人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
栗ジャムの朝ごはん
栗ジャムの朝ごはん_f0179404_9202454.jpg


ボンヌママン マロンクリームっていうのをもらったので、早速食べた。
わたしはケーキでもモンブランが一番好きな、大の栗好きなので、このクリームも好きだ~!
点心甘栗も、栗きんとんも、栗の渋皮煮も、栗のつくものはなんでも好き~。

栗ジャムの朝ごはん_f0179404_9214190.jpg


これを使って、お菓子とか作れたら良いだろうなぁ~。
簡単で美味しい栗クリームレシピがあったら教えてね!

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

ランキングに参加してるよ~!  下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
皆様のおかげで料理写真、2位になりました!ありがとうございます!
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-01-10 09:24 | あさごはん | Comments(14)
Commented by あきマロ at 2009-01-10 14:42 x
栗のジャム!?めずらしいですね^^おいしそう!
なんに使ったらおいしいんでしょうね~
レシピ期待して待ってます♪
あと、、リンク貼らせてもらいました!
今後ともどうぞよろしくおねがいします☆
Commented by tyamu-s at 2009-01-10 19:40
こんばんは(^o^)丿
今日はお腹一杯の状態で来ました(汗)

栗のクリームがあるのですか?
私もモンブランとか栗系統の甘いのは好きです(^^♪
う~ん、なかなか魅力的です(^_^)

それにしてもオシャレな食卓・・・
私なら朝から食べまくってしまいそうです(汗)
いや~、食事って雰囲気も大切ですしね(^^♪

ポチポチッとしておきますね(^_^)
Commented by 杭名 at 2009-01-10 21:00 x
はじめまして!こんにちわ。
レシピブログさんから、あまりの写真の可愛さに遊びに来てしまいました。
すごーくお洒落でカラフルな食卓で、こんな朝ごはんだったら感激ものです。
ボンヌママンは普通のジャムだけでなく、こういう変わったものもあるからいいですよねー。
このマロンクリーム、かなり前に買って、使ってたなあ・・・・
手軽にこういう栗のクリームが手に入るっていうのは良いですよね^^
なんといっても器も可愛いですし・・・・。
Commented by umeshu23 at 2009-01-10 21:12
うひひさん、こんばんみー♪
この栗ジャム、あたしも帰国する時に買ってきたよ^^
あたしは、白玉粉の中に冷凍の栗を入れて、ふかしてお団子を
作ってみました!
上から栗のペーストをかけただけなんやけど、ジャムだとどうやろ・・・。
中に栗ペーストを入れてもよかったなぁ^^って思ってたのよねぇ。
お菓子を作らないあたしは、その後・・・勿論作ってないけど^^;
もしよかったら、こんな感じに作ってみたから覗いてみてね!
あ・・・受け付けてくれなかったから、あたしのブログから
「中秋の名月より・・・。」で検索してみて!
Commented by ぼんぼん at 2009-01-10 22:36 x
栗ジャム?? 珍しい~ コケモモとか木イチゴ程度で珍しいと思ってたぼんぼん、、、

パンを乗せてる羽子板がとんでもなくカッコイーーッ!!
全然分からないんだけど、こういうのって食器コーナーにあるんだよね?! 見た事無かった~

食卓のカラーコーディネートがきれいですね!
Commented by イヒリーベス at 2009-01-11 09:01 x
栗ジャム!夫(←大の栗好き)が食べたいっと今ここで騒いでいます(笑)。
マグカップ、カワイイですね〜!同じようで微妙に違うところがまたカワイイ!
Commented by uhihihihi at 2009-01-11 16:13
あきマロさま
美味しい~栗好きにはたまらないんっです!!!
えっえ~ お菓子作りってもう何年してないんだろう? 
チョー簡単なのありませんか?(逆に質問)
Commented by uhihihihi at 2009-01-11 16:15
tyamuさま
おしゃれな食卓だなんて、有難うございま~す♪ うれしいな。 
でも、買ってきたパンと野菜炒めだけでたいしたものはありません。。。
しかもこれは休日の朝ごはんで、平日は・・・・・・・・。
Commented by uhihihihi at 2009-01-11 16:16
杭名さま
はじめまして、訪問&コメント、ありがとうございま~す!!
ボンヌママンのジャムは他にもいっぱい種類があるのですか?
フランスのでしょうかね? 実は良く知らないというか・・・。
でも、美味しいですね♪
Commented by uhihihihi at 2009-01-11 16:20
梅酒さま
ありがとう~~~~♪
見ました見ました!栗入りお団子。そうっか~栗は和菓子にも合うモンね!白玉にかけたらいいんだね。 中に入れちゃってもよいのね!
よしっ、今度、やってみます。 レシピありがとう! 
Commented by uhihihihi at 2009-01-11 16:23
ぼんぼんさま

この羽子板は、浅草の羽子板市で買いました・・・。
な~~んて!そんなわけ無いよ!
大好きな百均です。
ちなみにこの栗クリーム。まさっちはそんなに好きじゃないらしい。
「ジャムはブルーベリーかいちごだ」と申しております・・・。
ひとりで食べちゃうもん!

Commented by uhihihihi at 2009-01-11 16:26
イヒリーベスさま
旦那様栗好きなんですね~♪♪
コレ、栗好きにはたまらないよ~。 パンに塗るだけじゃもったいないかも。
そうそう、マグカップ、微妙にオソロイ風な感じなんですよ!有難う~♪ 
Commented by ドキンたん at 2009-01-11 22:35 x
私も栗、大好きです~~♪
このボンヌママンのマロンクリームも買ったことありますよ~
茶色のチェックのフタが他のやつと色が違ってかわいいですよね♪
パンは黒糖パンかな?
Commented by uhihihihi at 2009-01-12 22:24
ドキンたんさま
黒糖パンです~! このクリームはやっぱりパンに付けて食べましたよね? 他に消費する方法、考えなくっちゃ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 熱海 Traview | ページトップ | 韓国風まぐろピリ辛丼 と 大根... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin