Top
タグ:八ヶ岳 ( 3 ) タグの人気記事
Top▲ |
八ヶ岳中村農場の親子丼





晩御飯にしよう と 買って帰った

中村農場の親子丼 早速 その晩に作ってみたよ~!


f0179404_21343269.jpg




玉ねぎと 冷凍のお肉を 
付属の冷凍のダシ汁で煮て
卵でとじるだけ。

家にあった玉ねぎと卵だけ足せばできるすぐれもの!


お肉がもちっと弾力があってすっごくおいしかった。



いつか、お店でも食べてみたいなー!



f0179404_21371755.jpg


キャベツのゴマ塩あえとかぼちゃの煮物。
八ヶ岳の産直市場で買ったとうもろこしも。


旅から戻った日はちょっと疲れていて
あまり晩御飯作りたくないモードだけど、
こういう簡単なのだったら良いよね。



今日は嬉しいうれしい 金曜日053.gif
久しぶりに秋晴れの気持ちの良い一日でした。

明日は また雨 ( ̄▽ ̄;) ?
ほんとに雨の多い9月ですわぁーー。

 雨でも素敵な週末を~~~060.gif





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-09-30 21:43 | ばんごはん | Comments(4)
貸別荘でジンギスカン!




9/3 エガッキーさんご夫妻 ぼんぼんさんご夫妻と合流して
八ヶ岳にあるネオオリエンタルリゾートの貸別荘でジンギスカンをしたよ(^^♪



f0179404_18313083.jpg

たくさん準備されたお酒(笑)

実はこれ以外にもワインが3本



いや、ほんとうはツーリングキャンプの予定だったのですが
ずいぶん前からこの週末こそ晴れ予報だったのに、
直前になって天気予報がまさかの雨(´□`) で こうなりました(+o+)



旅が大好き 北海道が大好き バイクが大好き キャンプが大好き
と、共通の趣味を持つ夫婦3組で 旅をするようになって数年

なぜかいつもあめに見舞われ 全員でのツーリングキャンプがかないませんが・・・



f0179404_18324947.jpg


なにはともあれ、どこに集まっても 楽し~~~い ことに変わりはない!!

アヒージョとワインや


f0179404_18335772.jpg


とれたて直売所のとうもろこしに枝豆などの前菜にはじまり


ぼんぼんさんが鍋を持ってきてくれて、
全部材料を準備して焼いてくれた

ジンギスカン!


f0179404_18332886.jpg

うまーーーーい!!!!

飲んで、食べて、しゃべって、笑って
楽しい夜は更けてゆきました。



f0179404_18352648.jpg


こーんな高床の貸別荘(笑)


翌朝 あれ、なんだか良い天気・・・

夜中にちょっと降ってはいたものの、

もしかして ・・・
もしかすると・・・

 キャンプできたんじゃ??? ( ̄▽ ̄;)




親子丼で有名な 中村農場 というところでランチをして帰ろうと
開店時間に行ってみたら、とんでもなく並んでいて 1時間半待ちとのこと。。。

そこから見えた かふぇ&ごはん 空 にてランチ


f0179404_18401574.jpg

ぶり


f0179404_18402635.jpg

やわらか~~い豚肉


f0179404_18403833.jpg

半熟カステラ




激混みの中村農場で晩御飯にしようと
親子丼(生の鶏肉とたれがセットになったもの)
を買って帰りました。
人気店、いつか、早めにいってリベンジしたい。



恒例となった6人旅 いつもすごく楽しいです。
お宿でもすっごく楽しいです。

いつもありがとうございます!!

いつか、ツーリングキャンプができるといいねーーー!







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-09-25 18:45 | たび…国内 | Comments(5)
五光牧場キャンプ場でふたりキャンプ! sanpo


9/2(金) 美ヶ原牧場を歩いたあと、長野県の八ヶ岳高原にある
とっても広ーい 五光牧場オートキャンプ場でキャンプ!



f0179404_21494253.jpg



芝生がとてもきれいな広大なキャンプ場です。
緑が美しくてまぶしい(๑´ ∇`๑)♡

斜面が多くて平らなところが少ないけれど、
なんとか平らそうなところを探して テントを張りました。





f0179404_21523166.jpg



到着したのが5時過ぎてしまったので 急いで張って
敷地内にあるお風呂に入って 晩御飯の準備をしなきゃ・・・
なんとか明るいうちに始められました!



f0179404_21532255.jpg


久しぶりに二人でキャンプ

かんぱーい!


f0179404_21534688.jpg


いつものようにとうもろこし、このあと枝豆も茹でて。。。

f0179404_21540816.jpg

サンサンワイナリーで買ってきた コンコードスパークリング

このワイン 瓶ビールのような栓だったの!
それなのに、栓抜きを持っていなかった私たち( ̄▽ ̄;)


近所のテントの方を訪ねて、栓を抜いてもらえて無事飲めました(≧∀≦)

ヨカッター! 瓶を眺めて終わらなくて ヨカッター!



f0179404_21573512.jpg



炭火BBQコンロを持ってこなかったので ガスバーナーで焼いたお肉。
 いちおう和牛買ってみたけど、やっぱり 炭火焼きのほうが美味しいかも。



f0179404_21582654.jpg


最近うちのBBQで流行りのきのこのアヒージョ

八ヶ岳のかわいいパン屋さんで買った
バゲットがこれまた美味しかった!!


夜、雲が晴れてくると満天の星空に!


そして、どんどん冷え込んできてダウンジャケット着こみました。
寒いからと、ずぼんを靴下に入れるダッサい恰好のまさっち。

(実は私も入れているんだけどね・・・)



f0179404_22003985.jpg


二人でワインも開けちゃって、泡盛まで飲んじゃって
22時には眠くなって寝ちゃいました。


ここのキャンプ場綺麗で広いけど、トイレが遠すぎて、
そして、街灯がないため暗すぎて テントに戻ってくるまでに
道に迷ってしまったほど(≧∀≦)




翌朝!  ほんとに今晩雨降るのか?
というくらいの ぴーかんに晴れた朝




f0179404_22021417.jpg


テントの周りに木陰がなくて 暑い!
昨夜の寒さはなんだったんだろう?



f0179404_22040944.jpg



 
涼しい木の下に移動して朝ごはんを食べることに・・・



まさっちが お水くんできたーー
ここのキャンプ場のお水は 八ヶ岳の天然水ですっごく美味しいお水なんですよ。




f0179404_22050006.jpg



お湯を沸かして 珈琲を淹れて 朝ごパン




f0179404_22051817.jpg

パン美味しかったー!


f0179404_22054504.jpg



まったり~と 気持ちの良い朝のひと時を過ごしました♬



こちらのキャンプ場には喫茶店があって
八ヶ岳天然氷のかき氷がウリだったんだけど
11時オープンということで オープンを待てなかったので
食べるのを諦めました。 残念。




ここのキャンプ場で エガッキーさんご夫妻 ぼんぼんさんご夫妻と
みんなでキャンプする予定だったんだけど、この日の夜は雨の予報だったので
キャンプはやめて、お宿にみんなで集合します!


つづく



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-09-13 22:15 | たび…国内 | Comments(14)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin