Top
タグ:江川せせらぎ緑道 ( 8 ) タグの人気記事
Top▲ |
江川せせらぎ緑道2017

4/9(日) お天気は小雨でしたが
やっぱりいつもの公園の桜が気になったので
行ってみました!



チューリップも桜も満開 (((o(*゚▽゚*)o)))


f0179404_21335304.jpg

とってもきれいで感動しました



f0179404_21344270.jpg


それに、雨粒をまとった桜もなかなか奇麗だし♪




f0179404_21351615.jpg

いつもと違ったしっとりとした風情

これはこれでなかなかいいものだな~と思いました



f0179404_21355191.jpg


雨のせいか人も少なく・・・



f0179404_21361778.jpg


水に浮かぶ花びらがとっても芸術的!!




f0179404_21364864.jpg

桜が開花してから 寒い日が続き
ちょうどチューリップの開花と重なって
見事に共演(´▽`*)



f0179404_21373647.jpg


こんな紅一点も可愛くって~



f0179404_21395151.jpg


花びらがぺとっとくっついてる様子もかわいいな♡



f0179404_21401594.jpg


こんなに花びらがくっついてるのもあった!



f0179404_21404244.jpg

雨だったし、朝、コンタクトを入れたら異物が入って激痛が走り
眼鏡だったし、テンション 大幅ダウンで 行くか迷ったけど

やっぱり来て良かったな~~~110.png



f0179404_21420323.jpg

f0179404_21421782.jpg





f0179404_21423177.jpg



今年もこうして奇麗に咲いてくれてありがと~う♪

桜って本当に心温まります。







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-13 21:45 | ばんごはん | Comments(12)
江川せせらぎ緑道 桜 2015


先週の日曜日・・・お天気予報はあまり良くなかったのだけど、
この日を逃したらきっともう散ってしまうだろうと、
ちょっぴり早めに 毎年訪れる 江川せせらぎ緑道へ桜を見に行ったよ~♫



f0179404_21193460.jpg



ここのほんの一部分だけ、チューリップが咲いていた ふふふ(≧∀≦)


f0179404_21201673.jpg



まだ、5,6部咲き、木によってはもうちょっと咲いてるといった感じだったけれど、
9時ごろだったので、まだそんなに人もいなくて 午前中はお天気も良く
青空で とても気持ちの良いお散歩でした。


f0179404_21211540.jpg



まさっちと一眼レフ2台で、思う存分撮影したよ~!!

まさっちのほうが 綺麗な写真撮っていた・・・→ こちら
  
だってね、良いカメラを持ってたからね ぷぷぷ(笑)


f0179404_21214444.jpg



チューリップが全体的に咲いていたらもっと綺麗だったんだけど、まだまだでした。

なかなか一緒に咲くのは難しいんだな~。。。


f0179404_21236100.jpg



f0179404_21231851.jpg



f0179404_21235939.jpg



満開じゃなくても、けっこう綺麗で、青空もみられて大満足。


f0179404_21261188.jpg



このお花はハナニラの一種でベツレヘムの星とも言われているそうです (by ぼんぼんさん


f0179404_21282573.jpg




菜の花も綺麗に咲いていました。


f0179404_21284390.jpg




f0179404_2129121.jpg



この週末には散り始めの桜吹雪になっていることでしょう~。

とっても儚い命の桜を 今年も堪能できて良かったな♫




過去のこちらの桜特集

夕方の江川せせらぎ緑道 2014

江川せせらぎ緑道 2013

江川せせらぎ緑道 2012

ちょっとチューリップがたくさん咲いてる 2011

母たちと行った2010年

一番チューリップと桜がコラボしていた2009年






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-03 21:39 | ばんごはん | Comments(10)
江川せせらぎ緑道 2014


青梅の吉野梅郷に行ったこの前の土曜日の夕方
毎年桜を見に行く 江川せせらぎ緑道へ行ってみました。


f0179404_20512538.jpg



夕方の傾いた陽に まだ五分咲き位の桜だったので、
ザリガニ釣りをしている子供たちがいるくらいで 人影もまばら・・・


f0179404_20523814.jpg



たくさん咲いてる枝もあったけど、
木によっては半分以下しか咲いてなかったよ~。


f0179404_20531649.jpg



毎年 ほぼ満開の週末に訪れていたので、多くの人で賑わっていたけれど
静かなこの道もなかなか風情があって・・・


f0179404_2054677.jpg




今日、夜勤明けだったまさっちが ここに見に行って写真を撮ってきたので
見せてもらったけど、 やっぱり満開で 多くの人が桜を見に来ていて
とっても賑やかそうでした。

そして、やっぱり満開の桜は綺麗だ~016.gif



f0179404_20552895.jpg




それに、風が吹くたび はらはらと散っていたみたいだから、

今度の週末まではもたないだろうな・・・・


だから やっぱりこの日に桜を間近に見ておいて良かった!

桜の花ってなんて可愛いんだろう!


長い冬を終えてやっと暖かくなって、やっと春が来た♪ 
と 嬉しい気持ちが溢れるかのように咲くから、
こんなにも桜を見ると感動するんだよね。



f0179404_2056274.jpg



それにしてもたったの1週間ももたないなんて・・・
なんて儚い命なんでしょうね。


f0179404_20565630.jpg




仕事しているって、ありがたいことだけど、この時期休めなくて
ここの満開の桜を見にいけなくて ちょっと残念でした007.gif


でも まだまだこれから咲くところに見に行けばいいんだよね”(*´∇`)ノ


満開のまさっちの撮ってきた江川せせらぎ緑道は → こちら

去年の江川せせらぎ緑道の桜は →  こちら






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!
Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-02 21:39 | さんぽ | Comments(8)
桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013


去年より2週間も早く満開になった桜を見に
今年も行って来ました♪


f0179404_6383384.jpg




澄んだ青空に桜並木…
やっぱりここは良い所だわぁ・・・(*´ー`*)ノ゛



f0179404_6384919.jpg




朝8:30頃だったので、まだ人影もまばら・・・
わんちゃんの散歩の人が多かったよ。

水に映る青空と桜に心を奪われました。

f0179404_639285.jpg




f0179404_6394815.jpg




大好きな つくしんぼう みーつけた!


f0179404_6393426.jpg




菜の花と桜も素敵~~♪



f0179404_640524.jpg




朝ごはんを 家族でこんな風に桜の下で食べるのもいいな。。。



f0179404_6402580.jpg




このワンちゃん、とってもいい子(笑)


f0179404_6404429.jpg



私もここでワンコの散歩したいな~。



f0179404_641916.jpg




桜が早く咲いてしまったので、今年はチューリップが
ほとんど咲いてなかった。 ここの場所だけ少し・・・


f0179404_6405941.jpg



ボランティアの方々がこんなかわいらしいお花を植えてくれたのね。



f0179404_6412495.jpg


f0179404_641371.jpg



f0179404_6414856.jpg




鴨の夫婦も優雅にお食事中・・・


f0179404_642365.jpg





みんなが待ちわびていた桜・・・


f0179404_642188.jpg



今年もこうしてじっくり見ることができて幸せです


f0179404_6422780.jpg


f0179404_6423586.jpg



f0179404_6424629.jpg




久しぶりに、まさっちと 一眼レフ2台で撮影を楽しみました♪

まさっちの桜写真は→ こちら




今までのここの桜の写真は・・・


江川せせらぎ緑道の桜 2012 
江川せせらぎ緑道の桜 2011 
江川せせらぎ緑道の桜 2010 
江川せせらぎ緑道の桜 2009 



こうしてみると2009年が一番 桜とチューリップが咲いてるね。
毎年微妙に違うので楽しいです。


来年もきっと 見に行きまーす♪









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





春らんまん!心癒すお気に入りの桜ショットを撮ってみた!
Top▲ | by uhihihihi | 2013-03-26 06:46 | さんぽ | Comments(26)
桜の花とチューリップ♪ 江川せせらぎ緑道2012 sanpo


今年も行って来ました!
お気に入りのこの場所に・・・(*^_^*)


f0179404_21292764.jpg



ピリリと冷たい風が吹くけれど、綺麗な青空の土曜日の午前中。


f0179404_21294820.jpg



今年はこんなお花も植えられていたよ。
(名前忘れた)

f0179404_21302913.jpg



綺麗なせせらぎの脇に小学生が植えたというチューリップと桜のトンネル♪


f0179404_21312549.jpg



青空が写る水辺も綺麗


f0179404_21305943.jpg



今年も雪柳も綺麗に咲いていました。

f0179404_2138557.jpg

f0179404_21314419.jpg



桜はまだつぼみが1割くらい残る・・・木によって7、8分咲きといったところかな。
明日くらいには満開になるのかな・・・


f0179404_21321754.jpg



まだまだつぼみのチューリップも多かったけれど、
今年もかわいく 桜とチューリップの競演を見せてくれていました。


f0179404_21323974.jpg



f0179404_2133457.jpg



桜の花って、待ちわびた春に、こうして一斉に花を咲かせて・・・
幸せを運んでくれるお花だよね~♥

このほのかなピンク色に心が踊っちゃう!



f0179404_21341926.jpg



桜だけじゃなくて、せせらぎと、様々なお花との コラボレーションを見せてくれるこの小路。


f0179404_2135883.jpg



お昼が近づくにつれてたくさんの人がお花を愛でに来ていました。


f0179404_2136431.jpg



いいところだなぁ。。。016.gif


写真をたくさん撮ったので、2回に分けます~。


次回のつづきも見てね♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-04-08 21:40 | さんぽ | Comments(14)
桜のトンネルとチューリップ sakura

今年もまたまた行って来ました!
江川せせらぎ緑道へ・・・

f0179404_2063397.jpg



桜のトンネルをくぐりながら、チューリップも楽しめるこちらの緑道・・・
今年で3度目になります。

去年はこちら

一昨年はこちら


こうして 同じところに毎年行って見ると、
毎年少しづつ違う表情を見せてくれますね・・・。




。・。・。・。 つづきはこちら 。・。・。・。
Top▲ | by uhihihihi | 2011-04-10 20:24 | さんぽ | Comments(20)
桜咲く緑道をお散歩♪

横浜のIKEA近くにある 江川せせらぎ緑道。
満開の桜を見ながら散歩してきた!


f0179404_2273021.jpg



地元の小学生が植えてくれたチューリップがかわいらしく咲いていて、
桜とチューリップのコラボが楽しめる。




ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
        ↓ 
 



・。・。・。・。 つづきはこちら 。・。・。・。・
Top▲ | by uhihihihi | 2010-04-04 22:31 | さんぽ | Comments(19)
桜とチューリップ♪ 江川せせらぎ緑道 sanpo
今日は暑かったね~! バイクで出かけても汗をかくほど・・・。
桜とチューリップは、横浜・港北IKEAの近くにある 江川せせらぎ緑道というところ。

f0179404_1942931.jpg


真ん中に水路があって、両側にチューリップ、そして桜の小道。 とっても絵になる~!
この緑道、かなり長い距離続いているんだって。

f0179404_1941468.jpg


こちらは先日の火曜日にまさっちがひとりで夜勤の昼間に行って来たもの。
も~う、写真を見て、すっごくうらやましかった。 私も行きたい!と ずっと思いながら
先週を過ごしたのだ。

f0179404_19432422.jpg

f0179404_1953392.jpg

f0179404_19433490.jpg


どうしても行ってみたくて、今日バイクでちょろっと連れて行ってもらったら、
葉桜に桜吹雪・・・。 それはそれでなかなか綺麗だったけれど、たった4日経過しただけなのに、
こんなになっちゃうんだ・・・とびっくり。 (今日は写真撮らなかったけど・・・)
桜の命ってほんとうに短いのね・・・。

f0179404_19464060.jpg


家からわりと近所にあるここの桜は、かなり穴場なんじゃないかな~。
来年は絶対に満開の時にいくぞ~~!!! 

f0179404_1948915.jpg

f0179404_2033769.jpg


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-04-11 19:57 | さんぽ | Comments(24)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin