人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
シーサーかまぼこで ソーキソバ
休日のランチにソーキソバを作ったよ!

シーサーかまぼこで ソーキソバ_f0179404_2110464.jpg


後ろに待ちきれずに食べ始めてる人が写ってる・・・
麺類はのびちゃうからささっと撮らないとね!

シーサーかまぼこで ソーキソバ_f0179404_21114382.jpg


先日、沖縄のものが売ってる『わしたショップ』で買ってきた沖縄の麺とスープ。 
沖縄でソバと言ったら、これなんだよね! もっちりしてて美味しい~。
お出汁もスッキリしているけれど豚のエキスがでていて味わい深いし、
豪快に大きな豚のかたまりのお肉を乗せた。 そしてシーサーかまぼこ!

食後にはホットな柚子みつドリンクで ほっ・・・ と一息・・・。

シーサーかまぼこで ソーキソバ_f0179404_21163114.jpg


今日は昨日とは打って変わって青空の一日だったね。
でも、夜は北風ピープーで寒いったら!! まだまだ春は遠そうね・・・。
でも、今日から2月も始まり・・・明日からまた新しい一週間、楽しんでいこう!


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-02-01 21:17 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by ぼんぼん at 2009-02-01 22:22 x
これはカワイイぞ~!!
うちもソーキや八重山そばを時折食べるけど、こんなカマボコがあれば、、、はう~ 良い写真~
奥の人、先に食べない様に♪

柚子みつ、暖かそうな湯気、、身体暖まりそうですネ。
Commented by marron_coron at 2009-02-01 22:30
こんばんは~。
シーサーだぁ~♪
こんな物があるんですね、面白い!
うふふ、”待ちきれない人がいる・・・”に笑っちゃいました。
我が家も同じですよ。もう食べられるのに写真のために
待たされるのが苦痛だ!ごはんが冷める!って
よく言われます。(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-02-01 22:36
ぼんぼんさま

そうだ!こんどシーサーかまぼこ、お土産に持っていくね~♪
たまにはソーキソバでも食べれば、沖縄気分に浸れるよね。
まだまだ寒い日が続くね・・・風邪ひかないようにね~。
Commented by uhihihihi at 2009-02-01 22:38
marronさま
シーサーかわいいよね~♪
わはは!やっぱりそうですよね~!
ちょっとでも良い写真が撮れる様、夢中になっちゃのよね・・・。
となると、冷めないサラダなんかの写真を撮るのは楽だよね。。。
熱々料理は時間との戦いだ・・・。
Commented by aicchi at 2009-02-02 10:37 x
うひひさん、おはようございます♪
シーサーかまぼこ登場っ!
かわゆす~♡
「あいやさ~さ~♪」
そうそう、昨日すごく晴れてて布団を干した瞬間
雨がザーっと降ってきちゃって、急いで布団を中に入れました↓
そしたら、すぐに止んじゃって (´;ェ;`)涙
早く春よ来いっ★

応援ぽちり♪
Commented by イヒリーベス at 2009-02-02 17:29 x
見れば見るほどかわゆいシーサーかまぼこ!"わしたショップ"は近所にないので(笑)今度沖縄物産展があったら目を光らせてみます!
おおっ〜まさっちさんの手、お初ですね^^ワカル!思わず手がのびちゃう美味しさなんだろなぁ(*´∀`)
Commented by uhihihihi at 2009-02-02 22:17
aicchi さま
こんばんは!
あらら~それは災難・・・ お布団濡れなかった? 
今日も寒かったね・・・。風が弱まったのが救いかな。。。
ほんと、早く春来て~~!!
Commented by uhihihihi at 2009-02-02 22:18
イヒリーベスさま
沖縄物産展、是非見てみてね!
太陽の『てぃーだかまぼこ』っていうのも可愛かったよ!
今度はそっちを買ってみようかな~。
写真を撮るためにあまり待たせるのもかわいそうだもんね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< もち米のシューマイ と もやし... | ページトップ | 時之栖の チーズバウムクーヘン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin