Top
タグ:六花亭 ( 2 ) タグの人気記事
Top▲ |
ジンギスカンの有楽町 & 六花亭本店

朝早く気球に乗って、お昼前には片付けまで終わったので
帯広にあるジンギスカンの人気店 有楽町へ・・・


f0179404_21272444.jpg




これで、お肉2人前 1人前346円って、ものすごく激安じゃありませんかー!?


f0179404_212952.jpg



みんなホルモンにうどんを入れてたようですが、私たちはジンギスカンにうどん


f0179404_21293191.jpg



お店の人がやり方を教えてくれました(*^_^*)



安くてすっごく美味しかったーーー!!

すっかりジンギスカンの匂いに染まりながら、
お口直しに 六花亭の本店へ・・・

帯広の町中にあるけれど、ちゃんと駐車場もありました。


2階のティールームでは下で売っているお菓子も食べられるのです。


まさっち希望の さくさくパイ

f0179404_21305325.jpg



私が食べたかったのは、マルセイバターサンド アイス


f0179404_21314056.jpg



バタークリームの部分がアイスクリームなんですよ~美味しい♪♪


六花亭特製いちごジャムと、いちごも入ったいちごミルクも美味しかったです。


おなかも大変満足したところで、 以前にも行った然別湖へ向かいます


f0179404_21325765.jpg



雪もどんどん増えて来ましたー!


f0179404_2133862.jpg



つづく・・・







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-02-22 21:34 | たび…北海道2016冬 | Comments(13)
六花山荘 @富良野


北海道 旅の最終日です!!


f0179404_2034195.jpg



北海道に行くなら ここに行ってみたいな~ と つぶやいたら
まさっちが 予約しておいてくれました。


f0179404_2034417.jpg



富良野にある 『六花山荘』 北海道といえば お菓子は六花亭! 
・・・が経営している 山の中のレストランですよ。


f0179404_20345195.jpg



予約限定で、北海道の大地の恵みの野菜がたっぷりの
家庭料理のランチがいただけるんです。


なんといっても 落ち着く一軒家の建物が素敵なんです。


f0179404_20353162.jpg



緑の中の、天井が高くてゆったりとした広い空間。



f0179404_20361197.jpg




木のよい香りがしますよ。



f0179404_20371994.jpg




まず始めに パプリカやネギなどの野菜のてんぷらがのったおうどん。
最初にお食事ものが出てくるって珍しいです。

普通最後だよね?



揚げたてサクサクの野菜のてんぷらは 野菜が甘くて美味しかったし、
おうどんもつるつるしこしこ 大満足でした!



つづいて・・・


f0179404_20374165.jpg




野菜料理たち。。。


食べるのを待って、一品一品 ゆっくりとサーブしてくださるので、
なんだか優雅な時間が流れるのです。

きゅうり嫌いな私でも、このピリ辛な甘酢漬けは美味しくいただけました。
全然青臭くなかった!


しかし、丸々トマトは食べられなかったーザンネン(+_+) ← トマト嫌い 


サラダをモリモリいただいていると、けっこうおなかが一杯になってきたところで。。。


f0179404_20393891.jpg




がツンと豚の角煮(笑)

でも、美味しかったのでぺろりと食べちゃいました。


お食事のおいなりさんはお代わりどうぞと、持ってきてくれます。


お待ちかねのデザートは 冷たいお汁粉。


f0179404_20411667.jpg



まさっちは もちろん、バウムクーヘン!


f0179404_20413868.jpg



どちらか選べるんですよ。


そして、その後 大好きなかき氷!!!


キャラメル味のふわふわな氷の上にクッキーがたくさん乗ってました。



f0179404_20421737.jpg



この氷、 ここでまさかいただけるとは思ってなかったんです!!


実は北海道に行く前から 六花氷を食べようと調べていたので、
ここで食べられて嬉しかったな~!!


おなかがはちきれそうに一杯だったのに、氷はもちろんベツバラでしたよ!


お食事の後に、テラスに出てみました。



f0179404_2043436.jpg



お食事ももちろん 素朴で美味しいんだけど、とにかく雰囲気がゆったりとしていて
リラックスした気分を味わえました。


f0179404_2044375.jpg




ランチの後は、富良野ワインのすぐ近くにある、
カンパーナ六花亭へ、お土産を買いに向かいます。


途中に 広大なひまわり畑もありました!



f0179404_20452725.jpg



広いな~♪

綺麗だな~♪


北海道ってやっぱりいいな~♪



f0179404_20455446.jpg




ぶどう畑も広がっていました。

ワイン用のぶどうかな?



f0179404_20461722.jpg

f0179404_2046298.jpg



お買い物に夢中なワタクシ(笑)


f0179404_20463749.jpg



ここはカフェも併設していますが、おなかがはちきれそうに一杯な私たちは
何も食べられなかったよ~! ザンネン。


ここ、前は冬の北海道旅の時に来たんだよ、懐かしい~!


あの時はブドウ畑も真っ白だったな。。。



f0179404_2050560.jpg




この後は、一路夕方6時過ぎのフェリーに乗る為 苫小牧へ向かいました。


テント泊が多くて、毎日 荷物を開いてテントを設営しては翌朝撤収 そして収納の日々。

お天気にも翻弄され、けっこうハードな旅だったけれど、こうして思い返すと
盛りだくさんで、 色々な思い出ができました!

やっぱり旅っていいよね。

北海道、またいつか!!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-09-01 20:56 | たび…北海道2013夏 | Comments(12)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin