Top
タグ:ワイン ( 93 ) タグの人気記事
Top▲ |
スティックセニョールのアーリオオーリオでワイン♪



いつだったかの休前日のばんごはんは
ワインのおつまみを作ったよ~!



f0179404_08041406.jpg

スティックセニョールとじゃがいも、れんこん、ブロックベーコンの
アーリオオーリオ

ハウスの アーリオオーリオのミックススパイスで味付け
簡単すぎる!!!




それから 油揚げピザ


f0179404_08050288.jpg



桜エビとチーズとマヨ そして青のりでトースターでチン!



f0179404_08054061.jpg



いつもの舞茸アヒージョと

仕事終わりの帰宅時に買える
18時ぴったりに焼きあがるバゲット
焼きたてが美味しいんだ~(^o^)/*





嬉しい休みの前の日の晩御飯でした


3連休良いお天気になりそうですね♪


嬉しいな003.gif







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-18 08:07 | おつまみ | Comments(13)
マーガレットリバー ワインパーティー♪


2/11土曜日 友人Y邸にて
マーガレットリバーのワインを飲もう~~♪
というパーティーにお招きいただき 行ってきましたー!



f0179404_21062491.jpg


ワインとお酒大好き夫婦3組


Yと私はPerthの英語学校で同じクラスで知り合い

友人Nちゃんは 以前の職場で一緒で
私が Perthいいよ~ ワーキングホリデーいいよ~
と、そそのかして Perthにワーホリに行っちゃった という

Perthつながりの仲間なのです。



そろってみんな10年前位に結婚し、
去年は結婚10周年で 私たちも Y夫婦も Perthに旅して
マーガレットリバーのワインがあるので
みんなで飲もう~♪ ということになったのです。




f0179404_21084078.jpg

サラダやニンジンのムース
ミネストローネスープ
鹿児島土産の絶品さつま揚げ



私は相変わらずアヒージョとブロッコリのアリオリを作ったり


f0179404_21092773.jpg

泡で乾杯の後は 


VASSE FELIX の Chardonnay


f0179404_21094554.jpg


そのあとピンクの泡に戻り・・・


写真はないけど ナチョスや
48か月熟成ミモレット



f0179404_21104875.jpg



写真はないけど(笑)
 ブルーチーズにはちみつ

四万十ポークのソーセージやパテ
など絶品おつまみをつまみに


LEEUWIN ESTATE の SHILAZ



美味しい豚と大根の煮物をつまみに



つづけて



WATERSHED の Cabernet Merlor


f0179404_21125179.jpg

美味しい 西オーストラリア マーガレットリバーのワインで

いろーんなお喋りも弾み 昼の2時に集まったのに 

あっという間に夜の9時を過ぎていました (゚◇゚;)


飲んだワイン6人で5本



Nちゃん夫妻も今度の3/3~Perthに行く予定なんだって。

やっぱり私たちPerthつながりなんだなーーー。



家族ぐるみの付き合いも長くなり
気心の知れた友人たちと
美味しくて楽しい幸せな一日でした♪

老後みんなでPerthに行けたらいいね。

楽しい時間と美味しいお料理ありがとう~~~!!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-13 21:21 | ぱーてぃー | Comments(8)
週末のワインのばんごはん



いつだったかの嬉しい金曜日のワインのおつまみたち(^^♪



f0179404_20115447.jpg



ヴィラデストワイナリーの
カンティーヌブランをあけました♪


超手抜きおつまみたち!!


f0179404_20122743.jpg

鴨のサラダ


f0179404_20125213.jpg

KALDIに売ってた レシュティ


ほんとうならもっとまあるくくっついて焼きあがるはずが
ばらっばらに(≧∀≦) なぜだろう?


スイスのお料理でじゃがいもを丸く焼いたものなんです。



f0179404_20152095.jpg



それから どこかの道の駅で買ってきた
舞茸のアヒージョ とっても味が濃くて美味しかった


旅の思い出とともに美味しい晩御飯でした!




058.gif058.gif058.gif




今日は暖かかったね~\( ^o^ )/


有休消化で今日はお休みでした


バイクに乗りたい!と言う 夜勤明けのまさっちと
すっごく久しぶりにバイクでびゅびゅんとお出かけしました



寒いと思って 極暖ヒートテックをたくさん着たら
暑いくらいの気候でしたよ~~

行った先は 淵野辺にあるラーメンやさん



中村麺三郎商店


f0179404_20240616.jpg


塩と醤油を頼みました


つるつるっとした麺がなかなか美味しいラーメンでした!


私は塩のほうが好みで まさっちは醤油のほうが好みだったらしい


久々にバイクに乗って
バイクくんも喜んでいるようでした(≧∀≦)


明日も明後日もお休みだなんて!!
嬉しすぎます!!!!!!!!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-01-27 20:25 | ばんごはん | Comments(6)
Perth最後の日

11/3 Perthから帰る前の日のこと
再びKateちゃんの家へお泊りさせてもらうことに・・・


オーストラリアと言えば
コアラにカンガルー!

なんだけど まだカンガルーを見ていなかったまさっちに
Kateちゃんがカンガルーが沢山いる場所に連れて行ってくれました。


f0179404_21231259.jpg



ここは墓地なんだけど、芝生がとっても綺麗で
野生のカンガルーがいっぱい住んでるらしい


f0179404_21235616.jpg


赤ちゃんカンガルーが尻尾でびょーんと立ったところ!
おもしろいーーー(≧∀≦)


しばしカンガルーを観察して
そのあと、Kateちゃんたち行きつけの海辺のカフェへ


カフェはしまっていたんだけど
隣のレストランで飲むことができた~♪



f0179404_21252608.jpg


外飲みが気持ちの良いお天気だった~058.gif



f0179404_21262995.jpg


とーっても気持ちの良い場所でした♪♪♪

ここ、kateちゃんのブログで見て行ってみたかったので
念願かなって嬉しかったな。


おうちに帰ったらノアが待っててくれた~\(*´▽`*)/

f0179404_21272384.jpg

久しぶりに会えてうれしかったよーーーノア!!



パソコンの上でこの得意げな顔(≧∀≦)


f0179404_21383223.jpg



そして、荷物の整理やら、お風呂に入っている間に
次々にごちそうを並べてくれるKateっち~~❤



f0179404_21280171.jpg



まさっちが食べたいーと言ってた 
オーストラリアの生牡蠣も用意してくれていた!!



f0179404_21284365.jpg

f0179404_21291355.jpg



きゃべつのサラダやアヒージョにマッシュルームのおつまみも❤



f0179404_21292504.jpg

f0179404_21294892.jpg


南オーストラリアの泡ワインで乾杯して~

ワイワイと宴は盛り上がってると
ノアも 忘れないで~~~と甘えてて可愛い!




f0179404_21302479.jpg


キッシュとか


f0179404_21310651.jpg

おさかなとマッシュポテトのパイとか


f0179404_21334589.jpg


たくさんのご馳走を用意してくれて感激!!



f0179404_21343883.jpg


ワインを何本あけたことか?


なぜだろう・・・話が尽きることなく
3時半くらいまで楽しい宴は続いたのでした。


まだ数回しか会っていないのに
こんなに一緒にいて心地よい友人は貴重だな~~


なんだかわからないけど、寝たら負け!と思ってしまって
ほんとうならもっとしゃべっていたかったくらいだった。



翌朝

f0179404_21361320.jpg


スカボローの美味しいパン屋さんのパンで朝ごはんも作ってくれたの(^^♪



f0179404_21370796.jpg




ついに帰る時間が近づいて来てしまった・・・( ;∀;)



ノア、バイバイ (´_`。)グスン


f0179404_21373920.jpg

また会いたいよ~~~!



空港でお茶して


f0179404_21380457.jpg


ゲートに11:30までに という時間になったので
ついにバイバイ Perth & Kateちゃん (@^^)/~~~



f0179404_21420662.jpg

そうそう、飛行機に乗って ふと時間を見たら、
空港でお別れした11:15で時計が電池切れで止まっていたの。

楽しかった時間、永遠に~~~ みたいですごい!




ずっと念願だったPerth旅
楽しくて懐かしくて思い出深い旅になりました。


Kateちゃん何から何まで本当にお世話になりました
ありがとう~~~~053.gif





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-01-04 21:47 | たび・・・パース オーストラリア2016 | Comments(11)
おうちで飲み会♪


12/29 昨夜は友達が我が家に遊びに来てくれたので
簡単なお料理をつくって飲み会をしました(^^♪



f0179404_10455079.jpg



そのお友達は私たちよりだいぶ若いのですが、
結婚式の時に写真を撮ってくれたフォトグラファーさん


そして、妹さんがPerthに住んでいて 年に2度はPerthへ
遊びに行くという Perth好きつながり!





f0179404_10465848.jpg


前菜プレートは

蒸し鶏とザーサイと白髪ねぎのゴマ油和え
大根なますの豚しゃぶ巻きスイートチリソース
サーモンのとろろ昆布巻カルパッチョ
ホタテオリーブオイル漬け入りサラダ


そして、 ターブルオギノのフォアグラ入りテリーヌ
カマンベールチーズ クラッカーと

メゾンカイザーのバゲットに
この写真にはないけれど アヒージョや
ブロッコリと海老のアリオリ

チキンのトマトクリームグラタン

を作りました!

どれも今まで作ったことのある好きなものばかり(笑)




f0179404_10555932.jpg



デザートにTopsのチョコケーキをいただいて食べたけど

写真は前菜までしか撮ってなかった・・・(^^;



マーガレットリバーのワインをあけて
Perthの話や その他色々な話で
夜遅くまで楽しい宴でした♪



今年最後のイベントも終わったし・・・

今日から5連休(短いっ!)のお正月休み
たっぷり寝坊したいですー♪





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
00000010_12221915.png
Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-30 10:59 | ぱーてぃー | Comments(7)
Beaujolais Nouveau 2016♪




昨日11/17はボジョレーヌーボー解禁日でしたね♪
我が家でも 会社帰りに試飲して買って帰って楽しみました~060.gif



f0179404_21593678.jpg


まずは 簡単なおつまみプレート

ターブルオギノのパテドカンパーニュ
ブリーチーズ
クラッカー
ブロッコリーとエリンギのアーリオオーリオ

早く飲みたいから簡単にね(゚-^*)




f0179404_22012077.jpg



フレッシュな赤ワイン
私はけっこう好きなんです!



かんぱーい♪



f0179404_22024480.jpg




メインディッシュは 黒毛和牛のすき焼き!


もらったお肉で\(*´▽`*)/

ありがとう!!!




f0179404_22031225.jpg



煮えた画像は撮り忘れたけど

このお肉 とろけるほど

んま~~~~い \(@^0^@)/




f0179404_22041560.jpg



幸せな夜でした(*^_^*)


毎年ボジョレーヌーボーを楽しんでる様子














エキサイト暮らしノートのほうにも載せていただきました






ボジョレーヌーボーの解禁って 日本以外の海外では
それほどポピュラーじゃないらしいけど、
日本ではなぜか人気イベントだよね!?


他のも試してみたいから、又 簡単なおつまみ作って飲んでみよう~!







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-18 06:30 | おつまみ | Comments(6)
スコップコロッケとアヒージョでワイン♪





いつだったか ずいぶん前の金曜日の夜
ワインのおつまみを作った晩御飯



f0179404_06254884.jpg







f0179404_06261095.jpg

このコロッケのじゃがいもと具材のところは
母が作ったのをもらって冷凍してあったので簡単(≧∀≦)
パン粉をのせてオリーブオイルをスプレーして焼いただけ~



f0179404_06273844.jpg



しめじ と エリンギ のアヒージョ

やっぱりアヒージョはキノコが美味しい❤

簡単なのにワインに合うのよね。



f0179404_06281666.jpg


アヒージョにはバゲット

そして、サラダにゆで卵


以上簡単ワインのおつまみでした。



今日は秋晴れ!
しかも 暑くなりそうーーー
10月も中旬を過ぎたのに27℃とか28℃ってびっくり!


こんな行楽日和はどこかに遊びに行きたくなっちゃう

けど お仕事なのよねーー まだ木曜(´□`)ザンネン












ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-20 06:32 | おつまみ | Comments(6)
梅マスカルポーネの生ハム巻き oishii

超簡単すぐできる ワインのおつまみ!


f0179404_21400932.jpg


クリーミーなチーズに生ハムの塩気、梅の甘酸っぱさが絶妙な味。
カリッとしたくるみがアクセントになってるのです。


材料:

(1~2人分)

マスカルポーネチーズ
小さじ4
生ハム4枚
はちみつ南高梅種なし
1個
くるみ2個


1.生ハムにマスカルポーネを塗り、4等分した梅と半分に割ったくるみを乗せ、
くるりと巻いたらできあがり!



生ハムの上側をくるりとそらしてお花っぽく仕上げたつもりが… 
あまりお花ぽくなかった(-_-;)


冷蔵庫に賞味期限間近なマスカルポーネと
生ハムがあったので考えたおつまみです。



毎日どんよりとした曇り空
ちょっと涼しくて過ごしやすいけれど・・・


でも明日は梅雨の晴れ間058.gifになりそうよ~
洗濯物 久々外に干せそう!!

あと1日 ぼちぼちがんばろーー。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-30 21:44 | おつまみ | Comments(7)
週末はワインのおつまみいろいろ~♪


いつだったかの週末、ワインを楽しむおつまみ色々作ったよー♪


蛸とアボカドの白ダシオリーブオイルあえ


f0179404_19482350.jpg




ブロッコリーとポテトサラダ


f0179404_19484897.jpg



れんこんのチーズ焼き


f0179404_1949685.jpg




パンもたっぷり♪


マッシュルームと海老のアヒージョ


f0179404_1949412.jpg



嬉しいうれしい週末に2人で1本ワインをあけました!


f0179404_1950476.jpg




どれもこれもすぐできるものばっかり(^ ^;)


これは、ちょっと前のある日の週末のごはんですが・・・


この週末は すごく良いお天気だったので 
バイクでびゅびゅーんと 久しぶりに旅に出ました!

冬の気球乗りの北海道旅以来のお泊り旅、やっぱり楽しかったなー!


また、その様子は後日・・・・(*^_^*)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





旬をおいしく味わう!わがやの食卓&イエシゴト!
Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-22 19:52 | おつまみ | Comments(4)
たらとあさりのガーリック蒸し


いつだったかの金曜日の晩御飯♪
ワインにあうおかずにしたよーー(*^_^*)


f0179404_6473976.jpg



たらとあさりをにんにくの香りをつけたオリーブオイルで焼いてからワインを入れて蒸しただけです。
れんこんも入れてみた。


ワインを注いで~~~

f0179404_6485853.jpg



あとはかぼちゃサラダとパン


f0179404_6494033.jpg



嬉しい金曜日の晩御飯でした。

今週は 送別会や研修の懇親会でお酒を飲む機会が2日あったのに
抗生物質の薬を飲んでいたから両日とも我慢しました。。。007.gif

早くワイン飲めるようにこの週末はじっくり直さなきゃ!!


やっと金曜日 あと1日だーーー!!!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-03-11 06:52 | ばんごはん | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin