Top
タグ:豚肉 ( 142 ) タグの人気記事
Top▲ |
豚の味噌漬け焼き たっぷりたまねぎのせ

定番!豚の味噌漬け焼き

ちょっとおいしいもち豚で作ったら
とっても好評でした♪




f0179404_21343362.jpg


レシピ:2人分

豚ロース肉  ちょっぴり厚め4枚

☆味噌   大さじ3
☆酒    大さじ2
☆みりん  大さじ1
☆はちみつ 大さじ2

たまねぎ  大1/2個
オリーブオイル 適量

【1】☆の調味料をよく混ぜ、豚の両面に塗って一晩置く
【2】たまねぎは繊維に垂直にうすぎりにしオイルをしいたフライパンで焼く
【3】たまねぎに火が通ってきたら端によけて豚肉を焼く
【4】こんがりしたら裏返してふたをして3分くらい焼き 肉を盛り付けたら
  フライパンに残った味噌を玉ねぎに絡めて 豚の上に乗せたらできあがり!





f0179404_21381377.jpg

たまねぎが甘くて美味しい~

まさっちはごはんにのっけて食べてました(笑)





新しくなったプレミアムモルツをいただきまして

平日だけれど二人で1本飲んじゃいました♪


ますますコクがあって香りが華やか!
やっぱりおいしいぃ~~♪♪


f0179404_21392623.jpg

ビールのうまみと 豚肉のうまみを感じる
ばんごはんでした!



レシピブログの「ごほうびビールと、とっておきの料理」
  モニター参加中
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理




明日で3月も終わり
年度末なんですね~~

4/3にまた新入社員が入ってきます。


平成生まれ!と
驚いていた時代はもう昔・・・

平成7年生まれが入ってくるんだなーーー(+_+)



ところで・・・ 週末 桜はどのくらい咲いてるのでしょうか??




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-30 21:41 | ばんごはん | Comments(12)
豚生姜焼き定食

いつだったかの晩御飯
豚生姜焼き定食



f0179404_07082774.jpg



千切りきゃべつとかぼちゃサラダ添え



f0179404_07085204.jpg

のり たーっぷりのせ豆腐もつけました



週末にかけて 極寒の地のぽかぽか温泉に旅行に行ってきました

温泉は良かったんだけど帰ってきたら風邪が悪化し
昨夜は9時前に寝っちゃった~(´□`)

今日は少し良くなった気がするけど。。。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 

  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-07 07:11 | ばんごはん | Comments(12)
ピーマンのチーズ入り肉巻き



ネットで見かけたので作ってみたよ~♪




f0179404_21073452.jpg


ピーマンにチーズを詰めて豚肉で巻いて焼いた



f0179404_21080193.jpg

味付けはお醤油をジュ~っとまわしかけて
香ばしく焼きます


チーズがとろけ出るかな?
と思っていたけどけっこうでなかったよ



f0179404_21085978.jpg


あとはキャベツのゴマ油と塩であえたおかずとか
小松菜とお揚げのお味噌汁


なぜか あんみつ 付き (´▽`)ノ




毎日 毎日 寒くて冷たくて
もう 冬いやだーーー!

5時過ぎても明るくなって 
陽が伸びたのがせめてもの救いだね


昨夜はブログを更新しようと思っていたのに
眠くて 眠くて 10時に寝ちゃって更新できませんでした( ̄▽ ̄;)



なので今日は早めにやったよ037.gif





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-01-25 21:12 | ばんごはん | Comments(14)
120℃低温ローストポーク と ごぼうの青海苔から揚げ




前の日に作っておいた
120℃低温ローストポーク がメインの晩御飯(^^♪



f0179404_21363250.jpg



アルミホイルに包んだままオーブントースターで温めて。。。

切ったごぼうに青海苔と塩と片栗粉をまぶして
揚げ焼きした ごぼうの青海苔から揚げ

茶色っぽいおかずばかりで彩悪いが・・・( ̄▽ ̄;)




f0179404_21374624.jpg



縦にしてみて。。。



f0179404_21380703.jpg



最近はまっているグリルきのこマリネのサラダと

納豆と DHCのオニオングラタンスープ

の晩御飯でした。



056.gif056.gif056.gif





ずっと撮ってなかった晩御飯の写真を
急に撮るようになった理由は・・・



まさっちがミラーレス一眼を買ったから!

色々撮ってみたくて~\(*´▽`*)/

設定を勉強中 037.gif


おかげでブログのネタができました(笑)



ミラーレス一眼 ブログ存続の危機を救ったか!?!?









ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-01-17 21:43 | ばんごはん | Comments(10)
ゴーヤカレー


最近安い野菜、ゴーヤ、ピーマン、もやし。

安い野菜は助かります~。


で、ゴーヤをたっぷり入れたカレーを作ったよ!


f0179404_20512492.jpg


カレーなのに汁気が少なくてカレー炒めみたいになってしまったんだけど・・・


最初にゴーヤを炒めて、茅乃舎だしで味付けしたのもを
最後に加えてみました。


f0179404_20515691.jpg



カレーとゴーヤはなかなか合うね🎵



f0179404_20521831.jpg


サラダ と あおさもずく と キムチ の献立でした。



今日は暑かったです!

ちょっと秋を感じていた今日この頃だったけれど
まだまだ真夏の日差しでしたわぁ。


今年は秋に旅行の予定があるので、
夏が終わるのがいつもより寂しくないかも(´▽`)ノ








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-09-05 20:59 | ばんごはん | Comments(7)
オクラの豚肉巻き

何を作るか迷ったときに よく作るのが豚肉巻き。
オクラも巻くと美味しいよねー!


f0179404_20545106.jpg

豚肉のロースに オクラをくるくるまいて
焼いて 仕上げにじゅわっと醤油とお酒をかけ 煮詰めました。

若干時間はかかるけれど野菜を豚で巻くと何でも美味しくなるからいいよー。


f0179404_20562039.jpg


箸置きもオクラで。


f0179404_20564738.jpg


あとは定番の納豆とお麩とあおさのお味噌汁
それから とろりーんとした豆腐の冷奴の献立でした!




3連休いかがお過ごしでしたか?

友人たちとキャンプに行こう!と予定していたけれど
あいにくのお天気だったので お宿に泊りで行って来ました。

今日は素晴らしい青空で良い風景を見てきましたよ~♪


ただいま、心地よい疲れに浸っています・・・

今週は4日間だからがんばれそう。






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
  
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-18 20:59 | ばんごはん | Comments(7)
きゃべつシューマイ

晩御飯何しよぅ~~と、ネットを見ていたら きゃべつシューマイなるものを発見!
早速作ってみました。

f0179404_06582448.jpg

ネットのレシピだと鶏ひき肉だったけれど
豚挽き肉に変えてみたよ。

たまねぎと生姜と調味料を入れてよくこね、
塩もみしたキャベツを回りにつけて、
オーブンシートを敷いたフライパンに並べ
シートの下にちょっと水を入れて蒸す。


からし醤油でいただきます。

あっさりして美味しかった!


こんなにたくさんのきゃべつ? というくらい
きゃべつがたっぷり回りにくっつくから
きゃべつがたっぷり食べられるのがいいかも。


f0179404_07005646.jpg


思ったより手間がかかったので晩御飯はこれだけー(^ ^;)

きゃべつシューマイ お弁当にも入れようと思って
写真よりたくさん作ったけれどおかわりしてなくなっちゃった!


どんよりした曇りの梅雨空が続きますねー。
連休になる週末も雨みたいでがっかり。

いつ梅雨あけるんだろうねー?






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-13 07:03 | ばんごはん | Comments(3)
ノンフライヤーで揚げないトンカツ

フィリップスノンフライヤープラスで
揚げてないのに大満足のとんかつができた~\(*´▽`*)/


f0179404_22100606.jpg

豚のロース肉に 普通に小麦粉、卵、パン粉を付けてノンフライヤーで焼いただけです。

f0179404_22105925.jpg
さっくりして、凄くおいしい!
油に弱くなった私たちにはぴったり。
これからはもう、とんかつは油で揚げないかも~~。



f0179404_22113427.jpg

たまごスープ 切り干し大根の煮物 そらまめ 黒豆ごはん などの献立でした。




今日は年に1度の歯の健診に行って来ました。
きれいな歯茎ですね~~~!
虫歯もありません。 と言われました。

良かったーーー♪♪






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-02 22:13 | ばんごはん | Comments(4)
銀座朔月お料理教室 『豚角煮 と ローストポーク』


2月の終わりの土曜日に。。。 
銀座朔月さんフードコーディネーターNokkoさんのお料理教室に行って来ました!


豚のメインディッシュが二つ

ひとつめは 朔月特製 豚の角煮


f0179404_21181177.jpg



泡盛や黒糖で沖縄風のコクのある角煮!
ほろほろと柔らかくてご飯にもぴったりーーー!!



それから、ローストポーク里芋と生姜ソース


f0179404_2119334.jpg



以前私も作ったことがある120度低温ローストをさらにさらに柔らかく仕上げる方法を
教えてもらいました~♪

f0179404_2119462.jpg



バター風味のとろとろの里芋ソースで・・・上からピリリと生姜ソースが引き締める


f0179404_2120561.jpg




これは旨い!!

是非おうちでも復習したいローストポークでした。



生のマッシュルームとトマトのサラダ


f0179404_21204541.jpg



生マッシュルームはお家でもよくサラダにして食べていたけれど、
このニンニク風味とホワイトバルサミコ酢のドレッシングがすごく美味しいの~!



キャベツとディルのサラダ


f0179404_21215923.jpg



それから、デザートはスイートポテト


f0179404_21222521.jpg



ブランデーが効いていてこれも美味しかった♪
まさっちにもお土産にもらってきました(*^_^*)


おうちで復習してみたくなるものばっかり。

いや、早速復習したのでしたー\(*´▽`*)/




058.gif058.gif058.gif


この週末、すっごくたくさん寝たおかげか、風邪はすっかり良くなりました♪
今日はホワイトデーで美味しいケーキも食べちゃった(*^_^*)

風邪が治ると何でも美味しいね!!

いや、風邪の間も全然食欲が落ちなかったんだわぁーー(^ ^;)








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-03-14 21:26 | ならいごと | Comments(9)
厚揚げの豚巻き生姜焼き

お肉少な目でも大満足なように
厚揚げを巻いた生姜焼きにしたよ~♪

中に大葉も入れて巻きました。


f0179404_10392174.jpg



たっぷりきゃべつの千切りとともに・・・


f0179404_10395586.jpg



かなり生姜が粗挽きになってしまった。


そういえば きゃべつの千切りピーラーを買ったんです。

これ、確かにふわふわに切れるんだけど、かなり飛び散るのが難点。

やっぱり普通のスライサーのが良かったかなぁ・・・



f0179404_10421742.jpg




とろろ納豆と、大根なますの献立でした。


先週、鼻水が出てぐずぐずしてたら、会社でついに花粉症デビューですね!と、
花粉症の人から嬉しそうに言われたんだけど、今週末になって喉が痛くなってきて
今日は声が出ない感じ・・・

やっぱり花粉症じゃなくて風邪だったみたい・・・

うーーー 早く治したい。。。。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-03-06 17:00 | ばんごはん | Comments(9)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin