Top
タグ:御殿場 ( 5 ) タグの人気記事
Top▲ |
菜の花 と 海鮮丼@魚啓 御殿場 sanpo

この前の土曜日のこと・・・

まさっちがTVで見て菜の花が綺麗だったから行ってみよう!と、
神奈川県大井町にある ふるさと農園 蜂花苑 というところに行ってみたよ。


f0179404_21285735.jpg



このお花のお名前は? 桜じゃないよね?

まだ、3分咲きくらい。
そして、菜の花もちょっと早かったみたい。

今度の週末に身頃なのかな? 菜の花・桜祭りが行われるらしい(^ ^;)



f0179404_21303449.jpg



人影もまばらで・・・


晴れていたら向こう側に綺麗に富士山が見えるみたいよー!


f0179404_21304833.jpg



この日はあいにくの曇りで、富士山は見当たりませんでしたー(*_*)


f0179404_2131163.jpg


f0179404_21312747.jpg


f0179404_21313577.jpg



ちょっと逆光だけど・・・ もず かな?

f0179404_21314555.jpg



この後、せっかくここまで来たから・・・と、御殿場アウトレットに行くことにしたのでした。

御殿場で2回くらい行った 美味しいお蕎麦屋さんがあるのでそこに行こうと思ったら、
店主がなくなられたそうで店じまいしていました。ザンネン(´□`)

で、以前にも行った びっくり大きな海鮮丼の魚啓へ 再び・・・


今回は まぐろ中トロ漬け丼 

f0179404_21342260.jpg



やっぱり大きいー!!!
いったい何枚鮪入ってるんだー!?(≧∀≦)


そして、もうひとつは海鮮丼


f0179404_2135271.jpg



こちらは、すごい具の種類が多い。


ご飯なんか、3杯分くらいあるんじゃないの?っていうくらい大きい。

どちらかというと質より量な雰囲気のお店だけれど、
鮪の漬けはなかなか美味しかったです。



同じの二つ頼まないで、2人で違うのを頼んで分けることをオススメしますわー(´▽`)ノ


菜の花ちょっぴり早かったけど、自然の中を歩くのってやっぱり気持ちがいいね。

海鮮丼も大満足!お買い物も楽しめた 日帰りプチお出かけでした~\( ^o^ )/


ここ数日、急に暖かくなってすっかり春めいて来ましたねー。
来週には桜も開花しちゃいそう?

楽しみだなー060.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





060.gif
Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-18 21:40 | おでかけ | Comments(18)
びっくり大きな海鮮丼! 魚啓 @御殿場



さてさて、御殿場アウトレットでお買い物したあとは、
晩御飯、晩御飯♪

だんだん薄暗くなって来る中、ちょっと 二の岡ハム へ立ち寄って
ロースハムとボロニアソーセージをお買い上げ。
ちょっと高いけどやっぱり美味しいのです。

さあ!ご飯へ行くぞー!と思ったら車のライトが片方切れていることに気づき・・・
オートバックスだかイエローハットだかなんかに立ち寄って電球を変えてもらうことに。

しばし待って、待って・・・さらにお腹がすいたところに・・・


どーんと!

f0179404_1755448.jpg




すっごく大きな海鮮丼です!!


魚啓



これは、極上海鮮丼。

これよりちょっと安い普通の海鮮丼もあって、
もうひとつは おまかせ丼っていう もうちょっと安いのを頼んでみました。


f0179404_17582162.jpg



おまかせ丼は海鮮が少なめで ごはんの友的なものが多いかな。
それにしても ごはん丼2杯分くらいあるかも!?

写真だとわかりづらいかもしれないけど、実際は大きすぎて笑っちゃいます。


f0179404_17591375.jpg



味噌汁もすごく大きなおわんで、直径20cmくらいあるかも(笑)
それに茶碗蒸しと、お漬物、ひじきの煮物も付いてました。

でも、このお値段でこの内容なら、かなりコストパフォーマンス良いと思います。


また行ったら、極上海鮮丼ふたつにしよう~っと!


大満足な海鮮丼で幸せ~016.gif

帰りの高速道路も空いていて、とっても楽しい休日でした~♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-19 18:02 | そとごはん | Comments(8)
とらや工房 @御殿場



先週の連休の初日のこと・・・

バーゲンシーズンだから、御殿場アウトレットに行ってみよー!

と、車でびゅびゅーんと行ってきました。

お正月の後の週末だったせいか、高速道路も空いてましたよ(๑´ ∇`๑)♡


バーゲンを見る前に、軽く腹ごしらえを・・・


とらや工房



f0179404_19295628.jpg



わたしは あんころもち こしあん を頼みました。

とらや だけあってあんこの美味しいこと!!



こんな風情のある入り口・・・
 
いつ降ったんだろう? 雪が残っていました。


f0179404_19302558.jpg



f0179404_19305969.jpg



木に積もった雪が溶けて、まるで雨のようにぽたぽたと落ちてきました。


f0179404_1931104.jpg



御殿場はやっぱり冷え込みますね。


f0179404_1932790.jpg




あたたかい室内でいただきます♪


まさっちは 大好きなあんみつを


f0179404_19313171.jpg




お茶もとても美味しくて、おかわりもできますよ。


そんなにガラガラではなかったのですが、他のお客さんが立ち去った後に撮ってみました。


f0179404_19324238.jpg



木のぬくもりが良い雰囲気の落ち着くお店なのです。


f0179404_19333586.jpg




まんぞくまんそく003.gif


f0179404_1934623.jpg



くっきりと写った木の陰に心をうばわれました。


f0179404_19342759.jpg



f0179404_19343765.jpg




さあ! いざ、アウトレットへ~~~!!

ショッピング ショッピングー060.gif

コートとスカートを買ってもらいましたー\(*´▽`*)/



すっかり暗くなってしまったので、このあと晩御飯を食べに(*^_^*)


つづく






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-18 19:39 | おやつ でざーと | Comments(10)
御殿場のおいしいお蕎麦屋さん『草季庵』

f0179404_18525299.jpg



鴨せいろ~♪ 



少し前のまだ寒かった頃。


f0179404_18534052.jpg




週末に御殿場までドライブしました。


目的はお蕎麦を食べること!


人気店らしく、お店の中にはかなりたくさんの待ち人が・・・

でも、外のベンチにはストーブが置いてあって暖を取りながら待ちました。


f0179404_18535765.jpg




古民家風の佇まいでとても落ち着きます。



f0179404_18543826.jpg



お蕎麦もコシがあって美味しい! それに美しいね。
色々なところでお蕎麦を食べたけれど、ここもかなり美味しい。


まさっちはてんぷらせいろ

てんぷらもさっくりと揚がってます~♪


f0179404_18551258.jpg




私は鴨せいろ



f0179404_18553759.jpg



鴨と蕎麦って合うんだよね。。。



このそば湯のポットがとても可愛い・・・



f0179404_18555381.jpg




手打ち蕎麦 草季庵 



おすすめのお店ですよ♫


草季庵そば(蕎麦) / 御殿場駅南御殿場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






そして、蕎麦の後のデザートは とらや工房 へ・・・


まだ雪の残る日でした。



f0179404_18565326.jpg




お茶は 何杯でもおかわりできるんです。



f0179404_1857570.jpg




まさっちはあんみつ


f0179404_18571748.jpg




わたしはあんころ餅を。。。



f0179404_18572652.jpg




ちょこっと付いてる塩こんぶが 気が利いてるなぁ・・・♥

ふぁ~~~ 日本人で良かった・・・016.gif





とらや工房和菓子 / 御殿場駅南御殿場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






腹ごしらえしたあとは・・・ 

御殿場アウトレットへ行ってShopping♪




まさっちプロデュースのとっても楽しい冬のドライブでした


またどこかへ連れてってね~~~!!!








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-04-13 18:59 | そとごはん | Comments(11)
ポニョポニョ


f0179404_2246184.jpg


ポニョポニョっとした生地のシュークリームみたいなお菓子
以前見かけて、御殿場に行ったら買ってみよう!

ってチェックしていたブルーベリー御殿場店
へ行ってみました。


この前のピザ屋さん の後にね。


この名前を聞くと昔流行ったあのポニョの歌が
耳を離れなくなるんだけどね・・・(笑)



f0179404_22463255.jpg




想像以上に美味しい!
そんなに期待していなかっただけに・・・


ポンデケージョとか、ミスドのポンデリングみたいな
もちもちした生地でクリームはとろ~ん(* ^-^)ノ


いちごポニョポニョもあったので買ってみた。


f0179404_22491638.jpg



いちごクリームなのかな?と想像していたのに


f0179404_2255938.jpg



切ったらいちごが!

こちらも美味しかったけど、いちごの分だけクリームが少ないような・・・
だったら、普通のほうにいちごを添えたほうがいいかな(笑)


一緒に買ったチーズケーキは普通でした(笑)


他にも美味しそうなケーキがたくさんあったので、
御殿場に行ったらまた寄りたいお店です。


ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなのこ~060.gif

青い海から~ や~ってきた~♫ 






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-01-12 22:57 | おやつ でざーと | Comments(15)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin