「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:生姜焼き ( 5 ) タグの人気記事
Top▲ |
豚生姜焼き定食

いつだったかの晩御飯
豚生姜焼き定食



f0179404_07082774.jpg



千切りきゃべつとかぼちゃサラダ添え



f0179404_07085204.jpg

のり たーっぷりのせ豆腐もつけました



週末にかけて 極寒の地のぽかぽか温泉に旅行に行ってきました

温泉は良かったんだけど帰ってきたら風邪が悪化し
昨夜は9時前に寝っちゃった~(´□`)

今日は少し良くなった気がするけど。。。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 

  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-07 07:11 | ばんごはん | Comments(12)
たまねぎたっぷり生姜焼き と とろろ昆布サラダ


ある日の晩御飯
たまねぎでカサ増しした豚の生姜焼き


f0179404_646213.jpg



生姜焼きにはやっぱりキャベツの千切り


f0179404_6465621.jpg



千切りは手で切ってますが、千切りピーラーがすごく便利だって聞きました!
キャベツを半分に切らなきゃだめらしいけど、今度買ってみようかなー。


そして、とろろ昆布と海藻をのっけたサラダ


f0179404_6474248.jpg



ドレッシングがよく絡んで旨し!


f0179404_6481221.jpg



いつものように納豆はしょっちゅう食べています。


やっと、嬉しい金曜日!

冬はあまり旅行に行かないので、ここのところ、
週末はアウトレットやショッピングセンターのバーゲンばかり行ってるなぁ~

でも先週は箱根の白濁温泉に浸かって
御殿場アウトレットに行くというちょっとした日帰り旅気分も味わいました(*^_^*)


今週末は何をしようかな~?







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-01-15 06:51 | ばんごはん | Comments(8)
豚の生姜焼きプレート

定番の豚の生姜焼き。
カフェ風にワンプレートに盛り付けた♪


f0179404_22345937.jpg



いつものようにたまねぎたっぷり。


f0179404_22351653.jpg



生姜焼きに添えたのは、きんぴらごぼうと きのこのマリネ


f0179404_22354116.jpg



それだけの晩御飯だったよー(笑)


これは少し前の晩御飯。


年末年始 ご馳走になってばかりで
作ったとしても手抜きばっかりでお料理写真も撮っていなかった。。。


そろそろちゃんと作らなくちゃ。

まあ、ぼちぼちね(笑)


昨日はちょっと温かかったのに、今日はまたひどく寒かったね。


早く春にならないかな~~~!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-01-07 22:41 | ばんごはん | Comments(9)
迷ったときは 豚の生姜焼き!


最近登場頻度が上がっている豚の生姜焼き。

晩御飯何しよう~~って常に考えてるのですが
どうにも迷ったらいつもこれ(笑)


f0179404_215181.jpg



野菜の小鉢を色々と付けて・・・


f0179404_2155283.jpg



でも、この小鉢なんだったか、全然思い出せないんです・・・(-_-;)
ひとつは納豆だけど・・・(-_-;)

んーーーー なんだこのぺらっとしたものは!!(笑)



あまりにフツーすぎる晩御飯で
いつも見にきてくださる方に申し訳ない思いなので おまけの写真。

かなり前に食べたおやつ クロワッサン鯛焼き。



f0179404_2165550.jpg



鯛焼きの生地がクロワッサンで出来ているの~。
バターの香りがふんわり。
ざらめが付いてて食感も良い感じ~
生地がさっくりしてて美味しいー!

築地銀だこと一緒になってる 銀のあん で買いました。


けど、どれだけカロリー高いんだろう? 
と、思わずにはいられませーん(≧∀≦)

美味しいものはカロリーが高いものですよね。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-10-28 21:09 | ばんごはん | Comments(14)
豚の生姜焼き定食



今夜の晩御飯何しよう~・・・ っていつも考えてるわけですが
どうにもこうにも決まらない時によく作るのが豚の生姜焼き。


f0179404_2218161.jpg



すぐできる上に、まさっちの大好物  大満足間違いなし(´▽`)ノ


f0179404_22193782.jpg



もうすぐ終わりかなーー の枝豆と、切り干し大根のサラダ
そして、豆腐とわかめの味噌汁 の献立でした。

定番中の定番!!



今日は嬉しい嬉しい金曜日~♪


最近 食欲の秋!! ってほど 満腹になるほど食べてるわけでもないのに、体重増量中(-_-;)

なんでだろ・・・・

だから今日は帰り道 途中まで電車に乗らずに、1時間くらい歩いてみました。

でも、そのくらいじゃ全然減らないよーーー。

年とともに代謝が落ちまくっているのを実感。

食事を減らすとますます代謝が落ちて痩せにくくなるというし。


すぐに体重が落ちなくても、やらないよりマシと思って、積極的に歩くことにします。。。


それではみなさん 良い週末を~~~~emoticon-0159-music.gif





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-09-19 22:25 | ばんごはん | Comments(9)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin