Top
タグ:温泉 ( 62 ) タグの人気記事
Top▲ |
極寒の八甲田山!



青森 酸ヶ湯温泉に2泊した中日
どこにも行かないと退屈かね~ と 八甲田山へ行ってみることに・・・

樹氷がたくさん見られるから スノーシューで歩いてみようと
軽い気持ちで行ったのだが・・・



f0179404_10353320.jpg


そこは地吹雪 地獄絵図のようなどんよりとした世界



f0179404_10360291.jpg


外に出て数秒で 鼻の穴やまつげが凍り付き
指先は冷たいを通り越して一気に痛い!!


f0179404_10364890.jpg


樹氷は視界10mの世界では なんだかよくわからず・・・
ぼんやりと見えているだけだった


f0179404_10372790.jpg


雪が降っているというよりは地吹雪
気温マイナス15℃くらいだったけれど
風のせいで体感気温はマイナス30℃くらい


これは我慢大会以外の何物でもない!!!



こんなところでガイドする仕事 辛すぎでしょう・・・(´_`。)グスン


八甲田山をなめていました


いつもどんよりした雪と風
1,2月は毎日そんな感じで
1か月に数日しか晴れないそうです(´□`)


ロープウェイの窓から

f0179404_10382055.jpg

こうして中から見ると綺麗!



ロープウェイのおねえさん

八甲田山についてアナウンスしながら

凍り付いたロープウェイの窓の霜を必死で取っている姿が印象的でした


f0179404_10395624.jpg
私もちょっとお手伝いしちゃった(≧∀≦)


宿に戻り 速攻で千人風呂で解凍!!


f0179404_10405944.jpg

凍てついた身体がじわわわ~~~んと溶けてゆきました



ポスターの写真(≧∀≦)

f0179404_10414958.jpg

この日の晩御飯も美味しくいただき、
またまたワインで至福の時を過ごし・・・



帰る日のランチは 青森駅近くの一八寿司

f0179404_10421212.jpg


正統派のお寿司屋さんで なかなか美味しかった(^^♪


f0179404_10430185.jpg



すぐ近くにあった青森物産館アスパムへ・・・

青森うまいもの市 みたいなお祭りが開催されていました



f0179404_10432431.jpg

でっかい水ダコに群がる子供たち

タコの足も売っていてちょっと気になったけれど・・・



f0179404_10450200.jpg

ハタハタ美味しそう!


お野菜がたーっぷりはいった鮭団子汁


f0179404_10453740.jpg

温まる~~~♪


f0179404_10460086.jpg

馬もいたよ


f0179404_10461826.jpg


青函連絡船?


f0179404_10463974.jpg

函館はすぐ近くなのかな~~~



青森から新幹線の駅である新青森駅へ・・・



f0179404_10471179.jpg


帰りの新幹線でも 缶チューハイと駅弁を買い込んで
最後の乾杯をし、帰路につきました。

温泉に極寒体験・・・思い出深い旅となりました♪









ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
   
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-11 10:48 | たび・・・国内 | Comments(10)
青森 雪の酸ヶ湯温泉


2/2(木)~ 青森の温泉へ行ってきました


f0179404_22002559.jpg


雪深い 寒い 寒い 酸ヶ湯温泉







朝9時 東京発の新幹線やまびこで


f0179404_22010700.jpg



新幹線の旅がすっごく久しぶりだった私たち!

浮かれまくって
東京駅で買った駅弁 マグロといくら弁当

新幹線で駅弁幸せ~~(^^♪



朝からビールで幸せ~~060.gif


f0179404_22030997.jpg


まさっちは 紐をひっぱると温まる牛タン弁当
これもうまーーーーい053.gif




ほろ酔い気分で到着した青森駅は
屋根の下までも雪が積もっていた・・・



f0179404_22052353.jpg



そこから バスに揺られて 熟睡して1時間


f0179404_22043391.jpg


酸ヶ湯に到着!



さっそく、酸ヶ湯名物 ヒバ千人風呂 へ ドボン!



f0179404_22062548.jpg


温泉の中は撮影厳禁 と 書いてあります


HPよりお写真お借りしました


f0179404_22061772.jpg


混浴のひろーいヒバ千人風呂は お湯が真っ白

そして、この写真のようにクリアな視界ではなく
湯気でもうもうと真っ白なので、混浴でもとっても入りやすいのです。


それにここは不織布ででできた湯あみ着が売っているので、それを着て入ってもOK。




ポスターの写真(笑)


f0179404_22065280.jpg


湯船の真ん中に見えない男女境界線があるんですよ~~(笑)


とっても良いお湯でした♪



しばしのんびりしたら 晩御飯


かんぱーい!

f0179404_22092688.jpg



それほど期待していなかったけれど
けっこう豪華な晩御飯!



f0179404_22095180.jpg


牛肉も美味しい


f0179404_22101407.jpg



青森名物せんべい汁も!


f0179404_22102354.jpg


おなかいっぱいになって大満足!





夜8-9時は 混浴風呂が女性専用時間になるので

ごはんの後も♨に浸かって

そのあとお部屋でワインタイム


至福の時を過ごしました♪



つづく








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 

  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-08 22:16 | たび・・・国内 | Comments(12)
法師温泉 長寿館



ヴィラデストワイナリーでランチの後
群馬県にある秘湯の一軒宿




f0179404_06382051.jpg


歴史ある古い温泉
気持ちの良いお風呂が最高なんです


f0179404_06391100.jpg


建物も古くて趣があります


f0179404_06394138.jpg


良い感じ~♪


ヴィラデストから近いかな~と勝手に思っていたら、

家 ⇒ ヴィラデスト と
ヴィラデスト ⇒ 法師温泉

が同じくらいの時間がかかりました( ̄▽ ̄;)


意外と遠かった!


4時頃宿について 冒頭の大きなお風呂は混浴タイムだったので


もう一つのお風呂 玉城の湯へ


f0179404_06425777.jpg



誰もいない!




f0179404_06431726.jpg


露天風呂もありました

ひと風呂あびて ゆっくりしたところで
お楽しみの晩御飯(^^♪






f0179404_06395505.jpg



北海道で作られた
群馬ビール(笑)で乾杯!


f0179404_06441002.jpg


f0179404_06442072.jpg


ゆったりとお食事を楽しみました


法師の湯

夜 20時から22時は女性専用タイムになりますよ


f0179404_06445742.jpg



敷き詰められた石の間からぷくぷくと温泉が湧いてきます


f0179404_06453861.jpg

最高にいい湯で 50分くらい長風呂しました!

朝ごはんの直後 混浴タイムだったけれど
誰もいなかったのでまさっちと二人で混浴に入っちゃいました。

次々男性が入ってきたけれど脱衣所の近くの浴槽だったので
ぱぱっと出られて大丈夫でした(^-^)V

このお風呂が気持ち良すぎる また行きたいお宿でした!


贅沢を言えば 朝も女性専用タイムが欲しいな~





昔の帳場かな?


f0179404_06461044.jpg



朝、囲炉裏端でお茶を淹れていただき まったりと飲んだり



f0179404_06475681.jpg



秋は紅葉が美しそうですよ



f0179404_06483698.jpg



泊まったお部屋


f0179404_06490232.jpg


ぜひまた泊まりたい 秘湯でした!









ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-13 06:51 | たび・・・国内 | Comments(10)
伊奈ヶ湖 と 秘湯 桃ノ木温泉 sanpo


河口湖紅葉回廊の後に 伊奈ヶ湖


f0179404_21253534.jpg

紅葉スポットを調べていたら見つけたので行ってみたのだけれど
湖がちょうど鏡のようにおだやかで 見事に紅葉が写っていてとても綺麗!



f0179404_21290877.jpg

横も・・・(*^_^*)


f0179404_21293367.jpg


鯉、でかいーーーー\(@^0^@)/


f0179404_21295392.jpg


ちょっと美しすぎる紅葉を見られて感動の興奮状態でした!!


さあ!今夜のお宿へまいりましょう。

秘湯を守る会会員の 秘湯のお宿

桃ノ木温泉 山和荘



f0179404_21314498.jpg


ちょっと山深いお宿です。
宿の周りの紅葉も綺麗でした。


早速露天風呂に入って~~~016.gif



f0179404_21325518.jpg


極楽 極楽~~~♨


超豪華なお食事ではないけれど
山の幸川の幸? 身体によさそうなお野菜がたっぷり。

f0179404_21332045.jpg



だんだん、年齢とともにたくさん食べられなくなってくるので
お野菜たっぷりのこんなごはんはうれしいです。



f0179404_21340269.jpg

山梨名物 ほうとう

f0179404_21344925.jpg



山女の塩焼きも焼きたて熱々で出てきて嬉しい!


f0179404_21353893.jpg



秘湯の宿 やっぱりいいなぁー。


f0179404_21362425.jpg


ごはんを食べた後も 温泉♨


f0179404_21364884.jpg


朝ごはんの後・・・外は雨
珈琲を飲んでゆっくり出発しました。

f0179404_21371584.jpg


寒くなってくるとやっぱり温泉っていいなぁ!

日本人で良かった(^^♪









00000010_13281537.png






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-27 21:39 | たび・・・国内 | Comments(12)
夏のキャンプツーリング と 安達太良山登山

8/5-7の2泊3日で毎年恒例の夏のキャンプツーリングに行ってきました。


f0179404_19562131.jpg

まさっちの幼馴染のHさんと3人でツーリングキャンプ
2日目には安達太良山を登ってきたよ~!



f0179404_19571438.jpg



お盆前の平日の出発だったので 道路も空いていて
お昼前に猪苗代湖南岸付近の布引高原に到着


f0179404_19593675.jpg

風力発電の巨大な風車がたっくさん!

でも、この日は風が少なくてあんまりまわっていませんでした(笑)

f0179404_20004854.jpg

この日は 福島が最高気温37度でこの夏一番の暑さ!
と言われていた日だったのだけど 高原なので日陰は気持ちよかったです。



今年のキャンプ場は フォレストパークあだたら


お盆の前の週だったせいか、すごく空いていました。


キャンプ場に到着したのが少し遅めだったので
急いでテントと レンタルのタープを張り、敷地の中にある温泉へ。



f0179404_20014546.jpg

炭をおこしてBBQ 

お肉を焼き始めたのはもう暗くなってからでした


f0179404_20030533.jpg
とうもろこし あまーーーい♬

f0179404_20034075.jpg

今年はBBQで初めて きのこのアヒージょも作ったよ~!!

ワインにぴったりでした\(@^0^@)/


f0179404_20035867.jpg


満天の星空がすごくきれいな夜でした072.gif



翌朝も、起きたらとっても良い天気058.gif058.gif

安達太良山登山に出発!!

ロープウェイ駅から1時間半で山頂のコースです(*^_^*)


f0179404_20043909.jpg


山の上にもかかわらず、かなり日差しが強くて暑かったので
すっごい汗かきましたが なんとか頂上に到着


f0179404_20070800.jpg


せまーい頂上はたっくさんの人でぎゅうぎゅうでしたが、絶景(笑)


少し足をのばして牛の背の頂上へも行って~


f0179404_20080840.jpg


f0179404_20092737.jpg
空が青くてすごーくまぶしかった!


クレーターのようなこの風景も絶景です


f0179404_20094994.jpg


2012年の秋の紅葉の時期 にも安達太良山に登ったのですが

真夏も素晴らしい風景に出会えました。



登山のあとは磐梯吾妻スカイラインへ・・・



f0179404_20101814.jpg



ぐるんぐるんとカーブが続く道を走って 
浄土平のレストハウスでソフトクリームを食べました。




f0179404_20154354.jpg




町中で晩御飯の買い物をして、
明るいうちにキャンプ場に戻ってきましたよ~!





f0179404_20173150.jpg

温泉に浸かって 山登りの疲れをいやしたら、
明るいうちから かんぱーい!!


f0179404_20182055.jpg

おつまみの枝豆


f0179404_20183719.jpg

奮発して買った(≧∀≦) 黒毛和牛を焼きましょ~~~


f0179404_20190117.jpg
このお肉 すごーっく美味しかったよ~~~!!


ここのキャンプ場、トイレにウォシュレットがあったり
水場もすっごく綺麗で お湯がでるキッチンがあったりして
設備の充実ぶりにびっくり!


敷地内につるっつるのお湯の温泉もあるし、かなり素晴らしい施設です。

おまけにライダー割引で30%引きだったりとすごく安かった!


帰り道はかなり暑くて ちょっとばてたけど、
今年のツーリングもお天気に恵まれ楽しかったです♪♬




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-08-21 20:27 | たび・・・国内 | Comments(10)
ニッコウキスゲ咲く霧が峰へ♪


ちょうどニッコウキスゲが満開に咲き誇る霧が峰


f0179404_21393888.jpg


こんなにたくさん咲いていて感動しました!


f0179404_21442399.jpg


3連休の真ん中7/17~1泊でお友達と6人で高原へ行って来ました。

恒例になりつつある エガッキーさん と ぼんぼんさん 夫婦3組の旅です♪



わりと朝早く出発して、まずは行ってみたかった
八ヶ岳の萌黄の村にある ROCK へ。

f0179404_21434983.jpg




ベーコンがどかん と乗ったビーフカレー
これは旨い!!!


まさっちは いつものようにハンバーグ



f0179404_21450674.jpg


これは、わりとフツーでした(笑)




この後、道の駅はくしゅうで大人気だと噂の 八ヶ岳天然氷 蔵元 八義
の天然氷のかき氷やさんが 八ヶ岳リゾートアウトレットに2号店を出したという
情報をゲットしたので行ってみました。


f0179404_21453001.jpg

道の駅はくしゅうは行列していると聞いていたのだけれど、
こちらのお店は誰も並んでいませんでした。

700円でこの小ささにはちょっとびっくり!
というか、正直がっかり。
味は美味しかったのだけれど・・・ 


そして、ここでエガッキーさんたちと合流して
白樺湖畔にある今夜のお宿に向かいました。



温泉入ってまったりして~~~~ お楽しみの宴会!!


f0179404_21491387.jpg

しゃぶしゃぶ~~~\(*´▽`*)/


f0179404_21495263.jpg

そして、もちろんお部屋で宴会

みんなで持ち寄ったワインや焼酎がずらり(^-^)V


f0179404_21500753.jpg

ワイン だいたい3人で3本 
飲んだ飲んだ~~(笑)

笑って喋って楽しい宴でした~~~!!




天気予報が曇りや雨で キャンプに行く予定を宿に変更したんだけど
翌朝 スカーーーっと晴れていましたよ058.gif


ヴィーナスラインの車山肩は 朝早くからたくさんの車が訪れていました。


f0179404_21511558.jpg


可憐なニッコウキスゲちゃん。


f0179404_22013317.jpg
とっても強い日差しだったけれど
爽やかな高原の風が気持ちよい
何時間でもお散歩していたい気分だった♪

f0179404_22022667.jpg

皆で記念撮影


f0179404_22025510.jpg

この時も訪れた
ころぼっくるひゅってで休憩
晴れていると絶景が見渡せます!

f0179404_22043665.jpg

つめたーく冷えた高原牛乳美味しいな~~


f0179404_22050353.jpg


もっともっとここに居たかったけれど、
3連休の最終日、渋滞がひどくならないうちに帰らなくっちゃ と
名残惜しい気持ちで解散しました。
楽しい旅でした~060.gif


次回はぜひキャンプで 星空の下で飲んで語り合いたいです!!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-26 22:08 | たび・・・国内 | Comments(8)
万座温泉ツーリング♪

ぼんぼんさんたちと今夜のお宿のある万座温泉方面へ



なかなか良いお天気で気持ちよく走ります!

f0179404_21504320.jpg




近くの牧場に立ち寄り・・・



f0179404_21522354.jpg


朝ごはんたっぷり食べたのに もうおやつ!(≧∀≦)



f0179404_21531649.jpg


ソフトクリーム



そして女神湖のあたりへ行ってみると 
すずらん祭りとやらをやっていました

f0179404_21542063.jpg


お祭り価格でロープウェイが普段の半額の500円だったので
上に上ってみることにしました。


f0179404_21533012.jpg

その前に タダでふるまわれていた
つきたてのお餅をいただきました!

f0179404_21553332.jpg


ロープウェイをおりて自然園を散策すると
綺麗な桜みたいな花が満開でした。



f0179404_21562599.jpg


f0179404_21573991.jpg


その晩は 万座温泉の万座亭に宿泊


f0179404_22000970.jpg


まさっちが夜中に撮ったらしい温泉。

青みがかった白濁の湯が最高で 何度も入ってしまいました。

良い湯だったな~~~!



夫婦2組でお部屋で宴会 またまた飲んで喋って楽しい晩でした(o˘◡˘o)


前日も遅くまで飲んでいたため、いつのまにか寝ていたのですが・・・
お部屋飲みだと、好きなときに横になれるのも嬉しい(≧∀≦)




翌日は草津でロープウェイに乗ってみました。


f0179404_22005544.jpg


この道ちょっとスイスみたいだな~❤


可憐に咲く高山植物を見つけながらしばし散策して・・・


f0179404_22025293.jpg

f0179404_22032390.jpg
ピンクの可憐なイワカガミ

f0179404_22033316.jpg


入梅直前ということで雨にも降られず
ちょっぴり寒かったり眠かったりしたけれど
真夏の灼熱地獄に比べたら 超快適な楽しいツーリングでした!



f0179404_21514302.jpg


ご一緒してくださったエガッキーさん&相方さん、
ぼんぼんさん&J子ちゃんありがとう
次の旅も楽しみにしていまーす!







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-22 22:09 | たび・・・国内 | Comments(6)
蓼科ツーリング


6/4 2泊3日で エガッキーさん ぼんぼんさんたちと 
夫婦3組でツーリング 温泉旅に行って来ました060.gif




塩尻インター近くのコンビニで待ち合わせしたので、
その前に塩尻のワイナリーでランチしました。

塩尻ってワインの町だったんですね。
調べたらたくさんワイナリーがありました。




f0179404_21251420.jpg

まだできたばっかりのワイナリーで、ワイン販売のライセンスが取れていないけれど
レストランでは試すことができたので、一杯だけ!

爽やかで美味しい赤のスパークリング


f0179404_21280528.jpg

ランチは1000円で サラダ、パン、パスタ、コーヒーも付いてすごく安い!


f0179404_21281863.jpg



信州サーモンのカルボナーラと春野菜とベーコンのぺペロンチーノ
どちらもとっても美味でした。



f0179404_21291871.jpg



葡萄畑を眺められるテラス席が爽やかで気持ちよかった~♪



その後 待ち合わせのコンビニで全員集合して ビーナスラインへ。。。


f0179404_21294795.jpg


バイク3台と車1台で楽しいツーリング


霧ヶ峰に到着!



f0179404_21520782.jpg




けっこう寒かったので ちょっぴり休憩しよう~ と 
ころぼっくるひゅって へ。


とっても可愛いお店です♥
カフェと売店とお宿にもなっているようですよー!



f0179404_21311937.jpg

山小屋風の店内は薪ストーブもあって落ち着く雰囲気


f0179404_21331217.jpg


サイフォンで淹れたコーヒー



f0179404_21340554.jpg


ホットの高原牛乳と 美味しいチーズケーキで休憩しました。


f0179404_21344554.jpg


この日のお宿は 6人でワイワイ喋っても
周りに迷惑をかけずみ済みそうという理由で選んだ

ホテル アンビエント蓼科

到着して、温泉に入ってのんびりしたら お待ちかねの晩御飯



f0179404_21354541.jpg

和食を選びました。

全部美味しかったけど、信州牛のステーキがすごく美味でした!



f0179404_21374698.jpg
上に乗ってる茶色のものは 揚げたネギだそうでーす。



おなか一杯になったあとは、お部屋で宴会です!

バイクや山登りなど共通の趣味が多いので
話も弾んじゃうんです~♪( ^-^)/


私はバイクに乗れないし、バイクのこともあまりわからないけど、
エガッキーさんとJ子ちゃん 2人とも女性ライダーでカッコイイなーーー!!


そしてもちろんお酒も弾んじゃうーーー(≧∀≦)



f0179404_21383159.jpg

こんな風にみんなでワイワイ温泉に泊まるって至福の時です。


f0179404_21395485.jpg


1泊で帰ってしまうエガッキーさんたちと 記念撮影

また、次回の旅の計画をして、お別れです。




この後、ぼんぼんさんたちと一緒に旅はつづきまーす!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-14 21:48 | たび・・・国内 | Comments(10)
奈良田温泉 秘湯ツーリング


先週末のこと・・・ずいぶん人里離れた山奥にやってきました!
山梨 南アルプスのふもと 奈良田温泉です。


f0179404_17513147.jpg


秘湯ムードたっぷりの ちょうちん

到着してさっそく 温泉へ・・・



f0179404_17522828.jpg


以前会った温泉マニアの人いわく、
毎秒流れ出る温泉の量が多いほど新鮮なお湯なんだそうですが
こちらの温泉もすごくお湯の量がすごい!

そして、お湯の色が季節によって変わるそうですよ。

木のお風呂と岩風呂 時間によって男女が入れ替わります。



f0179404_17534942.jpg

露天風呂はだれもいなくて貸切状態でした~!


そして、お湯の質ですが、ものすごく つるっつる
なんといったらいいのか トゥルットゥル というのか
とぅるんとぅるん とういのか とろんとろん・・・
とにかく、すべるような感じのお湯でした。

良い湯だったな~~~!!

f0179404_18074183.jpg

いろりのまわりには アマチャヅル茶のサースと無料のマッサージチェア


お湯に入って マッサージして、まったりした後は おまちかねの晩御飯



f0179404_17560550.jpg
秘湯ビールで乾杯です!


f0179404_17562771.jpg

こんな 日付の入ったお品書き♪


f0179404_17570198.jpg

すごく豪華ではないけれど、丁寧に作られた山の幸が並びます。
ご主人が猟師さんらしく、鹿肉のチャンチャン焼きがありました!


f0179404_17575164.jpg
こちらの ニジマスの燻製が ほかほかと燻したてで
身がふんわりと柔らかく、燻製の香りと程よい塩味がすっごく美味でした! 

肉厚の椎茸のフライもじゅわっと美味しい~。
とろろ汁もおだしがすごくいい味でした。


f0179404_18000377.jpg


やっぱり 落ち着くし いいなぁーーー秘湯って。

f0179404_18004903.jpg

翌日は富士宮経由で帰りました。

富士宮で立ち寄ったお蕎麦屋さん



f0179404_18012595.jpg

なんかしょっちゅうお蕎麦屋さんで食べてる感じですが
ここもなかなか美味しいお蕎麦屋さんでした。
そば湯が すっごくドロドロで、濃い。

そば湯用のそば粉が売られていたので、それが入ってるのでしょうね。



無料ででてくるデザートはお豆腐に黒蜜きなこ

f0179404_18033251.jpg
自家製お豆腐なんだって!
これ、家でまねしてみたい~~。


f0179404_18043399.jpg
秘湯を守る会の本買ってみました。
スタンプ帳 3年で10個貯めると 1泊無料になるんです。

1年で3つ押してもらったから、いけるかな~~(*^_^*)


秘湯の旅ツーリング 楽しかった!
次はどこの秘湯を目指そうかなーーー\(*´▽`*)/






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪   
 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-29 18:08 | たび・・・国内 | Comments(8)
信水堂のかき氷 と 奈良田温泉 秘湯ツーリング! oishii

先週末のこと。。。 まさっちが突然決めた秘湯への旅
3週連続のツーリングへGo!


まずは 通り道だからと立ち寄ったのは
河口湖にある信水堂というかき氷やさん

f0179404_21351347.jpg

王道の一番人気 いちごミルク
富士山の天然水から作った氷で作られているそうです。

形が綺麗にまあるくなっているのが特徴

そして、もうひとつは宇治金時

f0179404_21361340.jpg

こちらも美しい~!

いちごミルクは中にもいちごが・・・

f0179404_21364940.jpg

氷全体にまんべんなくミルクがかかっていて
どこをどう食べても美味しい♪



f0179404_21372399.jpg

3組くらい並んでいました。

この時以来 2度目の訪問でした!



そして、バイク山奥にぐんぐん入っていきます。
緑の中を綺麗な川の流れの横をどんどん進み・・・
ツーリングに最適な気持ちの良いお天気のなか 眠くもならずに(笑 これ重要)

到着したのは 南アルプスの麓 山奥の秘湯 奈良田温泉 白根館


f0179404_21402151.jpg
お茶で一服

f0179404_21405396.jpg

ここの新潟の秘湯の温泉で出会った 温泉マニアの人たちが
絶賛していた こちらの湯・・・


f0179404_22211221.jpg




どんな温泉なのでしょうか・・・ 早速温泉へ入ってみま~す。


つづく




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 

 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-26 21:45 | かき氷 | Comments(5)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin