Top
タグ:刺身 ( 7 ) タグの人気記事
Top▲ |
いわしのガーリックソテー & いわしのお刺身

この日の晩はいわしづくしの晩御飯でした!!



f0179404_21554935.jpg


いわしのガーリックソテー

横に写ってるのはIKEAのポテトケーキ



f0179404_21562272.jpg

そして いわしの刺身

魚屋さんで3枚におろしてもらっちゃったから
皮をはいだだけーーー(*^◯^*)





f0179404_21571232.jpg

新鮮ないわしだったのですっごく美味しかった。


f0179404_21574871.jpg


あとは きのこサラダと納豆

この晩はビールでかんぱーい!でした♪


今日は嬉しい金曜日(^^♪

ほんとうなら今日から夏休みの旅だったので
それがなくなってかなりのダメージだったので
今週はとっても長かったーーーー。

でも、今度の週末からの旅に思いを馳せて
今週末 楽しみましょう~~~

ああ、今夜はワインで酔っ払ったので
もう眠いーーーー。
早いけどもう寝ちゃおうかな・・・・


ちなみにまさっちは 「ねむいーー」 といってすでに寝ています

このまま朝まで寝ちゃうつもりか?!?!

まだ22時なんですけどーーー(≧∀≦)







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-28 22:00 | おつまみ | Comments(6)
秋刀魚と生牡蠣と!

桜新町の鮮魚店で購入してきた
ピッカピカの秋刀魚

まさっちがぜひともお刺身で食べたいというので
3匹お刺身にさばきました~🎵


f0179404_06202616.jpg



去年もやったけど、そのあと魚屋さんでやってもらってばっかりだったので
ふたたびYouTubeでじっくり見てからTRY。

まあまあうまくできたかな。

秋刀魚3匹500円 安い!


f0179404_06213778.jpg


牡蠣剥くの大変だったけど・・・

生牡蠣5個500円安い!


f0179404_06222115.jpg


またまたきのこのガーリックマリネサラダを作って・・・

大満足の晩御飯でした~♪



またまた台風が近づいているみたい・・・
今年はなんて台風上陸が多い年なんでしょうね(*_*)

朝からもう夕方みたいに暗い。



今週はお休みがいっぱい003.gif だからぼちぼちがんばろうー!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-09-20 06:25 | ばんごはん | Comments(3)
道玄坂 漁(いさり) で 楽しい宴♪


この前の嬉しい金曜日に・・・
ブログを初めて間もない頃からのファンで、ずーっとコメントもやりとりしていた 

***Life is Beautiful*** の yume_koroさん と会っちゃった\(*´▽`*)/


f0179404_21351020.jpg



お刺身がけっこう美味しかった 渋谷の居酒屋 『道玄坂 漁』


f0179404_21352390.jpg



一緒に飲みに行きましょう と まさっちの誘いに 快くOKしてくれたyume_koro
さんのノリの良さで とんとん拍子で飲み会が実現!


f0179404_21403616.jpg




銀むつと豆腐の煮付け ウマイ!!  と、コロコロ野菜のサラダ
こんなお魚の煮つけが作れるようになりたい・・・


f0179404_21415184.jpg



お隣の人が食べてるのをみて羨ましくなって頼んだてんぷら(笑)


飲んで食べる 以上に 初対面と全然感じないほどお喋りが弾んじゃって♪

やっぱり 思ったとおり、、、いやいや、ブログで勝手に想像してた以上に 
明るくてオモロイ人だった(爆)



f0179404_21445149.jpg



新橋の魚金で必ず頼む 青海苔豆腐 にそっくりな カニ入り青海苔豆腐(冷)
鮪のメンチカツ(チーズ入り) これまた旨しーーーー!


yume_koroさんは 最初だけ緊張したとか言ってたけど、
なんか私は昔からの友に再会したような懐かしい感じがしました。 

やっぱりブログってすごいな。。。


あっという間に2時間半経ってたみたいで・・・

頼んでもいないのにデザートのクリームが入ったお餅とお茶がでていて
次の人が待っていたので、あわてて食べた(笑)


f0179404_21464396.jpg



お土産に笹で包んだおにぎりまでいただいて、なかなかサービスも良く美味しいお店でした!
けっこう 人気店みたいでした。


で、 私たち、2軒目行く気満々で。。。

どうする? と聞くと もっちろん行くでしょう~! と、嬉しいそのノリの良さ!!!


2軒目は 通りかかったワインバーで 泡で乾杯♪


f0179404_21494218.jpg



愛犬koroちゃんの話や旦那様のお話、昔の武勇伝?(爆)や、
色んな話が出来て本当に楽しくて 話しているうちに共通する価値観に気づいたり・・・
まだまだ話したりないって思うほど。。。 いやー 嬉しい出会いでした。


気づくとかなりの酔っ払いベロベロ&午前様。
帰り道、まさっちも電車の中で立って寝てたし。。。(笑)

また ぜひ一緒に飲みに行きましょうねー。 
ありがとうございました!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-09-09 22:00 | ぱーてぃー | Comments(14)
ふんわりサックサク!黄金アジのアジフライとお刺身♪ @さすけ食堂


水仙ロードをお散歩するまえに腹ごしらえしたのは、
千葉 金谷にある 黄金アジが食べられる さすけ食堂


f0179404_2121811.jpg



黄金アジって、大きいアジなんだろうな~。
とっても身が厚くて ふんわりサックサク。

揚げたてですごく美味しかった~!!!


f0179404_213883.jpg



アジのお刺身定食もとって、2人でシェアしました。

他にお豆腐や魚の煮付けやお漬物など小鉢もついてて
これで どちらも1200円って安すぎでしょーー!!!


両方食べられる さすけ定食ってのもあったよ。
それは、頼んでる人いたけど、かなりの量でしたよ037.gif



f0179404_2143258.jpg



お刺身は新鮮でぷりっぷり。





アジのなめろう定食や、アジたたき定食もかなり気になりました。


今度行ったら、そっちを頼んでみようかな!


f0179404_2152885.jpg



昭和レトロな雰囲気の 感じのよいお店でした♪


f0179404_2155257.jpg



黄金アジって書いてあるでしょ(´▽`)ノ



アジフライ+お刺身食べて大満足
水仙が良い香りで気持ちよいお散歩して良い気分~♪
それから とっても素敵なカフェ に行って もう最高!

まさっちプロデュースの すっごく楽しい1day ツーリングだったのでした♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-02-02 21:11 | そとごはん | Comments(18)
パラオの名物料理は?


パラオに来たからには食べておきたい名物料理のひとつ。

それは、マングローブカニ!


f0179404_912544.jpg



この太いはさみには カニ肉がびっしり。


大きさがわかりにくいけれど、甲羅はこんな感じ。
レモンと比べるとこのくらいの大きさよ。


f0179404_9132031.jpg



味は思ったよりも大味でなく、なかなか美味しいカニでしたよ。



それから、シャコ貝の刺身


f0179404_9135622.jpg



コリコリとしていてなかなか美味だったので、
毎晩のように食べてました。


もちろんビールも毎晩ね♪


f0179404_9144725.jpg



やっぱり海だからお刺身も毎晩。


f0179404_914596.jpg



でも、やっぱりお刺身は寒いところのほうが脂が乗っていて美味しいよね。


f0179404_9234671.jpg



マグロの漬けのお寿司。
これは キムチのタレみたいなちょっとピリ辛。


f0179404_9244616.jpg



それからそれから~
タロ芋のてんぷらとか・・・


f0179404_9203713.jpg



タロ芋のコロッケ。
ちょっと色が、紫っぽいね。


f0179404_9201740.jpg



こちらはマングローブ貝のガーリックオイル焼き
これ美味しい~♪


f0179404_9205712.jpg



カンクン炒め(空芯菜)とゴーヤチャンプル
いちおうパラオで採れるお野菜。

ゴーヤは日本のとはちょっと違う。


f0179404_9214656.jpg

f0179404_9215327.jpg



パラオの名物には 「こうもりのスープ」というのもあります。

私は以前来た時食べたことがあるんだけど、
こうもりだけに見た目が BAD!

目をつぶって食べれば美味しいんだけれど。。。

あまりにグロテスクなので写真に撮るのがこわいのと、
まさっちが別にいらないというので頼みませんでした。


パラオでは居酒屋のようなお店がいっぱいあるので
海外の割には和食風なものが食べられるのが良いところ。



毎晩違うお店へ行って晩御飯を楽しみました~♪









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-08-18 09:27 | たび…パラオ2012 | Comments(18)
大洗ホテルでどぶ汁!


2月のとある日曜日…
毎年恒例の大洗へ、あんこう鍋を食べに行ってきました。


f0179404_21113178.jpg



大洗ホテルの海鮮ダイニング風和-KAZENAGI- 


『どぶ汁』ってすごい名前だけど 鮟鱇鍋のことです。


f0179404_2111551.jpg



アンコウの生肝を鍋で空煎りし、鮟鱇の身と野菜からでる水分だけでスープを作り、
最後に田舎味噌を加える漁師達の味(HPより)


今年は、毎年行ってる 山水 から浮気して、こちらのお店に行ってみました。


f0179404_21122723.jpg



去年は鮟鱇食べに大洗に行きそびれたので、今年こそ!
と、友達も一緒にはりきって企画しました。

一昨年の様子は→ こちら


お店の方が全部作って、よそってくれるし、とっても上品な雰囲気。
味も濃厚でかなり美味しかったです。


f0179404_21124483.jpg



お薦めのほうぼうのお刺身も注文。


f0179404_21125750.jpg



旨みがしみだしたおじやは絶品です!
見た目はグロテスクなあんこうだけど、コラーゲンたっぷり♪


f0179404_21131054.jpg



大洗も震災の影響でだいぶ風評被害を受けていると聞くけれど、
こちらのお店は予約のお客様が次々訪れ、活気があって安心しました。


f0179404_21132877.jpg



今年も美味しいアンコウ鍋を食べて、もう冬に思い残すこと無し!


f0179404_2113534.jpg



あとは春を待つだけです~(笑)

早く暖かくなあれ~~~058.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-03-13 21:15 | そとごはん | Comments(11)
お刺身丼
今夜の晩御飯は、うちの食卓で最も登場回数の多いお刺身丼だよ!

f0179404_2025518.jpg


うちの近所のスーパーは 3 の付く日は魚の日なのだ!

この週末中はお友達との楽しい宴が盛りだくさんだった。
かなり胃腸が拡大されてしまった気がする・・・。

ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ファイブスタイル ブログランキング
☆応援有難うございます 感謝感謝☆

続きはこちら・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-30 20:40 | ばんごはん | Comments(7)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin