Top
タグ:麺 ( 75 ) タグの人気記事
Top▲ |
菜の花の春色そうめんチャンプルー
f0179404_21393520.jpg


菜の花がお店に並ぶと春も遠くないのかな~という気分になるよね。

会社の帰り道に、沖縄のものが売ってる、わしたショップ に立ち寄ったら、
なんともカワイイ シーサーかまぼこを発見!!
オリオンビールと共に、ついつい買っちゃった~♪

f0179404_21413739.jpg


☆作り方☆
菜の花をさっと茹でておく。
そうめんを茹でている間に、フライパンに油とターメリック小さじ1を入れて、
エノキ茸とベーコンを炒め、ナンプラー少々で味をつける。
茹で上がったそうめんの水を切って、さっと洗ってフライパンで混ぜる。
菜の花の茎も小さく切って混ぜる。
上に菜の花の葉と、シーサーかまぼこを飾って出来上がり!

味付けはナンプラーのみのシンプルさ。 島とうがらしをちょっぴりかけてピリッとアクセントに。
菜の花のほろ苦さも美味しいよ~!
また、沖縄に行きたいな~・・・ なんて、思いを馳せながら食べた。

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

またまた、本日のウーマンエキサイトおいしい! で『レンコンとエビのふわふわ揚げ』を掲載して戴いたのだ!
うっひょ~うれし~い♪


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-01-28 21:49 | ばんごはん | Comments(18)
カルビ温麺
休日のブランチに カルビ温麺 を作ったよ!

f0179404_2217465.jpg


スーパーに普通に売ってるカルビ温麺。
幅広の弾力のある麺に、黒胡椒とゴマ風味の効いた透明のスープ。
なかなか好みの味なのよん。。。牛肉と白菜や小松菜をたっぷり入れて作ったよ。
 
もうすでにお正月休み突入の人が多いよね。私はまだ月曜日はお仕事だけど・・・。

昨日、今日とさらにさらに、シンシンと冷え込んだ。
でもまだまだ真冬はこれからなのよね。

f0179404_22214977.jpg


寒い冬は、こたつで みかん だね! うちにはこたつはないけどね・・・。



ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪
一瞬だと思うけど? お蔭様で料理写真 『3位』!!!ありがとう! 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング

☆応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-27 22:23 | ひるごはん | Comments(2)
鍋焼きうどん
今日は雨が降ってさむぅ~~い一日だったねぇ。
こんな日はおうちで暖かくしてTVでも見ているのが一番!

とはいえ、私達はまさっちの実家に帰っていて、三崎のお寿司やさんにジャンボちらしを
食べに行ったりしていたのだ。 そしてまた食べすぎのため胃腸がもたれていたので、
夜は暖まる 鍋焼きうどんを作ったよ!

f0179404_2152550.jpg


鍋焼きにするとおうどんもずーっと冷めずに熱々のまま最後まで食べられるね。
食べ終わった後は身体はポッカポカになっていた。
明日からまた会社だわ・・・。 でも、明日は火曜だから4日間だ! ちょっとうれしい。


ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ファイブスタイル ブログランキング
☆応援有難うございます 感謝感謝☆
Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-24 21:54 | ばんごはん | Comments(4)
ごぼうのから揚げ 豚汁 そして 豚汁うどん
二種類のごぼうのから揚げを作ってみた。
ひとつは チリ味から揚げ粉
もうひとつは 素揚げにしてから 醤油とみりんを煮詰めた甘辛ダレに絡めた。

f0179404_20442466.jpg


どこかのレシピに豚汁を一味美味しくするコツがあったんだけど、
お酒とお砂糖とちょっぴり入れるんだって。
それ以来うちの豚汁はそうしているけど、やっぱり美味しいよ。

あとはオクラの豚肉巻きや、肉キムチのせ豆腐、長芋の千切りなど。
色んな野菜が取れて良かった!

f0179404_22295523.jpg


More・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2008-09-26 22:30 | ばんごはん | Comments(0)
長崎皿うどん
お昼ごはんに 長崎皿うどんを作った。

f0179404_2158108.jpg


友達のお母様が長崎出身でよく遊びにいくと皿うどんをご馳走になった。
いや、皿うどんをご馳走になるために、遊びに行ったこともあったなあ~。
それは本場の味なのか、とっても美味しくて忘れられない味だ。
又、食べたいなぁ~~~~~。

自分で作ると・・・ なんか違うような・・・
でも、お野菜も一杯取れるし、これはこれで美味しいし、
作り方も簡単ですぐに出来ちゃう。

More・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2008-09-20 22:11 | ばんごはん | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin