「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:海鮮丼 ( 84 ) タグの人気記事
Top▲ |
いくら醤油漬け丼


ちょっと前の話になりますが、
この時 桜新町の鮮魚店で購入した生筋子を
醤油漬けにして 翌日に食べたら うまーーい!!



f0179404_10544020.jpg



いくらほぐしは、以前は網でごりごりやってたんだけど
クックパッドの 沸騰直前の熱湯でほぐす こちらの方法 でやったら
あっという間に皮が取れて驚いた(゚O゚) オォー!



f0179404_10564135.jpg


鮭といくら親子丼にしたよ


f0179404_10570558.jpg


サラダと枝豆 切り干し大根の煮物


いくらってコレステロールが上がっちゃうかな?
とか心配してたけれど
食べ物で直接あがるって ないようなこと
ネットに載ってたから 心配せずに食べることにしました


何でも食べ過ぎなければきっと大丈夫(*^_^*)

美味しいものは美味しいもんね!!!



f0179404_10591930.gif


ちょっぴり雨模様もありますが
素敵な連休を~~~♪♪♪





食欲の秋!おいしい秋グルメ&おすすめ秋レシピ!

ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-09 06:00 | ばんごはん | Comments(5)
うに海鮮丼


豪華!うに入り海鮮丼にしたよ~🎵


f0179404_16281761.jpg



本当はうにと秋刀魚丼にしたかったんだけど、
ちょうど売ってた秋刀魚がお刺身にはちょっと向かないよって言われて。
新サンマだから良いと思ったのになー。

本マグロやサーモン、かんぱちのお刺身盛り合わせで作りました。


f0179404_16303772.jpg


うに、最高! 甘くて美味しくて 幸せだった~🎵


f0179404_16310615.jpg


長いもと高野豆腐のから揚げ だし、青のりまぶし


f0179404_16313338.jpg


最近我が家で大流行のきのこのガーリックマリネサラダ

これを作るとまさっち大喜び(≧∀≦)



こんなに美味しいものがおうちで食べられるって
なんて幸せなんだろうーーと、幸せをかみしめました(笑)




9月に入って 台風やらなにやら雨が多いね。
週間天気を見るとずーっとemoticon-0156-rain.gifと曇りマーク。


秋の行楽シーズン や 秋晴れ はいつくるのか!?

食欲の秋、はもう来ているのに!!!





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-09-11 16:35 | ばんごはん | Comments(9)
鯵うに丼



このとき頼んだ ふるさと納税のお礼品
北海道寿都町の生うに 残っていた分100gは
ほかのおさかなと合わせて海鮮丼にすることに・・・

f0179404_11233413.jpg


本当は、本まぐろとかいくらとかと豪華丼にしたかったのに、
その日はあまり良いおさかなが売ってなかった(´□`)

で、生きのよさそうな鯵をさばいてもらって
鯵 と うに の丼にしました~( ̄▽ ̄;)



f0179404_11252173.jpg



1匹100円の鯵と高級うにの変な組合せだったけど
まあ、うには超絶美味だったし 

「あま~~~い!」 「幸せ~~~」

と、叫びながらの晩御飯でした(笑)


f0179404_11262733.jpg

ピーマンとじゃがいもと蒸し鶏のカレー炒め


f0179404_11265496.jpg


あおさもずく豆腐とお麩のお味噌汁の晩御飯でした。

北海道 寿都町のうに 美味しかったな~♬





お盆休み真っ只中、みなさまいかがお過ごしですか?

首都圏は人が少なく どこにいっても少し空いているような感じ。

この空いたお盆の雰囲気もけっこう好きです。

明日は普通に会社ですが まだまだ電車が空いていることでしょう!!








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2016-08-14 11:28 | ばんごはん | Comments(8)
築地で朝ごはん♪


この前の土曜日のこと・・・
夜に、以前働いていた会社の同窓会があるよ~ ということで
バリ島からRちゃん、大阪からCちゃんがやってきて、
築地近くのホテルに泊まることになりました。

せっかくだから 築地で朝ごはん食べよう! と
ちょっぴり遅めの朝ごはんに築地に行って来ました。


f0179404_21295084.jpg
Rちゃんは豪華海鮮丼!

f0179404_21352797.jpg
Cちゃんは海鮮ひつまぶし

1膳目 海鮮丼
2膳目 混ぜ合わせてうに飯
3膳目 ダシをかけてお茶漬け

今度行ったら 是非これ食べたい!



f0179404_21374723.jpg



私は 近大マグロの魚河岸丼
たっぷり入ったうにに惹かれました。
が、近大マグロ美味しい!!
うにもあま~~~い♪ 大満足\( ^o^ )/


朝から贅沢しちゃったよ~~!
やっぱり築地は旨くて楽しい。


海鮮のお店も山ほどあって 目移りしてなかなか決められなかった。




f0179404_21410874.jpg


まぐろの頭と尾のディスプレイも。

たくさん訪れていた外国人観光客もこれで写真を写してました(≧∀≦)


f0179404_21425134.jpg


この うに食べ比べ丼 5880円 
かなり美味しそうだけど高い (゚O゚) オォー!!




海鮮で大満足のあとは 築地にたくさんある 米本珈琲でお茶して
口なおししたところで 

f0179404_21435316.jpg

でっかいほたてのうに乗せ焼き バター醤油

築地 最高です!!!



たっぷり3時間あまり築地散歩を楽しみました♪
楽しいところだねーーー。



デニーズに場所を移して お口直しのかき氷\(*´▽`*)/


f0179404_21450075.jpg

デニーズの氷なんて・・・と軽く見ていたけれど
いちごソースがなかなか美味しかったです。



夜は銀座のワイン屋さんで うん十年ぶりに会った昔の職場の仲間たちと再会し
懐かしさに浸りつつ ワイワイと喋って、飲んで、食べて楽しい夜を過ごしました。


とっても充実した土曜日だったな~emoticon-0115-inlove.gif








にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-07 21:50 | あさごはん | Comments(7)
水菜とお揚げの梅おかかあえ

 じめじめとした梅雨時は梅味のおかずが美味しいよね~。

f0179404_21293243.jpg





材料:

(2人分)

水菜1株(太め)
油揚げ1枚
南高梅はちみつ梅干(種抜き)
1粒
だし醤油小さじ2
鰹節
1/2パック(2g)


1.水菜は5cmに切り耐熱容器に入れて電子レンジ600wで1分かける。油揚げは細く切る。
2.うめぼしは包丁でたたいてペースト状にし、ボウルに入れてだし醤油、鰹節と混ぜる。
3.水気を切った水菜と 2 の調味料を和えたらできあがり!



この日の晩御飯は鮪とろろ納豆丼!


f0179404_21320271.jpg


キムチ冷奴 と お味噌汁の献立でした。



明日から梅雨空が続きそうですね~。
でも、朝晩涼しくて過ごしやすいのが救いだよね。


梅雨が明けたら猛暑がやってくるもんなーーーー( ̄▽ ̄;)






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-27 21:33 | ばんごはん | Comments(5)
ひらまさとサーモン丼


相変わらず週に1度くらいは海鮮丼を食べてます。
この日は まぐろが売り切れだったのー(´_`。)グスン

で、アトランティックサーモンとひらまさ



f0179404_21461211.jpg




なんだかひーさびさに撮った晩御飯の写真
そんなに美味しそうに見えないんだけどーーー(゚∀゚lll)



f0179404_21472568.jpg




ひらまさって魚もめったに売ってるの見ないけれど
ぶりの仲間らしい? あんまり脂はのってなかったけど
サーモンが脂乗っていたし、 ひらまさ、これはこれで
弾力がある感じのプリプリ加減で美味しかったな。


f0179404_21493365.jpg



もう1品おかずを作ろうと思っていたけれど まさっちがこれだけで良いんじゃない?
と言うのでこれだけの晩御飯だったけどけっこうおなかいっぱいになりました。

ヨカッターー。


3連休 桜が咲き始めたみたいだけれど まだまだちょっと肌寒いです。

桜のお花が長持ちするから良かったね♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-03-21 21:49 | ばんごはん | Comments(9)
サーモン丼 と 手羽先塩焼き


アトランティックサーモンが美味しそうだったので丼に・・・


f0179404_6471263.jpg



そしておかずは手羽先塩焼き!


f0179404_647494.jpg



グリルで焼くだけなのにウマーイ\(*´▽`*)/


やっぱり手羽先にはビールでしょ?


f0179404_648853.jpg



IKEAで買った北欧ビール ボトルがちょっと可愛かった。



f0179404_6483264.jpg



あとはサラダの献立です!



ちょっと前まで肌寒かったというのに、猛暑、猛暑、猛暑ーーーー( ̄□ ̄;)

エアコン無しで寝たら夜中に汗かいて目覚めたわ(-_-;)

今日も暑そうですなーーーemoticon-0141-whew.gif

で、台風が過ぎたら梅雨明けかな?

台風の雨がひどくないといいね。。。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-07-15 06:52 | ばんごはん | Comments(12)
そらまめと桜海老のチーズ焼き と 海鮮丼


おいしいチーズでチーズ焼き
これは 間違いなくおつまみです。

ごはんのおかずにはちょっと ? かも。


f0179404_21293665.jpg



レシピ: 2人分

そらまめ    20粒くらい
明治北海道十勝贅沢スライスチーズ
かおり濃香パルメザンブレンド  4枚
桜海老    大さじ2位


【1】 そらまめは鞘から出して3分茹で、薄皮をむいておく。

【2】フライパンにチーズを乗せ、そらまめと桜海老を乗せて焼く。

【3】こんがり焼けたら出来上がり!



スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ




チーズとそらまめと桜海老、全部好きなものばかりー!!
美味しいに決まってるわ。
でも、ご飯のおかずにしたら ちょっと違うなと思ったわけで・・・

次回は是非、ワインのおつまみに作ろうっと(≧∀≦)




f0179404_21343627.jpg




この日は刺身色々の海鮮丼♪


f0179404_2135447.jpg




とろろとお豆腐のお味噌汁と、おかひじきのナムル ひたし青豆添えでございました。



今日から7月だ~    (゚O゚) オォー!

今年ももう半分終わったなんて、きっとみんな思うだろうけど

早いねーーー!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-07-01 06:25 | ばんごはん | Comments(9)
まぐろ漬け丼


あんまり美味しそうな鮪が発見できなかった日
赤身の鮪をかってお醤油とみりん少々とわさびで漬けにしてみたら
赤身もなかなかイケルー!!


f0179404_733431.jpg



しばらくぶりの海鮮丼をブログにアップしてみましたが
相変わらずコンスタントに週1くらいでは食べてるのー。


f0179404_74860.jpg




切り干し大根の煮物 青菜のナムル なすとポテト焼いただけーの簡単献立でした。

あ、芍薬があるから先月の晩御飯ですが・・・(^ ^;)


入梅したとたんの晴れの日emoticon-0157-sun.gif嬉しいな~♫


昨日も雨がひどそうな予報のわりに午前中のお出かけのときは
ちょうど雨がやんでいてラッキーでした。

雨も必要だけどやっぱり濡れちゃうと嫌よねー( ̄- ̄;)
朝も歩けないと運動不足になっちゃうしー( ̄- ̄;)

今日も暑くなりそう! ぼちぼちがんばーろぅ・・・







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-10 07:08 | ばんごはん | Comments(9)
本鮪納豆丼 



毎週のように海鮮丼を食べています!
この日は おいしそうな本鮪があったので納豆も入れて・・・


f0179404_712331.jpg



まぐろ 美味しいー\(*´▽`*)/
本鮪がなかなか取れなくなってるって聞いたけど
それは困るよね~。 こんなに美味しいんだもの。。。


f0179404_721238.jpg




それから、にら玉と、ワンタン入りわかめスープの献立でした。

にら玉は 卵を最初にふんわり焼いて、いったん取り出し、
ニラをさっと炒めてオイスターソースで味付けして最後に合わせてみました。



昨夜は風がゴーゴーいってて台風みたいだったけど
今朝はやんでいるみたい。。。でも空はどんより~。

とりあえず降ってないみたいなので いつものように朝ウォーキングは行ってみようかな~!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-21 07:05 | ばんごはん | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin