Top
タグ:北海道 ( 59 ) タグの人気記事
Top▲ |
bi-ble'  美瑛のレストラン ビブレ


美瑛で楽しみにしていたレストラン
ビブレ に 行きました~♪


前菜には新鮮なお野菜のピクルスや
パテ、ラタトゥイユや燻製など・・・

ボリュームたっぷり!


f0179404_20493787.jpg



廃校になった小学校の跡地に作られていて
丘の上の気持ちの良い場所にありました



f0179404_20522148.jpg


パンやさんでもあって、売ってるパン全部美味しそうだった!

レストランではじゃがいものカンパーニュ
こんな大きいの二人で食べきれなそう!!


f0179404_20523853.jpg

そしてまた白ワインを1杯だけ・・・(*^◯^*)



前菜の後は ほっかほかに蒸し上がった大きなブロッコリー


f0179404_20535194.jpg

とっても美味しいブロッコリーでした!

でもこれ、ちょっとびっくり(≧∀≦)



皮目がパリッと焼けている魚


f0179404_20544697.jpg

まさっちは ビーフ



f0179404_20552149.jpg



私はチキン



f0179404_20554966.jpg

両方とも赤ワイン煮でしたよ

とっても柔らかく煮てあって ほろほろーーー



畑のど真ん中 緑が奇麗に見渡せます



f0179404_20562315.jpg

サラダはこれでぱりっと冷やして出てきました



f0179404_20565114.jpg



デザートの牛乳のアイスクリーム

オリーブオイルとブラックペッパーをふっていただきます


これ、絶品でした!!!

もうワンスクープ食べたいくらいだった。




f0179404_20573852.jpg

ほっかほかに揚げたてのきなこパン

これにアイスクリームをつけて食べると美味しいですよ~~って


でもおなか一杯でちょっとしか食べられず・・・



f0179404_20573058.jpg




でも、最初に出たジャガイモのカンパーニュと
このきなこパンはお持ち帰り用の袋も用意していただけました。





f0179404_20585605.jpg



ロケーションもお料理も大満足のレストランでした!


やっぱり北海道は素材が抜群に美味しいから
何を食べてもすっごく美味しくて幸せです~~~(*^▽^*)







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-09-24 21:00 | たび…北海道2017夏 | Comments(6)
美瑛の風景


8/8 旭川のキャンプ場を出発し
美瑛の風景の中を走ってゆきますよ~


いつもは通り過ぎちゃうぜるぶの丘へ・・・



f0179404_21384061.jpg


ひまわりが奇麗に咲いてました~!

少し雲が多いけれど青空もちょっぴり♡



f0179404_21391894.jpg

カラフルなお花畑


f0179404_21462064.jpg


ケンとメリーの木



f0179404_21463410.jpg


そして、今や一大観光地で大賑わいの青い池にも行ってみたよ♪


f0179404_21480738.jpg


相変わらず奇麗なブルーですね



f0179404_21474101.jpg


またまたケンとメリーの木



f0179404_21482950.jpg

バイクと一緒にパチリ


f0179404_21485398.jpg


わーい!大好きな牧草ロール



f0179404_21491358.jpg


f0179404_21493143.jpg


ちょっぴり雲が多かったけど
美瑛の奇麗な風景を楽しみました~♪


さあ、これから楽しみにしていたランチへ!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-09-20 21:50 | たび…北海道2017夏 | Comments(7)
三国峠と旭川でキャンプ


北海道ツーリング
どす曇りの網走とバイバイして
旭川方面に戻ってきました!


f0179404_17015460.jpg

気持ちよく晴れた三国峠


f0179404_17021199.jpg

あのどす曇りが嘘のように奇麗な青空!


ランチは このログハウスのレストランで・・・


f0179404_17023404.jpg

三俣山荘
昔からあるレストランらしいですよ


f0179404_17033255.jpg


お話好きの奥様がいろいろ話しかけてこられました



ざ。定番のカレーと


f0179404_17035485.jpg


お豆のピラフ

f0179404_17041246.jpg

ちょっと味が薄く アジシオをかけてくださいと渡されました(≧∀≦)


この日もなんだかキャンプ場を移動しただけみたいになってしまい・・・


f0179404_17043869.jpg


でも芝生がとってもきれいで広々としたキャンプ場

旭川21世紀の森キャンプ場


なんと! こちらのキャンプ場は無料で、しかも
無料の温泉があって、しかも ゴミまで捨てさせてくれる(^^♪

素晴らしいです!!!


ビールで乾杯しながら 
まさっちがコンビニのくじで引き当てたでっかいカップラーメン
中身を出して 野菜やお肉を加えて ダシも加えて
ラーメンスープを作りました

f0179404_17063829.jpg

けっこうこれが美味しかったのだ!

そして、まあるいフランスパンとアヒージョ



f0179404_17074457.jpg


ワインも飲んで かなりご機嫌(^^♪



f0179404_17081919.jpg

 
山の木々が夕焼けで染まっていく様子も奇麗で
楽しいキャンプの晩餐でした!!!


キャンプ場で雨が降らないって幸せなことよね~~~♪♪♪





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-09-18 17:09 | たび…北海道2017夏 | Comments(10)
北海道ツーリング 大雪 森のガーデンへ sanpo


ニセコのひまわり畑

羊蹄山が奇麗にみえました~♪


f0179404_22173673.jpg


8/7 2泊したニセコのキャンプ場を出発!



f0179404_22180012.jpg
キャンプ場の朝 奇麗に晴れていました


f0179404_22182541.jpg


ひまわりとバイクで記念撮影(^^♪



小樽から高速に乗って一気に層雲峡へ・・・




層雲峡の近くにある旭ヶ丘
そば畑の前でパチリ



f0179404_22191413.jpg


真夏の北海道 かなり暑い!!!


大雪 森のガーデンへ・・・



f0179404_22202917.jpg

お花のドレス らしい(≧∀≦)


f0179404_22214308.jpg



見晴らしの良いテラスへ



f0179404_22221332.jpg

さわやかそうに見えるんだけど
実はけっこう暑くて・・・(;^_^A



道東へ向かって一気にGO!



いつも行く北見にある回転寿司 トリトン


f0179404_22224293.jpg

ちょっと遅めのお寿司ランチ(^^♪


だんだん雲行きが怪しくなってきて
そして暑かった大雪からは想像できないくらい肌寒くなってきました。。。

大雪の暑さはなんだったんだろう!?
こうもお天気が違うとは驚き!!!


網走 呼人浦キャンプ場に到着!

無料なのにとってもきれいだからお気に入りのキャンプ場です。



低く立ち込めたどんよりとした雲( ̄- ̄;)



f0179404_22244536.jpg


テントを張って お風呂に入って夕飯の買い出しをし
乾杯~!をして 晩御飯食べていると 
ポツポツ雨が降り出しました(*´Д`*)

テントの中に避難して 焼酎お湯割りで温まっていると
眠くなってきて寝てしまいました。。。


朝起きると雨が・・・どうやら一晩中しとしとと降っていたみたいです。

知床に行くつもりだった私たちですが
天気予報だとずーっとこのどす曇りが続くみたいだったので
旭川方面に戻ることにしました。


知床大好き男まさっち がっかり(+_+)


つづく



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-09-13 22:30 | たび…北海道2017夏 | Comments(6)
オチガビワイナリーでランチ♪



ニセコでラフティングした後は
余市にある素敵なワイナリーレストランでランチしたよ~♪





f0179404_21293335.jpg

ぶどう畑が見渡せる 気持ちの良いレストランです!!


f0179404_21330143.jpg




まずはアミューズから・・・
うにとムースを幅広いパスタで巻いたもの




f0179404_21363499.jpg

新鮮なうににひと手間!!! 美味しすぎますわぁ~♡






前菜は鮮魚と地元野菜


f0179404_21372339.jpg



ひとつひとつ火を通してあったり、フレッシュなままだったり
ひと仕事してあって、ドレッシングも絶妙でした。

盛り付けも色合いも可愛くてキュン♡





仁木産無農薬六片ニンニクとナスのスープ
イベリコチョリソーのアクセント

f0179404_21384139.jpg

2種類のスープが外側と内側の2層になっていて
一緒に食べても美味しかった)^o^(


写真はないけど途中で出てくるパンも
アツアツでぱりぱりで絶品でした!





古平産メジマグロのミキュイ
仁木産フレッシュトマトのソース


f0179404_21415376.jpg

炭火焼の香ばしいマグロに
松の実やフレッシュトマトのソースが絶品

生トマト嫌いな私だけど。。。
このトマトの酸味とお魚の相性が絶妙過ぎて
これが一番好きだったなー!




余市産麦豚のペルシャード
インカのめざめなんとかかんとか添え(≧∀≦)



f0179404_21435980.jpg

しっとりと柔らかく仕上がった豚
これも絶品!




f0179404_21461496.jpg

デザートはアイスクリームとクリームブリュレ


これだけ大満足の内容で3780円って
コストパフォーマンス良すぎでしょ!!!



しかも、ワインはどれも1杯500円なんですよ。

バイク後部座席なので1杯だけいただきました。



f0179404_21483442.jpg


お庭でワインとおつまみのセットをいただくことも
できるみたいですよ~~~


ただ、この日はけっこう暑かった (^^;)


f0179404_21485845.jpg



青いぶどう 赤い葡萄 たくさんなりはじめていました



f0179404_21494666.jpg

美味しいワインになあれ~~~!



以前訪れた 新潟カーブドッチ  を作った落さんが
余市に移住してオープンさせたこのワイナリー

行ってみたいな~!と まさっちに言っておいたら
連れて行ってくれたので嬉しかったなぁ♪





f0179404_21521969.jpg


おなかいっぱいになったので、ニセコのキャンプ場へ戻ります。






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-08-30 21:57 | たび…北海道2017夏 | Comments(5)
ニセコでラフティング sanpo


北海道ツーリング2日目は ニセコでラフティングをしたよー!


激流でのショット!

カメラマンさんが岸で待ち構えていて
撮ってくれました


f0179404_21324010.jpg

キャンプ場からバイクで20分くらいいったところにある
NAC

ラフティング以外にもいろんなアクティビティがあって
夏休みの人たちで大賑わいでした。


f0179404_21331799.jpg


ライフジャケットを着て
さあ、尻別川のラフティングに出発~~~!


f0179404_21342645.jpg


女子供ばかりのグループでちょっと不安でしたが(笑)


f0179404_21351215.jpg


意外と川は穏やかで たまにしか激流はなかったので
のんびりゆったりと川下りを楽しみました




f0179404_21353754.jpg


春の雪解けのころはすごい激流らしいです!

同じコースを行っても流れが早くて1時間弱で終わっちゃうくらいらしい。



でも、その時期まだ寒そう~~!

川の水はかなりひんやりしていましたよ。



f0179404_21380123.jpg

ボートを積み重ねて ジャンプ台を作ります



f0179404_21383699.jpg


私はコンタクトレンズをなくすといけないので
飛び込みしませんでしたが・・・(笑)



涼しくて 大自然満喫の楽しいラフティングでした~!!




富士山の半分の高さの羊蹄山


ちょうど富士山の真上を半分切った高さなんだって



f0179404_21390505.jpg



さあ、これから ちょっと素敵なランチに向かいます~~!








2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-08-24 21:41 | たび…北海道2017夏 | Comments(12)
積丹で 絶品うに丼!


山登りの後はおひるごはんを食べに積丹へ


f0179404_15574850.jpg



美味しすぎるうに丼
 

本気で 生きてて良かった~~! と 思いました。 


甘くてとろ~~~んととろける113.png

こんな美味しい食べ物ほかにないかも!!!



f0179404_15594263.jpg


青くて奇麗な海沿いを びゅんびゅんと進みます

この日はすごく暑かった!


ほんとに北海道か? というくらい暑く
海水浴している人たちもたくさんいましたよ~



f0179404_16571674.jpg

もう、3度目になる 食堂うしお

6月過ぎると絵葉書が届き、今年もうにが解禁になりました って

また来ることができてうれしかった♪

ハガキを持っていくと 海老汁をサービスしてくれました



f0179404_16593203.jpg

バフンウニとキタムラサキウニの
ハーフ&ハーフ丼
3850円


この写真見るだけでも あー また食べたい♡



土曜日だったせいか お店は大盛況でした!



f0179404_17003165.jpg


神威岬に行ってみました。

海のグラデーションにうっとり~~~
でも、歩いたら暑くて暑くて

道行く人々もみんな口に出る言葉は

「暑い・・・・」

f0179404_17015889.jpg

暑いけどたくさん歩いて 展望台のほうにも行ってみました。


f0179404_17020897.jpg

たくさん歩いた後は 積丹ブルーソフトクリーム


f0179404_17032794.jpg

さわやかなミント味でした!


f0179404_17040029.jpg


この日はニセコでキャンプする予定なので
ニセコ方面へ帰ります。

途中も暑かったな~~~




イワオヌプリの登山口にある五色温泉で汗を流すことにしました


f0179404_17042211.jpg

少し白濁したとても良い温泉でした!

さっぱり気持ちよかった♪




f0179404_17052109.jpg

キャンプ場で荷物を下ろし、
テントを張り終わって乾杯です!!


土曜日だからかファミリーが多くて大変にぎやかでした!

朝早くから活動して長~~~1日だったので
けっこう疲れてました
凝ったものを自炊する元気がなくて
スーパーでおかずを買ってきたりして
簡単な晩御飯となりました(≧∀≦)


でも、外で食べるご飯と外で飲むお酒は美味しかった(*´▽`*)




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-08-20 17:07 | たび…北海道2017夏 | Comments(11)
ニセコ イワオヌプリ登山! sanpo



8/4新潟港を出発し フェリーで北海道へ

6度目の北海道ツーリングです!



朝、4時半に小樽に到着すると
しとしとと雨… そこから1時間ちょっと
けっこうな雨の中を走り

こりゃだめだーーーと、心が折れかけたころ
晴れ間がのぞいてきました。

ニセコに到着するとすっかり雨も止んでいましたよ~。


イワオヌプリの山に登ろう!




f0179404_20392490.jpg





イワオヌプリってなんじゃ?

という状態から 1時間くらいの登山だよと聞いて

それなら私にもできるかも~ と 軽い気持ちでGO!



でも、登山口からこんな階段が待っていました(^^;)・・・


f0179404_20420113.jpg


でも、澄んだ空気の中 あまり人気のない山

のんびりゆっくり登ったのでそれほど息切れもせず・・・


f0179404_20421972.jpg


朝の冷たい空気が気持ちよかったな~


f0179404_20430392.jpg


けっこう登って暑くなってきました



f0179404_20432853.jpg


まだまだ行くよ~~~


f0179404_20435249.jpg


おおーーーー平地に出た!

平 ってありがたい(笑)



f0179404_20441586.jpg


最後のひとがんばり



f0179404_20451329.jpg



お隣の山 ニセコアンヌプリも見えてます


おお!あそこが頂上だ!!



f0179404_20554249.jpg


と、思ったら あっという間にくもがもくもくと。。。



f0179404_20561741.jpg


急に視界が悪くなり、あやうく来た道がわからなくなりそうでした



と 思ったら また晴れてきた~


f0179404_20503996.jpg


山の天気は変わりやすいですね。



7時40分に登山開始して



f0179404_20582752.jpg


9時30分には降りてきました!



なかなか気持ちの良い朝の運動でしたよ~



さあ! おなかも空いたし~~~♪

これから美味しいもの食べに行きまーす


f0179404_20580309.jpg



快晴の ニセコパノラマラインを Let's go!

                
    






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-08-16 21:02 | たび…北海道2017夏 | Comments(16)
北海道 寿都町のうにでうに丼!



今年も 北海道 寿都町(すっつちょう)の うに が
我が家にやってきたー!



今年も同じところで♪




f0179404_20413361.jpg

去年は キタムラサキウニ 100g x 2
バフンウニ 100g x 1

だったけど、今年からお礼の品が変わって200gになっていたので

キタムラサキウニ 100g x 2
いくら醤油漬け 100g x 1

を選んでみました。



豪華! うにいくら丼(((o(*゚▽゚*)o)))


f0179404_20432088.jpg

もーーーーーーう 絶品でしたっ!!!

美味しいね~~~ 美味しいね~~~

と、ひとくち食べるたびに言いながらの食事でしたよー。



夜は予定があったので ランチに早速いただきました。




幸せ~~~~157.png



f0179404_20441460.jpg



サラダは にんじん たまねぎ すりごま 酢 砂糖 塩 マヨちょっとを
ミキサーでがーっとやったドレッシングをかけていただきました。





寿都町のうにのふるさと納税最高!
やっぱり
もう一回やろうかな。。。。162.png113.png111.png







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-13 20:47 | ひるごはん | Comments(11)
北海道寿都町のうに ふたたび!!


美味しすぎる うに の あの幸せをもう一度味わいたくて
ふるさと納税で 北海道寿都町のうにを再びぽちっとしました(^з^)-☆



f0179404_06270066.jpg



1万円の寄付で 
・キタムラサキウニ(塩水パック)100g 2パック
・エゾバフンウニ(塩水パック)80g 1パック

が届きました🎵♪♬



今回は日曜日に頼んで翌翌週の木曜日に届きました。
収穫の状況によってお届け日が違ってくるので
いつ届くかとわくわくしながら待ってたのです。



f0179404_06290633.jpg


あま~~~い!


f0179404_06293478.jpg



冷ややっこや オクラキムチ かぼちゃのベーコンチーズ焼き
そして枝豆 あおさとお揚げのお味噌汁の献立でした。




うにどーん003.gif


f0179404_06303368.jpg


美味しすぎて幸せだったのでもう一度 うに丼!!

残りの100gであと一回楽しみました。


今年は8月いっぱいで終わりなので、
たぶん来年も2回以上?はふるさと納税しちゃうかもーー(๑′ᴗ'๑)




今日で8月も終わり。

台風一過で 久しぶりに素晴らしい青空058.gif

今日も暑くなりそう まだまだ夏だね~!





ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
↓          ↓         ↓
 ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2016-08-31 06:37 | ばんごはん | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin