Top
タグ:油揚げ ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
スティックセニョールのアーリオオーリオでワイン♪



いつだったかの休前日のばんごはんは
ワインのおつまみを作ったよ~!



f0179404_08041406.jpg

スティックセニョールとじゃがいも、れんこん、ブロックベーコンの
アーリオオーリオ

ハウスの アーリオオーリオのミックススパイスで味付け
簡単すぎる!!!




それから 油揚げピザ


f0179404_08050288.jpg



桜エビとチーズとマヨ そして青のりでトースターでチン!



f0179404_08054061.jpg



いつもの舞茸アヒージョと

仕事終わりの帰宅時に買える
18時ぴったりに焼きあがるバゲット
焼きたてが美味しいんだ~(^o^)/*





嬉しい休みの前の日の晩御飯でした


3連休良いお天気になりそうですね♪


嬉しいな003.gif







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-18 08:07 | おつまみ | Comments(13)
お揚げの納豆チーズ焼き と アンチョビキャベツ


お揚げに納豆のっけてチーズをのっけて
オーブントースターでチンしたおかず



f0179404_21255470.jpg

仕上げに青のりをぱらりとかけて~


それから、アンチョビキャベツ

f0179404_21262338.jpg


ワインが欲しくなる~~

でも、基本 休前日しか飲まないので・・・



f0179404_21264470.jpg

蒸し鶏と白髪ねぎとザーサイの和え物の残り



f0179404_21270897.jpg




そして、カンパチのカルパッチョと湯葉混ぜご飯でした!


お味噌汁と作ろうと思ったけど余力がなくって~(≧∀≦)


この日の晩御飯はちょっとおかず足りなめだったんだけどー
まさっちも私もちょっと太ったからこのくらいにしておいた。


腹八分目が重要よね!!




明日は雪予報だったけれど 雨に変わってみたい。
確か去年の今頃 雪で電車が大変だったんだよね。


雨予報になってほっとしたわ042.gif





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-01-19 21:31 | ばんごはん | Comments(4)
簡単おつまみ! お揚げの梅マヨ焼き oishii

超簡単おつまみ作ってみました

お揚げの梅マヨ焼き

f0179404_20100599.jpg

材料:

油揚げ1枚
マヨネーズ大さじ1
はちみつ南高梅(種抜き)
1個
大葉3枚

1.油揚げにマヨネーズと包丁でたたいた梅を塗る。 食べやすく切る。
2.オーブントースターで6,7分カリッとするまで焼く。
3.千切り大葉をトッピングしたらできあがり!


この日は、海南チキンライスにしたのでーす。

f0179404_20112877.jpg



f0179404_20114230.jpg
あとはサラダ  この写真を撮ったあと 
ビールをプシュっと開けました(≧∀≦)


週末、バイクで2泊3日の旅行に行って来ました!
昨日 帰って来てTVをつけたら、入梅したらしいですね~。


ギリギリ梅雨前で、バイクでも雨にふられなくて良かったな♪♪






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-07 20:13 | おつまみ | Comments(3)
酢コチュ納豆入り油揚げのカリカリ焼き oishii


f0179404_2129754.jpg



油揚げの真ん中に、納豆のタレと酢コチュジャンで味付けした納豆と
青シソを入れて、フライパンでカリカリに焼きました。
コチュ味納豆も、たまには美味しいよ~♪


f0179404_21303924.jpg



久しぶりの海鮮丼登場♪( ^-^)/


f0179404_2131539.jpg



やっぱりお寿司のご飯って最高!


f0179404_21312877.jpg



今日は、お正月明け初出勤でしたが・・・
なんだか正月休みなんてあったっけ?
年末っていつ? 遠い昔かな?
・・・と思うくらいいつもと変わらない雰囲気で
普通に仕事をしていました。

でも、お正月明け、みんな「太ったよ~」って話していたので
やっぱりお正月に太らない人は珍しいのかな?


うちの母は子供や孫が集まって、いろいろと忙しくて
痩せたって言っていましたよ・・・(笑)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-01-04 21:38 | おつまみ | Comments(11)
ハムとポテトのお揚げでくるくる と 秋刀魚丼

f0179404_2131842.jpg



油揚げにポテトサラダとハムを入れて焼いたら、
うそっこコロッケみたいになるかな~と、ぼんやり思っていたのに・・・

なんとなく思いつきで巻いてみました。

もっとじゃがいもを薄くすれば綺麗にくるくるになったのかな?
かなり不恰好なできあがりに・・・


★簡単な作り方

【1】油揚げはさっと湯通しして、菜ばしを上からぎゅっと転がして、
   3辺を切り取って開く。
【2】油揚げにハムと大葉を乗せ、レンジでチンしてポテトサラダのような味付けをしたポテト
  を薄く(薄くね!)塗って、くるくると巻き、油をしかないフライパンで転がしながら焼く。


でもね、お揚げがカリっとしてていい感じ!
焼いたお揚げは美味しいよね。



そしてこの日のメインディッシュは秋刀魚丼!
やっと、秋刀魚も安くなったよね~っ003.gif

わさびをた~っぷり乗せました。


f0179404_21125315.jpg



魚屋さんで皮までむいてくれたので、切って、寿司ご飯に乗っけただけで、
旬の丼 (゚Д゚)ウマー!



f0179404_2114981.jpg



※今日の写真も間違えてISO3200で撮ったものです。
  なんともいえない変な色味になってます・・・042.gif


スパイスブログ にて、 
わたしのお気に入り和風スパイス 『わさび』 について載せたので
よろしければ見てくださいませ~♪
 

f0179404_21164688.gif



今週は祝日が入って、とっても早く過ぎ去りました。
これだけ休みが多いと楽だな~♪

涼しくなって、これでもか・・・というほど、良く眠れますね。


それでは皆様、 良い週末を~~~♪♪♪






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-09-24 21:21 | ばんごはん | Comments(13)
焼ききのことカリカリお揚げの焼きそば

f0179404_2057207.jpg


ひとりの晩御飯に、ちゃちゃっと出来ちゃう きのこたっぷりな焼きそばよ♪

作り方は簡単!

オーブントースターのトレイにアルミホイルを敷いて、えのき、しめじ、エリンギ、油揚げ
を並べ、醤油をたらっとたらしてこんがリと焼く・・・7,8分かな~。
レンジで焼きそばの蒸し麺を600W1分くらい温め、フライパンにサラダ油を温めて
麺、もやしを炒め、ダシ醤油と本だし少々で味付けする。
器にのせたら、焼けたきのこと油揚げ(細く切る)を乗せ、みつばをちらしてできあがり~。
お好みで糸唐辛子と一味唐辛子をぱぱっとふりかけると美味しい♥


f0179404_2145195.jpg



いやいや、違った! これ大事だった・・・

仕上げにぱぱっとレシピブログのモニターでいただいた 「POKKAレモンひとふり」をかけるのだっ!

ちょっぴり焦げたお醤油味が香ばしく、レモンでキリっと味もしまって、
それから、焼いたきのこは、旨みがぎゅぎゅっと凝縮されている。。。

この 「レモンひとふり」 っていうのは パウダータイプのレモンなのだ。
特徴は水分がないので、カリッと仕上がった油揚げやきのこにかけてもべちょっとならないことかな。
粉だけどすぐに溶ける・・・ぱっと使えてお手軽だし、常温保管もできるし、なかなか便利よね!


f0179404_2175081.jpg


麺と具を混ぜながら・・・ いっただっきま~す♪


レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-09-14 21:17 | ばんごはん | Comments(30)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin