Top
タグ:鴨 ( 3 ) タグの人気記事
Top▲ |
週末のワインのばんごはん



いつだったかの嬉しい金曜日のワインのおつまみたち(^^♪



f0179404_20115447.jpg



ヴィラデストワイナリーの
カンティーヌブランをあけました♪


超手抜きおつまみたち!!


f0179404_20122743.jpg

鴨のサラダ


f0179404_20125213.jpg

KALDIに売ってた レシュティ


ほんとうならもっとまあるくくっついて焼きあがるはずが
ばらっばらに(≧∀≦) なぜだろう?


スイスのお料理でじゃがいもを丸く焼いたものなんです。



f0179404_20152095.jpg



それから どこかの道の駅で買ってきた
舞茸のアヒージョ とっても味が濃くて美味しかった


旅の思い出とともに美味しい晩御飯でした!




058.gif058.gif058.gif




今日は暖かかったね~\( ^o^ )/


有休消化で今日はお休みでした


バイクに乗りたい!と言う 夜勤明けのまさっちと
すっごく久しぶりにバイクでびゅびゅんとお出かけしました



寒いと思って 極暖ヒートテックをたくさん着たら
暑いくらいの気候でしたよ~~

行った先は 淵野辺にあるラーメンやさん



中村麺三郎商店


f0179404_20240616.jpg


塩と醤油を頼みました


つるつるっとした麺がなかなか美味しいラーメンでした!


私は塩のほうが好みで まさっちは醤油のほうが好みだったらしい


久々にバイクに乗って
バイクくんも喜んでいるようでした(≧∀≦)


明日も明後日もお休みだなんて!!
嬉しすぎます!!!!!!!!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-01-27 20:25 | ばんごはん | Comments(6)
鴨ネギピザ 柚子胡椒マヨ味♪ キューリグ ネオトレビエの香り高い珈琲と!


美味しくて良い香りの珈琲とともにいただく
優雅な朝ごはんシリーズ第二段は


f0179404_9565612.jpg





鴨ネギのピッツァ!!
柚子胡椒マヨ味がピリリと合うんです。


レシピ:1枚分

市販のピザクラスト 1枚(17cm)
鴨スモーク     10枚
ネギ(白い部分のみ)1本
マヨネーズ     大さじ1
柚子胡椒      小さじ1-2
(お好みで)
ピザ用チーズ    適量
きざみ海苔     適量


【1】ピザクラストにマヨネーズと柚子胡椒を塗る。

【2】油をしかないフライパンで2cm幅に切ったネギを焼く。
(弱火で返しながら焦がさないようにね!)

【3】ピザクラストに鴨とネギをのせてチーズをトッピングし
  オーブントースターで5分くらい焼いたらできあがり♪
  お好みで海苔をそえてどうぞ。



f0179404_9572733.jpg




超簡単ですが うっまーい!

このくらい簡単なら 平日の朝でも作れるかな?
いや、やっぱり無理だ(笑)



香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ




パックをセットしてボタンを押すだけという簡単さで
美味しい珈琲が飲めちゃうので、トーストと一緒に珈琲・・・

忙しい平日の朝も楽しめちゃう♪




金曜日から1泊で食い倒れの旅に出てきました~♪

楽しかったー\(*´▽`*)/


そして・・・今日も 今からまた 食い倒れ・・・


12月を迎えて 私の胃腸がんばれ(笑)!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-08 09:57 | あさごはん | Comments(14)
お気に入りのお蕎麦やさん 香草庵 


八ヶ岳の近く 長野の原村にあるお蕎麦やさん
『香草庵』 何度もリピしているお店です。



f0179404_6493822.jpg




以前にもブログに載せたことがあったかもしれません。

一番のお気に入りは鴨せいろ


建物は、お蕎麦屋さんらしからぬ、洋館チックな素敵な建物で。。。


f0179404_650510.jpg



f0179404_6501764.jpg




f0179404_6503112.jpg





お蕎麦は 少し透明がかっていて、コシのある感じが好みです。


f0179404_6521100.jpg




この、お蕎麦が乗っている器、お店に売っているんですよ。

買うかどうか散々迷って、結局買わなかったんだなぁ。。。

器も素敵なお店です!




f0179404_6521356.jpg





f0179404_6522587.jpg



お庭には、綺麗なキキョウが咲いていました。




f0179404_6524320.jpg




長野のほうへ遊びに行った時、帰りに寄ることが多いです。

そして、近くに大きな産直市場があって、そこに寄るのもすごく楽しみなんです♪




072.gif072.gif072.gif



昨日、 夜中の2時過ぎごろ、ケータイの緊急速報がすごい大きな音で鳴って
びっくりして飛び起きました。


地震か!?


と、思って 見ると、 土砂崩れ警報 でしたよ。


そんなことがあったせいか、まだ、寝足りない感じ・・・014.gif



その後、昨夜すっごい雨降ってた。。。 ゴロゴロゴロ・・・ザーーー! って。

9月は雨が一番多い季節だそうですね。

 
傘持って行ってきまーす!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-09-05 06:56 | そとごはん | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin