Top
タグ:群馬県 ( 4 ) タグの人気記事
Top▲ |
ノゾリキスゲ咲く野反湖へ・・・


海の日の連休の7/20に…


f0179404_21332975.jpg



ノゾリキスゲ咲き乱れる野反湖へ行ってきました!

ニッコウキスゲと違うの・・・?  


どうやら、名前が違うだけで同じらしい・・・037.gif



この週末は、天気予報が雨で、予定していたツーリングキャンプが中止になり
連休なのに、つまんないのーーー と思っていたところ、

お友達のぼんぼんさん から バンガロー取ったから行こうよ~!
と、誘っていただいたので 車でぶぶぶーんっ と 行ってきました。



f0179404_21372594.jpg



予報どおり雨が降ってたけれど、屋根のあるBBQコーナーで 
炭をおこして(ぼんぼんさんが) BBQの晩御飯。

みんなで食べるBBQは美味しいな~♪


f0179404_21374660.jpg



途中 通りかかったミヤマワインの直売所で買ってきた
ワインもなかなか美味しかった♪


f0179404_21381937.jpg



バンガローのまわりにもノゾリキスゲちゃんがいっぱい。


雨も降って、ちょいと寒かったので、バンガローでお布団かぶって
飲み、喋り、楽しい夜は更けていったのでした。



翌日 野反湖畔をお散歩♪



f0179404_2138514.jpg



雨もあがって、青空もちらりと見えていました~!


f0179404_21392661.jpg


f0179404_2139178.jpg



もうちょっとすっきり晴れてたら、もうすこしましな写真が撮れたかな~(^ ^;)


f0179404_21394964.jpg



たくさんの高山植物が咲き乱れ、蝶々に、蜂に、虫たちが大忙しな感じでしたよ。


f0179404_2140016.jpg



f0179404_21405043.jpg



f0179404_2141616.jpg



群馬の奥のほうにある野反湖・・・
初めて訪れたけれど、ハイキングコースもたくさんあって
なかなか素敵なところでした♪

秋の紅葉も良さそうだし、また行きたいな~!

ぼんぼんさんJ子ちゃん いつも楽しい企画ありがとうー!!!




ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-07-30 21:47 | たび…国内 | Comments(8)
たんばらラベンダーパーク sanpo

尾瀬ハイキングの翌日

このまま帰るのかな~と思っていたら、
ラベンダーパークに連れて行ってくれた♪


f0179404_21212065.jpg



ラベンダーといえば富良野のファーム富田を思い出すけれど、
関東にもこんなに咲いてるところがあるんだね。




*。*。* つづきも見てね! *。*。*
Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-28 21:33 | たび…国内 | Comments(20)
尾瀬ヶ原・・・燧ケ岳と満開のニッコウキスゲ


尾瀬を代表する山 燧ケ岳・・・
あまり高そうな山に見えないけれど、東北地方最高峰(2,356m)だそうです!



f0179404_2128515.jpg



満開のニッコウキスゲと燧ケ岳・・・ この景色 素晴らしかった!




*。・。・。・ つづきはこちら ・。・。・。*
Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-24 21:43 | たび…国内 | Comments(16)
尾瀬ヶ原へ・・・  ~ニッコウキスゲに会いに~

この前の土曜日・・・早朝3時半に起きて 向かったところは
尾瀬ヶ原!


f0179404_2128643.jpg



去年は 福島県の檜枝岐村から入るルートで 尾瀬沼のニッコウキスゲを見たので、

今年は群馬県の鳩待峠から入る尾瀬ヶ原へ行ってみた。


今年も満開のニッコウキスゲに出会うことが出来ました~~~♪
また、たくさん 写真撮ってきちゃった!

ヨーロッパツーリングの旅日記途中ですが、尾瀬も見てね。




ランキングに参加中で~す! 
おしてね♪     
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング



*。・・・ つづきも見てみて~! ・・・。*
Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-22 21:53 | たび…国内 | Comments(14)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin