Top
タグ:蕎麦 ( 12 ) タグの人気記事
Top▲ |
戸隠 そば茶屋 極楽坊


f0179404_2152036.jpg



10月の6-8日の3連休のこと。

10/6 は 栂池自然園 で紅葉を満喫し、
その晩は 白馬八方に泊まって、翌日10月7日は八方池を見に行こう!
と、はりきっていたのに、あいにくの曇りの予報。

そこで急遽予定を変更して 白馬にもう1泊して、八方池は翌日にすることに・・・。


どんよりと曇った日曜日、 戸隠のほうに行ってみよー!


途中、ザ・日本の風景 のようなところに立ち寄りながら…



f0179404_2163013.jpg




曇りだとぱっとしません(笑)



f0179404_2164219.jpg




戸隠といえばお蕎麦!

まさっちがインターネットで調べて、戸隠神社の前の蕎麦やが良さそうだった
と言うのだけど、戸隠神社のまわりには蕎麦屋だらけ(笑)

何十件もあるよ~037.gif

もう一度調べなおして行ったのがここ。




f0179404_2171986.jpg



そば茶屋極楽坊 



野菜天蕎麦と海老天蕎麦を頼みました。



f0179404_2175077.jpg




てんぷらたっぷり~サックサク。


お蕎麦も コシがあってつるつる。
さすが戸隠! という美味しさでした。


古民家のような造りで とっても落ち着く店内。



f0179404_2181846.jpg




連休中だったので、ちょっと並んだけれど・・・


そば饅頭もいただいて。。。甘じょっぱくておいしかった♥

満腹 満腹 大満足でした。




f0179404_2184016.jpg



戸隠神社でも見ようか~と思ったけれど、寒くて寒くて
ちょっぴり雨も降ってきたので、神社は断念。 

白馬に戻って温泉入りたい~~~!



そして温泉で暖まった後は、今日の晩御飯。




GARLIC というお店でイタリアンです。


シーフードサラダ


f0179404_2194953.jpg




ピザ



f0179404_2195947.jpg




パスタ



f0179404_21101842.jpg





f0179404_21103512.jpg



ログハウスの落ち着くお店でした。
味もなかなか グーでしたわ~ (^-^)V




バイクで行ってるので、アルコールはお部屋に戻ってからね♪

でも、その日の朝も早起きだったし、さらっと飲んで、翌朝に備えて早く寝ました。

明日は晴れるといいな~と願いながら…










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-10-31 21:13 | そとごはん | Comments(12)
秩父・・・かき氷と蕎麦と・・・温泉と♪ sanpo
今日は梅雨の晴れ間で暑いね! 

そして・・・先週の日曜日もとても暑かった。
そんな日は、秩父の大好きな、天然水のかき氷やさん 阿佐美冷蔵 へ・・・

f0179404_13105483.jpg


初めて友達に連れて行ってもらったのはずいぶん昔のこと・・・それ以来もう何度行ったかわからない!  
一度に2回 (行って、食べ、ご飯を食べてまた・・・) 食べたこともあるくらいだ。

行くたんびに新フレーバーが出るのもまた良いところ。
今回は、さんざん悩んで 私が 『蔵出し梅酒』 まさっちが 『夕張メロン』 を頼んだ。
ほんとは食べたことない黒落花生ミルクとかいってみたかったけど、暑かったので、さっぱり系で・・・
さっぱり系のなかでも 『まるごとみかん』 もすごく気になったんだけど・・・
 
まさっちは相変わらず決めるのが早い! 前回も前々回も黒蜜を頼んでいたので、今度は
違うのにしたら?と言ったら、すぐに決めていた。
私ったらどうしてこんなに迷うんだろう・・・ 

f0179404_13141615.jpg


色が両方とも白っぽくて、写真的には・・・×!
この梅酒がかなり酔っ払うのだ・・・この後バイクの後部座席で眠気との戦いに・・・。 
もうひとつの 『大吟醸・氷甘酒』 とともに、運転手の方はご注意を!

f0179404_13155371.jpg


氷アールグレイっていうのも新しい! ああ~もうひとつ行っちゃえば良かったな(笑)
やっぱり天然水の氷って格別よ~。 

お庭も広い店内には色々なオブジェが・・・ とってもお洒落!
自家製の蜜も売ってるの。 これでゼリーとか作ったり、ヨーグルトにかけても良いんだって!
今度行ったら買ってみようかな・・・。

f0179404_1317292.jpg


その後、秩父では 「蕎麦の花見まつり」 というのが行われていたので行ってみた。
バイクの後ろで赤い顔しながら、眠気と戦いつつ・・・やっと到着!

f0179404_1318496.jpg


500円の割りにコシがあって美味しいお蕎麦だった。 蕎麦の花も清楚で美しいね!

それから、あまりの秩父の暑さにへばった私たち・・・。 秩父って盆地だから暑い!

雁坂トンネルを抜けて甲府方面へ・・・山の上や峠を通ると、(ひととき)涼しかった~。
そして、こちらも行きつけの温泉 『ほったらかし温泉』 へ向かった。
ここはとっても見晴らしが良くて大人気の温泉だ。  露天風呂がと~っても広い!  
晴れた日には富士山が見えるよ。  

お風呂からの写真撮影不可なので、HPから写真をお借りしたよ。

f0179404_13243929.jpg


夜景もきれいなんだって!
次回は夜景を見ながら入ってみたいなあ~。

かなり満喫した日帰りの旅だった・・・。 
秩父では、川下りとか、ラフティングなんかもあるし、楽しいところ!
そして、秩父~甲府へ・・・このコース、とってもオススメよ~♪ 





ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-06-13 13:35 | かき氷 | Comments(34)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin