Top
タグ:牡蠣フライ ( 4 ) タグの人気記事
Top▲ |
かつれつ四ツ谷たけだ



たしか3/4(土)のこと 以前TVで見て 行ってみたい~!
と思っていたお店へランチに・・・




開店前の10:50くらいに到着したのに
すっごく行列していて1巡目に入れず待ちました・・・



やっときたーー!!


f0179404_06462072.jpg


大船渡産の大粒の牡蠣の牡蠣フライ!


本当はTVでのイチオシは 牡蠣バター焼きで
すっごく迷ったんだけど フライにしちゃいました

じゅわーーーーっとうまーーーーーーい!!




f0179404_06474275.jpg



昼だけどワインのんじゃった(*^_^*)


そして、 もち豚ロースのとんかつ


f0179404_06490074.jpg

カレーも美味しいらしく カレーちょいがけを頼めます




f0179404_06494269.jpg


行列も納得の人気店でした!!



その後電車2駅となりの新宿御苑へ行ってみた



寒桜が満開でした!


f0179404_06501016.jpg


f0179404_06502807.jpg



梅も沢山咲いていて
ピクニックしている人たちもたくさん
空気は冷たくても陽射しは暖かかったからね。

まだまだ寒いけどもうすぐソメイヨシノも咲くのかな❤



楽しい土曜日散歩でした♪






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-14 06:51 | そとごはん | Comments(8)
牡蠣フライ




今日は手巻き寿司にしようか~ と 
晩御飯のお買い物へ・・・


ところが、スーパーに惹かれるお刺身が売ってなくて

牡蠣をみつめるまさっち

もしや? 牡蠣フライにする?




f0179404_21544656.jpg


久しぶりに作った牡蠣フライ



f0179404_21552130.jpg



美味しくできちゃった~~~\(*´▽`*)/



f0179404_21554243.jpg



キノコのマリネサラダや あおさのりもずく 
蒸し鶏とザーサイと白髪ねぎのあえものや
豆腐とわかめのみそ汁も作りました


土曜日は余裕でお料理できるからいいな♪


しっかし今日は寒かったですね~~~。
都内では雪も降ったとNEWSでみました。



ところで、
今朝寝坊しつつ見た夢・・・

鮮やかな黄色いモフモフの毛の
鹿くらいの大きさの動物が誰かの家のペットで
それに抱きついてる夢を見ました。

つぶらな瞳で毛並みがふっかふかで気持ちよくて
とっても可愛かったな~。

しかしなんで黄色なんだろうね(笑)?





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-01-14 22:00 | ばんごはん | Comments(6)
ノンフライヤープラス で 牡蠣フライ

レシピブログさんのモニターでいただいた
フィリップス ノンフライヤープラスを使って揚げ物してみよう!


f0179404_2222341.jpg



いつものように何が良いか~?と相談すると 牡蠣フライと言うリクエストが・・・( ̄▽ ̄;)

ノンフライヤーの特徴として、食材自体の油分を使ってカラッと揚がるらしい。
牡蠣は、牡蠣自体に油分がないので、牡蠣とパン粉に油を少々まぶして
揚げてみると、とっても美味しく仕上がりました♪



f0179404_2224084.jpg




レシピ:2人分

牡蠣   10粒
パン粉  1カップくらい
米油   大さじ1 + 大さじ2
卵    1個
水    大さじ1
小麦粉  大さじ3-4


【1】牡蠣は塩水で洗ってキッチンペーパーで水気をしっかりとる。
【2】米油大さじ1をまぶしておく。
【3】卵と水と小麦粉を混ぜておく。 パン粉に米油大さじ2をまぶしておく。
【4】牡蠣に小麦粉液をつけパン粉をつけてノンフライヤーのバスケットに置き
  190℃で15分セットする。 途中で裏返す。


普通に油で揚げた牡蠣フライよりだいぶ軽い感じだけど、
普通の牡蠣フライみたいにかむとじゅわーっと美味しい牡蠣の味。

まさっちも これ美味しいよ!と喜んでいました。

私、ノンフライヤープラス、かなり気に入りました!!!


f0179404_22125833.jpg



最近我が家での流行りは 『米油』 これほんとうにカラっと美味しく出来上がります。
抗酸化作用も突出して良く、なかなか優れもののオイルみたいですよー。


f0179404_225415.jpg



久しぶりにスーパードライで乾杯!



f0179404_2252432.jpg



この日は春キャベツの千切りと、新たまねぎととろとろわかめのお味噌汁だけでしたー(^ ^;)



人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ



今日はまたまた寒かったですねーーー。
もう桜 散っちゃったのかなー?

桜を追いかけて、もう一回くらいお花見堪能したいです。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-05 22:14 | ばんごはん | Comments(6)
ナンバーワン喜ばれ料理 牡蠣フライ!


スーパーで まさっちが牡蠣の前でたたずんでいた・・・(笑)
牡蠣フライ食べたいなぁー と・・・


f0179404_2147538.jpg



今シーズン初の牡蠣フライ作ったよー♪


f0179404_21474555.jpg



しかも、会心の出来栄え!! 自分で言うのもなんですが、美味しくできたよーーー。
やや小粒ちゃんの牡蠣だったけれど、2つまとめて揚げました。

牡蠣の味が抜群だったからか・・・
最近我が家で流行りの米油で揚げたのが良かったのか・・・


f0179404_21484594.jpg



とにかく すっごく美味しくて これなら又作ってもいいなと思ったくらいでした\(*´▽`*)/

しらすおろし や 大根葉のふりかけ 湯葉とほうれん草のお味噌汁の献立でした。


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



数日前長かった髪をばっさりばさっと肩につかないくらいまで切りました!

まさっちに 「どうお~~?」と聞くと、
「またすぐ伸びるからいいんじゃない」 だってー。

それって、長いほうが良いってことだよね・・・( ̄□ ̄;)!!

前切ったときも確かそんな反応だったな・・・( ̄□ ̄;)!!



昨日は お休みだったまさっちが 掃除心に火がついたらしく
床のワックスかけや、内側の窓拭き、棚の掃除など
へとへとになるまでやってくれていたーーー\( ^o^ )/

床がピカピカで嬉しいな♪

もうこれで私はしなくていいみたい(*^_^*)



あと半日働けばお正月休みですよーうふふ♡








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





00000010_1322340.jpg
Top▲ | by uhihihihi | 2015-12-29 06:37 | ばんごはん | Comments(7)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin