Top
タグ:紅葉 ( 39 ) タグの人気記事
Top▲ |
志賀高原紅葉ツーリング♪


10/8 ころぼっくるヒュッテで皆とお別れした後
志賀高原へ向かいました!



f0179404_21033900.jpg

紅葉の蓮池 

志賀高原といえば、遠い昔スキーに来たことがあったけど
紅葉の時期は初めて!

池に鏡のように映って奇麗でした





f0179404_21055618.jpg

白樺と紅葉がとっても奇麗


10月にしてはとっても暖かかったこの3連休
バイクで走るにもちょうどいい~♪



すぐ近くの一沼へ

f0179404_21062770.jpg


こちらも湖面が鏡状態

駐車場からの行きはこんな感じだったけれど


f0179404_21065149.jpg


帰り道は湖面が波立っていたので 
いつもこんなにきれいに映っているわけじゃないんだなぁ~
と思うと貴重な一瞬だったのかも!



f0179404_21095319.jpg

太陽の光できらきらの湖面も素敵~~~~(*´▽`*)




バイクでこの晩の宿に向かう途中
雲がでてきて 山肌が幻想的でした



f0179404_21101856.jpg

奇麗なところでバイクを停めて 深呼吸~~~~


f0179404_21110490.jpg


秋の志賀高原を満喫しました!


f0179404_21113262.jpg

この晩は 山田温泉にあるライダーハウスにお泊り


f0179404_21115413.jpg

ライダーハウスってあまりきれいじゃないのかと思ったら
ここはリノベーションしたてのピッカピカ!


宿のご主人や泊まってるライダーの方たちと
夜遅くまで楽しい宴でした♪


宿の目の前にある温泉 大湯


昔ながらの木でできた浴槽
シャワーなどないのだけれど 
趣があってとってもいい湯
素敵な温泉でした



f0179404_21131025.jpg

浴場の前には足湯もあって~


f0179404_21144283.jpg


ちょっと熱めの湯が気持ちよかったー!


ツーリングにちょうどよい気候と
さわやかな青空 堪能しました!


今となっては10月の貴重な晴れ間だったんだね。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-10-20 21:16 | たび…国内 | Comments(8)
伊奈ヶ湖 と 秘湯 桃ノ木温泉 sanpo


河口湖紅葉回廊の後に 伊奈ヶ湖


f0179404_21253534.jpg

紅葉スポットを調べていたら見つけたので行ってみたのだけれど
湖がちょうど鏡のようにおだやかで 見事に紅葉が写っていてとても綺麗!



f0179404_21290877.jpg

横も・・・(*^_^*)


f0179404_21293367.jpg


鯉、でかいーーーー\(@^0^@)/


f0179404_21295392.jpg


ちょっと美しすぎる紅葉を見られて感動の興奮状態でした!!


さあ!今夜のお宿へまいりましょう。

秘湯を守る会会員の 秘湯のお宿

桃ノ木温泉 山和荘



f0179404_21314498.jpg


ちょっと山深いお宿です。
宿の周りの紅葉も綺麗でした。


早速露天風呂に入って~~~016.gif



f0179404_21325518.jpg


極楽 極楽~~~♨


超豪華なお食事ではないけれど
山の幸川の幸? 身体によさそうなお野菜がたっぷり。

f0179404_21332045.jpg



だんだん、年齢とともにたくさん食べられなくなってくるので
お野菜たっぷりのこんなごはんはうれしいです。



f0179404_21340269.jpg

山梨名物 ほうとう

f0179404_21344925.jpg



山女の塩焼きも焼きたて熱々で出てきて嬉しい!


f0179404_21353893.jpg



秘湯の宿 やっぱりいいなぁー。


f0179404_21362425.jpg


ごはんを食べた後も 温泉♨


f0179404_21364884.jpg


朝ごはんの後・・・外は雨
珈琲を飲んでゆっくり出発しました。

f0179404_21371584.jpg


寒くなってくるとやっぱり温泉っていいなぁ!

日本人で良かった(^^♪









00000010_13281537.png






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-27 21:39 | たび…国内 | Comments(12)
河口湖紅葉回廊 と カフェ カーサ・ダ・ノーマ@原茂ワイン



オーストラリア旅行記の途中ですが・・・

11/18(金)嬉しい平日のお休みに 紅葉を見に河口湖へ


紅葉回廊が綺麗に色づいていました!

f0179404_20512031.jpg



午前中の富士山は逆光で色が薄かったけど・・・



f0179404_20520143.jpg


なかなか暖かくてお散歩に気持ちの良い晴れ♪



f0179404_20522499.jpg


平日だけど、東南アジア系の観光客の人々が多いこと!


f0179404_20530216.jpg


赤・黄・緑 と 彩が美しい(*^_^*)


f0179404_20550236.jpg



f0179404_20555243.jpg


写真撮ってもらいました!

「富士山は?」

「日本一!」

という掛け声で(笑)

最後が「い」 だから笑顔になるんだねーー(≧∀≦)

f0179404_20560961.jpg

紅葉回廊を散歩したあと 昔行った
 富士山に紅葉の額縁 の場所へ行ってみたら

その場所は昔は明光山キャンプ場だったのに、
なんと 星のや富士 に買収されていて入れなかった( ̄▽ ̄;)




気を取り直して、ランチは原茂ワインにある
カフェ カーサ・ダ・ノーマ へ


f0179404_20572165.jpg



平日だというのに待ち人あり
待ってる間にワイナリーで試飲させていただきました



f0179404_21013129.jpg


白ワイン何種類か飲んでお気に入りの1本を購入


f0179404_21015904.jpg


葡萄棚もすっかり紅葉してます


f0179404_21023117.jpg


原茂ルージュ(赤ワイン)と パンの気まぐれブランチ


f0179404_21030337.jpg

f0179404_21033788.jpg

お野菜たっぷりでパンも焼きたて熱々で美味しいー!


カーサ・ダ・ノーマ風カリー

f0179404_21041556.jpg


大きなお肉がごろりと入ってて すっごく柔らかい❤


f0179404_21045100.jpg

大満足のランチでした!



原茂ワインの看板犬

f0179404_22404542.jpg

さあ!今夜のお宿の秘湯へ向かいます~~\( ^o^ )/

つづく





00000010_13281537.png




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-24 21:05 | たび…国内 | Comments(8)
紅葉の安曇野 温泉&宴会旅♪ sanpo



f0179404_10422911.jpg



真っ赤な紅葉が美しい季節の温泉旅行のつづきです。


ハゲちゃった大カエデ(笑)を見に行った後、今晩のワインを仕入れに
安曇野ワイナリーへ。。。


f0179404_10433962.jpg



葡萄の葉っぱも紅葉する秋・・・


f0179404_1044089.jpg



全種類試飲する私! エガッキーさんはおとなしく1種類だけ試飲してた~(≧∀≦)


f0179404_10443449.jpg



大型バスの団体さんもやってきました。


f0179404_10445484.jpg



お気に入りの1本を購入し、この後 安曇野北アルプス牧場にて ぼんぼんさんご夫婦と合流!

総勢6名で ワクワクの安曇野お泊り会となりました~\( ^o^ )/


f0179404_1047153.jpg



夜中に宴会しても周囲に迷惑をかけなそうだから・・・という理由で選んだ
ホテルアンビエント安曇野です。
お部屋もすごく広くて、リビングルームもあったのがとても良かったです。

窓からの紅葉もとても美しかったですよ。


お風呂に入って、お待ちかねの嬉しい6人の晩餐!


f0179404_10483026.jpg



和食のメニューはどれも美味しかったな♪


f0179404_10492182.jpg



2人旅もいいけど、4人は楽しさ倍増で、6人は楽しさまたその倍!


f0179404_10502127.jpg



続けてお部屋での宴会へ突入ーーー!!!


喋って笑って、寝るのがもったいないくらいで夜中の2時くらいまで宴会は続いたのでした。



遅く起きた翌朝 記念撮影。


f0179404_10521545.jpg



こうして趣味や価値観の似た3組の夫婦が一緒に旅行できるって 楽しいな~!
また、この会が実現できますように。。。


この後、山奥の立ち寄り湯 中房温泉 に寄って帰路につきました。


途中の紅葉が綺麗だったので撮影


f0179404_10534640.jpg


f0179404_10535365.jpg



ご一緒してくださったエガッキーさん、ぼんぼんさんご夫妻に感謝。

楽しい旅をありがとうーー!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




00000010_18534469.jpg
Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-15 10:57 | たび…国内 | Comments(11)
紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪

11/7~2泊で 紅葉の温泉旅へ・・・


f0179404_22375230.jpg





まずは、11/7 秋の奥飛騨温泉 深山荘 でエガッキーさんご夫妻と再会しました。



f0179404_22402646.jpg




6月の奥山田温泉で再会して以来です。


早速 露天風呂に浸かって エガッキーさんと お久しぶりのお喋りを~ 
でもなんだかブログをいつも見ているからか、しょっちゅう会っているかのような気がしちゃうのです。



f0179404_22415362.jpg



しばしのんびりしたら、おまちかねの晩御飯!


f0179404_22421041.jpg



飛騨マークのスーパードライで乾杯♪

4人で 「ウマーーーーーーーーイ!!!」と声が揃います(≧∀≦)

牛肉は飛騨牛A5ランクの 美しい霜降(゚O゚) オォー!!


f0179404_22432164.jpg



アツアツのてんぷらや焼き立ての岩魚 と とってもお料理のクオリティが良いお宿でしたよ。


もちろん、この後はお部屋でワインを3人で2本(笑)

2人旅も良いけれど、4人になれば楽しみも倍 夜中まで喋って笑って楽しい宴でした。



この週末は、お天気があいにくの雨だったので 朝はのーーんびり起きて貸切露天へ


f0179404_22445242.jpg



とっても良いお湯であたたまる~~(๑′ᴗ'๑)


f0179404_22455232.jpg

f0179404_2246027.jpg



このあと もう1泊お楽しみが待っている 安曇野へ・・・


お昼は 安曇野 翁
というお蕎麦屋さんへ。


鴨せいろ

f0179404_22464835.jpg



f0179404_2248363.jpg



人気のお蕎麦屋さんで 雨でも関係なく行列でした。
晴れていたらとても見晴らしの良い 素敵なお蕎麦屋さんでした。


池田町にある七色大カエデに行ってみました。


f0179404_22503212.jpg



11/4の情報だと 真っ赤に色づいていたのですが、
なんと!!! ハゲハゲーーーー(笑)

紅葉の命も儚いものなのね(´_`。)グスン


周りにあった紅葉を楽しみました。


f0179404_22511992.jpg



雨のせいか葉もしっとりしていて、それはそれで美しかったです。


f0179404_22521744.jpg



f0179404_22522858.jpg



いつか、真っ赤に色づく見頃の大きなカエデを見てみたいものです~(o˘◡˘o)



さあ! この後、 さらなるお楽しみが待っていました・・・つづく。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





00000010_18534469.jpg
Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-12 22:57 | たび…国内 | Comments(10)
ドラゴンドラ! Naeba


10/19(月) 駒の湯山荘を出発し
帰路についたのですが、苗場のドラゴンドラが紅葉が身頃らしいと
まさっちが発見したので寄ってみたよ~!


f0179404_2227555.jpg




紅葉、綺麗~~~~♪♪
二居湖(ふたいこ)の美しい青が映えますねーー。




苗場といえば むかーしスキーが流行っていた頃
ナエプリに泊まってスキーした記憶が・・・そしてそれ以来
来てなかったから、ドラゴンドラって何? と存在を初めて知った。


f0179404_22283554.jpg


f0179404_22284553.jpg



まさに見頃を迎えていましたよ!

f0179404_2230129.jpg



この、青いゴンドラに乗って、写真をばしばし撮ってしまいました(笑)

同乗していたご夫婦も一眼レフを持っており、ばしゃばしゃと撮っていましたよ。


f0179404_22305454.jpg



片道25分 山頂に着いて しばし休憩したら また帰りも楽しみます。
山頂は寒いかな~ なんて思っていたんだけど、この日はかなり暖かかったです。


f0179404_22313597.jpg



f0179404_22321124.jpg



f0179404_2232396.jpg




往復50分の紅葉の絶景を楽しみました!


f0179404_2233671.jpg



しかも、この日は偶然にも 神奈川県民と東京都民 料金50%オフの日だったんだ\(*´▽`*)/



f0179404_22331576.jpg



ドラゴンドラ ドラゴンのロゴです(≧∀≦)



f0179404_2234966.jpg




紅葉と温泉を堪能した1泊バイクツーリング とっても楽しかった~ありがとう♪♪♪








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-28 22:37 | たび…国内 | Comments(5)
紅葉ツーリング! 奥只見へ・・・

先週末の日曜日10/18~19日
紅葉を見に奥只見のほうへバイクでビューーーンっと行って来たよ~♪


f0179404_2222433.jpg



見渡す限りの山々が赤く色づいていてとっても綺麗でした!


雨だった土曜日には出発できず、日曜日の朝4時起きで家を出ました。

びゅびゅびゅんと一気に新潟を目指し、
魚沼スカイラインへ・・・


f0179404_2232953.jpg



少し色づき始めていました。


f0179404_2241929.jpg



展望台の看板の端っこに乗ってる小さい男(笑)

f0179404_2242944.jpg




こんな写真を撮ってたようです。


f0179404_225889.jpg



誰かのバイク


f0179404_2252224.jpg



そして、お昼ご飯は 魚沼の里にある そば屋長森 というお蕎麦屋さんへ


f0179404_2275917.jpg



せっかくなので新蕎麦もいただきました。
こしがあってみずみずしくてすごく美味しかった!
てんぷら と、 鶏南蛮のつけ蕎麦 どっちもすごく美味しいお店でしたよ。


魚沼の里には他にも色々お店があって 良い匂いを放っている
菓子処さとや に吸い込まれました(≧∀≦)

試食もできて、一番美味しかった 八海棒夢をお買い上げ~♪


f0179404_22122073.jpg



お庭に咲いてた蓮の花がとっても綺麗で癒されました。


f0179404_2212426.jpg


広々としていて気持ちの良いところでしたよ。


お昼を食べたら、奥只見湖のほうへ向かって走る~!


f0179404_22131582.jpg



山の木々が色づいていました。


f0179404_22144580.jpg



ううーーー綺麗 見とれる・・・・


f0179404_22151071.jpg



f0179404_22152099.jpg



f0179404_22153170.jpg



奥只見湖 銀山平口に到着


f0179404_2216037.jpg



フェリーに乗ろうと思っていたけれど、銀山平口からは遊覧コースがなかったのであきらめ


今夜の温泉宿へ向かって 再び走る~~


f0179404_2216496.jpg



バイクで写真も撮りながら・・・



f0179404_22172034.jpg



真っ赤に色づいた山が本当に美しい。



f0179404_22174892.jpg



見渡す限りの山々が全部紅葉しています!!


f0179404_22182385.jpg



壮大だな~~。 こんなに大規模な紅葉って始めて見たかも!


f0179404_2219919.jpg



美しい紅葉に圧倒されました。


f0179404_22193032.jpg



今夜のお宿は秘湯の宿 楽しみだな~~~♪

つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-23 22:20 | たび…国内 | Comments(10)
秋の 木曽 馬籠宿へ・・・

先週の週末のこと・・・
まさっちのブログで知り合った エガッキーさんご夫妻と
馬籠宿で忘年会企画!ということで行って来ました。


ちょうど夕焼けが紅葉にあたってすごく綺麗だった馬籠宿


f0179404_20292178.jpg



泊まったお宿は とても趣のある 但馬屋さん


f0179404_20301987.jpg




タイムスリップしたような風情ある素敵なお宿でした。
外国の方にも人気みたいですねー。


馬籠 といえば 私の中では 栗きんとん!
お隣の川上屋さんで さっそく購入。


f0179404_20315155.jpg



もうとっくに食べちゃったけど 美味しかったなー(*´ー`*)ノ゛ (写真撮り忘れた)



f0179404_20321815.jpg



あんどんの灯りが灯り だんだん暗くなって来ました。


f0179404_20325226.jpg



三脚を立てて撮影!と思ったら、久しぶりすぎて設置方法などを
忘れていて 二人して大慌て(笑)


f0179404_20333776.jpg




ああでもない、こうでもないと言い合いになりながら 撮った写真はボツ量産(笑)



f0179404_20522139.jpg




写真撮影に没頭していたら、ああ、もう晩御飯の時間です。


f0179404_203494.jpg



ビールで乾杯しながら、美味しい晩御飯をいただきました。


この後、お風呂に入って、再びお部屋で宴会♪

久しぶりの再会でお喋りも弾み お酒も弾み。。。
盛り上がって夜遅くまで宴会してたら

お宿のおじさんに 「もう皆 寝てますからー」 と、注意されちゃいましたー( ̄▽ ̄;)

まだまだ話は続いてたけど、自粛して就寝(笑)




翌朝、あさごはんの後、 朝の馬籠宿をお散歩。



f0179404_2035611.jpg




写真には写ってないけど、朝からけっこうたくさんの人々が散歩してましたよ~。


f0179404_20354194.jpg

f0179404_20355144.jpg



この日もとってもよいお天気でした。


f0179404_2036197.jpg




にゃんこが コロンとまるまっちくて カメラをがん見してて可愛かった(笑)


f0179404_20362284.jpg




f0179404_203703.jpg




朝の馬籠宿もかなり冷え込んでいました。


f0179404_20372382.jpg



4人で記念撮影


f0179404_20374019.jpg



この日もまたまたお泊り予定♪


馬籠宿を後にし、次なる目的地、開田高原へ・・・


つづく








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-11-23 20:40 | ばんごはん | Comments(8)
紅葉 と Pizzeria B


勝沼から河口湖方面へ・・・ 途中の道の紅葉が綺麗でした。


f0179404_21212221.jpg




勝沼ワイン旅のつづきです!


朝起きて、泊まっていた 勝沼ぶどう郷ユースホステルのまわりのブドウ畑の中をちょっとお散歩しました。



f0179404_21221635.jpg



なかなか素敵な建物の 快適なユースホステルでしたよ。


そして、出発!

勝沼トンネルワインカーブを見学。

明治36年に建設された貴重なレンガ積みのJR深沢トンネルをワインカーヴとして利用してるらしい。

f0179404_2123389.jpg



向かい側には大日影トンネル遊歩道


f0179404_212927.jpg


途中まで行って引き返す(笑)


f0179404_21292321.jpg



ふじっこワイナリーに立ち寄ってちょこっと試飲して、
河口湖方面に行ってみることに・・・


f0179404_21294743.jpg



途中の道路が なかなか綺麗に紅葉していました!


河口湖の紅葉回廊によってみましたが、まだ青々としていたので・・・

街路樹の紅葉を撮ってみたよ。



f0179404_21301138.jpg




帰り道、以前にも訪れた 大月にある Pizzeria B でランチしました!

木のぬくもりが居心地良いんです。


f0179404_21323661.jpg



前菜


f0179404_21321875.jpg



ボンゴレビアンコ


f0179404_2133726.jpg



パスタの量がちょっと少ない・・・足りるかな? って思ったけど・・・



f0179404_21315823.jpg



きのこのピザが、とってもボリューミーで



f0179404_21334468.jpg



すごく美味しかったーーー!!!

生地がモッチモチなのーーー(^з^)-☆



デザートまでいただいて お腹いっぱいに016.gif


f0179404_21341754.jpg



ここのお店、なかなか気に入っていたのですが、
今 HPを見たら 12/29で閉店してしまうそうです。ザンネン。


f0179404_213544.jpg



閉まる前に行っておいて良かったです!


ワインと美食の楽しい小旅行でした♫



さて、明日からまた ちょこっと小旅行へ行ってきま~す060.gif

楽しみ、楽しみ♪

みなさま 良い週末を~~~~♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-11-14 21:40 | たび…国内 | Comments(13)
晩秋の京都さんぽ♪



12/6(金) ぷらっとこだまでコトコトと京都へ・・・


f0179404_2134401.jpg




綺麗な紅葉色の服のりんりんちゃん
綺麗な落葉色の服のTAEちゃんに会いに!




ランチは京野菜をたっぷり使った和食処 徳寿(のりひさ)京都 で
お昼のコースのお料理をいただきました。



f0179404_21364722.jpg



もちろんビールで乾杯!
昼からビールってなんて幸せなんでしょうね。

お料理は お出汁が美味しくてとても優しい味。

どれもこれも、しみじみ美味しいお料理でしたが、
揚げたえびいもを お出汁で煮て 朴葉味噌で
香ばしく焼き上げた一品が 特に印象に残ったなぁ♥ 

あ、でも、すっぽんの入ったお豆腐と生麩の煮物も絶品だったー!


ゆったりとして落ち着く店だったので、
いつまでもここでお喋りしてしまいそうな私たちだったけれど、
それじゃいけない!!  と、、、


お店の方の「おおきに~」という言葉で
京都に来たんだなーって感じながら、お店を後にしました。


ランチの後は腹ごなしに紅葉を見に行きました。


もうほとんど紅葉は終わりの季節だったけれど、

タクシーの運ちゃんが 
『一番紅葉残ってるのは 下鴨神社だよ』と教えてくれたので、
行ってみることに。



f0179404_21391964.jpg



わぁ、紅葉残ってるー!


f0179404_21403529.jpg




美しい花嫁さん一行に出会った!!



f0179404_21393561.jpg




幸せのおすそ分けをいただきました016.gif


お参りして、落ち葉の絨毯を踏みしめながらさんぽしました。


f0179404_21414168.jpg



綺麗ないちょうの落ち葉を見つけて お花みたい~♪

と、ブーケを作るTAEちゃん(笑)


f0179404_21441387.jpg



その感性が可愛いいったらないわ (*^_^*)



この後は、祇園に移動して、楽しみにしていたスイーツを食べに・・・”(*´∇`)ノ




つづく・・・








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-12 21:48 | たび…国内 | Comments(21)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin