Top
タグ:余市 ( 2 ) タグの人気記事
Top▲ |
オチガビワイナリーでランチ♪



ニセコでラフティングした後は
余市にある素敵なワイナリーレストランでランチしたよ~♪





f0179404_21293335.jpg

ぶどう畑が見渡せる 気持ちの良いレストランです!!


f0179404_21330143.jpg




まずはアミューズから・・・
うにとムースを幅広いパスタで巻いたもの




f0179404_21363499.jpg

新鮮なうににひと手間!!! 美味しすぎますわぁ~♡






前菜は鮮魚と地元野菜


f0179404_21372339.jpg



ひとつひとつ火を通してあったり、フレッシュなままだったり
ひと仕事してあって、ドレッシングも絶妙でした。

盛り付けも色合いも可愛くてキュン♡





仁木産無農薬六片ニンニクとナスのスープ
イベリコチョリソーのアクセント

f0179404_21384139.jpg

2種類のスープが外側と内側の2層になっていて
一緒に食べても美味しかった)^o^(


写真はないけど途中で出てくるパンも
アツアツでぱりぱりで絶品でした!





古平産メジマグロのミキュイ
仁木産フレッシュトマトのソース


f0179404_21415376.jpg

炭火焼の香ばしいマグロに
松の実やフレッシュトマトのソースが絶品

生トマト嫌いな私だけど。。。
このトマトの酸味とお魚の相性が絶妙過ぎて
これが一番好きだったなー!




余市産麦豚のペルシャード
インカのめざめなんとかかんとか添え(≧∀≦)



f0179404_21435980.jpg

しっとりと柔らかく仕上がった豚
これも絶品!




f0179404_21461496.jpg

デザートはアイスクリームとクリームブリュレ


これだけ大満足の内容で3780円って
コストパフォーマンス良すぎでしょ!!!



しかも、ワインはどれも1杯500円なんですよ。

バイク後部座席なので1杯だけいただきました。



f0179404_21483442.jpg


お庭でワインとおつまみのセットをいただくことも
できるみたいですよ~~~


ただ、この日はけっこう暑かった (^^;)


f0179404_21485845.jpg



青いぶどう 赤い葡萄 たくさんなりはじめていました



f0179404_21494666.jpg

美味しいワインになあれ~~~!



以前訪れた 新潟カーブドッチ  を作った落さんが
余市に移住してオープンさせたこのワイナリー

行ってみたいな~!と まさっちに言っておいたら
連れて行ってくれたので嬉しかったなぁ♪





f0179404_21521969.jpg


おなかいっぱいになったので、ニセコのキャンプ場へ戻ります。






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-08-30 21:57 | たび…北海道2017夏 | Comments(5)
余市ワインでナイアガラソフト♪ sanpo

北海道の旅・・・しめに立ち寄ったのは、余市にあるワイナリー

f0179404_20352190.jpg



小樽ワインは知っていたけれど、お隣の余市にもワイナリーがあったんだね。


ぶどう畑を見るとテンションがあがる~♪♪♪

f0179404_20364229.jpg



もちろん、試飲タイムに。。。 まさっちごめん!

f0179404_20361645.jpg



ナイアガラという品種の葡萄からできているワイン3種・・・
それぞれ違ってて美味しい~。。。
気に入ったすっきり系のを1本購入
(もったいなくてまだ飲んでないの~037.gif


ワインが飲めないまさっちには、ナイアガラのソフトクリーム。
葡萄の香りがきいていて美味~016.gif


f0179404_20385394.jpg



余市ワインで飲みすぎると、その後眠気が襲ってくるといけないのでほどほどにして(笑)
一路、フェリーターミナルのある苫小牧へ向かう。

暑くて 暑くて・・・ばてそうになりながら・・・
途中 京極町ふきだし公園 で、涼をとった。


f0179404_20455221.jpg

f0179404_2046170.jpg

f0179404_20461226.jpg


涼しい~~~♪

f0179404_2118947.jpg



冷たい~♪


雨の予報だったけれど、フェリーに入るまでなんとか降らずに済んだ。

フェリーに乗ったとたん、今までの疲れがどっと出て、お風呂に入って
ご飯も食べずに バタン と倒れこむように寝てしまった私。

そして、ほとんどの時間寝てすごしたので、翌日大洗港に着いた時には
意外とすっきりと疲れも取れていた!

家を出てから帰るまで、3,000キロのツーリング!

こうして思い返すと、長かった~。
でも、楽しかったな♪


北海道旅日記これで終わりです。
長々とお付き合いいただきありがとね~~043.gif






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-09-13 20:50 | たび…北海道2010夏 | Comments(20)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin