Top
タグ:祖谷渓谷 ( 1 ) タグの人気記事
Top▲ |
徳島 祖谷渓谷~剣山へ

5/2 高知 ひろめ市場で朝ごはんの後
徳島の大歩危・小歩危 祖谷渓谷(いやけいこく)へ




ものすごい深さの渓谷にびっくり!

こちらは「ひの字渓谷」

f0179404_20400309.jpg

ひらがなの「ひ」の字みたいになってるからだって。
まあ、確かに!



f0179404_20411476.jpg

のぞきこむと ちょっと足がすくむ高さ


f0179404_20413756.jpg
小便小僧の像

かつての子供たちが度胸試しをしたとか・・・
200mもあるんですって! 深いーーーー!



そこから えんえんとくねくね道を進むこと
1時間~2時間

進んでも進んでも着かなくて やっと到着


剣山へと昇るリフト

f0179404_20442465.jpg


この後 頂上まで登るとは知らず
バイクのジャケット着てます


ちょっと寒いくらいだったのに
途中まで登ったら 暑くて 暑くて

私は途中でジャケットを持って待ってる間に
まさっちが登ってきました(≧∀≦)


f0179404_20464126.jpg
剣山山頂までは40分くらい

とっても良い天気~♪


f0179404_20475216.jpg

へぇーー木道みたいになってるんだ


f0179404_20480939.jpg


なかなか良い景色


私はリフトの到着駅まで戻って

ベンチでくつろぎ中・・・


f0179404_20482237.jpg

風が気持ちよかった~!



奥祖谷二重かずら橋


f0179404_20490745.jpg

平家一族が、平家の馬場に通うためにかけたといわれる橋。
男橋と女橋の2本の橋があり「夫婦橋」とも呼ばれているそうです。


f0179404_20514317.jpg


細い板で間が空いてて
けっこう怖かったのだーーーー(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


f0179404_20515265.jpg

こちらは かずら橋


f0179404_20523869.jpg

たくさんの人が渡っていました


この日のお宿は 大歩危
温泉に入ってワインで乾杯!

お天気に恵まれて とっても楽しい
四国ツーリングだったねーと話しながら。。。



翌朝起きたら 徳島のフェリーターミナルへ走って
帰途につきます。


f0179404_20551664.jpg

フェリーの手続きをしたら
少し出発まで時間があったので

まさっちが徳島で食べたい!と言っていた
徳島ラーメンを食べにいきました



f0179404_20562881.jpg

生卵を入れるのが定番みたい!

意外とあっさりしていて旨い!

中華そば いのたに 本店


最後の最後にやり残していた願いが叶って良かった♪


f0179404_20563814.jpg

ラーメン屋さんの駐車場を整理しているおっちゃんが
鳴門金時のさつまいも農家で
お芋100円で持ってって~~と
言ってくれたので

買ってきました


f0179404_20585391.jpg

バイクに積んで!


朝、7:30頃 東京 有明港に到着

お昼に 鳴門金時で大学芋作ったよ!


f0179404_20591677.jpg


大自然いっぱい!
美しい風景いっぱい!
美味しいものいっぱい!

友達とも会えて楽しくおしゃべりできて

良い旅だったな~~~♪ 四国(*´▽`*)





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-05-16 21:04 | たび・・・四国2017 | Comments(11)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin