Top
タグ:牛肉 ( 95 ) タグの人気記事
Top▲ |
小形牧場牛のハンバーグ!

ちょっと前の晩御飯ですが
お取り寄せしました~♪



f0179404_21041044.jpg


出かける朝に冷蔵庫に戻して解凍しておいて
仕事から帰ったら 焼くだけ焼くだけ


f0179404_21050053.jpg


このハンバーグ ほんとに美味しい。
和牛の味ばくはつだー!!




何だったか?のスープと

これなんだっけ? のキャベツのおかず


f0179404_21051924.jpg

の献立でした

前すぎて なんだか忘れてしまったー(≧∀≦)






いやーーー先週は 久々にひどい風邪をひきまして・・・

二人して風邪でダウンし早寝の毎日を送っていました

そして治りが遅く いまだ咳が完治せず・・・



でも負けずに 週末+休暇を取ってツーリングに行ってきました!!

その時のようすはまた後日 (´▽`*)







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪         
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-14 21:10 | ばんごはん | Comments(14)
小形牧場牛のハンバーグ



前沢牛に勝るとも劣らないらしい 小形牧場牛100%のハンバーグ


f0179404_20555658.jpg

以前、お取り寄せして 美味しさが忘れられなかったので、
再び たのんでみました。


やっぱり 美味しいーーーー!
和牛の旨み じゅわっと爆発ですよ。



f0179404_20581152.jpg


お豆腐サラダと バゲット どっさり(笑)

パン 積み重ねすぎでしょーーー(≧∀≦)



スキレットに乗せたら じゃがいも はみだしてるし(゚∀゚lll)

盛り付けが雑すぎるけれど、ハンバーグがすっごく美味しくて
ご機嫌な晩御飯でしたっ!!!!




明日から3連休ですよぉー。
 お天気はイマイチみたいだけど
嬉しいね~~~060.gif

予定は今から決めるんだけどー。。。

良い週末を!



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-15 21:48 | ばんごはん | Comments(4)
肉じゃがおいしい~♪

ひさ~しぶりに おいしい牛肉があったので作った肉じゃが
やっぱりお肉が美味しいから おいしい~~~のだ♪

f0179404_20450866.jpg


お肉は後からいれてあまり長いこと煮込まなかった。
STAUBで煮るとじゃがいもがとってもおいしく仕上がる気がします。


会社から帰って作ったのであまり時間がなかったのに
なかなかいい塩梅に仕上がりました(*^_^*)



f0179404_20464317.jpg


黒豆ごはんと 納豆 そして、梅シソのせの冷奴の献立でした。


7月にはいったとたん、 なんですかこの蒸し暑さはーーー!!!
35度超えで、もう真夏並みの気温ですね。


今日は会社帰りに、乗り換え駅でものすごい土砂降りの雨

でも、最寄り駅に着いたら 小降りになってて 良かった~。

この夕立からして、まもなく梅雨明けでしょうかね~。






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-04 20:50 | ばんごはん | Comments(7)
ビフテキ ナイト!


黒毛和牛サーロインをもらったので・・・
ビフテキ晩御飯に!!!

グリルパンで焼いてから、アツアツに熱したキレットに盛り付けたら 
肉がはみだした上に、余熱でちょっぴり火が入りすぎー( ̄□ ̄;)



f0179404_222069.jpg



アツアツがいつまでも冷めないのは嬉しいんだけど
けっこうレアで盛り付けないとだめだね(≧∀≦)

それに、脂身を切れば良かったー。



f0179404_752821.jpg




あとは、れんこんときのこのサラダと コロコロ野菜たっぷりのミルクスープ。

チーズも添えて赤ワインが美味しかったな♪


いつだったかの休みの前の日の晩御飯でした。





昨日の雪は 電車が遅れて通勤が大変でしたよね!
早く出たつもりなのに普段の倍近く時間がかかっちゃったよぉ(*_*)

今朝は寒かったけど、晴れていてほっとしたね♪

首都圏は本当に雪に弱いですね。

もう平日の雪は勘弁してくれーーーー!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-01-19 22:08 | ばんごはん | Comments(8)
ビビンパ どんぶり


まだ美味しい和牛ちゃんが残っていたので
この日はビビンパにしたよ~!


f0179404_747244.jpg



具は 牛肉を醤油とみりんで焼いたもの
紅白なます 菜の花のナムル キムチ 温泉卵

f0179404_7473583.jpg



今年は菜の花がすでに安く出回っていますね? 早いなー。


丼にごま油を少々塗って、ご飯の上にコチュジャンを塗って具を乗せ
食べるときに混ぜ混ぜしていただきまーす!


f0179404_748591.jpg



お豆腐入りわかめスープと
長芋の切っただけーーー の献立でした。


f0179404_7493690.jpg



寒いけど良く晴れて気持ちの良い週末ですね~!

昨日の土曜日は・・・
 
キッチンの水栓に不具合が生じたのでネットで買って
業者に頼まず 2人で交換してみました。

取り外しに かなり苦労し 汗だく、心が折れそうになりながらも
なんとか交換に成功しましたー\(*´▽`*)/

キッチンまわりの掃除もしてやり遂げた感!!

今は何でもネットで調べられるので便利ですね。


今日は換気扇の掃除もやらなくちゃーーー。
がんばるぞーーーー。








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-12-20 07:53 | ばんごはん | Comments(9)
牛肉ごぼう


美味しい和牛があったので~♪
肉ごぼう!


f0179404_21441386.jpg



ささがきごぼうと、牛肉とえのき茸 すき焼きみたいに お醤油とみりんで味付けして、
最後に卵でとじてあります。



f0179404_2145332.jpg



ごぼうたっぷりなのに、あんまり見えない~・・・(^ ^;)


f0179404_21452299.jpg



小松菜のお浸しと、 納豆ネギ入り2人で1個(-_-;)
それから 大根葉のふりかけと 韓国海苔の晩御飯でした。



KALDIで売ってる韓国海苔 うちでは常備しています。
なんかものたりないかも?という時に出すと喜ばれるよ。

この日みたいに、納豆がひとつしかなかった!  時など・・・(゚∇^*)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-12-08 21:57 | ばんごはん | Comments(8)
別々に焼いたチンジャオロース


ちょっと前の晩御飯ですが、
和牛の熟成肉というのがスーパーに売ってたので奮発して購入(笑)

たけのこもあったのでチンジャオロースにしようと思ったけど
細切りにしちゃうのももったいないかー・・・で、別々に焼いてみたよ。


f0179404_6573272.jpg



こうやって盛りつけたらぜんぜんチンジャオロースじゃないわ(^ ^;)


f0179404_6575816.jpg



黒豆ごはんと、きゃべつとお揚げのお味噌汁 納豆 そしてネギ塩冷奴の晩御飯でした。


今日も昼間暑くなりそうですよーー!

5月で30℃って 何かおかしいよねぇ。

夜爽やかなのが嬉しいけど、逆に真夏もこのくらいだったらいいのにね。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-27 06:59 | ばんごはん | Comments(8)
肉ごぼう


美味しい牛肉があったので、肉ごぼうを作ったよ~♪


f0179404_23512788.jpg



ささがきにした 新ごぼう、やわらかくっておいしい。
手でちぎった生芋のこんにゃくを入れて嵩増し(笑)


f0179404_23515542.jpg



たくさん作ってお弁当にも持って行った。

最近もう見なくなっちゃったけど、この時は菜の花がまだあったー。
菜の花と ほたるいかの酢味噌かけ、とろろ納豆、新たまねぎたっぷりのお味噌汁でした!



楽しい嬉しい金曜日の夜・・・あっというまに もうこんな時間ー!!!
もうすぐ金曜日が終わっちゃうー(*_*)


この週末から早い人はGWが始まるのかな?

私はカレンダーどおりの出勤なので、29の水曜日がお休み 
そして5/1金曜日からGWでっす060.gif

お天気もずっと良さそうだね~♪

素敵な週末を過ごしてネーー\( ^o^ )/







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-24 23:56 | ばんごはん | Comments(4)
春のカラフルハンバーグプレート♪


前にお取り寄せしたハンバーグがまだあったので、
前に作ったカラフルハンバーグプレート 春バージョンを作ったよ~(o˘◡˘o)


f0179404_21235455.jpg



簡単ばんごはん、ばんざーい!(笑)


アスパラ、れんこん にんじん、大根の付け合せです。


f0179404_212544.jpg




黒豆ごはんに、ほうれん草とたまごのスープの献立でした。



f0179404_21284544.jpg



この前の週末には、まだまだ半分くらいしか咲いてなかった桜が
今日の帰り道に もうはらはらと散り始めてたよ(´□`)

昨日やっと満開かなーって思ったところだったのに・・・
儚い命だからこそ 美しいのかしら~。。。


今日から4月!

うちの会社にも新入社員が入って来ましたよ~!

職場に配属になるのはもうちょっと先だけど、
若い空気が吹き込まれて、なんとなく雰囲気がシャキっとするかも(゚-^*)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-01 21:30 | ばんごはん | Comments(10)
肉じゃが


美味しい和牛を買ってあったので、この日は久しぶりに
肉じゃがを作ったよ~♪


f0179404_1114793.jpg



会社から帰ってから煮たけど、あんがい味もしみこんだ。
でもやっぱり煮物は時間がかかるねー。

何気にこの しらたき が美味しいのよね!


f0179404_1123293.jpg



きゃべつのサラダとかぼちゃの煮物
小松菜と油揚げのお味噌汁の献立でした。

なんかニッポンのザ・定番 のような晩御飯でしたよっ!



土曜日は、友達がめでたく入籍され、昼の12時から夜の9時まで
1次会・2次会・3次会と楽しい宴に夫婦で参加してきました!

おめでたい席はやっぱり良いものですね~♪

幸せそうなお2人からパワーをいただきました♥


飲み続け食べ続けたおかげで体重もアップ(´□`)
明日から粗食だーーーー!!!

近頃ほんっとにすぐに体重が増える・・・(≧◇≦)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-08 20:00 | ばんごはん | Comments(12)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin