Top
タグ:長野 ( 23 ) タグの人気記事
Top▲ |
長野ツーリング キャンプ! sanpo


長野ツーリング2日目も良い天気♪

梅雨はどこへいったのやら?

みんなで鷹狩山の絶景が見渡せる展望台へ・・・



f0179404_21095561.jpg

大町が奇麗に見渡せて気持ちいい~♪
ここはきっと、夜景も奇麗にちがいないね。


私たちのバイク以外 
エガッキーさんご夫婦とSaraさんご夫婦は
同じバイクで4台!!

f0179404_21112850.jpg

とっても Love♡Love な Saraさんご夫妻

f0179404_21121074.jpg


しばし絶景の中のんびりしたあとは
ランチのカフェへ移動します。



f0179404_21124870.jpg


こーんな奇麗な山の風景を見渡せる Cafe 風のいろ


f0179404_21132765.jpg

気持ちの良いお天気だったのでテラス席へ・・・




f0179404_21151816.jpg

すごくのんびりとした時間が流れました。


そして、2時過ぎには今夜のお宿 筑北村にある

ここで ぼんぼんさんも合流し
テント設営ーーー!!


f0179404_21155109.jpg

実は私たち二人そろって風邪だったので
隣にあるコテージに泊まってしまったので
みんなのテント設営をちょっぴりお手伝い(^^;)



なぜ バイクを縦に並べる!?


f0179404_21181840.jpg

近所の肉屋とコンビニでお酒を買い出しして、
近所の温泉でお風呂に入って

さあさあ、まだこんなに明るいうちにかんぱーい!!


f0179404_21183868.jpg


一人だけファンタの人いるーーー(≧∀≦)

6月のキャンプ場は夕暮れになるとかなり寒い

でも、陽がとっても長いのです♪



f0179404_21193065.jpg

黒毛和牛焼いて~~
野菜もやいて~~~
きのこのアヒージョとパン

そして、陽も暮れてからのジンギスカン!!

楽しい夜は更けてゆきましたーーー。


風邪なんて忘れてワインもたくさん飲んじゃった)^o^(


f0179404_21205143.jpg
みんなで記念撮影


このメンバーでツーリングを企画すると
晴れ予報にもかかわらず直前で雨になったり
とにかくいつも雨 だったのに、
今回は長野ではずーーーーーっと晴れでした!

帰り道東京近郊でちょっと雨にやられたけど・・・

笑いっぱなしの楽しいツーリング&キャンプ
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました(^^♪





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-19 21:23 | たび…国内 | Comments(12)
長野ツーリング! 山辺ワイナリー

この前の週末のこと。

ブログでお友達になった
エガッキーさんご夫妻と そのまたお友達の
sarasaraさんご夫妻と 
みんなでツーリングに 長野へ・・・


f0179404_14455937.jpg



私たち以外は三重からいらっしゃるので
この晩お泊り予定のホテルアンビエント安曇野で
集合する前に 松本にある山辺ワイナリーでランチ!


f0179404_14471129.jpg


山辺ワイナリー レストランマリアージュ


限定ランチの
信州ポークばら肉とソーセージのトマト煮込み

1080円でサラダ パンorライス 
食後のコーヒーまたはワイン・ソフトドリンク
などがついてきて とってもコスパが良い!



私は パスタランチ
たけのことベーコンのトマトソース
 
980円で ワインも パンも サラダもついてくるのー!!

f0179404_14491794.jpg

ボリュームたっぷりでかなり美味しかったです。




梅雨入りしたとは思えない澄み渡った青空!


f0179404_14495455.jpg
山もとてもきれいに見渡せました。


f0179404_14502333.jpg

薔薇が奇麗♡


f0179404_14503378.jpg


ワイナリーで今夜のワインを買っていくことに!




f0179404_14511425.jpg


ほぼ 全部のワインの試飲が置いてあって
自由に飲んでみることができます!


すこーしづつだけど 10種類くらい飲んじゃった(≧∀≦)


お気に入りの1本を選んでお宿へ・・・



ここのホテル 夜 大声で宴会しても
全然となり近所にに迷惑をかけない

という理由で何度か泊まっています。

温泉入ってくつろいだら・・・

お待ちかねの晩御飯!

f0179404_14521366.jpg


みんなでかんぱーい!!


f0179404_14532086.jpg


イワナの塩焼きも美味しかった♪

f0179404_14533018.jpg

この後お部屋に戻って 宴会です!!


いや~~~ オモロイ話満載で
笑って笑って 楽しい晩でした


翌日はキャンプへ!


つづく・・・





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-17 14:54 | たび…国内 | Comments(10)
ヴィラデストガーデンファームでランチ


12/2(金) 2度目の 
カフェでランチしました♪


f0179404_17010088.jpg



10月に行った時 時間が遅くてランチコースを食べられなかったので
今回は予約して11:30~でうかがいました



前の時と同じ席(^^♪


f0179404_17021644.jpg


すごく良い天気でした058.gif



やっぱり Salt&Pepper が可愛い❤

f0179404_17024990.jpg


アミューズ

クレープにチーズが巻いてあってカリッと焼いてあるもの


f0179404_17040714.jpg


ワインは 販売のほうはもう今は完売になっている
カンティーヌロゼ メルローとピノノワール


野菜づくしの「冬のヴィラデスト」


f0179404_17050890.jpg


この3色の大根のグリル バルサミコ風味がすっごくおいしくて
帰ってから家で作ってみました! 
ただ焼いてバルサミコ酢をかけただけなのにすごく美味しかったです。

それから 白菜の柚子風味のサラダ
黒酢ドレッシングのサラダ

こちらのカフェは野菜が本当に美味しいのです!



葡萄畑はすっかり葉が落ちて冬模様

f0179404_17062642.jpg


まさっちは 

信州和牛ランプ肉の炭火焼き(+1200円)

f0179404_17065135.jpg




私は


信州豚のスパイシーナッツロースト

f0179404_17073009.jpg

クミンの香りがして ナッツが香ばしくて美味しかったな!


デザートは 洋ナシのムースに栗のクリームがのったものと
 バニラアイス カシスソース




f0179404_17081719.jpg


気持ちの良い眺めと空気感のワイナリーカフェです

まさっちがいつもワイン飲んでいいよというので
ついつい飲んじゃいますわぁー(*^_^*)



f0179404_17090220.jpg

お庭も冬模様


ヴィラデストからちょっと車で坂を登って行ったところにある
もうひとつの姉妹ワイナリー 


アルカンヴィーニュ



f0179404_17121225.jpg
日本ワイン農業研究所

こちらのワインを試飲させてもらいました!


酔っぱらって寝ちゃうといけないから2種類

f0179404_17123056.jpg



珍しい巨峰のスパークリングとシャルドネ


f0179404_17125322.jpg


ヴィラデストのロゼを買うか迷っていたので
巨峰のロゼ気になる~ と言ったら
おまけで試飲させてくださいました(*^_^*)


フルーティーな甘い香りだけど
ほとんど甘みはなくて美味しかったので購入!


売り物にならない巨峰で作るけれど
足りなくて綺麗なお店に並ぶ巨峰も入ってると
言ってました(笑)



f0179404_17140469.jpg

こんな眺めのよいテラスもあって 
こちらはワインアカデミーとして
ワイン作りの勉強する人たちのための施設。




日本ワインもどんどん美味しくなって
ワイナリーもどんどん増えていて
作り手もどんどん増えているのかもしれませんね♪


私も日本ワインを飲む機会が増えています(*^_^*)






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-10 17:16 | そとごはん | Comments(8)
ミニチュアホースの えだまめ に会いに♪




10/10 ミニチュアホースに会いに スエトシ牧場 へ行ってきました!


いました~~~! ミニチュアホースの「えだまめ」

f0179404_22422218.jpg

今年の8/3に生まれた ミニチュアホースの男の子


ちなみに去年は 「そらまめ」に会いに行きました


ちょうどTVの取材をしていて
便乗して私もだっこさせてもらっちゃった~♪


f0179404_22444675.jpg

あったかくて可愛い❤

テンションあがるーーーー016.gif


おんぶも!

f0179404_22453367.jpg



なんだかしっくりはまっています(笑)
ずっとおんぶしてるとだんだん重くなってくる。


犬 じゃなくて  ですよ!!!
10キロだそうです。

小さいよねーーー(゚O゚) !!



f0179404_22462634.jpg

とってもおとなしくてかわいい えだまめ

そらまめに似ているから えだまめ と名付けられたそうですが
そらまめとは兄弟でもなんでもないんだって。



かぴばらくんもいました


f0179404_22472571.jpg


別の囲いの中に そらまめ発見!


f0179404_22485582.jpg


去年会ったときに比べたら、だいぶ たてがみ が伸びてる~~~!



「そらまめーーー」 と呼んだら 近づいてきたよ(*^_^*)


f0179404_22494348.jpg

同じ囲いの中にえだまめも入れられたーーー


f0179404_22501158.jpg



このワンコの顔ったら!!!(笑)(笑)


f0179404_22504004.jpg





子猫が寄り添ってるのはうさぎちゃん(≧∀≦)

いろんな動物が仲良しなんだな~~~


f0179404_22512364.jpg



そらまめ と えだまめ 2ショット!


f0179404_22521821.jpg

他人(馬) だけど 色がそっくり



 みょーん と伸びた にゃん

f0179404_22524209.jpg



なぜか、横たわったそらまめには子豚が乗っかる

f0179404_22533181.jpg

よけてもよけても また乗っかる(笑)


f0179404_22541196.jpg

なぜか、横には寝てばっかりの亀



お茶してる間に 別の囲いに移動していた えだまめ


f0179404_22564706.jpg

前足がなぜか揃ってるのね(笑)
後ろにちらっと写ってるのは チワワ
チワワと比べてもえだまめ小さいなぁーー。



囲いの中には 200円で入ることができます


f0179404_22575986.jpg
えだまめと触れ合ってるとワンコが割り込んできた!



えだまめのお母さんのブラックビューティー

f0179404_22584159.jpg

可愛くて、楽しくて けっこう長居してしまった スエトシ牧場



f0179404_22593450.jpg

また来年も小さいお馬さんが生まれるかしらね~~

動物好きの私にはたまりません。
楽しかったなーーーー。

また、えだまめ と そらまめに会いに行きたいです!









ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びまーす♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-27 06:45 | たび…国内 | Comments(9)
ヴィラデストガーデンファーム & ワイナリー


10/9(日) 長野・東御市(とうみし)にある 


f0179404_20073597.jpg



10月最初の3連休はあいにくの雨からはじまり
日曜日も朝からかなりの土砂降り
ちょっと止むのを待って小降りになってきてから
合羽を着てバイクでびゅびゅーんと行ってきました!



ワイナリーカフェからの風景
葡萄畑が広がります


f0179404_20091077.jpg


出発してすぐに雨も止み、
高速道路もあまり混んでいなかったので
ゆっくり出たけれど14時頃にはワイナリーに到着しました


ここのワイナリーカフェは 
行ってよかったワイナリーレストランベスト10の
一位になっていたので、いつか行ってみたい~と
宣言しておいたら~連れて行ってもらえた(*^_^*)




f0179404_20115745.jpg

ランチのコースの時間は終わってしまっていたので
レイトランチのワンプレートに。

こんな素敵なテラスのコーナーの席を案内してもらいました♪


f0179404_20131523.jpg

可愛いソルト&ペッパー



信州豚のシードル煮と自家製ソーセージ

f0179404_20133247.jpg
りんごと豚って合う~~♪


わたしは


信州サーモンと魚介類のパエリャ風


f0179404_20150855.jpg


長野を訪れるたびに信州サーモンをいただきます。
脂が乗っていておいしい~~~!



f0179404_20161005.jpg
窓の外の風景が気持ちよくて
ゆったりとした時間を過ごせました





f0179404_20164229.jpg


ガーデンもお手入れされていて
お花がいっぱい咲いていました



今度はランチコースを予約して行かなくちゃ!!

っと、実はもう次回を予約しちゃったーー(^з^)-☆



f0179404_20173296.jpg


久しぶりのツーリング
暑くも 寒くもなくて
とっても気持ちよかったです~!




この日は軽井沢のライダーハウスに泊まりました。


ちゃんと屋根付きの車庫
バイクのお客さんがたくさん

f0179404_20211536.jpg


ライダーハウスって初めてだったんだけど
普通のきれいな新築ぽい一軒家で
ハルニレテラスの温泉に入って
美味しいお蕎麦を食べて
その日の晩はほかのライダーの方たちと楽しく飲みました!


つづく



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-24 06:50 | たび…国内 | Comments(6)
サンサンワイナリーと美ヶ原牧場



9/2(金)お休みを取ってキャンプ旅に行ってきました~!
旅仲間となったエガッキーさんとぼんぼんさんと
週末のツーリングキャンプを予定していたものの、予報では雨

金曜日の夜は晴れそうだったので、1泊だけ車でキャンプとなりました。



サンサンワイナリーの「Bottega」でランチしました。


f0179404_07061775.jpg

私だけハウスワインの白いただきましたっ


f0179404_07064299.jpg


パスタ ボロネーゼ


f0179404_07065681.jpg

野菜たっぷりのピッツァ 


f0179404_07072866.jpg


ブルーベリーシフォンとマンゴーアイス


サラダとパン、珈琲や紅茶も付いて ワインも頼んだのに
二人で3000円って安いですよね!


お野菜が新鮮でとっても美味しいお店です。


6月にはライセンスが取れないからと売られていなかったワインも
赤のスパークリングが売られていたので今晩のために購入。



f0179404_07082217.jpg


とても良いお天気だったので、美ヶ原牧場を歩いてみました~🎵

牧場の緑と草の匂い そして吹き抜ける涼しい風が気持ち良い~~~!


f0179404_07084939.jpg

王ヶ頭の鉄塔


f0179404_07094469.jpg


こちらをがん見している牛さん(≧∀≦)



f0179404_07100946.jpg



写真を撮りまくるまさっち

気持ちの良いお散歩でした~!!!



f0179404_07103077.jpg



ヴィーナスラインを疾走するバイクを見ながら、
あーあバイクで走りてぇな・・・ と思っていたまさっちですが


私は車でも楽々なので良かったです (^-^)V



さて、今夜のお宿・キャンプ場へ向かいま~す!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-09-08 07:16 | たび…国内 | Comments(8)
ニッコウキスゲ咲く霧が峰へ♪


ちょうどニッコウキスゲが満開に咲き誇る霧が峰


f0179404_21393888.jpg


こんなにたくさん咲いていて感動しました!


f0179404_21442399.jpg


3連休の真ん中7/17~1泊でお友達と6人で高原へ行って来ました。

恒例になりつつある エガッキーさん と ぼんぼんさん 夫婦3組の旅です♪



わりと朝早く出発して、まずは行ってみたかった
八ヶ岳の萌黄の村にある ROCK へ。

f0179404_21434983.jpg




ベーコンがどかん と乗ったビーフカレー
これは旨い!!!


まさっちは いつものようにハンバーグ



f0179404_21450674.jpg


これは、わりとフツーでした(笑)




この後、道の駅はくしゅうで大人気だと噂の 八ヶ岳天然氷 蔵元 八義
の天然氷のかき氷やさんが 八ヶ岳リゾートアウトレットに2号店を出したという
情報をゲットしたので行ってみました。


f0179404_21453001.jpg

道の駅はくしゅうは行列していると聞いていたのだけれど、
こちらのお店は誰も並んでいませんでした。

700円でこの小ささにはちょっとびっくり!
というか、正直がっかり。
味は美味しかったのだけれど・・・ 


そして、ここでエガッキーさんたちと合流して
白樺湖畔にある今夜のお宿に向かいました。



温泉入ってまったりして~~~~ お楽しみの宴会!!


f0179404_21491387.jpg

しゃぶしゃぶ~~~\(*´▽`*)/


f0179404_21495263.jpg

そして、もちろんお部屋で宴会

みんなで持ち寄ったワインや焼酎がずらり(^-^)V


f0179404_21500753.jpg

ワイン だいたい3人で3本 
飲んだ飲んだ~~(笑)

笑って喋って楽しい宴でした~~~!!




天気予報が曇りや雨で キャンプに行く予定を宿に変更したんだけど
翌朝 スカーーーっと晴れていましたよ058.gif


ヴィーナスラインの車山肩は 朝早くからたくさんの車が訪れていました。


f0179404_21511558.jpg


可憐なニッコウキスゲちゃん。


f0179404_22013317.jpg
とっても強い日差しだったけれど
爽やかな高原の風が気持ちよい
何時間でもお散歩していたい気分だった♪

f0179404_22022667.jpg

皆で記念撮影


f0179404_22025510.jpg

この時も訪れた
ころぼっくるひゅってで休憩
晴れていると絶景が見渡せます!

f0179404_22043665.jpg

つめたーく冷えた高原牛乳美味しいな~~


f0179404_22050353.jpg


もっともっとここに居たかったけれど、
3連休の最終日、渋滞がひどくならないうちに帰らなくっちゃ と
名残惜しい気持ちで解散しました。
楽しい旅でした~060.gif


次回はぜひキャンプで 星空の下で飲んで語り合いたいです!!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-26 22:08 | たび…国内 | Comments(8)
長野の秘湯 奥山田温泉 満山荘


ミニチュアホースのそらまめと遊んだ後の長野の旅のつづき・・・ 


日本秘湯を守る会会員 奥山田温泉 満山荘 へ行って来ました!


こちらは、お宿の晩御飯 というより、ディナー♪


f0179404_21422118.jpg



お野菜たっぷり、盛り付けがフレンチのようです(^з^)-☆



満山荘はエガッキーさんご夫妻行きつけのお宿で、
ぜひ行ってみたかったので、すごく楽しみにしていたの~♪


まずは、ウェルカム蕎麦茶(笑)を入れてくださる宿のご主人


f0179404_21431497.jpg



古い建物なのですが、掃除もすみずみまで行き届いているし、
内装がおしゃれに改装されていて雰囲気が良いです。


f0179404_214345100.jpg



ゆりかごのような椅子でくつろぐわたくし・・・(笑)


f0179404_21444596.jpg



お部屋に置かれたマッサージ椅子にあたって、まったりしていると、
エガッキーさんたちが 「お風呂に行きますよ~」 と 一足お先にお風呂に行かれました。


f0179404_2148879.jpg



私がマッサージにあたっている間にまさっちはダレもいない男湯を撮っていた!





女湯の写真は撮らなかったけど、すっごくお洒落な造り!


f0179404_21494611.jpg



廊下におかれたライトなどが落ち着いていて素敵です。



私も続いてお風呂に行き、露天風呂でまったりとエガッキーさんとお喋り。
夫婦で温泉に行くと、お喋りする人もいないから わりとさっさと出るようになっちゃうのですが、
2組で行くと露天風呂も楽しいな~♪



さあ、お待ちかねの晩御飯の時間になりました!



f0179404_2153746.jpg




ここは ご飯が美味しいのよ~ と聞いていたので、期待していましたが、
期待を裏切らないお料理の数々にテンションUP 070.gif


f0179404_2154865.jpg



エビスでカンパーイ068.gif


f0179404_21543299.jpg



お品書きはお宿のお上さんの手書きだそうですよ。


f0179404_215503.jpg



浴衣じゃなくて、作務衣なところも くつろげて嬉しい♥

こちらのお宿、晴れていたら山脈が見渡せて素晴らしいんだって!
あいにくこの日はお天気が悪く 雲に隠れて山が見えませんでした。



f0179404_2155264.jpg




牛乳豆腐や、雑穀米のスープ+ドライ野菜 

ひとつひとつ揚げたてを持ってきてくれるてんぷら

牛ひれ肉のスープ仕立て チーズ入り茶碗蒸し

野沢菜のお茶漬け


それから、大岩魚のジェノバ風ソース



f0179404_21582690.jpg




デザートはりんごのアイスクリーム マンゴーヨーグルトソース



f0179404_22421088.jpg




どれも絶品でございました。
野菜が多いせいか、満腹なんだけど、もたれない感じ(๑´ ∇`๑)♡


f0179404_21593499.jpg




晩御飯の後は、エガッキーさんたちのお部屋
(囲炉裏がありました) で 2次会!

長野のワインでお喋りが弾む弾む~~~~060.gif


旅の話やバイクのお話・・・趣味が似てることもあっていくら喋っても尽きないのでした。


f0179404_2205652.jpg





日本秘湯を守る会のスタンプ帳があって、
3年の間に10箇所泊まると1泊無料で泊まれるんです。

秘湯の宿をじっくりみて、次はどこに泊まろうかな~と考えるのも楽しいです!



つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-07-02 22:07 | たび…国内 | Comments(10)
ミニチュアホースの「そらまめ」に会いに♪ 

この前の週末のこと・・・ ブログで知り合って友達になった
エガッキーさんご夫妻 と 長野の秘湯の温泉に泊まりに行って来たよ~♪


温泉への途中、 ミニチュアホースの 「そらまめ」ちゃんに会いに
佐久にある スエトシ牧場へ・・・


f0179404_20255725.jpg



ミニチュアホースは、犬より小さい馬なの!!


ちょっと前にYahooのトップページに載っていたのを見て、まさっちに
ここ行ってみたい~と宣言しておいたら、ちょうど長野への旅が企画されていたので
連れて行ってもらえました(๑´ ∇`๑)♡


f0179404_20272477.jpg



4/7に生まれた女の子 横顔が「そらまめ」みたいだからって名づけられたらしい。

ここの牧場ではミニチュアホースを繁殖させているけれど、
そらまめ はひときわ小さいらしいよ!




f0179404_20281298.jpg



この子馬ちゃんはそらまめよりちょっと大きいけれど、5/4生まれみたいだから
そらまめより年下ってことになるよね。




f0179404_20284662.jpg



この子も小さい~!


サラブレッドもいましたよ。

f0179404_2029322.jpg




さりげなく ミニチュアホースたちが放し飼いになってるよ。


f0179404_20291854.jpg



よく逃げないよね~!


f0179404_20303181.jpg



このお馬ちゃんは そらまめに比べて細いね(笑)



f0179404_2031265.jpg



乗馬する女の子、すっごくお上手でした~!



なでなですると、毛がモッフモフで犬みたいだよ~!
でも、ワンコと違ってパンパンに固い(笑) 筋肉質?(≧∀≦)



f0179404_20312846.jpg




とっても人懐こくて可愛いそらまめちゃん。


お母さんの「ダイアナ」は真っ白のお馬さんですよ。


f0179404_20321440.jpg



トコトコ歩いていたかと思うと こてっ と横になって寝ちゃったり(≧∀≦)


f0179404_20330100.jpg



ちょっと馬とは思えない そらまめちゃん すっごく可愛かった~!!

動物が大好きな私はテンションMAXでした!!

ちなみにまさっちは そらまめのいる囲いに入ったとたん
犬にずーっと抱きつかれ、退散。 
そらまめを触らずじまいに・・・(爆)


さて、 この後 秘湯の宿へ向かいます。。。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-24 20:41 | たび…国内 | Comments(14)
開田高原のお洒落な蕎麦屋 時香忘


木曽 馬籠宿の旅のつづきです・・・

ランチに お洒落なお蕎麦屋さん 時香忘(ZCOBO)

時香忘(食べログ)



f0179404_911258.jpg




エガッキー さんご夫婦は前にも訪れたことがあって、かなり混んでいるかも?という予想だったのですが、
ちょうどタイミング良く、並ばずに入ることができました。


f0179404_913489.jpg



箸置きもおしゃれ(*^_^*)


f0179404_9132756.jpg



天井が高く 木のぬくもりを感じられる落ち着いた店内。
どこかのリゾートのようですよ。




まずはそばがきのお団子。



f0179404_9141142.jpg




こんがり焼いてあって 海苔でくるんで お醤油をちょっとつけていただきます。
焦げ目が香ばしく素朴なお味(笑)


f0179404_916516.jpg



生のわさびをすりすりすって すごくいい香り!


そばちょこも赤と青があってかわいらしい~♪


お蕎麦は というと・・・ ものすごく粗挽きで ぶつぶつが見えるくらい。
でも、ぼそぼそはしていなくて ちょっともっちりとしていて美味しかったです。


最後に出てくる そば湯 が ものすごく ドロッドロ(笑)
濃厚ですごく美味しくて いっぱい飲んじゃいました!!


やっぱりお蕎麦もおいしい!
お洒落なだけでは行列しないですよね。


f0179404_9171976.jpg



素敵なお店で 大満足のランチでした~♪



f0179404_9174345.jpg




つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-11-29 09:19 | たび…国内 | Comments(10)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin