Top
タグ:夕陽 ( 5 ) タグの人気記事
Top▲ |
夕暮れの竹富島

f0179404_21202386.jpg


夕方のなごみの塔からの竹富島の眺め



綺麗なビーチで泳いだ
お宿に戻ってシャワーを浴びて晩御飯です!


旅館の晩御飯、それほど期待していなかったので、カメラを持参しなかったら・・・


f0179404_2121991.jpg




なんと、食べきれないくらいのおかずいっぱい!
とても豪華な晩御飯だったので、あわてて携帯で数枚撮影(笑)  

竹富島で養殖しているという車海老も石垣牛も登場\(*´▽`*)/

写真に写ってないけれど、沖縄らしいお料理が他にも色々出てきて、すごく美味しかった~ 

大満足(*^_^*)


晩御飯の後、西桟橋まで歩いて夕陽を見に行きました。


散歩しながら、シーサーを見つけてはパチリ(*^^)/


f0179404_21225753.jpg



夕暮れ時のビーチ

f0179404_21233193.jpg



子どもたち 海で遊んでた♪  
夕方でもけっこう暑かったので、私もちょっと入りたかったー(笑)


f0179404_21234767.jpg



大勢の人が桟橋で沈み行く太陽を眺めていました。


f0179404_21252868.jpg



かなり雲が多かったけれど、少しだけ夕陽を見ることができたよ~!


f0179404_21244535.jpg




帰り道、またまた なごみの塔へ・・・

f0179404_21254842.jpg



夕暮れの町並みも風情があって素敵♥


以前訪れたとき、日帰りで帰ってしまったので、今回こうして
1泊して 夕陽を見たり、夕暮れの町並みを見ながら散歩ができて良かったな♪


帰って、再びシャワーを浴びて 飲んで 寝ました。


翌朝・・・


f0179404_21301810.jpg



朝ごはんの後に散歩。。。 すでに暑いー!!


f0179404_21305154.jpg



太陽ギラギラ058.gif

何度登ったかわからない なごみの塔へ・・・

はしごのような急な階段です。


f0179404_21311725.jpg



今日も良いお天気だなー”(*´∇`)ノ


f0179404_21314477.jpg



歩く私・・・


あ! 水牛車がやってきたー。

名前を見たら、『富』くん。


f0179404_21321171.jpg



日陰に入ると 全く動かない(笑)

お兄さんが押して、やっと歩く(笑)

こんなに暑いと歩きたくないんだろうねー(≧∀≦)

そんな、のんびりした雰囲気がまた良し。



またまたシーサーを見ながらお散歩しました。



f0179404_2133145.jpg



f0179404_2133341.jpg



f0179404_21334372.jpg




お世話になった 高那旅館。。。 ありがとうー\( ^o^ )/



f0179404_21424767.jpg




さあ、今日は石垣島へ・・・  つづく




エキサイトブログ 編集部スタッフブログ

エキサイトブログCAFE で、 竹富島の記事を紹介していただきました!


良かったら見てみてね♪








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-07-23 21:42 | たび…八重山諸島2014 | Comments(18)
室堂の夕陽 と 雷鳥


f0179404_22393860.jpg


室堂で雪の山歩きを楽しんだあと、
その晩は 山小屋 みくりが池温泉 に泊まります。

夏に来た時は日帰りだったのですが、
今回は泊まったので綺麗な夕陽も見られて感動しました!


宿の前には、こんな感じのテラスがあるんです。


f0179404_22324698.jpg



白濁のとってもいい温泉に入って、飲みながら ここで しばし夕陽が落ち行くのを眺めていました。


f0179404_22334053.jpg



空の色が刻々と変わってゆきます。


f0179404_2234135.jpg



夕陽が落ちるまで、まだしばらく時間がかかりそうだったので、
その前に晩御飯をいただきました♪


f0179404_22344231.jpg


f0179404_2234541.jpg



たくさん歩いてお腹が空いていたこともあって、晩御飯を美味しくいただきました”(*´∇`)ノ

それから、またまた外へ出るとひんやりと冷え込んで寒い~! 
ダウンジャケットを着こんで夕陽を見ました。



f0179404_2232327.jpg



f0179404_22403427.jpg



下を見ると、雷鳥が歩いているのが見えました!
特別天然記念物になっている鳥なのですよ。
冬の白い毛がまだ半分以上残っていて綺麗♪


そして、夕陽の反対側の空には 綺麗に月が見えていました。


f0179404_2242215.jpg



陽が落ちた後の空も 赤く染まって綺麗でした。


f0179404_22424646.jpg



夜になって、星がたくさん見えたので、星空の撮影もしてみたんですが
イマイチちゃんと写ってなかったー(^ ^;)


f0179404_22435174.jpg



ゴミのように点々と写っているのは星です☆

2人とも、夜空の撮り方を忘れていたーーー(´□`)

少しだけ街の夜景も写っているね。



その後、宿で開催された 山岳警備隊の人による、『山で遭難しないために心がけること講座』を
聞いたり、またお酒を飲んだりして 夜も更けて行きました。。。


翌朝!


宿の周りを散策してみると、ハイマツの影にまたまた雷鳥のつがいを発見!
近寄っても全然逃げずにずっとそこにいましたよ。


f0179404_2249146.jpg


f0179404_2249918.jpg



こちらは メスですね。


f0179404_22492734.jpg



なんだか、まんまるで可愛い♪


f0179404_2249495.jpg




帰る前に ホテル立山のカフェで 黒部ダムシフォンをいただきました。


f0179404_22561128.jpg



ダムから流れ出る水を表現しているのかな?(笑)

f0179404_22561974.jpg



すっごく大きくて 満たされました~(笑)


帰路のロープウェイから見えた黒部ダム


f0179404_2257585.jpg




5/12月曜日のお天気があまりよくない予報だったので、
行くかどうか最後まで迷ったけれど、5/11(日)は、これ以上ないような好天に恵まれ
ちょっと、地球上じゃないような紺碧の空と真っ白な雪のコントラスト、そして、
忘れられない美しい夕陽や星空も見られたので、幸せでした!


帰り道、月曜日だったのに中央道の集中工事で大渋滞して ヘトヘトに疲れたけど、
今となっては 嫌なことは忘れちゃった(笑)
  
本当に行って良かったです\(*´▽`*)/






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-06-01 19:49 | たび…国内 | Comments(12)
パラオで見た夕陽

f0179404_6472357.jpg




パラオでは、毎日海へ行ったり、滝へ行ったり、ドライブへ行ったり…
楽しんで帰ってきた後は、ホテルのプールへドボン!



f0179404_6474563.jpg




プールサイドに温かいプールもあって、
まるで温泉のようにのんびりと浸かっていました。


f0179404_6475610.jpg



そして、シャワーを浴びて、プールサイドで夕陽を眺めていました。


f0179404_6482548.jpg



落ちてゆく太陽や、刻々と変わってゆく空の色を眺めながら飲むビールは最高♪


f0179404_6484115.jpg


f0179404_649124.jpg



至福の時です~016.gif


f0179404_6494180.jpg



時々海のほうにも行って、海に落ちてゆく太陽を眺めたり・・・


f0179404_650978.jpg




のんびりと、空の色を楽しんでいると、
若いダンサーの女の子たちが踊り始めたり…


f0179404_6502328.jpg



毎日こうして夕焼けを眺める日々… 


f0179404_6503729.jpg





綺麗な空だな・・・



f0179404_651477.jpg


f0179404_6511794.jpg




f0179404_651292.jpg



パラオでの幸せなひとときでした(*^_^*)









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-08-30 06:54 | たび…パラオ2012 | Comments(27)
知床ウトロの黄金の夕陽 と 羅臼岳登山


f0179404_21262856.jpg


海に映る黄金の太陽。

知床 ウトロは夕陽が海に沈むところです。

キャンプ場から歩いていける温泉から上がったら、そろそろ夕陽タイム!

すぐそばに夕陽の絶景ポイントがあり、
大勢の人が夕陽を見ようと集まっていました。

あわてて来たけれど、太陽はまだ雲の上です・・・。




ランキングに参加中で~す! 
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



・・・○●○● つづきはこちら ●○●○・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2010-08-27 22:02 | たび…北海道2010夏 | Comments(16)
葉山の雑貨屋さん GRANT で 夕陽
先週末の夕方、まさっちの実家に車で帰る途中、まぶしい西日を見て、
夕陽が綺麗かもしれないから、ちょっと海まで行ってみよう! 
と、葉山の雑貨屋さん 『GRANT』 に立ち寄った。

f0179404_21153492.jpg


ここは海に面して建っているお洒落な雑貨屋さん。
カワイイ食器や家具や雑貨があるので、前にも何度か行ってた。
前に紹介した 『ちょうだい犬』 もここで見つけたんだ~!

f0179404_21163110.jpg

f0179404_2117696.jpg

分厚い雲があるけれど・・・金色に輝く海が綺麗~!!
よく見るとうっすら富士山も見えたよ!

f0179404_21173782.jpg

f0179404_21181690.jpg

f0179404_211927.jpg


中には「撮影ご遠慮願います」なんて、張り紙がしてあった。。。
写真撮る人いっぱいいるのかな?

ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆

・・・さて、今夜の晩御飯は?・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2009-03-17 21:31 | おでかけ | Comments(20)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin