Top
タグ:Rosanna ( 34 ) タグの人気記事
Top▲ |
ウィークエンド シトロン


イヤーエンド ですが、ウィークエンド シトロン という名前のケーキを焼いてみました。


レモンの果汁とすりおろした皮をたっぷり入れた
爽やかなレモンのケーキ♪


f0179404_20544775.jpg



2人暮らしでホールのケーキを焼いても
なかなか食べきらないな~って思うけれど、
これはバターがたっぷりで日持ちがするので
ちまちまと少しづつ2人で食べられちゃいます。


甘酸っぱいレモンのアイシングをかける前・・・


f0179404_20553737.jpg




オレンジ色の器は、Rosanna マラケシュ サービングトレイです♪

上には刻んだピスタチオを散らしています。



f0179404_205655.jpg




切ったらこんな感じですよ~ん♪


f0179404_20581228.jpg




初めて焼いたわりには美味しくできました\(*´▽`*)/




休みに入ってから バイクでビューンっとお友達の家にお泊りしてきました♪

飲んで、食べて、喋って 楽しい時間はあっという間に過ぎ去って・・・

もう今年も残すところ明日1日となりました。


明日から実家へ・・・ 

またまた まさっちのお友達たちと宴会の予定です。

飲んで飲んで食べて食べて喋って寝て又飲むことになるのでしょう(笑)



皆様、今年もブログに来てくださりありがとうございました~♪

見に来てくれる人がいる! と思うと 今日も更新しよう!
と思える自分がいます。


ブログを始めて6年目となる来年も 
楽しく更新できたらいいなっ041.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-30 21:13 | おやつ でざーと | Comments(18)
おつまみプレートでワイン♪ oishii


この前の嬉しい金曜日に おつまみを作ってワインを楽しみました~♪


f0179404_2281214.jpg




なかなか使い切らない大根を一生懸命千切りにして
大根なますを作っておいたので、生ハムで巻いたものと、

アボカドとお刺身サーモンという2大美肌食材を使って
胡麻わさび醤油和えを作りました。
胡麻油もちょっぴり加えてあります。

なんだかんだいってやっぱり和風な味付けが好きなんだなー。



f0179404_22111367.jpg





この晩は、TVも消して、2人でワイン1本あけて
とっても良い気分な夜だったのでした。

あ、我が家では最近 晩御飯の時間はTVを消すことにしています。
だって、私の席からはTVが後ろ側になって見えにくいから~ ふふふ。



このオレンジ色のトレイ 素敵な柄でしょう~!


Rosannaさんの マラケシュ サービングトレイ です。


アフリカのタイヨウの光やテラコッタの色、ヘンナ、シナモン、
クミンのスパイシーなカラーをイメージしたシリーズです。

このちょっぴりかすれたような風合いもとっても気に入りました。

大きさも使い勝手が良さそうなサイズですよ。



Rosannaさんのパートナーブロガーとして
1年間 素敵な食器を紹介させていただきましたが
今月が最後になってしまいました!

下の タグ の Rosanna のところをクリックしていただくと
Rosannaさんの私が選んだ色々な食器をごらんいただけますよ。


可愛いのがありすぎて、毎月 毎月どれにしようかすっごく悩んだっけ・・・
今となっては良い思い出です。

1年間 このような機会を与えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました\(*´▽`*)/


かわいいのがいっぱいのRosannaホームページは → こちら です!



さあ!

嬉しい金曜日まであと1日 
寝坊できる週末まであと1日

がんばろーーーーー!!! (゚O゚)オォー!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-19 22:22 | おつまみ | Comments(17)
ひとりの晩御飯は 広島焼きとビールで♪


とある平日の夜・・・ 

今夜の晩御飯は ○○と◇◇と××にしよう~。
と、会社からの帰り道 まず帰ったらあれをしてこれをして
と、晩御飯作りの手順など考えながら歩いていると・・・

携帯に まさっちから 「今夜飲み会になったよ!」 というメールが・・・

038.gif いきなり晩御飯作りから開放された私は
そのまま 駅ビルへショッピングにゴー!

服を見たり、靴を見たり 雑貨を見たり 買ったり(笑)
いつもと違う大きなスーパーをぷらぷらと見て回ったりと楽しんで
すっかり遅くなったので、そのままグルメエリアで夕飯を買って帰りました。


さあー!一人の夜はビールで乾杯♪


f0179404_212162.jpg




ムフフ


f0179404_2125626.jpg





期間限定出店で 広島 鉄板焼きの『一番星』というのが出ていたので
広島焼きを買ってみました。


f0179404_2134273.jpg




キャベツたっぷり 胡椒も利いててすごく美味しかった♪
お好み焼き食べるんならビールでしょ! 

ボリュームたっぷりで食べられるかな?と
思ってたのに、全部食べちゃったよ。


Rosannaさんの ダブルオールドファッショングラス
ビールを飲むにもぴったりですよ。
キラキラきれい♥

丈夫で耐久性があるので、普段使いのグラスに便利ですねー!


たまには一人の晩御飯も良いものよね037.gif








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-11-28 21:08 | ばんごはん | Comments(19)
青汁ラッシー で 朝ごはん♪


休日の朝ごはん♪


f0179404_10261353.jpg
ちょっと焼いたマフィンに 美味しいハムとチーズ
もうひとつは マスカルポーネチーズと 紅玉りんごのジュレ


飲み物は 青汁ラッシー


f0179404_10265928.jpg

青汁パウダー
ヨーグルト
牛乳
はちみつ
豆乳
レモン汁

を、よ~く混ぜてできあがり!

まずくない青汁なんだよー!

 



紅玉りんごのジャム は 母が毎年作ってくれます♪




 


f0179404_10294615.jpg
キラキラ☆


f0179404_1030244.jpg

今月のRosannaさんの食器は プレスドグラス ダブルオールドファッション


キラキラ美しいグラスです。

がっしりと頑丈で普段使いに便利そう!


ちょっと寝坊して、のんびり食べられる休日の朝ごはんは幸せ~060.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-11-09 10:34 | あさごはん | Comments(16)
栗の渋皮煮♪



f0179404_932281.jpg



今年も栗の渋皮煮の季節になりましたね。

モンブランとか栗もののお菓子をけっこう食べています。


毎年 母の作る渋皮煮

今年も大きな瓶にいっぱいもらっちゃった~♪


f0179404_9332814.jpg



つやっつやで綺麗です(*^_^*)



Rosannaさんのポルティコシリーズ


鮮やかな柄が可愛いです。



f0179404_9351858.jpg



しっとりやわらかい♪


毎日一粒づつ 楽しんでます!




今日は 雨がしとしと降ってますね。
ずいぶん寒くなっちゃったし・・・057.gif



雨と寒さに負けず美味しいもの食べにお出かけだーーー058.gif









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-10-20 09:37 | おやつ でざーと | Comments(12)
八ヶ岳チーズケーキタルト♪



この前 長野へ行った帰り道・・・
八ヶ岳P.A.でお土産に買ったチーズケーキタルト♪



f0179404_2053454.jpg




甘酸っぱくて濃厚でなかなか美味しい(*^_^*)
まわりのタルト部分はしっとりしていました。



こちらの カラフルな四角い形の食器は Rosannaポルティコシリーズの


スモートリンケットディッシュ



f0179404_2148261.jpg




ポルティコの丸いプレート と同じシリーズで、セットで使うと可愛いの♪




f0179404_20584062.jpg





このチーズケーキ、休みの日の お や つ 



f0179404_20595946.jpg




と、言いたいところだけど・・・

朝ごはんに食べちゃった~041.gif



朝ごはんチーズケーキって、変な家ですねー(≧∀≦)




072.gif072.gif072.gif



今日は、10月だというのに またまた30度!?
こんなの初めてじゃないですかー!?


明日から少し気温下がるという話ですけど。。。



今日は連休だというのに、珍しく家に居たのは・・・

行く予定の旅先のお天気が雨だったため。。。


明日から行き先を変更して ビューんっと行って来まーす!!

さぁ、 今夜は早く寝ます。 


おやすみなさい014.gif










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-10-12 21:06 | おやつ でざーと | Comments(16)
休日のランチは 麺類できまり! 



f0179404_19362139.jpg




休日のランチは たいてい麺類ですね~。
この日は焼きビーフン。


Rosannaさんの今月の器 ファーマーズマーケット パスタボウル
パスタじゃなくても、ランチの麺類にぴったりなサイズです。



f0179404_1937844.jpg




それに、キャベツが芯に近いほうだったので、緑色じゃない!

・・・って ちょっぴり彩りが悪くたって、

このお皿に盛り付ければ そんなことも気にならないでしょ~(笑)



この日は つけ麺



f0179404_19374490.jpg




スープには干ししいたけをたっぷり入れました。



f0179404_1938767.jpg





今 旬のお野菜 青梗菜を添えて~♪



まあ、ときどき晩御飯にも麺類が登場する我が家ですが、
一皿完結で、簡単なのが良いよね。



今日は、運動不足解消のため、近所をウォーキングしました!

往復10㌔くらいかな?


でも、美味しいもの食べちゃったからな~(笑)


週末、車やバイクに乗りがちな我が家だけれど、たまには歩かなくちゃね!!









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-09-28 19:36 | ひるごはん | Comments(8)
朝ごはんに 爽やか~☆オレンジヨーグルトパン


トーストしてないふわふわなパンに 
水切りヨーグルトをぬってオレンジマーマレードを乗せただけ♪


f0179404_10295986.jpg




クロワッサンが有名なパンやさん、メゾンカイザーで
ちょっぴりリッチな生地の食パンを買ったので、
焼かないでそのまま食べてみたけど やわらかくって美味しかった♪



f0179404_10301672.jpg




例の水切りヨーグルトとオレンジマーマレードの爽やかな風味が口に広がります(^з^)-☆






今月のRosannaさんの器は、

ファーマーズ・マーケット パスタボウル 



4枚それぞれ違った野菜の絵が描かれてて
元気が出るようなデザイン♪


20cmの少し深みのあるボウルは一番使い勝手がよいサイズですね!



f0179404_10322365.jpg





自分で選ぶ器はついつい無地が多いので、Rosannaさんの柄物の器は新鮮です。

たまにはこういうのも食卓が明るくなって良いですね。







嬉しい3連休の始まりですね~♪

お天気はまずまずなのかな?

楽しい休日を~~!!!











ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-09-21 10:32 | あさごはん | Comments(11)
ゴーヤのしらすおかか和え


このときのポットラックパーティーに持参した
もう1品は 野菜のおかず!



f0179404_22172574.jpg




大好きなゴーヤを使った一品です。

ゴーヤって、ニガウマー(≧∀≦)


レシピ 

ゴーヤ   大1本
しらす   大さじ山盛り5杯
鰹節    2パック
塩     適量
※ゴマ油  大さじ2
※昆布茶  小さじ1
※寿司酢  小さじ2


【1】ゴーヤは縦半分に切ってワタを取り白い部分に塩をぱらぱらと振っておく。

【2】※の調味料をよく混ぜておく。

【3】ゴーヤを薄切りにして1,2分さっと茹でる。

【4】ゴーヤをざるに上げ、少し冷ましたら軽く水気を絞って、
 しらす、※と和えたらできあがり!



色んな味付けでやってみたけれど、シンプルが一番美味しかったよ!

鰹節1袋は最初に混ぜ、あと1袋は食べる直前に上にかけました。



f0179404_2219756.jpg




ゴーヤの苦味はカツオ節の旨み成分アミノ酸でやわらぎ ウマウマになっちゃいます!

お試しあれ~♪



器はRosannaさん TERRA  和食にもよく合います。




明日はやっと寝坊できる~!
嬉しい週末がやってきました。

今日はワインでほろ酔い♥



皆様も良い週末をね(゚∇^*)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-23 22:22 | おつまみ | Comments(15)
チリコンカン oishii


ポットラックパーティーに持って行ったチリコンカン!

皆様にも好評で嬉しかったです♪



f0179404_20504017.jpg




レシピ:作りやすい分量

牛挽肉            200g
レッドキドニービーンズ水煮  1缶(400g)
トマト水煮(ダイス)     1缶(400g)
たまねぎ           大1/2個
パプリカ(赤)        大1/2個
にんにく           1かけ
チリパウダー         大さじ1-2
ナツメグ           小さじ1
クミンパウダー        小さじ1-2
レッドペパー         少々
ブラックペッパー       適量
小麦粉            大さじ1
トマトケチャップ       大さじ1
ソース            大さじ1
コンソメ           1個
塩              適宜
オリーブオイル        適量



【1】にんにくとたまねぎはみじん切り、パプリカは1cm角くらいに切る。

【2】オリーブオイルをしいたフライパンでにんにくを炒め香りがたったら
  たまねぎをいれ、しんなりしたら挽肉、パプリカ、スパイスを入れて
  炒め、小麦粉も入れてよく混ぜる。

【3】トマト缶とビーンズとコンソメを入れてよく混ぜ、15分くらい煮込む。

【4】ケチャップとソースを入れて混ぜ、味見をして足りなければ塩で調整する。



※煮込んでさますと味が濃くなるので、塩は最後に入れたほうが良いです。
※野菜はパプリカのほかにピーマンやにんじんセロリなども良いと思います。



f0179404_20505781.jpg




スパイスたっぷり!

材料は多いけど、ただ肉と野菜と豆とトマトをスパイスで煮込むだけ!
簡単だけど、美味しい~♪



f0179404_20511970.jpg




トルティーヤを添えても良いし、コーンチップスも合うよ!


ホットドックにかけてチリビーンズにしても良いし、
コーンチップスの上にかけてチーズを散らして焼けば
ナチョスにもなって色々アレンジできるところもいいよね!



テラコッタ調の色がかわいいボウルは、RosannaさんのTERRA です。





058.gif058.gif058.gif



先週の金曜日から3泊4日でツーリングキャンプに行ってきました。

今日は 帰り道、群馬、埼玉通過中 暑すぎてまいった・・・042.gif

でも、キャンプで星も見れたし、山登りもしたし 綺麗な景色も見られたし
雨にも一度も降られなかったし、 すごく充実した夏休みでした!



明日からまた日常生活に・・・ ぼちぼち がんばりまーす(笑)










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-19 20:57 | おつまみ | Comments(11)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin