 荻窪駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-06-26 06:54 | かき氷 | Comments(10)
湘南食べ歩き  埜庵 & 麺やBar渦


この前の週末にまたまた行って来ました!

大好きな かき氷 を食べに~~~060.gif



f0179404_21483212.jpg




埜庵 


2度目の訪問です。

この日は午前中雨だったので、以前行った時のような行列もなく
すんなり入れたのでラッキー!



まさっちは、かまくら(和三盆糖)



私は いちごヨーグルト練乳


f0179404_21485091.jpg





今回は2人とも冒険しなかった・・・ 

といっても目新しいメニューは キウイヨーグルト練乳と、
紅茶+生姜シロップくらいだったかな。

前回行った時、 いちごミルク を食べたので 今回は ヨーグルトにしてみました。



f0179404_21502851.jpg




かまくら は、下のほうに行くと味がなくなってしまい ザンネン
私のいちごシロップをかけて食べてました。


もうちょっとシロップをどーんとかけて欲しかったね。



f0179404_2150568.jpg



いちごヨーグルトは甘味抑え目でさっぱり美味しい!
生のいちごのつぶつぶ感がすごくあってこのソースが良いわぁ。


最後に溶けたところをストローで飲んでくださいと、
ストローを配ってくれるところが親切です。



f0179404_21513412.jpg




かき氷を食べる前に、ラーメンをいただいてました!


麺やBar渦



湘南らしく、ラーメン屋らしからぬ、とってもお洒落な雰囲気
夜はBar営業だそうです。  なるほど~。


まさっちは 湘南湯麺〜醤油ラーメン〜



f0179404_21521924.jpg



わたしは 煮干しラーメン(塩)



f0179404_21523353.jpg



しっかりしたストレート麺です!



f0179404_21524591.jpg




煮干ラーメンは、最初ひとくち食べた瞬間

味がない・・・


と思うのですが、下のほうに行くと煮干の粉と旨みが沈んでいて
味が濃くなってくるので、 難しいけれど最初にしたのほうから
がっつり混ぜて食べることをお勧めします。

もしかして、店員さん しっかり混ぜてなかったのかな?(^ ^;)


細いストレート麺なので、味が絡みにくいのですね。


あっさりしてるかと思いきや、葱香油がたっぷりかかっているので
けっこうこってりしています。


醤油ラーメンは普通に美味しかった(笑)

チャーシューは香ばしく炙っていてすごく美味しかったです。




f0179404_21533078.jpg




本鵠沼のコインパーキングに駐車し、お隣の鵠沼海岸まで
歩く途中の線路脇に咲いていたアジサイ。



f0179404_21534341.jpg



はなびらくるりんのタイプが かわいくて大好き♪


すぐかと思ったら、けっこう遠くて疲れました(笑)

帰りは 駅の近くにあった 麻布十番のパン屋さん モンタボー で
パンを買って、電車に一駅乗ってしまいました!


美味しい湘南食べ歩きのひとときでした♪












ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-06-20 21:57 | かき氷 | Comments(15)
初ラーメン  ふくみみ @府中  


この冬一番の寒さといわれた この前の日曜日に

今年初のツーリングへ。。。



最初に行ったところは 今年初のラーメン 


ふくみみ



f0179404_2136368.jpg



私の好きな あっさり系だけどコクのあるスープの 細麺。

元祖 ラーメン という感じ!



私は 普通の 中華そば

まさっちは  追加のチャーシューと煮たまご入りの 
特製中華そばを注文。



f0179404_213815100.jpg




食べログで わりと高得点だけあって、
12時前に到着したにもかかわらず 行列していたけれど、

でも15分くらい待ったら 食べられたー!



f0179404_21384681.jpg




寒い日の熱々ラーメンは  (゚Д゚)ウマー!



わりとあっさりしている上に量もそんなに多くないので、
特製にしても良かったかもなー。




f0179404_2138041.jpg




なんで、この冬一番の寒さの日に
わざわざツーリングに行ったのか? というと・・・


年末に ぽちっ とした 新しいインターフォン
(ヘルメットに付けて前後でお喋りできるマイク)
を試してみたかったのと、 


年末に新調した 私が普段着てるコートより 高い バイク用ジャケット(笑) が
どれだけ性能が良いのか試してみたかったから。


そのジャケットは  →  こんなやつ



確かに、風を通さないので、他のに比べたら断然暖かいかも。
しかも、電熱ジャケットとグローブもあるし(゚-^*)




ラーメンの後、高速道路を一区間乗って

つるつる温泉 へ・・・


この寒さで、高速道路ではバイクは一台も見かけませんでした(笑)



強力な装備のおかげで 手や身体はポカポカしていた気がしたけれど、


温泉に入った時には 足先や身体が 


じわわわわわーーーーん  と解凍されていくような感じだったので
やっぱり 気づかないうちに冷え切っていたのかも。



f0179404_21463559.jpg




バイクのときは まさっちと私、

同じジャケットとオーバーパンツで ペアルック なのです。


普段 ペアルック ってありえないけど、

まあ、バイクなら 特に抵抗はありませんね037.gif



今度の週末は3連休。

お天気が良かったら、バイクで出かけたいらしい。。。(^ ^;)


ほんっとにバイクが好きだよなぁー!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-01-08 21:59 | おでかけ | Comments(13)
ラーメンサラダ



f0179404_15551120.jpg



ちょっと前のひとりの晩御飯のときに・・・

「キューピーテイスティドレッシング 胡麻こく味」
を眺めながら思いついた。
(モニターだったの)

これ、ラーメンの麺に合いそう。。。


f0179404_15564253.jpg




で、家にたっぷりある大根と人参の千切りをわさわさ乗せて、
少しの油でからっと揚げた千切りごぼうがアクセント!

麺にはドレッシングとお醤油を少々絡ませて混ぜてみました。



ちなみにラーメンの麺は
今年流行の まるちゃん正麺の麺!


とても乾麺と思えないモチモチ具合に驚いた!


ちょっとジャンクな晩御飯でしたが、
野菜もたっぷり食べられて良かったかな。

すっごく美味しかったー037.gif




f0179404_1603885.gif




今日は半ドンで会社が終わった~~~\( ^o^ )/


今年はカレンダーがまあまあで、年末年始6連休
その上 年始の1/4は金曜日という嬉しさ♫


年賀状の宛名も書き終えた。
明日は残りのお掃除をして・・・


でも、とりあえず、明日は寝坊できる~!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-12-28 16:03 | ばんごはん | Comments(10)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin