人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
目鯛西京漬 と キャベツのゴマダレサラダ
今夜の晩御飯は 目鯛の西京漬だよ!

目鯛西京漬 と キャベツのゴマダレサラダ_f0179404_2211617.jpg


このお魚、もらいものだけど、かなり美味しかった~。
西京漬けの甘さと塩気の感じが絶妙で、良いお味。

それからキャベツの外側の葉っぱまで使った、ゴマダレサラダ。
キャベツの外葉は端っこの色がちょっと変わったところがあれば切り取って、中の葉と共に千切りにしてさっと茹でる。
ゴマダレとすりゴマとシークァーサー醤油少々を混ぜて、最後にちょっぴりゴマダレとひねりゴマをかけた。
目鯛西京漬 と キャベツのゴマダレサラダ_f0179404_2221827.jpg


デザートは いちごちゃん♪
目鯛西京漬 と キャベツのゴマダレサラダ_f0179404_2224289.jpg


今日はけっこうヘルシーな晩御飯になったかなぁ~!

先日、またまた知らない間に『ウーマンエキサイト おいしい!』に、 「回鍋肉(ホイコウロウ)」を掲載していただいた。
うれしい~♪ ありがとうございま~す♪

ランキングに参加してるよ~ん! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 

     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-01-14 22:10 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by C at 2009-01-15 00:20 x
お~いしそ~。 また久々に来て、一気に見たらどれもこれも超うまそーやんかいさ。
写真もどんどん上手になって、イチゴなんか、つまめちゃいそな精度の高さ。
すごいすごい。 クリックしときまっさー。
Commented by イヒリーベス at 2009-01-15 06:22 x
イチゴが私を呼んでいる〜(笑)。思わず手を伸ばして食べたくなるような瑞々しさ、バッチリ伝わってきました^^フォークはホグリ、かな?サラダを入れた器といい、うひひさんの使っている食器類にツボをグイグイ押しまくられてます!
Commented by ドキンたん at 2009-01-15 08:44 x
ん~♪今日の食卓も素敵~(*^-^)
目鯛の西京漬けって食べたことないです
サワラはあるけど^^
目鯛もふっくらでおいしそうですね~♪

サラダの器、ほんと素敵。
こういう質感大好きです^^
Commented by usachan_500 at 2009-01-15 20:47
お、和食でお魚!
加工済みの魚さんって案外もらいものするよね~
うちも良くもらって利用してますよ♪

スプーン、とっても似合っててイイですね!!
Commented by uhihihihi at 2009-01-15 22:03
Cちゃん
うっわ~い! 久々コメントうれしいよ~♪
ほんとに写真、上手になったかしら? 多分レンズが良くなったからでしょう。 クリックも有難う! 又見てね!
Commented by uhihihihi at 2009-01-15 22:04
イヒリーベスさま
そうそう、ホグリですよ! いただきもので~す。
わたしもイヒリーベスさんの食器類、いつもかわいくて気になっちゃいます!
Commented by uhihihihi at 2009-01-15 22:06
ドキンたんさま
わたしも目鯛って初めて食べたような気がします。金目鯛だったら、よく伊豆あたりで食べますけどね~。 でもこのお魚、かなりふんわりして美味しかったですよ!
サラダの器は ナチュラルなんとかっていうちょっとカワイイ100円ショップのものですよ。
Commented by uhihihihi at 2009-01-15 22:07
ぼんぼんさま
ぼんぼんさんとこは頂き物が豊富そうで良いね~! 
うちは母が良く持たせてくれるくらいだよ。 母ってありがたい。
ニコニコスプーン、かわいいでしょ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 堂島ロール♪ と 豚肉のしそエ... | ページトップ | 2色のそぼろご飯 と 大根サラダ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin