Top
タグ:舞茸 ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
リコピンリッチな 鶏と舞茸のトマトクリームグラタン

リコピンが1.5倍も入っているという
リコピンリッチなトマトソースで
簡単グラタンにしたよ~♪



f0179404_22164944.jpg


レシピ:2人分

デルモンテリコピンリッチ トマトソース 1袋(295g)
鶏もも肉  1枚(250g)
舞茸    1パック
たまねぎ  1/2個
パスタフジッリ(orマカロニ) 50g
塩・胡椒  適量
オリーブオイル 小さじ2
生クリーム 100㏄
シュレッドチーズ  適量


【1】フジッリ(マカロニでも)をやわらかめに茹でる。
【2】玉ねぎは大き目のみじん切りにして舞茸とともにオリーブオイルで炒める
【3】玉ねぎがしんなりしたらさいの目に切った鶏肉も入れて軽く塩胡椒して焼く
【4】鶏に火が通ったらトマトソースとフジッリを入れてよく混ぜて少し煮込み、
   最後に生クリームを入れざっと混ぜる
【5】耐熱皿に盛り付けチーズをかけて200度のオーブントースターで
   チーズが溶けるまで焼いたらできあがり!



f0179404_22172814.jpg

リコピンリッチだけに、確かに濃い!
色もまっかっかな濃厚なトマトソース
そこに生クリームを入れるとこんなに美味しくなるんだ!


f0179404_22241423.jpg

酸味が押さえられてまろやか~~❤



f0179404_22244349.jpg

この前のにんじんサラダと献立でした。

レシピブログさんよりいただいた話題の食品・調味料5種セット



f0179404_22254891.jpg

このトマトソース 近所のスーパーになかった・・・
見つけたら即買いたい美味しさです。





今週はPerth旅の思い出に浸った1週間でした。

どんどん寒くなっていく日本
今日なんか真冬みたいだったよね?
手袋もマフラーも必要だったー。

長い長い冬の始まりなのかな・・・
楽しいイベントを企画して
乗り切らなくっちゃ!!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-11 22:28 | ばんごはん | Comments(3)
鮭と舞茸のガーリック醤油ソテー



鮭と舞茸をニンニク風味でカリっと焼いて
お醤油で味付けしてみたよ♫


f0179404_21301750.jpg



一口大の生鮭は塩をして水気をふき取り
大き目の房にわけた舞茸と ビニール袋に入れて
片栗粉をシャカシャカと満遍なくまぶします。

にんにくを熱して香りを出したオリーブオイルでカリッと焼いたら、
お醤油をじゅわーっと入れて、少し煮詰めたら出来上がり~♪


これは、この前もらったアトランティックサーモンじゃなくて
普通の生鮭で作りました。


f0179404_21315210.jpg




納豆と ちぢみほうれん草の海苔入りお浸しの献立でした!



今日はまた ぐぐぐっと寒くなっちゃいましたね。
なんか もう冬かなっていう気がしてきた。
ヒートテックが活躍する季節になりましたわあ~。
今までシャワーだったけれど、お風呂にゆっくり浸かる日々が始まりました。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-25 21:39 | ばんごはん | Comments(8)
鶏ごぼう舞茸炊き込みご飯



けっこうな確率で おでん には 炊き込みご飯!

きのこの中で一番好きな舞茸 ←安上がり(笑) + 鶏+ごぼうで。


f0179404_724726.jpg
 



おでん の大根は珍しく前の日から煮ておいたので味染み染みで旨し!
(なのに、写真に写ってないーーー(´□`))


f0179404_734181.jpg



冷蔵庫の中で瀕死の状態だった空芯菜を救出!の
肉と空芯菜のにんにく炒め。

ちょいと色が悪くなっちゃいましたー。

それから れんこんのきんぴら の献立でした。


今日は雨が降るのかなー?

だんだん寒くなってきてお布団から出るのが辛くなってきました。
まだまだ眠いーーーー!!!って。

今日 お休みのまさっちは1度起きて二度寝しています。
うらやましいいいーーーーーーー。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-11-12 07:07 | ばんごはん | Comments(7)
舞茸とベーコンのパスタ と 生春巻き


きのこの中では舞茸が一番お気に入り。

ベーコンとオイルベースのパスタにしました。



f0179404_6445435.jpg




これ、たしかずいぶん前の晩御飯(^ ^;)
いつだったんだろう・・・(^ ^;)

いつまでもフォルダにいるから アップしてみました(笑)



f0179404_6462892.jpg




生ハムとモッツァレラの生春巻き と れんこんとタコのサラダ 

最近はれんこんもずいぶん長い期間 買えるお野菜になってますよね~。

でも、最近食べてないな・・・



今週は、梅雨らしく雨マークが並んでますね。。。057.gif

明日は台風も来るらしい?

まあ、雨も必要だもんね!









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-06-11 06:50 | ばんごはん | Comments(10)
鶏ごぼう舞茸の炊き込みご飯


かまどさんで炊くご飯は ほんっとに美味しい~♪


f0179404_22305428.jpg




鶏とごぼうと舞茸の炊き込みごはん

我が家では定番ですよ。



f0179404_22323332.jpg




この組み合わせ美味しいもんね~。



f0179404_22334592.jpg




おコゲも出来ていましたよ♫




それから、母が新大久保で買ってきてくれたサムゲタン。


f0179404_22332283.jpg



冷凍の半身なんです。
ほぐしてみたら、柔らかくてホロホロでした~。

ネギをたっぷり入れて!



f0179404_2234363.jpg




ジョンソンヴィルのソーセージのジャーマンポテトと 献立でした。




f0179404_22414512.gif





ここのところ、ずっと暖かい日が続いてたけれど、
明日は雪の予報になってますねー!


ほんとに積もるのかな~。。。
電車が止まらない程度にお願いします~051.gif









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-02-05 22:42 | ばんごはん | Comments(16)
柚子の香りの 舞茸鶏ごぼうご飯


ひっさしぶりにご飯の記事です。


f0179404_2034487.jpg



ずいぶんと晩御飯の写真を載せていなかったけれど
一応作ってたのですよ~(笑)


鶏肉とごぼうのごはんに舞茸としめじも入れて かまどさん で炊きました。

蒸らし時間のときに GABANの柚子をぱらぱらとふりかけると
蓋を開けたときに ふんわりと柚子の良い香りが~♪



f0179404_2010233.jpg




厚揚げ納豆とれんこんサラダの晩御飯でした。


f0179404_20104697.jpg



なんだか茶色っぽい食卓でーす(笑)




長谷園のかまどさん

↓↓↓





今日はちょっと暖かかったけれど、秋まっさかりですね!

3連休だった先々週末と、昨日おとといの週末、2週連続で 
紅葉を見ながらハイキングをしてきました!

バイクでびゅぃーんっと。。。


2週ともフル稼働で遊んだので、さすがに疲れました~。
平日はゆっくりと疲れをとらなくては・・・(笑)

山の紅葉はとっても綺麗で癒されました。
これから写真を見てみよ~うっと!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-10-15 20:16 | ばんごはん | Comments(18)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin